あぁ・・・ 真夏っぽくてもう無理なのか?

さて・・・ 今日はエリーゼで出勤・・・

どーするか?
やっぱ屋根開けちゃう?しかし仕事ですョ?
でも、「エアコンなんて飾りです!偉い人には・・・」なうちのエリ子が夏に快適なのは出発して3分くらい。
水温が74℃を超え水温計が動き出せば温風しか出ないぞ?

っとなれば、やっぱ開けるしかない。
実際、開けた方が走ってると風で涼しいのは確かだ。
そもそもエリーゼはエクと違ってオープンにしてナンボの車。(噂
大雨も降ってないのに開けないなんてどーなの?
いくら真夏でも、コレがハワイだったら迷うコトなく開けるでしょ?

すっごい快晴でオワタ
っと言い訳をして、すぐさま自宅にてオープンですけどね・・・

(○'ω'○)ん? 屋根は付いていないのか?
あんなもんは飾りです!偉い人には・・・








ってな訳で、無事にお仕事も終了です。
思った以上に手こずりました。ちょっとしたハプニングもあた。

で・・・


その間、エリーゼさんはオープンでずっと放置です。
いちいち屋根を付けるのも面倒だし、言わば私有地だからおk?

せっかく大阪の北の方まで来たんだからぁ~
スデに就業時間の定時を過ぎてるし~

すごい状態です。深夜は何が起こってるんだろう?
箕面の山道まで来ちゃった。w

山が近いトコで仕事してて、エリーゼに乗って来てるのに・・・
ココですんなり帰るとかはないでしょ?
やっぱ、ワインディングを楽しんでから帰らないと!


って訳で、箕面の山に突入したんですが、ココはやっぱ怖い。
道幅が狭い、急勾配にブラインドコーナー。それはイイんです。
しかし、普通の一般車の動きがかなりヤバぃ。

それっぽい走る車はスピードは比較的速いかも知れんけど、実はセンターラインを割ってまでって少ないのですよ。
だが、普通の一般車はコチラが予想してる以上の動きをする。
今回は真夜中や早朝でもないから、誰がどんな走りをするのか解らないし、西日の眩しさで見えないかも知れないからゆっくり行こう・・・

そんな意識でまったり上って行ったのにですよ?
実際、上り始めてスグにあわや全損か?って場面がありました。

クラウンだかトヨタだか大きなセダンがブラインドコーナーからにょっきり顔を出す。そしてココなら大丈夫か?な道幅の広いコーナーで何とコチラの車線半分くらいまでハミ出してのコーナーリング!?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

もちろん、コチラはフルブレーキング。
4輪ロック状態になりながらも側溝のギリギリまで逃げる。

側溝からは何かが崩れる音がしてましたョ・・・
たぶん、タイヤ半分くらい側溝に架かってたと思う。あと5センチでも寄ったらイニDでもダメなパターンの敵キャラ状態ですョ・・・
ホントにギリのセンチ単位で接触を避けれたと思います。
奇跡です。(´▽`) ホッ


(-ω-;)ウーン やっぱ箕面は狭いし、気を付けないとな・・・

ちょっと、お気楽に箕面に行ってみよ!って今度からはヤメです。
やっぱ、安全な布目界隈のがエエゎ・・・

そんな直後に、前方から黄色のエリーゼさんが・・・(笑
当然ですが、やっぱ手を振って挨拶。
向うはオープンではなかったけど、エアコンが効いてるのかな?
たぶん、彫りが深かったと思うから同じK型だと思うけど・・・

向うも手を振ってくれてました。
やっぱ、こういうのはエリーゼならではのコミュニケーション。
こういうのはちょっと嬉しいねぇ~

19時過ぎでも明るいし、箕面の山奥でも気温28℃と暑いので、給水だけしてそのまま帰りました。
なんとなく、事故られそうな予感がしたので、危ないゾーンからはスグに逃げるが勝ちです。


難波と言えばココですねぇ~
帰り道に御堂筋の難波でパチリ。相変わらず特徴的な建物です。

もぅ、めっさ遅い時間なのに、昼間のようです。
そして、暑すぎです。今週末からドライブもちょっと考え物です。
そろそろ早朝か夕方過ぎ~夜にシフトしないとダメかもね。
体の乾き度合がハンパないです。


と言う訳で、カラカラに乾ききって自宅到着。
気分はビアに串カツか、BARでビア三昧か・・・

なので勢いで、いつも満員 or いつ行っても諸事情で入店できないカフェに突入してみた。

かえるカフェ
コチラのかえるカフェです。

なんか野菜多目で健康的なランチが安くてボリューミーらしい。

自宅からはめっさ近いんだけど・・・
土日の昼なんて、ハリきって行っても満員で入れず。
かと言って、平日に行くとかは不可能だし・・・

で、夜中の散歩がてら店前をチェックすると、なんでも夜中は18時~21時までと言う短い時間だけBARとして営業してるって書いてた。
そんな訳で、ネタとして1杯だけってコトで店に向かったんですが、今日は店休日でもないのに謎の休業でした。
近くで何度もトライしてるのに、なかなか入店できません。

o┤*´Д`*├o アァー

一体、いつになったら入店できるのか ・・・


仕方なく、隣のライフさんで今日もおつまみ購入。

仕方なく三田屋でハム気分
久しぶりに三田屋のハムをはむはむしたいと思います。

三田屋のハムって高いんですよね。
少ししか入ってないし・・・

でも、かえるカフェに突入したとしたと思えば安い?


ああ、串カツ屋に行けばヨカッタ ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いや、ホント危ないですね。箕面の狭さ具合で、半分はみ出してくるとかホントヤバイ!
下手なんだったらそんなデカイ車で来るな!そんな車乗るな!と言いたいですよね。
ご無事で本当になによりです。
つか、昨日、今日はあっついっすね~^^:
今後は頭にアイスノン乗せてキャップ被るとかしないとW

嫌ですよね

ワインディングでラインを割って走って来るクルマ、
怖いですよねぇ。

あと、平気でライン割って走ってるのに、
ドヤ顔で自慢気な人・・・(-_-メ)


>危ないゾーンからはスグに逃げるが勝ちです・・

ほんと、その通りですね。
嫌な予感がする時は、
飛ばさない、走らないが一番です。



エボエリさんへ

(-ω-;)ウーン

運転に自信がないなら勝尾寺方面からアクセスしてもらいたいもんです。アッチは確か道幅もそれなりにあったハズ・・・

あわや全損か!?と。(汗
まぁ、そんなコトより、「あの黄色は誰かなぁ~、あんな平日のあの時間に箕面って・・・ エクだったらTMRさん所属の黄色エクがいっぱい居てるしなぁ~」っとそっちが気になってますがw

飽きないように色々と行けば行くほど、布目界隈が神なのを再確認するループに入ってるような気がします。(笑


tomoさんへ

箕面ってのはホント狭いんです。

もっと狭い酷道も何度か経験してるんですが・・・
そこは酷道。走ってる人自体が居ないんですよね。
しかし、箕面は滝の名所でもあり、抜け道でもあり、観光地でもある訳で・・・ 六甲山と同じく、危ないサンデードライバーな方も一般車も多い訳です。

やはり、住んでる人以外は「ドコ?そこ?」って感じの目的もなく走るだけの人しか行かないような布目が一番ですね。(笑

No title

箕面は、猿がウロウロしていたな箕面公園くらいしか行ったことないですけど、どの辺りを攻めてこられたんでしょうか?

でも確かに奈良の山道の方が安全な気はします(^^ゞ

オバrevさんへ

普通に箕面公園側の表から上がってスグに危険なブラインドからのハチ会わせでした・・・ (汗

10年くらい前は猿がうじゃうじゃ居たんですが、今は全く見ないですね。猿はどっか違う場所に大移動したのかな?

高山方面に左折して、そのまま妙見山の頂上でホッコリしてから帰るつもりだったんですが、何か危ない気がして途中の自販機で給水して帰りました。

奈良の山道の道幅と箕面の道幅ではかなり違いますね。
同じブラインドでも安心感がまるで違います。
奈良は自転車の方に気を配れば、車の数も全然少ないし走り易さと安全度がケタ違いですね。

No title

箕面のあの道は以前箕面にあったロータスディーラーの試乗コースでしたよ。

shiroさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あのコースを試乗ってダメでしょww
初ドライブで事故ってパターンに繋がるだけ!w

ぁ、だから今、そのディーラーは無いんですね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード