高速コーナーは辛い・・・

日曜はちょっと早く起きましたョ?
お風呂入って、ゲームしても時間余裕ですもん。

しかし、出発はいつも通りの昼前と言うグダグダっぷり。

おおっ!ベストオブ夏の日
w( ̄△ ̄;)wおおっ! まさかの奇跡の曇り日ですか!?

やっぱ、夏とか日差しが強い、暑いって日はコレでないと。
最悪、少しくらい雨が降ってもおkなんです。






と言う訳で、例によって布目ダムに。
なに、着いてからどーするか決めればイイんですよ。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

おおっとw今日もエリーゼだらけだあw
なんだw 今日もエリーゼだらけかぁ!?(笑


ってな訳で、超久しぶり!

コチラも久しぶりのMさんエクリーゼ
mm432さんの黄色エクリーゼです。

なんでも、今日の出撃は2回目・・・
例によって朝一。それとサヨナラの意味を込めて今・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? うぞ? マジで!?

ホンマでっかぁ~!?

ってな訳で、ドナドナ最終日の今日。
このエクリーゼとは今日でお別れみたいです。
今日この時が今、エクリーゼの最後なのですね。
最後に雄姿を沢山、画像におさめるコトが出来て何よりでした。


で、もう1台は・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・  エボエリさんじゃ・・・ ない?

色は同じだけど・・・
よく見ると、ローバーKじゃなく、トヨタ型!?


久しぶりAさんエリーゼです
しかし、この機体?オーナーは以前に見覚えが・・・

「あの、以前に六甲・・・」

((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ! ひょっとしてAさん!?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ Aさんだああ!


かれこれ数年前、冬の六甲にギャグで登ってみたら、オープンカーと欧州車の軍団に青いエリーゼが居たんだよねw

まさか、六甲でなく、こんなトコで再会するとはww
昨日は中の人が呑吐ダムまで遠征。
今日はAさんが呑吐ダムから遠征。
神戸から奈良の布目ダムって遠いよね?w

ぃぁ~ 懐かしい面々にちょい感動です。
こんな日もあるんですね。

そうこうしてる間に、mm432さんのタイムリミットが近付く・・・
( ´△`)アァ- コレで終わりなエクリーゼと別れを告げて・・・


入替りでエボエリさん
入替りでエボエリさんが来ました。

2台の青いエリーゼの違い、解ります?
色は全く同じだけど・・・ 同じように見えて全く違うのよ?
それが解った人は立派なエリーゼ通だと思います。

まぁ、そんなコトは置いといて・・・

初めて色が被ったかな?
全く同じ色を同時に見る、かぶった!って初じゃありません?

マグネティック・ブルーってキレイで人気の青なんですよね。
うちのエリ子の元々の青、コバルトブルーとはちょっと違います。


実はみんな青系なんです
しかし、ココまで青系が揃うのは公式オフ会だけだぞ?

そんな感じで青さに感動してますと・・・

ギャング登場です
ちびっ子ギャングからチェキされる・・・

おめ~、青の組織に何か不満があるのか?的な・・・

うん、決まってるよ?決まってるんだけどね・・・
その黒いメガネは上下が逆だと思うんだ。

この親子は常に黒メガネで登場しますので、M.I.B.の様です。
(この写真も肖像権、闇の活動に支障がある場合は言って下さい。モザイク処理を致しますので)

しかし、本日はM.I.B.からこんなモノを貰いました。

で、お土産貰いましたぁ~
まさに麺 in ブラック。黒い麺のお蕎麦です。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
エボエリさんd(゚-^*) ナイス♪


歳をとると蕎麦とかあっさり麺と唐揚げが大好物になるんですよ!

数日前にも丁度、蕎麦が食べたくなって、スーパーに買いに行ったんですが、目的の流水麺は売り切れ・・・
仕方なく、蕎麦つゆだけ買ったんですが・・・


コレでそばつゆの出番があります
こんなにも早く、蕎麦つゆの出番が来るとは!?

どうも、お土産有難う御座います。
エボエリさん、感謝、感謝であります。v(。・ω・。)ィェィ♪

ちなみに、この名代って中の人はずっと「めいだい」って読むって思ってました。名門を代々継いだ味って意味でね。
しかし、コレって「めいだい」ではなく、「なだい」って読むのね。
名前を代々って意味なんでしょうか?


そんなこんなで、お昼ご飯がまだなので、お昼にします。
なんでも、先に食べたAさん曰く、今日の段差カフェ「ぶらんぽーと」のランチは唐揚げ+おろしらしい。


∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

それは無理やりにでも、布目カフェに行かんと・・・


布目の段差カフェに行ってみる
なんと言う、ツインズ状態・・・ めっさ目立ってるやんw

2人して布目最速を目指したらイイと思うョ・・・w


そんなこんなで・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 売り切れ!?
しかも、今!?


ってな訳で・・・

チキンカツになる
普通にチキンカツにしました。


チキンカレーになる
彼女さんはチキンカレー。

うん、コレはチキンカレーが当たりですね。
まさかカレーにINされてるチキンカツが定食のチキンカツより厚くてボリュームも変わらないだなんて・・・

しかし、ランチの唐揚げおろしのボリュームと美味さを感じる具合がハンパなく、とっても羨ましかったなぁ・・・


と言う訳で、無事に遅いランチも食べたコトだし、例によってどっか行きますかね?
なんでも、昨日の自己申告によれば、いつものⅠさんは高見山方面で走り回っているとの明言。

んじゃ、ちょっと遠いけど、走り回ってるⅠさんを襲撃してしまいましょうっと!
エボエリさん先頭で、例によって高見山まで進撃します。

ザクとは違うのだよ、ザクとはなああああ
青い機体が連なって走るとかなり迫力です。美しいです。

しかし、ペースが早くないか?w

ゆっくり行ってって言ったのに、いつも通りか・・・


右に左に青いのがクネクネです
ザクとは違うのだよ!
ザクとはなぁー!
(*^日^*)゛グワッハッハッハー!


っと、そんな声が聞こえてきそうです。

なんとか先行車や信号に助けられて、ギリついていきます。


(^・ω・^).....ン?

アレは!?

ん?信号待ちに!?
あの特徴的な形は!?


アレはひょっとして!?
間違いない! 奴が来たんだ!


おお???
おおおおお! マジかああっ!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


もうね、めっさ手を振ってしまいましたよw

黒か!?黒なのか? S3なのか!?
ってガン見してたら、黒でなくブリティッシュグリーンだった。
ナンバープレートからして、そのうちちゃんと会えるかもね。
グリーンのS3さんもしっかり手を振ってくれていてイイ気分。


そんなこんなで、久しぶりの高見山ロードでしたが・・・
やっぱココはかなり高速コーナーですね。
あと、今日はローディさん軍団、バイカーさん軍団が多く、走るのにも気を遣いました。

で、高見山のやまびこカフェまで
で、高見山のカフェ?やまびこに到着。


みぃ~んな、オープンでかなり目立ちます。

み~んなオープンで超目立ちます
オイラのエリーゼがまだ青だったら・・・

それもコバルトブルーでなく、マグネティックブルーだったら・・・
インパクトあっただろうな。布目の青い3連星って感じで。
見た目はもうジェットストリームアタックだもん。


ちなみに高見山付近のロードはこんな感じ。

この辺りは道がすごく走りやすくて高速コーナーなの
結構、直線基調の高速コーナーです。

中の人が苦手とするコースです。
もっとも、低速のぐねうねワインディングも得意ではないけどw

って言うか、実を言うとこの時って熱中症だったんですよね。
昨晩から、なぜか汗だくで体中が熱く意味不明だったんですが・・・
朝になっても体の火照りが取れず、喉が渇く、頭が軽くズキズキ。
炎天下のオープンドライブでは何ともなかったのに、自宅で熱中症ってなるもんなんですね。

今日は出撃を前に、少し悩みました。
でも、まぁ炎天下でもないし・・・
オープンで走ってれば、風を受けてなんとかなるだろ?
そう思って走ってたんだけど、軽くズキズキは治まらない。
仕方なく給水多目で、こまめに首の後ろを濡らしたり、顔を洗って濡らしたりを繰り返して、しのいでたんですよね。

しかし、今回は曇り空とこの高速コースと高見方面の気温の低さに助けられました。
ココに到着した段階では、熱中症も治ってましたもん。

体を濡らしてオープン走行ってのは、かなり冷えるんでしょうね。


そんなこんなで高見山の定番コースを走った訳ですが・・・
途中でⅠさんとはスレ違うと思ってたんですが、会えず。
残念です。いつもは意図して無くても出会うのにねw

待ってても、出現する雰囲気もないので帰ります。
帰りは熱中症も治ったので余裕のドライブです。


余裕すぎて、イニDごっこも出来ちゃいます。

なに!エリーゼだと!?
(○'ω'○)ん? 布目の者じゃないな?MR2か?180か?


ふざけるな!ぶっちぎってやる!
∑( ̄Д ̄;)ナニィィイイイ!! エリーゼだとぉ!?


ふざけるなっ!
ぶっちぎってやるっ!!


ひ、引き離せないだとおお?
ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ ひ、引き離せないだと!?


奴は俺より速いスピードでコーナーをw
奴は俺より速いスピードで曲がっている?そんなバカな!?

っと、前にエボエリさん、後ろにAさんに挟まれてのイニD状態です。
前を走るエリーゼも低くてペッタンコで右へ左へカッコイイけど・・・
後ろからペッタンコのエリーゼが迫ってくるのもカッコイイね。

やっぱ、エリーゼって車が後ろから迫ってくると、かなりペッタンコで低い車に見えます。自分が同じ車に乗ってるとか、もう忘れちゃうね。つい見とれちゃうもん。
そして、やっぱブルーの車ってのはカッコイイね。

前に後ろにと、見とれちゃう景色満載です。


そんなこんなで、定番の〆スポット。

そんなこんなで大豪院邪鬼に到着
道の駅:大豪院邪鬼に到着です。

時間も遅く一般車もまばらだったので、各自が安全と思われる場所に駐車。青い2台はやはり車好き。ちゃっかり端っこの場所をキープして車好きの停め方です。
中の人は駐車場の枠が意外に大きかったので、そのまま停め。

今日も何気にハードなツーリングでした。
やはり、高見方面は高速コースなので、気を遣うって言うか、神経を使うと言うか・・・
めっさしっかりハンドルを持ってないと、路面のギャップや橋の金属部の繋ぎ目でハンドルを取られるって言うか、車体がすぐに飛ぶんだよね。


いつもの通り、ソフトクリームを食べて糖分補給で〆です。

〆のソフトクリームです
甘いけど、アイスなら食べられるんですよねぇ~ 美味いです。

おおっと・・・ いかん、いかん


やっぱ〆と言えばコレですかね?
やっぱ、〆と言えばコレですよね?

今日も無事に噴火のエボエリさん。
普通に開けたのに、ご期待通りです。

やはり、ペプシは設定がおかしいのか?
それとも、手にした瞬間、波紋を練り込んでいるのか ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ども、ウィル・エボスですw息子っちの画像?肖像権?大丈夫っす!
ほら、この赤い光を見て?1.2.3!ピカッ!はいok!w
なんか最近ドライアイ気味で、裸眼で走ると目がシパシパするんで、この頃は曇天でもホレイショメガネ必須ですw
息子は、妻のいいつけでこれまたメガネ必須ですw
「オラの悟飯ちゃん...いや息子っちの目が悪くなっちまうだ!」とw

ところで、同じ青で走ると不思議な感覚に陥ります。ミラー越しに、自分が追い掛けて来るw
カーレースゲームのゴーストみたいなwいやん、後ろのオレ早ぇ〜!離れないだと!みたいなw

蕎麦お嫌いでなくて良かったです〜^^

No title

昨日は、久し振りでした。後の用事があったので、失礼致しました。また、朝お会いできることを、楽しみにしております。

No title

こんにちは

いや知ってる人が続々と布ってますね

これはもしかしてオフ会しろという神のおつげなんですかね?
アーメン

まあ、今車ないですけどね_| ̄|○

でもシェイクダウンは布目でしますんで、その時はよろしくです


エボエリさんへ

いぁ~、ハードでしたねぇ~この日もw

道の駅:大豪院では例の名物RXおじさんも居ましたし・・・
高速コーナーだらけの高見山はちょっと怖いんですよねぇ~
皆さん、車が吹っ飛ばないのかな?コーナーリング中のギャップとか鉄の繋ぎ目とか、うちのエリ子は簡単に真横にスライドするんですけど・・・ 前が軽すぎるのかな?

蕎麦はスデにもっさもさ喰いました。(笑
更に追加でどっかの道の駅で蕎麦買おうかなぁ~っと。
世間では蕎麦ツーも流行ってるそうですが、お店で蕎麦って地味に高いし、自宅で蕎麦の方が好き勝手できるのがイイですね。

mm432さんへ

ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ… ぁ、朝・・・ がんばりま~す。(汗

次にお会いするのはZ3かF40ですね。
前日は早く寝てっと・・・

すぐるさんへ

どーも、お車の方は進んでますか?
どんな変化を遂げるのか楽しみにしてますね。

あと、爆音はちょっと抑えた方が・・・ (爆

Aさん初オフ会の話してましたョ~ んでもって、ブログ見て「ああぁ~ 筋肉すぐるさん会いに行ってんじゃんww」ってコトで負けてられないって感じでコチラまで遠征してきたみたいです。(笑

Aさんとは大分前に六甲山頂Pで会ってるんですよねぇ~
オフ会するなら、六甲でも呑吐ダムでもドコでも行きますョ~
でも、ゆっくりなんでお手軟らかに・・・ (笑

あ、布に来たら無意識にオフ会状態になるかも知れませんよ?w


グリーンのs3です

先日、のグリーンエリです。
ちょうど、皆さまとは 逆で、高見山方面から、
奈良市内経由、第二阪奈を通って、帰宅するところでした。
いや~、3機連なった姿をみれるなんて!
皆さん、かっこよかったです!
そうそう、私のエリ、ザク色ですね(笑)。
布目ダムでお会いできるのですね?
近々お会いしましょう!

No title

同車種同色でのTRG、
かなりキテますね!
素敵です!!

にしても、奈良界隈のワインディングはイイトコですねぇ(羨)

naoさんへ

いらっしゃいませ、初めまして( ゚▽゚)/コンバンハ

衝撃的な映像、ぃぁ、出会いでしたね。
前から駆け上がってくるエリーゼS3、カッコよかったです。

たぶん、お住まいは近くのハズ・・・ そこらに住んでる人はエボエリさんはじめ、皆さん、高見山方面からが定番なんですかね?

近いうちに奈良のワインディング、くねくね道休憩スポットで会えるコトを楽しみにしてます。´3`)ウフ

tomoさんへ

ぃぁ~、同じ車種でも数台集まればヘンタイっぽいのに、更に同色系となれば極みですよw

奈良の月ヶ瀬とか、布目とかはですね・・・
関西圏を色々と走ってれば解るコトなんですが・・・
一度走れば、気持ちよく、それでいてロングに楽しめて、一般車の数も少なく、K察の取り締まりもアレで、って結局ココがベストなんですよね?ココから全ての道へと通じますし。

あと、自分の欲望に合わせたコースが好きに選べるんです。
狭くてクネクネアップダウンとテクニカルコースを走ってみたければ高山コースへ、高速コーナーでラピュタを感じたいなら高見山へ、高速コーナーと嬬恋みたいな如何にもツーリングの絶景を感じたいなら奈良ニュルへ、色んな要素がミックスされて高速から低速、複合コーナーの楽しさを味わいたいなら神の道80号へ。

更に室生寺コースや般若寺コースと走る道全てが面白いんですよね・・・ コースが好きに選べるので、毎日走っても飽きない感じだし、それでバイカーさんや他のエリーゼ乗りさんが一度来れば即、常連さんとして足繁く通ってるんだと思います。

関西は走るスポットが少ないですからねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード