会ったり会えなかったり・・・

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ は、早く起きなきゃ

そう思いつつ起きたのは例によって昼前ですョ・・・

今日はツーリング日和だったようですねぇ~
八ヶ岳付近でカプチーノだかコペンだかのマスツーの集いがあって、同じような場所でエリーゼの一大イベント、EMWがあったそうです。
EMWとは、EAST MEET WESTってコトで要するに東のエリーゼ乗りと西のエリーゼ乗りが真ん中ぐらいで集まって合同巨大マスツーリングとかホテルを貸しきってお泊りでパーリーしましょ!ってイベントです。

行ったコトはないんですが、いつかはトライしたいモノですね。
って言うか、大阪組が東に向けて出発した深夜4時頃、中の人はそんな時間になってようやく眠りにつきました。(笑
そりゃ、行ける訳ねーよw 時間帯が真逆なんだもん。

ちなみにJAPAN LOTUS DAYも同理由で無理。(汗
富士スピードウェイまで遠すぎるのと、深夜に起きて徹夜で走って1日遊んでそのまま無事に帰宅する自信がありません。
いくらエリーゼをオープンにしても眠ってしまいそうです。
ホテルに泊まって1泊して帰るって言っても貧乏人にはねぇ・・・

そんな訳で、今日は関西のエリーゼ乗りは少ないハズ!
今日はまったりモードで!

遅い時間にいつも通り出勤です
まぁ、例の場所に行く訳です。(いきなり大渋滞&スデに昼過ぎ)






まぁ、時間はかなり遅くなっちゃったけど・・・
今日はたぶん誰にも会わないだろうしね~

知ってる人は、みんな八ヶ岳に行っちゃったでしょ?
おまけに今日はいつでも雨が降りそうな感じで冷や~っとしてる。
こんなドライブ日和の日はないでしょ?

最近の晴れは日中かなり痛いくらい暑いもんね。


そんな訳で、1人をいいコトにこっそり練習。コソ練です。
場所はこの前、Mさんに教えて貰った般若寺からの迂回コース。

行きも帰りもしっかりとコースを覚えないとねぇ~
あと、路面状態とかコーナーの深さとかもね。

赤コペンとランデブー
なめらかに走る赤コペンさんに付いていってみました。

コペンってエエよね。小さくってツルツル走る感じです。
残念なのは、開いてない・・・ (-ω-;)ウーン

そんなこんなでコースを確認しつつ、まったり走ってました。

え~っと、ココは路面が凸ってるなぁ~
次の交差点を右だっけかな?
コッチ行くと笠置かぁ~、逆に行ってみるかな?


と、そこに・・・


ちょw Mさん キタ━━(゚ロ゚;)━━ア!!

この前教えて貰って、即コソ練してるのバレたがな・・・w
思わず、他人のフリをしようと思ったんですが・・・

無意識に手を振ってしまうのよね。(笑


そして、冷静さを取り戻したその後も・・・

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 
(@´▽`@)ノシ""" フリフリ


対向車で現れたクリームホワイトのエリーゼに手を振る。w
テンションあがっちゃって、気付いたら手が出てました。


(-ω-;)ウーン みんなEMWで八ヶ岳行ってないのか?
意外にもエリーゼと出会っちゃうぞ?(笑


そんなコトを思ってると、また出たよw
ゆっくり行かないと危ないゾーンで、見慣れた銀エリが・・・w


おおっと! 銀エリはUターンして追ってきますぞ!?

Ⅰさんも引き返してきましたョ
まぁ、お馴染みの人ですね。´3`)ウフフ


エリ子も無事に布目ダムに着艦です。

で、布目ダムに着きました
奥のこっそり駐車ポイントに。

さすがに今日は、いつでも雨な感じでヤメたのか、いつもの赤ランティスなローディさんが来てませんね。


例の所定位置には、この方が居てました。

M師匠はサブ車でご来店
106ラリーなサブ車で登場のM師匠です。

しっかりと車好きの停め方してますね。
その時点で車種がなんであれ、注目してしまいます。
ぃぁ、注目しなくてもこの悪魔の106は解ります。(笑

なんてたって、トンでもない激走を助手席で経験しましたから・・・
風圧で電柱も2~3本倒れたと思うんです。波紋も切り裂きました。
モード神砂嵐ってのはリアルこれか?って思いました。w


それにしても・・・

しかしコレはクーラント大杉ですよ
Mさん、クーラント多すぎじゃ・・・ (笑

メカ的な理由は解りませんが、K型エリーゼは土星のワッカの下でクーラントを保持した方が安定するそうですよ?

で、布目ダムで雑談&買い込んだパンを食べてますと・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? マジっすか!?

なになに?わざわざ神戸から会いに来てくれた人が居てる?
しかも、買ったばっかりのS3エリーゼSCの黄色ですって!?

ぃぁ、しかしオイラの走りは神がかり的でもなく・・・
笑いのセンスも、も一つでどーだか・・・
あと、走り屋的なメカの話はトンと解らんし・・・
塗装と削りの話なら出来るけど・・・w

なんでも、今、布目カフェ「ぶらんぽーと」に行ってるですって。
んじゃ、戻って来るのを待ちますかぁ~ ´3`)ウフフ





ブホォォォォォーン!

アレレレ!?(・_・;? 黄色い人行っちゃった?

もどって・・・







・・



こないwww


ぃぁ、残念。せっかくの機会を・・・
いつもなら、遅い昼食を同じ場所で取るトコなのに・・・
今日は遅すぎたと思ってパンを買ったのが失敗でした。


一期一会を逃してしまったので、仕方なく茶屋に移動です。
ひょっとしたら、月ヶ瀬茶屋で出会うかも知れませんしね。

Ⅰさんと茶屋までランデブー
Ⅰさん先導で月ヶ瀬茶屋までドライブぅ~ ´3`)ウフフ


うはww ちょw マジでwww

ぇ?近いけどまた特訓?
めっさ近いんですけどww えっと今日も特訓の日でしたっけ?(汗

こ、コレじゃブレーキが踏めんww



って、前っ!!

ちょww 大型もっさりデス
最徐行中っ!! キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


いぁ~、楽しいですねぇ・・・ (笑

で、月ヶ瀬茶屋でまったり
こんなツーリングってどない?w

で、Ⅰさんも用事があるようですし、もともと帰路の途中で引き返して今に至る訳で大阪でのイベントに向けて旅立って逝かれました。

なので、コチラも大阪に向けて帰ります。
大阪に戻って、洗車、映画、散髪、このどれかをしなければ・・・


で、相変わらずM師匠から突っつかれまくって特訓ですが?(笑

と、ココで入電!?
(-ω-;)ウーン ちょっとだけ行ってみるか?

師匠に特訓はもう無理って泣きを入れて ちょっと布目に戻りますっておそるおそる伝えてUターンするコトに。


代わりに黄色い人を補足です
コッチの黄色い人は久しぶりに捕獲しました。ぃぁ、されたのか?


あと、偶然にもいらっしゃった赤い方。

あとS3のムトウさん
S大佐ではなく、S3のムトウさんコトKさんでした。(笑


んでもって、布目で相変わらずグダグダします。

布目で休憩(2回目)
雑談のテーマは法律?道交法ですかね?

小難しそうなので、聞いてるフリでスルーしてました。(爆
ぃぁ、法律って難しいね。不条理だね。

しかし、コッチの黄色よりエリーゼの黄色と出会いたかった・・・
せっかく、シャツもお揃いの黄色なのにな・・・

話も難しそうなので、写真撮影に精を出しました。

今にも雨が降り出しそうですけどね
ちょっとエエ感じの構図じゃありません?

TIPOとかの特集みたい。「エリーゼは進化したか!?」みたいな。


で、コレはもう雨が近いっ!生駒山を越えるのは難しいぞ!?
って言うか、洗車はどうでもイイとして・・・
映画か散髪か行かないとダメなんだよなぁ・・・

と言う訳で、サクっと帰るコトに。

帰りは赤エリーゼが迫ってきますw
帰りは赤エリーゼが迫ってくる件・・・ (笑

ペッタンコなエリーゼが迫ってくる様は絵になりますね。

ぁ、もちろん帰り道も神の道を復習して帰りました。
やっぱり般若寺迂回?柳生迂回?のゴルフ場コースはイイですね。
何本か違うルートに分岐してて走れそうだったので、慣れたら迷子してでも道を開拓したくなりますね。


で、結局・・・

帰りは間に合わず、やっぱ小雨でした。
小雨の中、高速道路をオープンでひた走る。

濡れる濡れないってのは全然平気なんだけど・・・
高速での雨って後ろの方でバチバチ!!ってすんごい効果音がするのよね。


結局、自宅までそのまま走り続けたけど・・・

小雨だと世間ではKYなオープンカー
相変わらず、雨の中をオープンだと世間の目は冷たいね・・・


前を走ってるバイカーさんと条件は一緒だと思うんだけど・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

エリーゼのマスツーリングなんて壮観でしょうね。
私は同じ車種のマスツーリングに行ったことないんで憧れます(´∀`*)
将来可能性があるのはシビックタイプRかな?

でもさすがnaruさん。
エリーゼ乗りさんは皆さんEMWに行って誰もいないと大きく前振りしておいて、実はいつもより多い?くらいのエリさんが登場するというどんでん返しの見事な展開に感心しました(^o^)

オバrevさんへ

シビックだらけのR祭。イイですね。

歴代のタイプRだけが大集合ってのアリですよね?
NSX-Rから初代インテグラ、ユーロRとか色々集まって・・・
タイプRを積んだエリーゼも含まれるのかな?w

土曜は、一大イベントがあったし、天気もかなり雨の予感で、時間も遅かったので誰も居ないだろうなぁ~とホント思ってたんです。

まさか、いつもより多いんじゃねーのwwってビックリでした。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード