大人の夏休み的な@ダム三昧

長かった平日もやっと終わり待望の休日です。
雨ばっか続きましたが、土曜は何とか曇り空です。

ちょっと濡れた感じもエエね
立駐地下だと、車の周りだけが濡れます。

このちょこっと濡れた感じもエエんですよね。
本体は濡れず、フチだけ濡れた感じが・・・ 解るかな?
なんて言うか、キレイな女性が髪だけ濡れた感じと言うか・・・
(-ω-;)ウーン 我ながらヘンタイマニアックだ・・・

そんなこんなで、さっそく昼前にはオープンでいつもの布目へ。
道中は道も空いてるし、高速道も下道も涼しくてイイ感じ。

気温が低くて陽射しの弱い夏の曇り日ってご馳走なんですよね。
気持ちいぃ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

待ちに待った晴れだし、今日はクルマ&バイクめっさ多そう!





で、昼過ぎに布目ダムへ到着。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

確かに車は沢山停まってるけど・・・ 全台が自転車!?
バイクではなく、バイシクルでしたか・・・

布目には誰も居ませんねぇ~
6台分しかない駐車場が一杯でコチラへ。

6台全てが自転車を積んできたトランポ的な。
こんなオープンカーにとってエエ天気なのに、それっぽい車は1台も居ません。オープンカーにとってエエ天気ってのは、自転車乗りのローディさんにとってもエエ天気なんですね。
仕方なく、ランチへと布目カフェへ行きます。


で、布カフェでお昼します
ココも車で一杯。お昼時とは言え、こんな混むトコだったかな・・・

他のお客さんからの違和感な視線をスルーしてギリ駐車です。w

フグの唐揚げ定食
今日の布目定食はフグの唐揚げ!高級なフグですョ~


鶏肉のパン粉焼き
で、彼女さんはコチラ。鶏の香草パン粉焼きです。

鶏好きな中の人。「逆じゃないか?」そんな意見もあるでしょう。

まぁシェアするから同じだけどね
半分ずつシェアするから結果は同じなんです。´3`)ウフフ

で、まったりとカフェもして、とりあえず茶屋でも襲撃するコトに。
布目湖を1周して・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

布に戻ったらいつも通りだった
いつも通りの展開じゃん。(笑

しかし、2台ともチョコチョコっと変化してる。
エリーゼってマメにメンテしたり、部品交換が必須なんですよね。

どうもホンキでザクとは違うらしい
( ̄ェ ̄;) エッ? ど、動力パイプが剥き出し!?

ココで何をしてたんですかww
( ̄◇ ̄;)エッ
なになに(・_・D フムフム


ザクとは違うのだよ!
ザクとはな!


・・・だそうです。(笑

で、噂話に花を咲かせていると重低音が近付いてきます。

野太い音と共に登場です
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ いつもどーりーw


そんなこんなでこんな状態。

こりゃ一般人はひくだろうなぁ‥
こりゃ、民間人はひくだろうな・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ココで集まってるんすか?
( ̄ェ ̄;) エッ? ヘンタイですか?


って声をチラホラ聞きました。(笑

最新のトヨタ型エリーゼS3が1台に、業界では最もヘンタイ度が高いとされるローバー型エリーゼS2が3台も集結です。
まぁ、いつも通りの面々ですけど・・・


で、走りに行きます
で、談笑だけだと暇なんで走りに行きます。v(。・ω・。)ィェィ♪


てか音が‥w
ってか、音www 爆音ではなく ・・・

追い付いた前のクルマ、嫌だろうなぁ・・・
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
(*ノェノ)キャー (ノ>。☆)ノ キャー

って、黄色い声援が後ろから異常デシベルで聴こえるんだもん。
そりゃ、道だって譲りたくもなるわな・・・

ブレーキの強化しすぎはほどほどにしましょう。(笑


そんな本日はコチラへ来てみました。

で、宮奥ダムへ
布目ダムより更に人気のない感じの宮奥ダムです。

相変わらず、自販機とかありません。
けど、トイレは近代的で豪華です。
目的意識を持って来なければ、存在すら気付かないような場所にありました。上りのカーブを加速しながら駆け上がる頂点手前を右折するなんて・・・
看板ちっさいし、普通に鼻歌まじりでドライブしてると見落とします。

おごそかでエエ場所ですよ
おごそかでエエ場所です。静かです。夏目友人帳的です。


何でも下の小川が蛍スポットらしい
なんでも下の小川付近が蛍スポットらしい。


しかし、まだ時間が早いので・・・

吊り橋に突入の悪ガキ
ジャイアン ガキ大将な某方が吊り橋に突入して逝きます。


何度も吊り橋を経験する皆様
最終的にはこんな感じ。何往復するのww ヽ(´o`; オイオイ


で、いくら曇り空で陽射しが弱い、山奥で涼しいと言っても・・・
そこはほら、夏だから・・・

( ̄Д ̄;; の、のど渇いたじぇ・・

まぁ、無駄にそこらを走り回ったってのも原因ですけどね。(笑


と言う訳で、更に上って神の道の先に巨大コンビニがあると・・・

で、コンビニに来たけど店休日だった
で、道の駅っぽいコンビニを襲撃した訳だけど・・・


こんな感じです。あれ?
今日はお休みだったので、フリーダムな感じにまた~り・・・

=( ・_・;)⇒ アレ? 誰も突っ込まないけど・・・
コンビニに店休日っておかしくはないのかな?


そんな訳で、十分にトーク&給水できたので更に進みます。
本日3個目のダムを襲撃するコトに。
今日はダムダムダムなツーリングとなりました。(結果的に)

神の道37号から169号へ。
この辺りは以前に走ったコトがあるんですが、ホントに走りやすくて勾配とコーナーが気持ちイイんですよね。
しかし、メイン道路を外すと即、酷道が始まるんで要注意です。


で、大滝ダムまで行ってみました
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 出た!目的のぐるぐる階段(大滝ダム)だぁ!

しかし、そこには到達できず・・・
なんか駐車場の位置が変わって奥になったらしい。

更に走るコト数km。ようやく反対側のダム湖畔へ。

大滝ダムきれいです。寂しいトコです
めっさキレイです。静かで幻想的です。他に誰も居ません。

けど、こんなキレイな景色に酔いしれてる間に・・・

Ⅰさんがサイドブレーキを忘れてエリーゼがダム湖に転落しちゃう事件が起きるなんてなぁ・・・

まぁ、走るの速いコト、速いコト。
エリーゼの加速より速いんじゃないか!?
って感じで音速で走っていって間一髪エリーゼを止めてセーフ。
軽いエリーゼだったから簡単に止まったけど・・・
重い車だったら一緒にダム湖に転落しちゃってたんじゃない?(笑

まぁ、自分も人のコトは言えません。
軽いから、ついサイドの引きが甘くて坂道をゆっくり・・・
なんて経験は結構あったりして。(笑


とりあえず、クルマは無事だったので・・・
更に上へと続く謎の道へ突入してみます。

とりあえず天空に続く道を登ってみます
奥の方にかなり急勾配で上っていく道が解ります?

こう言うのは、一番最後に行くのがエエんよ。
あきらかに酷道の匂いもするしね。(笑

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

本当に天空にきちゃった
ホンマに天空に来ちゃった。大台ケ原の半分くらいの標高か?

周りはうっすら霧で煙ってます。そしてヒンヤ~リ涼しい。

カーグラ風に。コレ以上登るのは危険っぽい
カーグラ、またはエリーゼ本の表紙のように撮影?w

どうもこの巨大なゾーンより先は酷道決定のようです。
更に上に続く道があったけど、最高速度20km制限&落葉と枯れ枝で道がアスファルトの色してなかったもん。

おお!鹿が鹿が居てる!
天空から眺めますと、山肌沿いに鹿が走ってます。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 鹿だ!鹿が居るぞ!
ホンマや!すっげぇ~!
あ、あっちにも居るでっ!!


っと、野生の鹿に全員が狂喜乱舞。

が、まてよ?
落ち着いて考えれば奈良公園付近の鹿も同じじゃない?(汗
で、落ち着いたトコで山を降りて近くの道の駅に行くコトに。


で、降りて少し先の道の駅を目指します
この画像には黄色いエリーゼも一緒に写しておきたかったな・・・w


って・・・

って警察やんww
道の駅と言うか、警察やんwww (爆


でまぁ、川上村の道の駅です。

で川上村へ
ココで酷道の位置をくまなくチェック。

まぁ、メイン道路以外は全て危険ですけど・・・w

先のコンビニと同じで、コチラの道の駅も時間外で閉店です。
残念ですね。焼き川魚とかワシワシっと食べたかった。

ライスが謎でした
謎のライス単品。コレが一押しってどう食べるんかな?

ライスだけ買って、あとは川に入って魚を取れ的な?

中の人はこんな風景を思い出していました。

けっこう色んな場所でコレが出てくる
( ̄ェ ̄;) エッ? なにコレ? コレがメイン的な?

バリ島で、ちょっと高いローカルレストランに行くとこうなの。
一番デカぃ皿で如何にもメイン的にご飯だけ出てくるの・・・

メイン料理はコレです
色んな店でこんな違和感な感じを味わえます。(笑

川上村でもこんな感じで出てくるのかぁ~?(笑


でまぁ、このままノリで大台ケ原を上ってもエエんだけど・・・
ちょっと遠いし、割と遅い時間になったので・・・
一応は解散でそれぞれ帰るコトに?



で、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

で、蛍まで戻って来ました
結局ココに戻って来ちゃった。w

ココは蛍の絶好スポットですので・・・
丁度、夕暮れ時なので蛍が光るのを待ちます。

(-ω-;)ウーン 何も光ってる感じはないね・・・

ってか光る気配を感じないよね?

時期間違ってない?

みんな色々と言いたい放題です。他に誰1人居ない山奥で蛍を探してんだか、UFOを呼んでんだか・・・


けっこう真っ暗です
どんどん真っ暗になっていきます。

ホントに蛍いるのかぁ~?

そこらじゅうをウロウロしたり、吊り橋を往復したり・・・





・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

あ、あすこ! あの奥で光ったぁ~!!!!


(-ω-;)ウーン ぃぁ、なんも見えんけど・・・

あそこ!あそこ!あの口みたいに見えるトコ!

( ̄u ̄;) ハァ ドコが口みたいなんですかね・・・

そもそも、オイラは視力悪いんだよねぇ・・・



(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオッ!! (全員

おお!光ったぁ!!
ひ、光ってるぅ! 蛍だぁ!

たぶん、1匹しか居ない?
結構、必死に暗闇の中の1匹を凝視します。

で・・・


ちょっと場所が悪いんじゃない?
奥に行けばもっといるとか?


と言うコトになりまして・・・

昼間なら、絶対に行くコトはないであろう藪の中へ進撃します。
ドライビングシューズでこんなぬかるんだトコを普通行くか?
途中、クモの巣があったり、ぬかるんでたり、変な虫が飛んでたりと、藪と言うか森の中に突入する劇団員3名。

先へと進むジャイアン Ⅰさん、ナル、エボエリの3名。
コレ、何のロケ?って感じのケモノ道を進む3名。


(◎_◎) ン?


(-ω-;)ウーン ・・・


よく考えたら、こんなアホな行動してるのは全員ローバー型のエリーゼ乗り。最新のトヨタ型の大人なMさんは居ません。

( ´△`)アァ- やっぱローバーK型乗りってヘンタイだぁ~

っと、そう確信できた瞬間でもありました。
そう言えば、前回のひっそり神社の境内でアリ地獄で1時間以上遊んでたのも、滝壺の川にジャブジャブ入って遊んでたのも全員同じメンバーってかローバーK型エリーゼ乗り・・・

全国区でこんな感じなんだろうか?
それとも、ココだけの話?
パワーもなく、軽さだけが取り得の信頼性も低いローバー型エンジンに敢えて乗ってる人って、変な人多くありません?


と、そんなこんなで山奥の上流に突入してついにやりました!

どうしても近くで見たい人
至近距離での蛍の撮影に成功っ!! (アホ)

ぃぁ、ホントキレイでした。

[広告] VPS

動画だとこんな感じです。キレイですね。


[広告] VPS

ちなみにコチラがエリーゼの赤い蛍。


そんなこんなで、割と必死に蛍を求めて真っ暗なぬかるんだ山奥まで進撃した3名ですが・・・
小川まで戻って来ると、割と時間も経過して更に真っ暗なので・・・

普通に小川の周りでも蛍がチラホラと見えるようになってました。
夕方ではなく、時間が遅くなればなるほど蛍も無数に飛んで・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とっても幻想的。キレイだぁ~




で、こんな時間。

すでにこんな時間ですけど‥
もぅ、8時過ぎてる・・・ そろそろ帰らないと・・・

( 」´0`)」オ-イ! そろそろ帰るよぉ~

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
キレイだぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ



(-ω-;)ウーン まるで帰る気なしか・・・
仕方ないなぁ・・・

で、結果として真夜中になって帰るコトに・・・

で、こんな真っ暗になるのはお約束
まさか、こんな真っ暗になるまでツーリングとは・・・

こっから自宅まで2時間くらいかかるのか・・・
ツーリングって言うか、夏休みを終わらせたくない子供だな・・・

ちなみにコチラのダムはホンマに蛍の名所らしく・・・
山奥から降りて田んぼとかある下の川沿いでは観光バスとか小川を取り囲む人が一杯居てました。
皆さん、蛍を見に来てるんですね。山頂付近の上流は道も細くてさすがに観光バスはダメなのか上と下での人の多さにかなり違いがあります。
てか、オープンなエリーゼで爆音と共に降りてきた時の蛍目当ての観光客の場違いな視線は真っ暗だったけど、あきらかに冷ややかだったな・・・
そりゃ、静かな農村にいきなり変なうるさい車が来るってねぇ・・(汗


そんな訳で・・・
自宅到着後、スグに日付が変わる時間となりましたが・・・

こんな夏休み的なツーリングどう?

エエな!と思った(‐_‐)σアナタ
そんな貴殿にはローバー型のエリーゼがお似合いかも。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ダッシュボードなどただの飾りです!偉い人には以下略!

いや~それにしても・・・あんな暗くなるまで集団ツーリングするなんて初めての経験ですw思えばS3もまじえたツーリングも初めてですね。
でも幼稚園以来のホタル見れて良かった~!あそこ、観光バスまできてたんすね。確かに目線が痛かったw
ダム巡りも道が良くて気持ちよかったし楽しかったです。
椅子さえ、腰さえまともだったらもっと・・・くっそうw

エボエリさんへ

早く動力パイプでカナード作りましょうよ。
それか、そろそろジオン軍のマークでも・・・w

あんなに真っ暗に灯りのない峠道を下るコトになるなんて・・・
意外に下りだとコーナーのえぐり込みが深いんですね。
アゴを擦るかと思いましたよ。

下に降りた時の観光バスやら、モサモサと小川を取り囲む人の多さがハンパなかったですね。
「意外と下の方が蛍は多いのか?」と思いましたが、上のあの場所にあんだけの人数とバスは行けませんからね・・・

もっと、もっと・・・ 大台ケ原?w
あの169号線はめっさ走りやすいんですよねぇ~
大台ケ原も過ぎて和歌山方面へ結構進んだんですけど、ずっと快適なワインディングが続いてました。いつかはもっともっと奥の方へと走っていきたい道です。309号線は怖いけど・・・

今回も帰り道で28号って書いてるのを見て、「に、にじゅうはちだとっ!」まさか例の龍穴への道かっ!?っとビビってました。
途中で37号へと切り替わって(´▽`) ホッと安心です。w

遅く迄付き合わせてしまってすいません。帰りに事故らないか心配してました。野生の鹿、蛍と童心に帰った様で楽しかったです。

Ⅰさんへ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ Ⅰさん初コメじゃないですか?w

いぁ~、楽しい1日でしたよ。相変わらず・・・ (笑
稀に見る1日中のツーリングでしたね。川に入ったり、アリ地獄をほじくったり、野生の鹿に狂喜乱舞したり、蛍が恋愛アニメの名場面くらいになるまで粘ったりと・・・
エエ歳になったら、こんぐらい楽しまないとダメなんです。遊びの大人買いってなもんです。

帰りは皆さんエエペースで気持ち良かったですよ。ダム付近が真っ暗すぎて怖かったぐらいで・・・w

えっと、次は夜中までツーリングで夜中から明け方までバーベキューですよね?高見でします?それとも宮奥ダムで?それともグフ@青さんの別荘で?楽しみですねぇ~ ´3`)ウフフ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード