久しぶりに濡れてみる

ぃぁ、そんな久しぶりでもないな・・・
先週後半の3日はずっとズブ濡れ仕事で今、風邪だし・・・

昨日の走り過ぎが祟ったのか、今日は起きると全身筋肉痛。
コレが風邪による効果か、ベッドが硬かったのか、深夜の森を探索した結果かは解りません。

今日はたぶん、午後からは雨なんだろうなぁ・・・


え? 

ナニー!?∑(;゚□゚)yヾ ポロッ

御山に行きたいの?(笑

いやはや彼女さんも立派なオープン乗りになったなぁ ・・・






では、スデに昼過ぎですが逝ってみますか・・・

って、路面が濡れてるのは朝降った?

出発してと言うか前に雨です
出発時点でちょい軽い小雨ですね。≧(´▽`)≦アハハハ


ハルカスを眺めると目に雨が入ります
阿倍野ハルカスを眺めると雨が目薬的な・・・ (汗


しかし、夏ですから・・・
コレくらいの小雨ってのは逆に気持ちエエんです。
夏のオープンにはカンカン照りよりコレくらいがエエんです。
自転車乗りさんも、マラソンランナーでも同じでしょ?

で、奈良市内を抜けて~
今日は久々に奈良教育大から上ってみます。


(◎_◎) ン? さすがに山間部は雨が強くなるか?

雨のワインディングを流していきます
でもまぁ、ポツポツだから走ってると気にはなりません。


まあまあの小雨ですね
雨で路面が濡れていても飛ばさず丁寧に走れば快適です。

飛ばすとズル!っと怖いけどねw

なんか、気分は外国チックだなぁ~ ´3`)ウフフ


あえ?小雨じゃなくなってきた?
(・_・D フムフム カエル君も小雨で気分がイイですと?


夏はコレくらいのこさ・・・


って、こさ・・・ こさ・・・


小雨っ!?

走ってると気になりません‥(嘘
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ なんか様子がおかしい?


アレレレ!?(・_・;? 真夏でもないのに豪雨きた?

ま、まさかプレゲリラ豪雨か!?


なに・・・ 走ってると気にならんとですョ・・・
走ってると・・・


それにしても後ろでパチパチうるさいなぁ・・・

てか、さっきからバチバチに変わってるか?
まるで後ろで水分の多い唐揚げでも揚げてるみたいだ・・・


内側も外側も濡れてきましたね
っと・・・ こりゃ、意外と濡れてるか?


さすが6月です。
さすが6月です。梅雨本番です。


結構ボトボトですね
結構なボトボト具合じゃんw こりゃヤバイ!


割と水も貯まりました
水が貯まりつつあるし、もう限界だ! やみそうにないし・・・


で、急いで布目ダムをスルーしつつ、月ヶ瀬茶屋まで逃げ込む。
布目ダムには雨をしのげる施設がありませんので・・・

が、よく考えれば布目ダムで屋根を付ければ良かったか?

屋根を付けてみました
なんとか月ヶ瀬茶屋まで辿り着いて屋根を付けてみました。


結構な雨ですねぇ‥
ぃぁ~、まさかコレほどまで今日が雨だなんてね・・・

で、コレが不思議なコトに屋根を付けた途端、雨は小降りに・・・

こちとら髪の毛ぐっしゃぐしゃのびっしゃびしゃでココまで来たのに・・・
茶屋に着いた時、雨で非難してたバイカーさんが逆に引いてたもんw

クルマなのにバイクより濡れるってどーなんwwって感じか?


そして、今までの濡れ濡れオープンはなんだったん?
って具合に晴れていきます。(汗

一番、豪雨な時に走ってたんだねぇ・・・

今ではレアなA80スープラ
今日のそれっぽいクルマはA80のロマンスグレーさんだけ。

あとはいつものクリーム色のNCロドスタさんぐらいでした。
バイカーさんも3名と激少な目です。
やっぱ、この天候じゃね。ロドスタさんも当然クローズだったし。

で、ココで屋根を取ってもイイんだけど・・・
てか、いつものノリだと再度オープンにするのが正解なんだけど・・・

嫌な予感を感じたのでクローズのままで大阪へ帰るコトにしました。


ちょっと寄り道してTMRさんへ。
なんでも、にゃんこ先生グッズが待ってる!?
との情報をGETしましたので。v(。・ω・。)ィェィ♪

ハイエース渋滞です(汗
しかし、途中からハイエース渋滞が酷かった・・・

久しぶりに表般若寺コースで!
っとせず、練習中の裏般若寺コースで帰れば良かったかな?
丁度、初のウェット裏般若寺コースだった訳だし・・・


で、大阪に到着すると奈良とは全く違う天候・・・
びっくりするぐらいの晴れ時々曇りですやん?

青いBMと‥
洗車したてのピカピカM師匠のBMと・・・


35さんと‥
コチラも磨きまくってた?35さんの黄色いエリ。


ガルウィングと‥
ついでに色々と変わってるガルウィング号も撮ってみた。

皆さん、今日は洗車しまくりDAYでした。
やっぱ、エリ子もついでに洗っておけば良かったか?(-ω-;)


で、無事にGETでミッション達成です。

色んな夏目グッズ頂きました
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ しかも高品質!

この他にも、色々と想定以上に夏目グッズをGETできました。w

TMRさん、どうもありがとうございます。<(_ _*)>

次もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

うーん、あのお方には遭遇せずでしたか。
彼女さんの「これはランエボの羽かなぁ?」は実践出来ず?w
今日は雨でバイカー居たんですね。いつもだと、あそこのライダー達は、雨を敏感に察知して降りそうな日は居ないのに。
先週はさすがにライダーゼロでしたが、、、
TMRさん、開いてたんですねー。暫く行ってないなぁ。
久しぶりにエリ35さん達に会いたいです。
ご迷惑ながら、エリ35さんって優しいお兄ちゃんみたいな感じがするのです^^僕は一人っ子だからかも知れないですけど。w

動力パイプさんへ

これはこれはラル大尉ではありませんか。
遊びすぎでハモンさんに怒られてませんか?w

翅の人は居なかったですねぇ~
現場に居たのは常連さんのライダーではありませんね。
ちょっと来てみた的な初見なライダーさんカップルと、最近会うようになった若手ライダーさんでした。前にソロで来た時に少し話したと思うんですが、今日はびしょ濡れ姿に危険を感じたのか苦笑でスルーでした。(汗

最近35さんはバイクでツーばっかりだったから・・・
そろそろTMRと愉快な仲間達で音速ツーリングあるんじゃないですかね?例によって箕面のコンビニ集合とかで。

TMRツーに行く前にタイヤとシート替えとかないとねぇ・・・w

No title

あと1時間早ければ月ヶ瀬&布目周辺だけはなぜかドライでしたよ。ホント、不思議なエリアです。

No title

こんにちは。

雨の日でもがんばりますね~(笑)
私はへたれなので雨の日は屋根付き車デス。

ところであずにゃん、マウスのやじるしを持っていくと
反応してくれるんですね。
いまさら気付きました。

shiroさんへ

確かに豪雨の瞬間より1時間前、ないし1時間後はドライな空と路面だったかも知れませんね。実際、そうだったし・・・

なんでしょうかねぇ・・・
特に茶屋付近は高低差が激しいのか天候変化が急激ですよね。
布目と茶屋は快晴なのに間の下ってくるワインディング区間だけ豪雨みたいな・・・

ってか、こんな日なのにshiroさん、またグルグルしてましたねww

Jちくりんさんへ

ぃぁ、がんばってると言うか・・・

結果、こうなっちゃったみたいなw
オープンカーって自然と一体でしょ? なので雨とか雪とか猛暑とかそのまま味わってナンボですよね?

あずにゃん可愛いでしょ? クリックで時刻を歌ってくれますよ。
時刻を言われたところで何の役にもたちませんが・・・w

No title

エーッ!土砂降りなのにオープン走行!
まるでスプラッシュマウンテンに乗った気分ですね。
僕は小雨なら楽しんでオープンですが、土砂降りなら路肩に緊急停止してクローズにします。
それにしても速そうな車ばかりでビビッてしまいます(^_^)

ビーカブさんへ

最初は小雨なんでオープンを楽しんでたんですョ・・・

アレレレ!?(・_・;? って感じにスグ土砂降りになってしまって・・・
オープンで土砂降りされると、前を見れないんですよね。w

高速でも山道ワインディングでも路肩に緊急停止は逆に危ないんで、こう言った場合は周りに迷惑をかけない為にも、覚悟を決めて最後まで走りきるコトにしてます。

皆さん、びっくりするぐらい速いですョ~
一般車レベルのスピードは、思いつく限りで自分以外は誰も居ません。ちょっと車種の選択を間違えましたかねぇ~
自分はオープンカーでカッコイイのを選んでエリーゼ。他の皆さんは峠やワインディングで楽しくて速い車を選んでのエリーゼ(他)ですので、根本的に中の人の素性が違うのです・・・

けど、エリーゼって別に峠をゆっくり走っても国産車にはない楽しさを十分に味わえます。テクがない自分はコレでイイのです。




No title

見事な濡れ具合ですけど不具合はでないんですか(?o?)

というか、本日珍しく仕事が早く終わったので、久々にアルファードの洗車してまして、ついでに張り切って本当に久々に脚立出してきて屋根を洗いました(^o^)・・・が、運転席の窓を全開にしてました(TдT)

気がついた時には運転席がしっとり orz

ドライヤーで必死で乾かしましたが追いつかず、実家の車庫で窓全開にして自然乾燥させてます。

大丈夫だろうか?

オバrevさんへ

えーっと・・・ 別に今のトコ目立った不具合はないかと・・・
約4~5年、たまにこんな感じですけど・・・

2年前にゲリラ豪雨で車内に水が5cmくらい溜まった時はさすがにシフト部分のグリスが流れてしまったようで・・・ SHOPさんでグリスUPして貰ったらシフトが入りにくい病も完治しましたし。

あとオーディオは若干誤作動しますが、別に重要視してないんで無視してます。それくらいかな?
車内には椅子しか濡れて困る布がないんで、ちゃんと拭いて晴れの日に車内を干したらOKですね。

アルファードは布が多そうだし、電装系もドアとか色んなトコに内臓されてそうですけど、しっかり乾かせば、水没した訳ではないんで大丈夫なんじゃないかなぁ~と・・・ (たぶんw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード