今日はバイクるな日。

さて、昨日とはうって変わって朝から快晴です。

めっさ快晴です。ちょっと晴れ過ぎです
ぁ、嘘です。朝からではないです。昼前です。(汗

こうなると、ちょっと怖い。
冗談抜きでそろそろ熱中症で逝くんではないかと・・・
それか、日射病で頭ガンガンになるんではないかと。

見せて貰おうか!
6月の紫外線の性能とやらを!


と言う訳でオープンでGOです。(笑








で、例によってしばらくぶり?に布目ダムへ向かう訳です。
神の道、裏コースとされる般若寺の迂回コースから。

無理をせず、わずかな頭痛の前兆に注意を払いながら・・・

(○'ω'○)ん? なんだこの音は!?

シャンシャンシャンシャン・・・


前の遅い前走車からの音? 違うっ!!

真後ろの真っ赤なバイクからだっ!!!
ちきしょう!いつの間に!?


って、近っww いつのまにそんあ近く・・・

と言うか、あのスリムな赤い機体・・・
シャンシャンシャンって独特の機械音・・・

後ろに居るの、間違いなくシロさんでしょwww

コチラが遅い前走車に捕まってる間に・・・
自由自在に走り回ってたシロさん。ぃぁ、S大佐。
グルグルしすぎっしょwww

しかし、布目界隈のエリーゼ乗り、バイカーさん目撃証言では、多々ぐるぐるしていたと何度も聞かされている。
コレはもう、S大佐確定だな・・・w



うん、やっぱりそうでした。

もう、午前の部のオフ会はオワタよ~w

ってメール頂きました。(笑
皆さん、さすがに朝が早くなりましたね。
こんだけ暑くなって、冬場と同じように昼過ぎにノコノコとドライブに逝くって中の人だけではないでしょうか?
特にオープンカーやエアコンの機能しない車なら、朝方か夕方に必然的にシフトしていくもんです。


誰もいない布目はおひさ
なんか誰も居ない布目ダムってしばらくぶりの気がします。

気温34℃の日中ともなるとそうでしょうね。
なんと言っても、夏場の布目ダムって日陰が無いんです。(笑
こんな時間帯に、オープンカーとか、もう集まるのは無理でしょう。


布目ひとりじめっ!!
よっしゃああ~! 布目はもう俺のもんじゃあああ~!!

っと、好き放題、記念撮影ww
誰も居ないんだから、別にイイよね?常連さんだし・・・

まぁ、お腹ぺこぺこなので、さっそくですがランチへ移動です。
しかし、どうしたコトか?
段差カフェの布目ぶらんぽーとさん、駐車場が満員です。
仕方なく、しばらくぶりのハーブクラブへと向かう訳ですが・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
前方からオレンジのエクが!?


まぁ、条件反射で手を振る訳ですが・・・
誰?エクでオレンジって・・・
黄色は色々と知ってるけど・・・
オレンジってのはなぁ・・・ 見たトコ、特徴がないけど・・・
あのナンバーって見覚えがあるんだけどなぁ・・・

あのナンバー・・・ あれ? ひょっとしてM師匠!?
そう言えば、パネルの色違い目印ってなくなったんだっけ?


そして、携帯に着信アリ。

(`□´)ゴラッ! 引き返さんかい!


え~ ( ̄ο ̄) お腹減ったんで、ちょっとハーブまでw

ぃぁ、ホンキでお腹が空いてましてね。
なんもないと思うけど、こんな炎天下でコーナーリングの特訓も怖いと思いまして・・・

そしてコチラに逃げ込みました
で、ホント久しぶりにハーブクラブさんに来ました。

けど、びっくりですよ。
ぶらんぽーとさんと言い、ハーブクラブさんと言い・・・
今日って混み過ぎじゃありません?

世間では、行楽日和なんですかね?
オープンカーにとっては地獄のような炎天下ですけど・・・

席が空くのを待ってようやく入店です。


途中、略していつも通り・・・

久しぶりのハーブクラブはこんな感じ
中の人は石釜の鶏モモランチ。彼女さんはエビカレーです。

ちょっとずつシェアして・・・

タイ風のカレーですね
(-ω-;)ウーン やっぱタイ風のカレーは好きじゃないみたい・・・

古代米とかカレーとか絶妙な味なんだけどなぁ・・・
どうも中の人は日本式かインド式のカレーのが好きみたいです。


そんなこんなで、まったりとお食事をして布目へ戻る訳ですが・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 炎天下なのにww


Aさんの最後の雄姿です
ココで待って居てくれたんですか・・・

そりゃ、今日が最後の雄姿ですもんね。
この近所のAさんエリーゼSは今日で最後となります。
来週には日本初上陸のV6エキシージ?へと変わるそうです。

詳しくは知りませんが、エボーラくらいのサイズでオープンで、顔はエクシージでワイドでタイヤが太くて400馬力くらいあるんじゃないかな?
たぶん間違ってるかも知れませんが、近いうちに現車でお伝え出来るかと思いますのでおkでしょう。


そして、もう1台は当然、スレ違ったM師匠。

M師匠の特徴無しエクです
今にして思えば、やっぱパネルは赤チェッカーの方が良かった・・・

中身は色々と違うけど、パッと見で特徴的ってのも必要なんだな?
って思いましたよ。エクシージ、橙色ってだけじゃ、スレ違った時に一瞬で判断出来ませんもん。
ナンバープレートを覚えておいて良かったですョ・・・

ってな感じで、今日は橙な日です。オレンジの日です。

服的にはお揃いです
たまたまオレンジの服で良かったなぁ・・・ 一応、お揃いですよ?


最後になるであろうエリとご対面
最後になるAさんエリの画像は色々と納めました。

( ´△`)アァ- あの頃のエリーゼぇ~・・・
って思ったら、いつでも言って下さい。画像は色々ありますからw


で、お時間14時過ぎ。
さすがに朝方からずっとのお2人は限界でしょう。
各自、解散でM師匠とAさんは大阪に帰って行きました。

が、中の人はコレからです。
今日の目的はタダ1つ。月ヶ瀬茶屋にて万願寺トウガラシを買う!
で、月ヶ瀬茶屋に向かう訳ですが・・・

季節的に、あと2ヶ月くらい後のようです。(笑
仕方なく、暑いのでボーっと休憩してました。

っと、そこに・・・


(○'ω'○)ん? トライアンフ?
しかも、アンティーク?
エェ趣味してはるなぁ~



って、目の前で止まって・・・

(◎_◎) ン? なんて場所で!?目の前だぞ!?



いょぅw 久しぶり!ww


Σ(- -ノ)ノ エェ!? うっそw マジかww

懐かしのかちょーさんでした
マスオさんw フランクかちょーww もとい、KazNさんw

そう言えば、バイク買ったって噂で聞いてたけど・・・
また、マニアックなバイクですなw
それにしても懐かしい。約2年振りに会ったのかな?


そんなこんなで、KAZNさんは今からお連れさんと布目に行くそう。
布目は日影ないし、自販機ないし大丈夫か?
それより、お連れの人はひょっとして、噂のN君なのか!?


とりあえず、バイクを見送って・・・
そう言えば、いつもの愉快なエリーゼの面々が居ない・・・

コレ布目に置いてくるか?
せっかく持ってきたコレどうしよう・・・ 布目ダムに置いとくか?

前日のメール内容からして、今日は現れると思ったのに・・・
で、メールで何してるか問い合わせたところ、昨日は布ったけど、今日は ロン!!(o-ω-)o囿囿囿圄圄圄圉圉圉圀圀囮囮 圈☆)゚□゚)デカッ!!
っと、拉致遊んでいるらしい。


仕方なく、帰る・・・ いぁ、折角だから、もう少しウロウロ・・・

とりあえず、今日3回目の布目ダム・・・w


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

久しぶりの和尚さん
Mさんじゃんww めっさ久しぶり! でもないか ・・・


最後のエクシージ。色々と仕上がってきましたねェ~

エクなのにオープンとはコレいかに?
エクシージなのに、屋根がない仕様。コレがエクリーゼなんです。

普通に屋根をオープン化するだけでなく、リアへと繋がるラインに合わせて幌の骨のラインを合わせたのが地味にイイですねぇ~


しかし、一番は30℃を超える気温でオープンってのがイイですね。

しっかり開いてるのがイイですね
それこそがオープンカー乗りに必要不可欠な素質なんです!(笑

Mさんはコレから、ダイエット兼ねて炎天下をお散歩するそうです。
中の人はコレから、八幡にたこ焼きにでも行きたいので・・・
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ (笑

そうそう、布目から般若寺抜けて京都八幡までは普通に1時間くらいかかりますので・・・


エリーゼ走行中にガリガリ君は危険です
般若寺で給水ですが・・・ 走行中のガリガリ君は危険ですねw

炎天下の熱と、走行による熱風がガリガリ君をみるみる溶かしていきます。エリーゼでの給水はキチンと止まってするのが良いでしょう。時間短縮で走行しながらってのは逆に危険です。


しかしまぁ、無事に?八幡のいっちゃんさんへ到着しました。

またバイクさんに囲まれるの図
今日もバイカーさんが多いですねぇ~・・・

最近、いつ行っても大繁盛じゃないですかね?
店前にはバイカーさんの大行列ですよ?こんな暑いのにw

それにしても、今日は何かとバイカーさんとの絡みが多いな・・・

こういったモノをオーダーです
中の人はいつも通りのコチラをオーダー。

やっぱ、白たこ焼きと黒たこ焼きのSETがイイですよね。


ぇ?またぬいぐるみ祭?
で、店内を占拠して動画ネタ作成中・・・w


くんかくんかしてます
完全にフォックステリア君がくんかくんかしてます。


そんな訳で、本日もおいしく頂きました。
やっぱ、たこ焼きってのはコレでなくっちゃね。
ソースなんてもんは飾りなんです。エロぃ・・・(ry


で、岩清水八幡で人知れず水浴びもして・・・
十分に涼めたので、帰路へと。

で、名神高速を降りて数分後・・・


(○'ω'○)おや? バイカーさんが至近距離、後ろに!?

うーんと、ペアかな? ちょっとカッコイイですねぇ~
1号車は・・・ さらさらロング? 女性!?

ジ~ (・_・| ← ミラー越し、肉眼でガン見



( ̄0 ̄;アッ 目あっちゃったww

って、び、美人ドライバー!?
し、しかも、笑顔ですとっ!?



w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは!?


気付いたら、思わず笑顔で手振ってました。w
ってか、美人なバイクウィメンさんも手を振ってくれてるww
コレは地味に嬉しいww

で、続いては2号車・・・
彼氏かなぁ~ チラ見でムスっとするんだろうな・・・


って、また美人ドライバー!?
し、しかも、笑顔キタコレっ!?


ええ、もちろんですが、笑顔で手を振り返しましたよ?w
だって、二人ともアイコンタクト&手振ってくれるんだもん。


そして、ペア1号車、2号車がエリーゼの前に躍り出て・・・
2号車の女性ドライバーがお尻フリフリっとダンスっ!


( ̄O ̄;) ウォッ! も、も、萌ぇ~!

バイクってのは、走行中にあんな動きが出来るのか!?
なんだかとってもセクシーじゃんw
バイクのぴったりツナギであんな動きをされると、気分はもうコブラ&ドミニクじゃん、そりゃレディが嫉妬するハズだ!

コレは、エリーゼって車が誰でもイケメン&モテ男にする能力か?
加えて、なんでも乗ってる人間の職業&年収を勝手にグレードうpしてくれると言う幻の能力も兼ね備えていると言う。
まさに私をスキーに連れて行って能力である。
(雪上でのスキーウェア女子の可愛さ1.5倍みたいな)
エリーゼに乗っていると、カッコよく見えるってホントだったのか!


∬´ー`∬ウフ♪ カッコイイわね、お兄さん
って感じなのか!?
今がモテ期の到来なのか!?





・・



っと、ちょっと待て俺・・・

このシチュエーションおかしくないか? (-ω-;)ウーン

美人ライダーがあからさまにアイコンタクト&手を振ってくれる?
しかも2人とも?しかもヒップダンスのプレゼント付き!?
見たトコ、2人ともバイクはかなりの乗り手と見た!

女性のバイカーさんに知り合いは居ない・・・
そもそも、助手席には彼女が居てるんだぞ?
(熟睡中で寝ぼけてますけどねw)

ぃぁ、まて・・・
バイカーさん、女性2人組みと言えば・・・
考えられる回答例はこんなトコか?


(回答パターン①)
ナル子さん、のりちゃんさんだった。
確か、バイクも大きかったし、コレか?
しかし・・・ バイクの色は2台とも同じ黒でツナギも黒・・・
確か、ナル子さんマシンは赤だったと思うが違うのか・・・

(回答パターン②)
先ほど寄った八幡のいっちゃんさんに居たライダーさん。
コレだと大阪に帰るなら同じ道だし、順当だな・・・
うちのエリーゼにも十分見覚えがあるだろうし・・・
しかし・・・ 自分がたこ焼き屋で見たライダーさんとあの振り返って見せてくれた笑顔にはかなりの若さ違いが・・・

(回答パターン③)
彼女さんの学生時代のバイク仲間?
そう言えば、バイクでツーリングがどったらこったら・・・
振り返った笑顔はかなり若く見えたし、コレが正解か?
フェイスブックでエリ子のコトは認識してるだろうし・・・
しかし、「手振ってるで!」って起こした時の反応の無さは・・・
寝ぼけていたのか・・・

(回答パターン④)
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょw バイクでも暑いのに・・・
オープンってwww
思わずワロタww
って感じだったのか・・・
最後に見せてくれたヒップダンスはサービス?


うん、限りなくパターン④か?
30℃を超す気温なのに、1台だけオープンなのに思わず笑ってしまったのか?
笑顔で手を振ってくれたのは、呆れて「≧(´▽`)≦アハハハ が、がんばってねぇ~w」って意味だったのかも。
ヒップダンスはサービスじゃなく、おちょくられただけかも。(汗



しかし、まぁ、今日も暑かったけど楽しかったです。
美味いもんも喰えたし、バイカーさんとも色々絡んだし。

真意はどうであれ、最後にはスペース・コブラだもんね。

しかし、来週はもう日中のオープンドライブは自殺行為だ ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

どうもー、愉快な仲間達の一人ですw
あー、mさんエクリーゼ、会いたかったなぁ。
龍って麻雀じゃなくてw龍神行こうとしてたんですよ。途中で止めましたけどw
折角ナチグロン持って来て下さったのに、那智方向行っちゃっててすみません。
来週は布りますのでー^^

エボエリさんへ

あっれ~ 今日はメンバリングがいつもと違うなぁ・・・

っと、そんな感じでした。まぁメンバーが違っても、結局いつもの人々なんですけどねw

なんかこの日はバイクパラダイスな感じでした。
龍神は混むでしょうねぇ~ しかし高野山には何かウマウマが多そうでモサモサっとウマシしたい気もします。

ナチグロンは高温でかなり熱処理された気がしますが・・・
現地のスーパーでも常温保管だったし・・・
次も高熱処理しておきますねw (´m`)クスクス


はいはい、あれがN君です。
各国で極悪です。
そしてあの後タンクからガソリン漏れが発覚しまして、本日は速攻帰って来てタンクからガソリン抜いてバイクからタンクさらっと外してオレ涙目w

KazNさんへ

ぁ、やっぱりアレがN君でしたか。

あんなレトロでクラシックなトライアンフなんて探し出してくるからw
補修パーツもないんじゃ・・・

アレだったら前のレトロなMG-Bに戻るかスピットファイヤにした方が良かったんでは!?BMWミニなんてヤメてさ・・・

No title

いや~あの時は、女性ライダーさん1人だったよ
うちのお客さまじゃないような・・・
いつもありがとうございます!!

No title

あのあと暑さで倒れそうになりながら、屋根開けてまた帰りましたw
奈良盆地の暑さも気合い入りすぎです

屋根開けるとラジエーターの熱がタルガトップにぶつかって首元に巻き込んできません?
あれがキツイですpq なんか対策ないかなぁ

ロンゲのオヤジさんへ

ぃ、ぃぁ、それはよく解ってまして・・・

なんと言っても体型と若さが違いす20代っぽくライダースーツでもセクシースレンダーでしたから・・・

最近のオヤジさんの店ってスゴぃわぁ~
いつもは小雨とか閉店間際だったからかな? ほとんど誰も居なかったのに、すっごい大繁盛で車停めにくいんだもん。

そろそろ2号店を月ヶ瀬にでも出して下さ~い!

Mk-Oさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ

しかし、エクでもオープンな仕様ってエエですよ!
それだけでどんだけイジったエクより魅力的ですし、馬とか牛とか相手になんないくらい魅力的だもん!

あのあと、当然ですがコチラもオープンでたこ焼き屋までは渋滞もあって死にそうでした・・・
が、その後の夕暮れ時はめっさ快適でしたよね?

やっぱ夏のオープンカーは早朝夜明け前か、夕暮れ時が一番!

ラジエターからの熱風は慣れしかないと思います。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード