雨にはカエル?

今日は休日・・・

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

朝から暗黒が広がってます
コレはちょっと、せっかくの休日が!?

暑くなくて嬉しいような・・・
雨が降り出しそうで悲しいような・・・

どーする?今すぐ走りに行くか?
スデにちょっと小雨を肌に感じるぞ?(汗





(-ω-;)ウーン び、微妙すぎる・・・

とりあえず、時間は11時。
起きて悩みつつ、ホゲホゲっとグダってたらこんな時間に。
タイミング的にはエエ時間なので、近所のカフェへ。

いつも混みまくって、近所なのに1年くらい入店できず・・・

こんな営業時間です
営業時間はこんな感じ。そんな「かえるカフェ」へ突入です。


オープンまであと10分くらいあります。
お客さんは誰も居てませんが、店内に灯りを確認。
今日は営業してるみたいですね。

どんどん来るの?
で、スグにお客さんが並び出しましたョ?

で、あれよあれよと5分もするとこんな状況。

あらら、トンでもないですね
どんどんお客さんが来ますよ?店前を通るマダムも興味深々。

そんな訳で、今回やっと入店できました。

古民家を改造したカフェです
古民家を改造した「かえるCafe」さん。田舎を思い出します。


お客さんは、9割がおば 年上のお嬢様です。

お客さんは主婦だらけ
なんて言うのかな?男はオイラ1人なんだけど・・・

なんて言っても、マシンガントークが炸裂してますね。
なんか、実家に帰った時を思い出すなぁ・・・


そんなこんなで、ランチ入店はドリンク付の日替りメニュー一択です。

こんなプレートランチ
こんな感じのナチュラル系プレートランチ900円です。

副菜が色々と付いてます。
「和」な感じですね。

まるまるっとしたチーズバーグです
今日のメインはチーズハンバーグのようです。


お味噌汁付です
お味噌汁も付いてます。なんか健康的な感じのランチです。


中もチーズのチーズバーグです
チーズハンバーグは中の具もチーズでした。ゴーダかな?


とろり~んチーズ
チーズとろとろ~んです。

(-ω-;)ウーン し、しかし味濃いなぁ・・・

こ、コレは、年上のお嬢様方は平気なのか?
チーズもハンバーグもとろけるような感じでジューシーで・・・
牛と豚の合い挽きかな?なんかとろける美味さです。


と言うか、やっぱどうも牛肉はあまり得意ではないらしい。
もう、若さもなくなり、コテコテの肉は体が拒絶するのかも?
若さって素晴らしい。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

今日の日替りが唐揚げだったらなぁ・・・

そんなコトを考えつつ、店を後にします。
2階はまだ空いてるテーブルもあったし、1階は埋まってるけど、お客さんの数的には意外に少ない。
しかし、入替りで入ってくるお客さんはお断りしてました。

すいません、いっぱいでして・・・

すいません、ちょっとお時間かかりますね・・・


厨房の方も一緒になって謝ってました。


どうやら、ビジネス街や繁華街のカフェとは根本的に違うみたい。
何度か満席で断られたコトがあるけど、どうも満席ではなく店のキャパ的に受け入れが限られてしまうみたいですね。

普通ならカフェや居酒屋、BARは回転してナンボ。
家賃を回収する為にランチ営業時はガンガン客を入れます。
一度来た客は帰さない。待ち席で待って貰って、その溢れかえってる状況を見て長居しているお客さんには自発的に帰って貰って次々に回転させる。
梅田、難波なんかのカフェなんか特にそうですよね。
ランチタイムとかびっくりするぐらいの待ち客、行列だもん。
そうしないと、ヘタすると人件費も出ないもんね。

しかし、ココは持ち物件なのだろう。
あと、バイトはおらず夫婦でやってるみたい。
1階、2階のテーブル席の状況からして、ランチ時は予約も含めて先着10組ぐらいがキャパ一杯みたい。
中ではテーブル席が空いてたけど、満席で断ってたもん。

食後のドリンク付きのランチだから・・・
食事が終わってすぐにおばさま方が帰るとは思えませんが・・・
12時半にもなると、中にお客さんは一杯居てるけどドリンクおしゃべりタイム&満席でお断りパターン?

なんか効率が悪そうな・・・
一見さん入店出来ずみたいな・・・

イイ店なのに、俺みたいに入店出来なかった人も多いんだろうな・・・って思いました。
ランチでの入店はオープン前ジャストに来るのがオススメ。


そんなこんなで・・・
お外は一雨終わったっぽい。

さて、どーするか?
このまま、奈良へドライブと洒落込むか?
しかし、空はかなり暗いぞ?


しかし、カンカン照りの暑い日よりコレぐらいの方が・・・
真夏の雨は味方でしょ?少しくらい濡れても別にイイじゃん?

もう98%は走りに行く気満々でした。


が、自宅に戻って数分後・・・

ハイ豪雨ですw
(@゚Д゚@;)あら・・・? 豪雨きましたか・・・


仕方なく、今日は引き篭もるコトにしました。(寂

とりあえず、引き篭もりの必須アイテム、酒の肴を買いに近所へ。

おにゅーの傘を試すの図
ぃぁ、敢えてココでおにゅーの傘を試さんでもw

びしゃびしゃになって雨のお散歩を楽しんで・・・
今日は終わり。


たぶん、そうなります。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

三人で談笑しつつ待ってたんですが、引き篭もってたんですねw
昨日は着いたとたんに降り始めたんで、Iさん&Sさんと長時間談笑しに行っただけみたいなもんでしたが、
たまにはそう言うのも楽しかったですw
Iさんにお聞きになったかもしれないですが、途中で若干無礼なMR2乗りの方も加わって、
五時間近く車談議でしたw

エボエリさんへ

ぃぁ~、行こうと思ったんですよ。

ぉ?曇りってコトは走りやすいな!少々のポツポツ雨ならご馳走じゃ~ぃ!ってな感じで・・・
けど、地元でカフェってたら、スグに大雨になってしまって・・・

そのままオツマミ買って酔いどれモードに突入っす。

Sさんは黄色の方?赤い方?
MR2さんって、布目月ヶ瀬界隈でたまに見るデカ羽の方かな?
普通のMR2さんも居てるけど・・・

どう無礼なんでしょう?w
ヘイ!テメーのコーナリングちょい甘かったぜ!って感じ?
ローバー猿人なんてダメさぁ~、MR2猿人にかえなよww
そんな感じかな?

No title

あ、Sさんは大佐の方ですW
やっぱちょくちょく見かけますか?赤いデカ羽MR2
あれ、エボ7用なんですよねW
悪い人ではなさそうなんですが、無礼さはまあ、受け取る人によるのかも?
Iさんがどう感じたかも気になるんで、今度Iさんと一緒に詳しく話しますねW

エボエリさんへ

ブログを書かず、ミクシぃにも書かず・・・

で、目立ってませんが、S大佐ってかなり布ってません?w
S大佐はどっちかと言うと月ってるのかな?

エリーゼで布に通い出して初めて会ったのもS大佐だったし、冬前の真っ暗な寒い夕暮れ時の布だったような気がする・・・
「こんな時間に!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?」 って思ったような?

デカ羽MR2ちょくちょく見ますねぇ~
日本車だと他に2トーン気味のベタベタ180白とか、銀のR35さん、Z33?34?のコンビの方が常連さんですね。
ロドスタさんも多いですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード