6月どうなん?梅雨なん?夏なん?

ぃぁ、暑いですねぇ~・・・

もはや真夏ですね
まだ6月ですよ?6月の頭。

今日なんてトロけそうな暑さでした。梅雨はもう終わったのか?

真夏っぽい晴れが嬉しいのは旅行の時だけ‥
真夏の晴れが嬉しいのは南国旅行の時だけじゃありません?

そんな6月はプライベートが忙しくなる時期ですよね~
税金とか税金とか税金とか。
なんかそんなイメージです。住民税に自動車税に所得税だっけ?
自動車税は5月末までだったかな?

仕事の方は4月5月で落ち着いたけど・・・
季節の変わり目、6月も忙しいんですよね。
そんな時期にかぎって健康診断とかが有りやがる。

注射中です
ぃ、いでぇ~!!  ↑ 中の人

どんだけ血液ぬくのょ・・・
これじゃ、波紋が使えん。

で、更に色々と検査して・・・

コンタクト一杯
仕事終わりはコンタクトを買いに行きました。半年分ね。

1箱90枚の特注取り寄せ品なので受け取りは後日でしたが・・・
片目180枚分が両目分の×2で約4万円分。
手提げ袋を2重って丁寧だなぁ~と思ったら、コンタクトって水の中に保存されてるからコンタクト360枚分って1枚は1gも無いんだろうけど、保存水の分でかなり重くて2重の袋も納得です。

と言うか、健康診断でも視力測って、コンタクト屋で裸眼とコンタクト装着状態で2回も視力測って・・・
1日に何回、視力測るんだョ・・・
そんな感じで軽い鬱です。


そんなこんなでクール・ビズも始まった6月ですが・・・
やはり、今年も時代に逆行してスーツフル着用で逝きます。
その程度の暑さに耐えられない体を作ってしまうと、エリーゼなんて乗れません。屋根を閉めても暑い、オープンにしても暑い、結局暑いクルマには乗れやしませんから・・・

しかし、6月ってのは梅雨(軽い小雨多し)のハズ・・・

小雨の方が気持ちイイかも?
この時期は完全に晴れた晴天より曇りか小雨が気持ちイイ。


デリケートなアクセルとブレーキ操作が必要とされますが・・・

ギャンギャン攻めます
ちょっとスピードを落としても十分に楽しいんですよね。


少し、滑りがちでコーナーをヌルリと抜ける感触もエエもんです。

落ちましたw
ちょっと油断すると、こうなります。(笑

コップの水をこぼさないでコーナリングするのは無理ですね。


梅雨のハズなんだけど‥
コレくらいの雨でも、まぁ全然平気なんだけど・・・

やっぱ、ギリギリ降らない感じの曇りを6月は楽しみたいです。


それでなくても7月~9月中頃までは激暑のオープンドライブになるんだから ・・・

今年はそれが6月から始まる感じなんだよなぁ ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

はっ波紋の呼吸を!波紋の呼吸をするんだ徐々!

まだ変態修業が足りず、小雨はやだなあと思うのですが、曇りがいいのは同じくです。
この時期は日差しが暑いてか痛い!(ノ_・。)

ところで、採血の画像。御大のこの顔の背け様…
注射苦手でしょ?W僕もそれ位かそれ以上背ける位苦手なんでわかります(笑)

No title

分かりますその気持ち!
炎天下より小雨のほうが絶対に気持ちイイですもんね。
知らない方は、夏はオープンカーが良いと思っておられますが、夏は我慢比べの修行してるみたいで辛いですね。

エボエリさんへ

ぃぁ~、コレは無理でしょ?

エシディシに血管針をさされて戦意喪失ですョ・・・
血管針をさされるのを見るなんて無理です。

あと、注射で刺されるのも、ハチに刺されるのも苦手です。w

夏のオープンドライブは曇り空がベストなんですけど、小雨ってのもエエもんですよ。
しっとりと冷たい雨が体を冷やしてくれますから~
小雨やゲリラ豪雨を全身で感じるコトができるのもオープンカーの楽しみです。是非、今年はその楽しみを満喫して下さい!(笑


ビーカブさんへ

ぁ、解ります?やっぱり真性のへ(ry

炎天下なら、小雨の方がどんだけ快適か・・・
皆さん、遊園地とかのミスト装置は喜んではしゃいで楽しみますよね?小雨ミストはそれと全く同じ現象なのに、なぜクルマになった途端、それを嫌がるのか・・・

夏のオープンカーが気持ちエエって言う誤解はカルフォルニア映画かハワイのレンタカーの経験なんでしょうね。
日本の夏だとその気持ち良さって皆無なんですよねぇ・・・

今年も真夏のオープン、頑張って楽しみたいと思います。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード