にゃんこ大戦争@エリーゼ

さて待ちに待った土曜日です。
今日は割と早く起きました。仕事もないのに7時起きっす。

(ノ´▽`)ノオオッ♪ 快晴きたぁ~

めっさ快晴からの~
こ、これは早くオープンドライブ逝かないとな! ィェ‐ィ v(´▽`v)


かー らー の・・・

引き篭もり決定‥
引き篭もりな訳で、ちょっと悲しい・・・

ぃぁ、なんか9時~12時に荷物が届くとか何とかって・・・
詳しく調査したところ、到着は11時前後らしい・・・

(-ω-;)ウーン どうしろと?

仕方ないので待つしかない訳です。(泣
ぁ、そうそうタイトルの「にゃんこ大戦争」ですが・・・

にゃんこ大戦争
ちっ、金がでねぇ~じゃね~かっ!!

と言うモバゲーの話ではなく・・・
まぁ、何もせず待つってのも暇なんで、にゃんこやりますけどね。


ちょっと今日は大変なハプニング?事故?があったんで・・・
いつものエリーゼネタはお休みしたいと思います。

あ、いつものエリーゼネタって言うのは・・・
休日になったら、とりあえず布目ダムがどーのこーので、ドライブに行って暑くて、他にもエリーゼ乗りが沢山居てパラダイスで帰りはどっぷり真夜中なんでしょ?
ってな感じの内容です。

ブログを1度でも見た人なら、「コレって写真もネタも使い回しじゃねーのか?」っと感じるご期待通りのデジャブネタです。

まぁ、結局今日もそうなんだけどね。(笑
今日のツーリングな出来事は後日うpしたいと思います。

ってな訳で・・・



ぴんぽーん []7(^-^ )

おおっと、11時ジャストっ!
んじゃ、さっそく荷物を受け取って即、まずは布目ダムへ行くぜ!

まずは立駐を上げてっと・・・







・・



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚



(-д-;)ぅゎぁ・・ マジかよwww


え、え、えりーぜに・・・

えりーぜの上に・・・

虎?

なに? なにがどうなってるの図?


しばし凍りつく中の人・・・




おっと、とりあえず証拠写真、ネタ写真っと・・・

にゃんこ逃走の図
あ、逃げた・・・ ( ̄s ̄; チェッ

写真からお解りでしょうか?
エリーゼの屋根から飛び降りて逃げるにゃんこの姿を。


なんか、地下からエリーゼを上げたら、屋根のセンターにドッシリとスフィンクスのように鎮座してる巨大な猫が居た訳です。
んでもって、うちのエリーゼのソフトトップは後ろのワイヤーが切れてるからソフトトップに張りがないの。
まるで、にゃんこが座布団に鎮座してるかのようでしたよ。
ふてぶてしく、しばらく居座ってたしね・・・


あと1秒早くシャッターが切れれば映像化できたんですが・・・

にゃんこ合成の図
手持ちの映像で合成すればこんな感じです。目もあいました・・・


ってか・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あの‥屋根がトンでもないコトにw
あの・・・ 屋根がフルで泥と毛だらけ!?

写真では解り難いかと思いますが・・・
毛の付いてないトコはないぐらいになってます。
深夜番組のやらせなスイブル・スイーパーでもココまで絨毯を毛だらけには出来ないぞ?


ってか、ココに何日居たんだww
立駐を上げた時の落ち着き払ったボスキャラ的な余裕。
そして、この毛だらけ具合と全面具合。
コレって、ひょっとして先週の平日、雨の間ずっとココに居た?
1週間ぐらい住み着いてた?

平日はエリーゼを使わないし、ずっと地下に格納したままだから・・・
先週の日曜にはこうはなってなかったから・・・
最長で6日程、住んでたコトになるのか・・・ (-ω-;)ウーン


で、検証するに・・・

自宅マンション駐車場に駐車している車は約8割がミニバン。
そして、最近のミニバンはボンネット面積が狭いのがデフォ。
ちなみにエリーゼのように低くて平べったい車はありません。
普通に考えて、猫が乗りやすいナンバーワンはエリーゼってコトに。
(不思議とプリウスは居ません)

あと、オープンカーも誰も居ません。
となると、低くてスグに登れて、屋根が金属でなくフカフカで猫的に居心地のエエ感じな車はエリーゼのみとなります。

加えて、エリーゼは立駐の地下です。
立駐の上の方は当然ですが、雨が降ったら車は全部濡れます。
エリーゼが濡れるのは車の周り10cmくらいのみです。
立駐の隙間5cmくらいから差し込んでくる雨はその程度なの。
つまり、フカフカの屋根部分は全く濡れません。

梅雨のこの時期。雨でも濡れずに居心地のイイ場所は・・・

エリーゼの屋根の上!?
あの猫のデフォになってる!?


q(T▽Tq)(pT▽T)p


どーしたらエエんや・・・

一応、ボディカバーあるけど・・・ 今更使うのか?
立駐の下で地下なのに!?


ジャック・ウルフスキン状態です
ジャック・ウルフスキンっ!! 全周が足跡だらけじゃねーか!


ほぼ全周が猫してます
うあぁ・・・ 特注カーボン&特注クリア4層コートが・・・


泥の足跡で汚れる・・・
ツメでクリア層にキズが付く・・・
そこらじゅうが毛だらけになる・・・
あげく、糞をする?

猫の糞って強烈な匂いなんだよね・・・


色々なトコが毛だらけ‥
ソフトトップの上だけでなく、色んなトコが毛だらけ・・・

ってか、コレって1匹じゃない?
家族で住んでないコレ?


後ろだけでなく前も猫です
後ろだけでなく、前も猫足が・・・

フロントカウルにも、アクセスパネルにも、フロントガラスにも・・・
って言うか、ドアミラーにも毛が・・・

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

大事にしてたのにこんなコトって・・・
もう、死にたいゎ・・・

ぃぁ、奴を・・・ にゃんこを殺す!

ぃぁ、それはダメだ・・・


んじゃ、どーする? 

空気銃? ぃぁ、それもダメだ・・・
それだと動物虐待でTV出演してしまぅ・・・

じゃあ、どーする?輪ゴム鉄砲か? 
ぃぁ、それだと効果ないし、変な人って噂だけが・・・



で、悩みながら・・・
涙目ながら、奈良に向かってドライブする訳ですが・・・
どー考えても平常心で居られないわww

こりゃ、ヘタしたらモヤモヤが消えなくって事故りそうw
そう言えば、今日は薬局に寄って欲しいって彼女さんが・・・
なんか、今の情緒不安定だと忘れそうだから先に寄るか・・・


はぁぁ・・・  薬局はたしか・・・


w( ̄△ ̄;)w あああっ!
ええコト思いついたで!コレ!



猫が嫌 → 普通はペットボトルに水
しかし、コレは意味がないし、地下ならもっと意味がない。

しかし、薬局と言えば・・・
蟻の巣コロリ的なモノで、マタタビが猫をひき付けるなら、逆の薬もあるんじゃない?
猫まっしぐら(逆に)的なモノが・・・


で、探すと割とスグにありました。

コチラを即買いました
小さいのとか、猫よけスプレー?とかありましたが・・・

顆粒を撒くタイプで一番高くて一番大きいのを買いました。
ココはケチってる場合ではない!(798円だったけどw)

思った通り、ダニ・蚊・ハエとか蟻とかゴキブリ駆除とかと同じコーナーにありました。3種類くらいありましたが、どれも似たような内容でマタタビではなく、ワサビの成分と香りがどーのこーのって書いてます。

猫とか犬ってワサビの香りが苦手なんですかね?初耳です。
オイラはワサビが大好物ですけど・・・

とりあえず、コレを買うコトで精神状態も安定しましたので・・・
いつも通り、今日も普通にツーリング出来ました。
車の運転ってのはテクだけでなく、心の状態も大事なんですよね。
(まぁ、テクについてはツッコミなしで)


で、いつも通りに夜中に帰ってきて・・・

帰ってきて即散布です
即、散布です。雨が降っても流れ難いようにパレット中央に・・・

まぁ、自分が踏まないようにってのと、エリーゼがタイヤで踏まないようにってコトで中央に撒いてみたんだけどね。
けど・・・


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
o(@.@)o ナンジャコリャ!!


に、匂いがハンパねぇwww
ってか、匂いじゃなくて目が痛いww

ワサビの香りとか匂いってレベルじゃない!
ワサビで洗顔したみたいに、呼吸もしにくいし、目は痛いし、鼻はズルズルするし、口の中がぁ~

こりゃ、犬猫だけじゃなく、人間にもヤバイ!

ものすごく撒いてます
しかし、最初が肝心。息を止めて多めに撒きました。(´∞` )ハァ

立駐パレットを地下に格納しましたが・・・
地上には爽やかとも鼻を突くとも言えるワサビ臭がします。

コレで効果がない訳がなかろう。
コレで猫が平気で屋根に登ってたら・・・

その時は引越し?  つづく。



いあ、つづいたら効果がなかったってコトになってまう ・・・


(おまけ)
後日うpしますが・・・
明日のためのその1ってコトで食材をたんまり買い込みました。
一応、明日のツーリング用なんですけど・・・
けど、エリーゼで生ものってホントに運搬できるんだろうか・・・

トランク内は高温でパンも焼きたて状態になるし、エアコンなんて飾りで全く効かないし、結局オープンだから直射日光はサンサンとしてるし、車内は外より暑い状態なんだけど・・・

けどまぁ、やるコトはやったのでOKです。
猫対策もOK! 買い出しもOK!

全部腐ってたら、それはそれでネタになるかと。
やるコトもやったので、休日だし今日もお外で外食。

よく考えたら、今日は小ぶりな鮎1匹食べただけだし・・・

いつもの店でインドカレー
やっぱ、チーズナンだよねぇ~ 安いし美味さが神だし・・・


ココって絶妙に美味いんだよね
日本人にはインド系がよく口に合うんだと思います。

インド料理とか、インドネシア料理とか、ハズレありませんもん。

エビがゴロゴロ~
今日はプリっとしたエビがゴロゴロ入ったカレーです。

初めて来店してから、結構な頻度で行ってます。
食事と言うか、居酒屋的な使い方をしてますので、生ビールぐいぐい飲んでます。食事のセットを頼むと生ビールも安いの。
(他にアホほど飲んでる人は見たコトありませんが・・・)

だからでしょうか?完全に店長さんに覚えられてますかね?

おかわりナンも当然頂きました
実質、今日の1食目なんでタダのおかわりナンも頂きました。

ナンをアテにひたすらビールを飲む!
たぶん、変わった日本人って思われてるんだろうな・・・

でも、前回も常連さん?サービスでマンゴーアイス貰ったし・・・

今日も常連さんとして特別に扱ってくれた。

店長さんこの待遇は逆に恥ずかしいです
狭いからって4人掛テーブルを連結してくれました・・・

ぃぁ、貴族じゃねーんだし、コレじゃテーブルでか過ぎっ!
他のお客さんから見て逆にKYだわw

まぁ、先に入店したのに後からのお客さんがドンドン帰って行って・・・
店を出たのは最後でした。(笑

インド料理店を居酒屋的に ・・・ 安いしエエと思うんだけどなぁ ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

そうか、エリーゼのソフトトップって猫にはちょうどいいネグラなんですね(*_*;

でも猫除けは、ツバメが巣を作っている実家の納屋でこの前使いましたが、結構効果あったようですよ。

オバrevさんへ

飼い猫がよくザブトンとか、毛布とかベッドとかフカフカしたトコに居座って鎮座してますよね?なんかそんな感じでした。
ソフトトップの屋根は猫の重さで5cmくらい沈んでましたが・・・

ソフトトップのワイヤーが切れたんは、お前のせいじゃねーのか?
って思ってしまいました・・・

コレ、人間にもかなりキツイですよ?
コレで効果なかったらヤバイです。毎回ボディカバーかけるのも面倒だし、ボディカバーかけてもココが居心地のエエ場所で居座られてもヤクザよりタチが悪いですし・・・

効果絶大なのを期待してます。(泣


No title

ニャンコ的にはいい場所見つけたニャーってことなんでしょうが、オーナーとしてはたまったもんじゃありませんね。心中お察しイタシマス…。

ネコよけの臭いは大変そーですね。
クルマが地下収納だと、出庫するとき臭いがこもってそうで、またまた苦労しそうですな…。

このニャンコ戦争の早期終結を祈ってます。(笑)

竹ノ本秀麿さんへ

ぃぁ、ホント・・・ あの毛だらけ状態はナイっす。(泣

猫よけの匂いはハンパないですね。
人間でもちょっと苦しいのに、コレで鼻をメインに活動する犬猫に効かないなんて有り得ないと思います。

ニャンコ大戦争・・・ ガンダム1年戦争より早く終結させますョ!

No title

数年後の猫「ロータスか・・・ワシらの時はザブトンって言うてなぁ・・・寝心地が・・・ハッ!これヨーロッパ?ヨーロッパと言えばそこの川に以下略」
いあ、災難でしたね。こりゃホントに家賃貰わないと。
爪傷発見したら、ポリッシャーとバフ貸しますからいつでも言うてください^^

エボエリさんへ

ぃぁ、コレはRXおじさんの前振りじゃねーしww

駐車場からエリーゼが上がってきたあぁ~ (o^-^o) ウフッ
って時に、大ドラえもんが鎮座してたらインパクトすごいっすよ。
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
(゚Д゚) ハア??
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

って、そりゃなりますってw

ツメ跡とキズを発見したら・・・
やっぱ布目ダムで手磨きかな?(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード