酷道と聞いたら、もう止まらない・・・w

さて・・・ 長かったブログ BBQもそろそろ終わりです。
前日の下見も含めてとっても長い2日間でした。

毎度のコトですが、回を追うごとに濃くなっていくツーリング。
エリーゼ乗りの方ってホンマ最高です。

さて、BBQも終わって。さぁ‥
エリーゼに乗ってから様々な人と出会って・・・ ホント最高の車。

長かった1日も終わりかぁ~ (゚ーÅ) ホロリ

で、実は来週も来々週もBBQなんだよね・・・ 仕事で。(汗
幸いにも土曜日だけなんで日曜日はいつも通りに遊ぶけど・・・
ってか、土曜日だってBBQ前にはしっかり朝の布目するけどね。
エリーゼでワインディングを駆け抜けてからBBQ。
そんな日が3週続くとは、まさかね。(驚







さぁ~て んじゃ、酷道逝く?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
マジっすか Ⅰさんっww

昨日も施設の人にキツく注意されたじゃんw

【昨日の施設責任者との会話】
この奥に滝があってなぁ~
コレがエエ景色でキレイなんよ~


へぇ~、ちなみにこの車でも行けますかね?
道が細いとか、下を擦るとかないですかね?


( ´△`)アァ- このシャコタンじゃ無理やなぁ~
道がもう、こんなグワングワンしてるからっ!w


(-ω-;) ですよね・・・ ココに来るのも少し危なかったし・・・

えっと4km程やから、歩いて行ったらエエわ!
エエ運動になるでっ!


・・・ってな具合にww


歩いて行った方がイイんじゃない?
ヤメるか?4kmって相当やでぇ~?
行けるトコまで行ってダメやったら引き返せばエエんじゃ?
しかし・・・ 引き返せますかね?

行ってダメってコトはUターンも出来ないパターンでは・・・
しかも1台ならまだしも、4台も連なると・・・
最悪、バックが苦手とされるエリーゼで4kmバックとか・・・
確か、昨日確認した地図では、この先は自然に道がなくなって・・・

即死じゃないですかね?(汗

と言う十分に慎重な協議を行い・・・



皆さん好きって言うかヘンタイです
で、逝くっ!ww

事前の協議、意味なーしw ≧(´▽`)≦アハハハ
ってか、σ( ̄。 ̄) オイラもだけど、やっぱそうなりますよね。

酷道は 逝ってみましょ エリーゼで


結構行くなぁ~w
しかし、ちょっと逝き過ぎなスピードですねw


おそるおそる大胆に進みます
おそるおそる・・・ 時として大胆に攻めます。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ホンキで行くのねw
お? また古民家集落?ってかこんな山奥にも家があるのね・・・


実はこういう道が好きなのね
そろそろ酷道が顔を出しますかね?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


相当な林道が続きます
狭いけど、酷道と言うよりは感動すら覚える林道です。

まぁ、内心ドキドキですけどねw

路面の凸凹は華麗にスルーして・・・
途中で村の青年団らしき消防団員の軍団から冷ややか視線・・・
K察と村長?からの熱い視線・・・
そんなこんなでドキドキ酷道を結局は走り切って・・・


対向車が来たらシネマすw
着きましたかね?ココが幻の滝?


めっさ書いてる名所です
あら?めっさ有名なんじゃない?コレ?


着きましたかね?ココが?
ココだけ道が広くなって車が停められるようになってます。


着きましたよ酷道の目的地に
ココならUターンも楽勝ですね。´3`)ウフフ


で、川を渡って滝へと繋がる訳ですが・・・

そして吊り橋と言えばこの人w
吊り橋と言えば、もう最初はこの人ですよねww


割とデカぃ滝ですね
割とデカぃ滝ですね。落差も結構あります。


しかし、七滝って・・・?

ぇ?この山道を行けと?w
この急勾配なケモノ道?山道を逝けと!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?

もう、この山道がトンでもないです。

富士山8合目ってこんな感じかなぁ~ってな感じです。
ぬかるんで滑るし、ドライビングシューズだし、階段かと思ったらタダの木の根っ子で自然階段だし・・・
この山道の方がよっぽど酷道です。(笑


しかし、その先の山奥に・・・

エエ滝ですねぇ~七滝です
どデカぃ滝がありました。

途中に小さい滝もあって、なるほど七つくらい滝があります。
んでもって、山頂付近からトンでもない水量が吹き出てます。
あと、水と一緒に突風も吹き出てます。

なんか、映画の世界のような・・・
ゲームで最後のラスボスが出てきそうな演出です。

写真では、滝の大きさ、雄大さが解りませんかね?

若いってイイなぁ~w
大きさはこんな感じ。あんなトコまで登って逝って・・・

若いって素晴らしいなぁ・・・ (゚ーÅ) ホロリ


で、いよいよコレで目的も達成!

魚止めの滝!?
(○'ω'○)ん? 魚止?止める!?

コレはまた美味そうな滝ではないか・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ


でも、ココから先はさすがに無理な感じです。
もう、目視でエリーゼでは無理な感じです。

一段は酷道を攻めていきます
仕方なく、自分の足で攻めるコトにしました。

途中でマムシも居たりして・・・
気付くのに遅れて、つい頭上5cmくらいを跨いでしまった。(汗

シャアアアアアアアァ~って威嚇されたなぁ・・・
ぃぁ、笑い事でなく実に危なかった・・・

で、1kmか2km歩いて登ったんですが・・・
それらしい滝っぽいのは2箇所程ありました。
けど、どれが魚止の滝なのかは解らず・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ちなみに数日後にYOUTUBEで動画を見たんですけど・・・
あと少し進むと崖崩れで道が崩落してるらしく、あのままエリーゼで突入したらトンでもないコトになってた。
七滝より先はUターンも出来ないコトは肉眼で確認できたし・・・


で、帰りは安全を第一優先で、ゆ~っくりと下りました。
徒歩で登山してると、現地の小型消防車とかも往復してたんで・・・
4台が連なって走るのは危ないと判断したのです。
1台ずつ、ゆ~っくり対向スレ違いもふまえて下って行きます。


うっわぁ~かなりヤバそうw
中の人は、この林道が気に入ったんでこっそり記念撮影。


で、帰りはさすがに疲れましたので、まったりペースで道の駅へ。

で、やっぱ最後の〆はブルーベリーで
ホントに長かった1日に〆です。v(。・ω・。)ィェィ♪


噴火せず‥
コチラ、〆られなかった人・・・ 今回は噴火ナシでした。

( ̄s ̄; チェッ w


2日間ご参加の方も、当日合流の方もありがとうございました。
奈良のマスツーさん達もありがとうございます。
あんだけ多くのレア車を間近で見れて感激です。

ペコリ(o_ _)o))



さぁ、明日も布目行って月ヶ瀬行ってBBQ行かないとな ・・・
あ、来週もか ・・・ w




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

ネタがあり過ぎて長編でしたね(笑

あの滝はいいですね〜 滝の瀑風で蚊や虫も寄って来れない感じ、どうしようもなく暑い日には椅子でも持って行って半日ぐらい涼んでいたいな・・・

今週もBBQなんですか〜

Iさんへ

先ほど、布目〜月ヶ瀬をぐるっと1周してからの神の道80号で名張の山奥へ。

今から来週の準備ってコトでBBQをヤル訳です。
仕事で... ( ̄□ ̄」)」☆o(><;)○”バカバカバカ!!

あー!涼しいと言えば、ここがあった!すっかり忘れてましたね。
暑さで思考が、鈍っていましたね。とにかく暑い、何処かへ、、、それしか考えられず。
てか、最近は必ず一回は酷道へ突っ込む癖が付いて来ましたねw
3人共、もはやマゾの領域に?もう、抜けられませんよ〜w






エボエリさんへ

ココは涼しいですよね?

気温も村人の視線も・・・w

酷道はねぇ・・・
やはり行ってみて初めて味わう達成感って言うか・・・
ぁぁ・・・ こんなトコを走破したんだな・・・って感動に繋がります。

酷道309号、是非走ってみて下さいね。
28号とか多分相手にならんぐらいカオスですから・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード