さぁ、行こう!バーベキュー! (練習)

(前回からのつづき)

(-ω☆)キラリ やっぱベーべキューんトコ行きましょ!
もぅ今日、バーベキューやっちゃいましょ!´3`)ウフ


なんでもココよりBBQ現地の方が涼しいって言うし・・・
ココでじっとしてても暇だし、暑いし、ハチ飛んでるし・・・
微妙に腹は減ってるし、今夜はBBQだ!

そんな夜遅くまでやってなくても1~2時間は出来るでしょ?
機材はレンタル出来るって言うし、食材も売ってる?らしい。
仮にBBQ出来なくても、川魚を焼いたのとか売ってそう。
最悪、焼き魚をワシワシっと食べれたら満足じゃぁ~!

・・・っと、今にして思えば中の人はバーベキューとキャンプと間違えてたのかも知れません。
小さい頃、子供である中の人はテントに無理やりに寝かされたけど、ふと夜中に目が覚めると大人達はバーベキューしてて少しだけ食べさせて貰った記憶があります。

ヨッシャ~!( ̄Д ̄)ノ イコカア~!
 ↑ 最初っから今日行くシナリオを作ってただろうなⅠさん

ぁ、一応、布目に寄ってから行くか?
布目チェックしとくか? しとこか?


(-ω-;)ウーン この炎天下に布目に誰か居るとは思えないが・・・







で、布目に戻るといつものパターン
で、コレであるw

わずかな日影でお休み中でしたが、もう拉致しないとダメだよね?

( ´△`)アァ- Mさん、あのね、今からBBQ行くから~
一緒に行こうョ! 大丈夫、下見ってコトで軽くだから!
軽いツーリングって言うかドライブだよ!行くョ~!



ココは普通の人なら、(○'ω'○)んんん?
と疑問を感じる or 詳細キボンヌとなるトコだろうが・・・

全く疑問もないようで・・・
行きますョ!と快諾して頂けました。

最近よく見る光景ですね
最近、こんな映像をよく見るなぁ~


ワインディングにエリーゼはよく似合うんですね
アップダウンのワインディングにエリーゼってホント似合うよね。


で、快走に見とれてると・・・

で、ちょっと道も間違えたりしてw
アララ!?(・_・;? 地元の2人が道を間違うってww


コレはなかなか見られないでよ
さすがに、この光景は初見ですねぇ~

いやはや、転回する新旧エリーゼってのもカッコええな。
気持ちイイ道だと、つい勢いで攻め過ぎ、行き過ぎしちゃうよね。


てなコトで・・・

編隊を色々と変えつつツーリングです
諸事情も含めて、色々と編隊を変えて変態走行を続けます。


うん、言われたようにやっぱ少し涼しいかな?

で、吉野方面に到着
で、吉野方面に到着しました。川沿いだし日影で涼しいです。


日本最古の狼の像
この川沿いに日本最古のオオカミの像があります。


あお~ん!
あぉ~ん!! っと1人で記念撮影。´3`)ウフフ



ちょw おまww

ぃぁ、そんな一杯は食えませんってw
さすがにそんな一杯喰えんってw 映像に無理があるからww

まぁ、そんな訳で途中の観光スポット「オオカミの像」を過ぎると・・・

ほっそい田舎町を抜けて?
あれ? 結構な細い古民家集落の道?

ココってエリーゼなんかで爆音と共に走ってもKYじゃないの?


( ̄ェ ̄;) エッ?

酷道じゃないよね?
なんか、コレって酷道一直線なんじゃないの?

と、不安になってたら、急に2車線に開けた快適路っ!
けど、1分も持たず・・・

狭くなったり快適路になったり温泉街となったり
=( ・_・;)⇒ アレ? さっきより更に狭くなってません?

うわぁ・・・
ちょっと悪いけど、最悪はぐれる体でゆっくり行くか・・・ (確信犯)




w( ̄△ ̄;)wおおおっ!

で、廃校?に到着
このエエ雰囲気の建物は・・・ 小学校!?


どうも、この前のメイプルと同じで廃校になった小学校のようです。
奈良って山奥が多いから廃校が多いんですかね?

コレはエエロケーションです
コレはエエですよ。こんな山奥にこの雰囲気って最高にイイ!


こんな車で来てエエんかw
しかし、こんな車で来てエエんかww

施設の人がビックリしてはりました。
「エラいシャコタンでようココまで来ましたなぁ~」って。
どうもココの人は、シャコタンって言葉が標準語なのね。

そんなシャコタンで何しに来はりましたん~?

いぁ、バーベキューしに来たんよ!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 今からしはりますのん?


あれ?出来へんの? レンタルあるっしょ?

( ̄△ ̄;)中で責任者に聞いてもらわんと・・・
私ら、解りませんねん・・・
せやけど、カッコイイ車やね。こんなシャコタン見ませんよ~


どうも、シャコタン≒スーパーカーって意味のようだ・・・
ココでは、シャコタンは褒め言葉?らしい。

で、施設の中に入って話を聞くコトに。

おおっと!?コレは安い!
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こ、コレは安いっ!!

なになに?バーベキューの時間は17時までってか?
今が16時過ぎだから・・・ よっし!あと40分くらいある!

食材も売ってくれますのん?

いぁ、食材は持ってきてくれな・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・? 奥の食堂で食材売ってくれませんの?

いあいあ、食材だけは持ってきて貰うんですゎ・・・

え~ ( ̄ο ̄)
んじゃBBQできませんやん!


いぁ、今からは無理www

ぁ、やっぱそうですよねw
どうも、街の赤提灯の店と間違えてたようで申し訳ないw
「まだやってる?」みたいな・・・

奥の食堂なら、まだ営業してますからww


naruさん、魚焼いてるのあるでっ! ← 調査隊のⅠさん

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

なので仕方なく鮎の塩焼きを頂きます
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 良心的な価格だぁ!


で、4人で鮎を4匹ご注文。
焼き上げるのに15分くらい掛かるって言われたのは、こんな時間にお客さんが来るなんて思ってもいなかった食堂の方の油断でしょう。

で、料亭仕立てで出てきました
料亭の一品のように出てきました。コレは嬉しいっ!


鮎は全部食べられる・・・ と言うコトなので・・・

鮎は全部食べれるって?
ホンマ? まぁ、先ずは頭から頂きますか・・・


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ガリガリっと食べてしまいます
勢いでココまで一気に食べてしまう。よく考えたら腹減ったしね。

頭も骨も美味かったです。
鮎って美味いですよねぇ~ 魚の中では高級魚ですもん。


で、コチラ。

追加のⅠさん
おにぎりも追加で頼んだⅠさん。

Ⅰさんは中の人以上に腹が減っていたようです。
ってか、確実に今日はココでバーベキューする気だったでしょ?w
「絶対に確信犯だな・・・w」っと思いました。


で、小腹も満たされたので、きたるエリーゼ乗りでのバーベキュー会に備えて現地を下見するコトにしました。
最悪は、「今日はバーベキューが出来なくても下見にはなるし、焼き魚売ってたら食べられるとイイな~」と思ってたので、今回は下見をすればミッションは全て完了です。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おお?また吊り橋がある!
また、エエ感じの吊り橋がありますョ~! ´3`)ウフフ


で、吊り橋と言えば、こうなる。

で、吊り橋がある時は基本こうなるw
スネ男!のび太!俺について来いっ!なジャⅠさんである。

そう言えば、今回コチラに来た面々はキャラ的にも、ジャイアン、のび太、スネ男、しずかちゃんと言えなくもない・・・
いつもの青い人(ドラえもん)が居ないのが少々残念である。


いあ~、しかしココはホンマにエエ場所です。

水車もグルグルっと回ってます
水車もグルグル回ってエエ雰囲気だし、涼しいし・・・

ほっそい道の秘境の奥にこんな開けた地があるなんてね。
こんな小学校ってイイなぁ~ 毎日の授業も楽しそうだ。
ココに来るまでの集落と言うか古民家ゾーンは家も多かったし、自分にとってはこんだけ秘境の山奥なのに住んでる人も多そうに思えたから、廃校がとっても残念でした。
下からココまで上がってくる登校が難しいのかな?
夏でこの涼しさは、冬の凍結と積雪がトンでもなさそうだし・・・


コレはエエ河原ですね
スグに河原に降りれますし、一枚岩にも驚きと感動です。

どや?涼しいやろ?エエ場所やろ?

(゚-゚*)(。。*)ウンウン イイですやん!
コレはちょっとびっくり!
レンタル安いし、涼しいし!
スグに河やし、人も少ないし!



再来週か、来月か・・・
いつでもバーベキューしたなったら事前に電話してや!
σ(`ε´) オレ 美味い鶏とか用意するし!



(-ω-;)ウーン 困ったなぁ・・・ 来週? 再来週?
確かどっかで休日に仕事も入りそうなんだよな・・・

意味不明な仕事してたりするから先行き不明だし・・・
そう言えば、オイラだけでなく彼女さんも予定が・・・


( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・
バーベキューいつやるの?
今でしょ!?


いぁ、今はダメだ・・・
それはさっき華麗に断られたトコである。
そもそもスデに17時な訳だし・・・

いつやる・・・ こんだけ美しい景色を見たらなぁ・・・
また来たいしなぁ・・・ 夏にこの涼しさはご馳走だし・・・


ねぇ?明日やらない?
もぅ、明日バーベキューしようよ!


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 明日やる?エエでw

あれ?w
なんだ、Ⅰさんやっぱり確信犯でしたかww


と言う訳で、明日の日曜に無事にBBQをするコトに。
いぁ~、今日の下見が役に立ってますます良かったです。

あとは、布目にやって来た人を拉致して・・・
いぁ、それじゃ時間が遅くなって今日の二の舞だw
しょうがない、今から拉致しておくか・・・

ついでに明日は別なツーリング予定があるMさんだが・・・
コレも今のうちに拉致っておいてっと・・・


(つづく・・・)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おお、オオカミの像、行ったんですか。
てか、絶滅させられて、なお口にアザラシやらカエルやら突っ込まれるオオカミって一体w
ほらほらオオカミの画像、目に何かの液体が光ってますよ?「ツー・・・コレガ・・・ナミダトイウモノカ・・・・?」

そこの学校、環境ええですね。水泳の授業は絶対川でしょうねw

エボエリさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 本番編でオオカミの像の真横を一緒に爆走しましたよねw オオカミ像は子犬くらいの大きさなんで気付かなかった?

途中で止まるかな?って思ったんですが、腹減って肉まっしぐらのⅠさんは止まりませんでしたね。(笑

水泳の授業は多分、河を登って行って源流までサバイバルレースなんだと思います。

ぁ・・・ ひょっとしてネタバレ注意でコメント控え目?(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード