真夏なのに多すぎっw

(○'ω'○)ん?

めっさ快晴キタコレ?
快晴ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! しかも見た目より暑くないっ!(多分)

と言う訳で・・・
土日とお仕事な彼女さんを見送り・・・
やっぱ、やるコトも特にないんで取り敢えずドライブへ・・・

ついにニャンコ大戦争に大勝利ですw
今日もニャンコの被害なしです。もはや完全勝利です。´3`)ウフフ

ホントはもっと早く出発できるんだけどねぇ~
いつもながらにグダグダして昼前に出発な訳です。
さすがに真夏ですし、こんな炎天下なお昼だと誰も居ないだろうね。
ちょっと布目ダムでパンでもランチ気分で食べたら帰ろう。
んで、家に帰って散歩か久しぶりにパチンコでも行くかな?

そう思っておりました・・・





Σ(- -ノ)ノ エェ!?

が、炎天下にオープンな人を発見!w
普通に居るしっww しかもオープンって変・・・

まぁ、コッチも普通に自宅からオープンなんだけどねぇ~w


って言うか・・・

エリーゼの骨は物干し竿では‥
幌の骨ってそういう使い方が正解だっけかな?

なんか、完全に自宅のない人みたいじゃん・・・w
ちょっと悔しいので、コチラも軽く洗車してみた。


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

トンボが死んでました‥
車内にトンボさんを発見。残念ながらスデに死んでおりました・・・

ぃぁ~、人間でも逝ってしまわれる程の車内の暑さだもん。
そりゃ、虫なんて瞬殺だよなぁ・・・

と、道中で購入したパンをはむはむと食べつつⅠさんと会談。
こんだけ暑いと、さすがにノーマルな人は来ないだろう・・・

と、そこに仕事に行ったハズの彼女さんからメール着信。

コケた傷跡から汁が出てるし、痛いし、今日は帰れって言われた!

ウーン (Θ_Θ;) 1コケで重症だもんな・・・
足首も捻挫してるっぽいし・・・

わかった~、家でおとなしくしときぃ~



もう駅で奈良に向かってるけど?


(゚ロ゚;)ドエエェッ!?  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

えっと、怪我でお仕事休みになったんだよねぇ・・・
それで静養せず、エリーゼでドライブってエエのかww
コレはココだけの話にしとかんと、会社に怒られるだろうなぁ~

取り敢えず、JR奈良駅までピックUPしに行きます。
布目ダムからどんくらい時間が掛かるか全然解りません。(汗
だって、日頃そんなコト考えながら走ったコトありませんもん。

で、せっかくJR奈良駅まで戻るんだから・・・
今日、布目に来る前に下見しとこうかと思ったカフェに行くか?
某(坊)アイソトープグリーンのエクシージさんが好きなカフェに。

ってなコトでⅠさんも誘ってJR奈良経由でカフェを目指します。
その名もテンテンカフェ!
東大寺への道で夢見広場Pを曲がれ!ってコトらしい。

夢見広場Pへ
意外と迷わず到着しました。入口は狭いけど奥がめっさ広い!

パーキング入口の狭い路地を入った時&駐車場で周りの人から冷ややかな視線を沢山頂きましたけど・・・w


とってもお洒落なカフェです
とってもお洒落なカフェです。故・河島英五さんのカフェです。

Mさん、こんなお洒落なトコで愛を囁いてたんですね。


酒と女と泪と…?
Ⅰさん御注文の男のぜんざい。酒と女と泪と・・・です。

河島英五さんの歌から取ってるんですね。
本来ならば、香りと風味付けで焼酎が付いてくるんですが・・・
車ですので、店員さんに何度もダメ出しされて焼酎無しです。(笑


コチラは本日、初食事となる彼女さんの御注文。

ワッフル・ベネディクト
ワッフル・ベネディクトです。セットで約2000円と結構高いです。

しかし、巨大サイズです。玉子2個分?
ハワイの某ホテルで朝食にエッグ・ベネディクトをルームサービスで頼むと1人2万くらいするんですよね。
浅野ゆう子が朝のTVの旅番組でハワイで食べてたヤツです。
それ考えると2000円って安いな~っと注文させたのですが・・・

味がぜんっぜん違うww (-ω-;)ウーン

なんかチーズとバターと混じった白いソースが付いてなく、普通にワッフルと温泉玉子とベーコンって感じでした。
やはり、ワッフル屋さんでは普通にデザート系のワッフルを注文した方がエエのかも知れません。

けど、ココの店員さんのトークと秘密トークとサービスはイイです。
秘密なので詳しくは書けませんけど・・・ リピートOKなお店です。


で、時間はスデに15時過ぎ。
どーする?炎天下な真夏だし、オープンだし流れ解散?
しかし、それではせっかく奈良まで出てきた彼女さんの立場が・・・
少しだけドライブ気分も味わっておかないと勿体無いでしょ?

ってなコトで、せっかくだし月ヶ瀬茶屋までドライブするコトに。
しかも、Ⅰさんの提案で柳生から裏ルートを使って布目経由でw

(゚ロ゚;)エェッ!? あの道は・・・

丹生方面から布目湖に繋がる裏ルートでしょ?
確かに面白い道だけど・・・
快適ゾーンと酷道ゾーンと混じったコースなんだよね・・・
プレマシーで走ったコトはあるけど、エリーゼであの細いトコ!?

俺、あの道好きやねん!

(-ω-;) じゃぁ、ど~ぞお先に・・・w

ぐるぐる迂回して般若寺コースに向かう交差点に差し掛かる。
っと、そこに初めて見る赤いエクシージ!?
赤くてピカピカで・・・ ナンバーが・・・ 最終型・・・
Sさんコト、Yさんエクシージだ!

なぜか、一瞬で解りました。(-ω☆)キラリ
Sさんコト、Yさんは方向的に奈良教育大コースで布目だな!
後で再会するコトを確信して布目ダムへ向かいます。


今回は裏布目ルートで‥
この辺はまだ気持ちイイコースなんだよなぁ~ 車少ないし・・・


そろそろ酷道?w
この先ぐらいから酷道が始まるんだっけかな?


で、普通に細い道をギリギリで通過する場面もありつつ・・・
え? Sさんが布目に居ない!?

マジか・・・ あの位置から山方向でココに居ないって・・・
一体、ドコ行ってしまわれたんだ・・・
(-ω-;)ウーン せっかくの出会いだったのに無駄にしちまったか?


月ヶ瀬茶屋に別部隊が!?
が、月ヶ瀬茶屋に行くとカオス状態・・・w 多すぎでしょww

真夏だよ? まだまだ炎天下だよ? 16時過ぎだよ?
みんな一体なにしてんのwww


目的のブツ(野菜)ありました
中の人は今年初の万願寺唐辛子を無事GETしました。

ずっとコレが欲しかったんですよね。
真夏と言えば、万願寺唐辛子が美味い時期です。旬です。


ワイのワイのしてましたら‥
いつものメンバーでワイのワイのと盛り上がって・・・


TKさんで即決購入のシート
Kさんが即決購入したTKさん&ブリッドコラボシートも試乗して・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

さっきの赤エクきたぁ~
赤エクやってきたああああっ! v(。・ω・。)ィェィ♪


思った通りのSさん
やはり間違いではなく、SさんコトYさんでした。


中身がカーボンだらけです
つるつるピカピカな新車の匂いなのに、中身はカーボン多用です。

あと、足回りとかスデに手が入ってます。
確か4月くらいに購入だっけ?わずか3ヶ月でココまでイジるとは・・・

中の人は一応、みんカラにも登録だけはしてるんですが・・・
完全に放置プレイでありながら、他のエリエクさん達の記事はこっそり盗み見してるのであります。(笑
なので、初見な個体でも割と解ってしまう訳です。
まぁ、言ってもエリエクは少数なので覚えやすいってのもあります。


スゴイ台数が集まりましたねぇ~w
しかし、夏のこの時期、この時間に6台も・・・ 多いですね。w


サンチェスさんのハチマキがいいな
個人的にはSさんのこの鉢巻がエエですね。カッコイイです。

コレで「ブライトリング」って貼りたいなぁ~
黄色のボディ、または青のボディならブライトリングありありです。
黄色には青色を、青色には黄色を!


しかしまぁ、こんだけ集まるとトークも止まりません。
あっと言う間に18時過ぎになってますが、お空はまだまだ炎天下。

で、ココでどっか走りに行こうと言う話になり・・・
しかし、時間が19時前だし?

神の道80号を走る?しかしそれだと走ってしまうだけになる・・・
高見からやまびこ?しかし距離的に2時間にもなり真っ暗じゃ・・・
奈良ニュルで龍穴まで?しかし室生の町は17時で閉店だぞ・・・
大豪院邪鬼でメイプルパーク?しかし、そこも営業時間が・・・
般若寺コースでロングツーリング?それも走るだけで自然解散・・・

奈良の山奥ワインディングって、ほとんど閉店時間が早いのよね。
(-ω-;)ウーン そろそろ真っ暗だしなぁ~

で、無難なコースってコトで、奈良ニュルコース前半だけ堪能して針TRSに行くコトに・・・

で、大所帯で走りに行きますw
前に5台もエリエクが走ってますので、かなり壮観です。


前にエリエクが5台も壮観です
一直線にヘンタイ走行して、こりゃエエ眺めだゎw

こうやって見ると、ちゃんと付いて行ってるように見えますが・・・
実は前にめっさ遅い軽トラがいるので余裕なんです。(笑
いつもなら、普通に取り残されるパターンですから・・・

最初、位置取りを間違えて前から2番目とかだったんだよね・・・
ε=( ̄。 ̄;)フゥ 危ないあぶない・・・
無理せず一番後ろでまったりがσ( ̄。 ̄) オイラの役割だもんね。


後ろから見るとエエ風景なんですよね
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 神の風景キター!

って言うか、軽トラが居なくなった途端、音変わりすぎww
相変わらず、皆さん、加速が鋭すぎますぞww

で、前走の一般車にも助けられて何とか付いて行く。
小倉ICからは西名阪で針TRSへ。
渋滞してましたので、ゆっくりペースです。

で、小倉ICから針TRSへ
コッソリ車線を変えてバレないように追い越し&彼女さん撮影・・・


黄色いお尻①
Sさんリアウィングがデッカぃですねぇ~・・・ 空飛ぶ?


黄色いお尻②
Kさんのは見た目ノーマルだけど・・・ 熱い走りなんだよなぁ・・・


シルバーなお尻①
Ⅰさんは・・・ まぁ、いつも見てるからいつも通りか・・・w


シルバーなお尻②
Mさんも・・・ まぁ、いつも見てるかw ≧(´▽`)≦アハハハ


で、前に出てみる。

従えてる風の図w
こうやって前に出て後ろにズラっと従えてると・・・

気分はBOSS的なw ≧(´▽`)≦アハハハ

まぁ、こりゃ今回限りだな・・・ (笑
ちなみに一番前でなく、二番目。
さすがに一番前は気が引ける。(汗


で、針TRSでエリエク大集合
で、針TRS到着しました。 けど、なんか物足りない・・・

奈良ニュルの前半って、ほとんどストレートなんですよね。
おまけに半分以上は軽トラと一緒に徐行だったし・・・
ちょっとツーリング感が足りないですね。

時間的にもうそろそろ真っ暗になりそうなんで・・・
せっかくだし、時期をまるで無視してホタルを見に行くコトに。

おやつを購入しまして‥
現場はドリンク自販機すらありませんので各自おやつを購入。


宮奥ダムの奥に‥
結構な渋滞でしたけど、宮奥ダムに到着。

大宇陀方面っていつもガラガラだけど、時間帯が遅いとこんなにも渋滞するなんて初体験でした。
時期を完全にハズしてますので、多分ホタルなんて居ないんだろう確信犯でせっかく来たのに、もうグダグダです。
信号でもSTOPしまくりで、なんかもう・・・w

日が沈む時間って地味に写りこみがキレイなの
しかし、日が沈む時の山奥ってエエ感じなんですよね。

ボディに写り込むラインがステキです。´3`)ウフ


で、100%無駄と確信しつつ・・・

で、真っ暗の中、談笑です
買ってきたおやつを食べながらワイのワイの・・・

ってか、真っ暗で買ってきたモノも全然見えんw
灯りを付けると虫だらけで何かに刺されそうだし・・・
期待度0で更に真っ暗になるのを待ちます。(謎


( ̄0 ̄;アアッ でたああああ!


え? うそ? マジでwww

なんと、なぜか1匹だけホタルの光を肉眼で確認っ!
まさかの奇跡に会場は大盛り上がり。

ぃぁ~ よかったですね~w
そんなこんなで、軽くフラっと布目って帰るつもりが・・・
本日もどっぷり夜遅くなりました。(笑

やっぱ、エリーゼってイイですね。
走る楽しさと人との出会いと感動が常にそこにあります。


(おまけ)
月ヶ瀬茶屋で大量に購入した野菜達・・・
全部1袋100円でして、4つで400円。
ナスと万願寺と万願寺とズッキーニと1袋に大量に入ってます。
(あと前回のBBQでⅠさんに貰った玉ネギも大量に残ってます)

ちなみに購入した野菜達です
トランクから出したら、異常にホッカホカでしたが・・・

スデに蒸し野菜状態? コレって大丈夫なんでしょうか?(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ありがとうございます!
カレーオススメですよん、ワッフルが固めのナンっぽくなるんですb
それにしても…出来た当初はカキ氷ぜんざいやってなかったんだけどな…暑さに負けはったかw

またいったげてくださいw

Mk-Oさんへ

こんなトコが奈良にあったんですね。
めっさ観光地ど真ん中で・・・ まるで街中に現れた暴走族を見るような冷たい視線でしたョ・・・w

カレーって・・・ カレーもご飯ではなくワッフルなんですねw

ココのタトゥ~をしてるスタッフさん、面白いですね。

お疲れさんでした。

あんな時間にあれだけの台数がいるとは・・・ ロータス仲間で新しい出会いがあるのは、なんか嬉しいですね〜 これもnaruさんのおかげですよm(_ _)m

野菜はカレーにして全部、ぶち込むのがいいですよ〜 満願寺はカレーを温める時に食べる分だけ入れたら美味しいよ!

Ⅰさんへ

ぃぁ~、なんか今日もロータスが沢山だったみたいでw

布目~月ヶ瀬がロータス増殖中なのは、神の道の力です!
奈良が日本の中心でもあり、ドコをどう行っても神のワインディングへ続いているからなのです!≧(´▽`)≦アハハハ

過酷な夏が早く終わって欲しいですねぇ~
秋に・・・ 秋になれば・・・
きっとキャブ車なヨーロッパさんも調子がよくなって来てくれるでしょうし、奈良ロータスDAYが告知なしで開催できるでしょう!
(´m`)クスクス

No title

めっちゃ楽しかったです〜(^O^)

奈良の中心でロータスをさけぶ!
ほんと奈良ロータスDAY開催できそうな勢いですよね^ ^

No title

こっこの黄色いエクってまさか、復活したKNMンさん!?
スゲー羽!速そうですねぇ~
そしてカフェ駐車場画像のIさんのバンパーW
車止めにかなり攻めてますねf^_^;スゲー
うーん、暑さ的にも、エリーゼの数的にも、昨日も行けば良かったと後悔してます。

せつなさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんか予想以上の先行車渋滞と信号STOPと虫さされだったと思うんですけど・・・w

ホントはもっと神がかり的なウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪快適ワインディング道なんですよ。マジで・・・

奈良ロータスDAYはきっと、黄色い筋肉の人が復活したら開催してくれるハズですョ!w

エボエリさんへ

ちょw 伏字になってねえええww (笑

ぃぁ、コチラは漢字違いの同じ名前のSさんでして・・・
どっちも同じ黄色エクでややこしいんですが、筋肉の方はリアが超ワイドになって帰ってくるそうですよね?9Jのホイールがなんだかんだと・・・285くらい履くんじゃない?w
帰ってきたら黄色のジェットストリームアタック完成です。

土曜は・・・ サクっとパン食べたら帰ろ~って思ってたんですョ!
それがまさかの色んなトコでバッタリ会っての自然集結してのロングドライブで蛍は1匹で帰りは真夜中で・・・

Ⅰさんはカフェの駐車場でも攻めてましたが・・・
カフェの中でも若い店員さん(女子)に攻めてました。
まぁ、詳細はココでは書けない訳なんですが・・・ (爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード