ちょっと早朝にシフトしてみたが・・・

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

とても朝早いですw
朝の5時です。無理やり起きてシャワって目覚めました。

3時間しか寝てないので結構ツラぃ・・・
わずかな可能性を信じて、そのまま月ヶ瀬にリングIN!

月ヶ瀬茶屋に直行‥
頑張ったけど給油とかコンビニとか色々で7時20分・・・


バイクさんだらけです
早朝の恒例、バイカーさんだらけの奥に人だかりが!?

w( ̄△ ̄;)wおおっ! いつもの場所に人だかりが・・・
コレは間に合ったか?
 v(。・ω・。)ィェィ♪

しっかし、赤い色が見えないなぁ・・・
違うのかな?






Σ(- -ノ)ノ エエエェ!?
赤い馬じゃないだと!?


白いスーパー7でした。w
まぁ、それでも別にイイんだけど・・・

久しぶりに見たかったなぁ・・・
今日はお仕事なんかな?それかスデにもう帰ったとか?
仕方ないのでボーっと涼むコトにしました。

今日はお揃いとか意味がw
今日はお揃い~V(○⌒∇⌒○) ルンルンと彼女さん・・・

ついには自分自身をも緑一色でコーデすると言う暴挙に・・・w

特にやるコトもなく、朝早すぎて焼き立てパンも売ってなく・・・
ただただ腹が減ってます。朝早すぎると腹が減りますね。
仕方がないので、どっかカフェに行こうと。
カフェならモーニングとか何とか含めて何かあるでしょ?

折角だから、この前の酷道?神の道?の神野山を復習してみる。

茶畑ゾーンがキレイです
茶畑ゾーンが広大です。月ヶ瀬界隈にも茶畑はあるけど・・・

この一帯の方が辺り一面の茶畑度が高いですね。
ナウシカでも歩いてそうな感じがします。

西名阪神野口ICを過ぎてスグ・・・

おそらく不可能ではないかと思われる
よく見れば、この程度なら突入できんじゃないか?

しかし、この冒険の森って施設利用料が地味に高いんだよね。
突入して上まで様子を見に行って、やっぱヤメで帰りま~す!
ってお気軽に出来なかったら、かなりKYなコトになる・・・

と言うか、この先の急勾配度が不明なので立ち往生やバックでずっと降りてくるといったコトになる方がKYか・・・

ちょっとさすがに今行くべきではないのでスルー。
名張に抜ける裏街道の神野山コースの復習を続けます。

モントレゴルフ場に続く道をひたすら進むとそのまま名張市の梅ヶ丘に出てくる感じですかね?
コースとしての「走る」と言う楽しさは最初のひまわりロードだけ。
ひまわりロードからあじさいロードに切り替わると、ゴルフ場が多いからかチラホラと対向車が来ます。
幾ら自分が車線をキープしても飛ばすと危ないですね。
そもそも中央線なんてないし、対向車は結構中央を走ってきます。
景色と涼しさを楽しみながらまったり走る抜け道って感じかな?

で、真っ直ぐ走るといつもの青蓮寺湖コースです。

で、イングルサイドカフェ
スグにイングルサイドカフェに到着しました。


名張まで抜けるんだったら、ココでスコーンを食べたいってさ。

が、時間はまだ朝の9時。
どうもコチラのオープンは10時のようです・・・

あと1時間は中途半端だし、なんと言ってもココはかなり暑い。
この辺は結構涼しいんだけど、日影と日なたの温度差が・・・

なので、涼しそうな場所を求めて湖畔に降りてみる。

湖畔に車で降りてみました
日影がいっぱいで、細い道ながら湖ギリギリまで行けました。

お客さんは他に2名。
ひたすらバス釣りを楽しむボートで浮かんでる人と・・・
ボート模型(船ラジコン)で遊ぶ人。

BMさんと仲良しになる
船ラジコンで遊んでるBMさんと仲良くなりました。

この人、2まわり以上年上なんだけど・・・
船ラジコンの遊び方がかなりマニアックで極めておられる。

操作するラジコンは1隻ながら・・・
複数の船ラジコンを岸辺に浮かべてロープで固定し・・・
リアル波止場ジオラマ化。スモールサイズのヨットハーバーを作って見て楽しむ、船が波に洗われてカチカチと立てる音を聞いて楽しむと言う・・・

(-ω-;)ウーン ま、負けた・・・

が、意外と話せたので30分くらい話し込んでたかと。


あと30分っ! ( ´△`)アァ- 腹減ったぁ~

涼みつつ‥腹が減る
唯一あった食料がコチラのLOTUSクッキー・・・

青蓮な湖で、元青色のロータスを前にロータスクッキーを食べる。
なんかもう、とっても蓮だらけです。ロータスまみれです。


そんなこんなで1時間もあっと言う間に涼しく過ぎました。

戻って来ましたが‥
で、戻ってきた訳ですが・・・


割と車高がギリです
よく見ると車高が結構ギリです。油断すると危ないw


タバコ1個ちょいの隙間です
純正5mmダウンのうちの子でタバコの厚み1個分とちょっと。


3cmくらい下げてると、こりゃ擦りますね。(汗
車高ダウンしたエリエクでコチラに来る場合は要注意です。

そんな訳で、さっそくオーダー。

クロックムッシュで腹を満たします
食べ応え抜群のクロックムッシュにしてみました。


ハムが肉厚でイイですね~
ココのはハムが肉厚でイイんですよねぇ~


コチラはケーキとマフィンのセット
彼女さんは例によってケーキとスコーンのセットです。


オーナーさんイギリス好きなんでしょうね
オーナーさんイギリス好きなんでしょうねぇ~ MINIがエエ感じ。

ってか、MINIが乗用車でN-BOXが軽自動車っておかしくない?
どう見てもサイズ的に逆だと思うんだが・・・?
旧MINIはもう軽自動車の税金にしてもイイと思います。


さて、このカフェは店内はイギリス雑貨が沢山あって・・・
それっぽいフカフカソファーと暖炉があって・・・
イギリス系の本とか、調度品もイギリスちっくです。

店内はクーラーも効いてて、他に誰もお客さんも居ないし・・・
コレはもぅ、まったりとくつろげますよねぇ~

まぁ、座ったのは外席ですけどねw
日影と自然な風のある席の方がイイんですよ。
なんでイイのか説明できんけど・・・

ツバメは茶屋より多いです
外席は割と騒がしいです。ツバメが大量に飛び交ってます。


ツバメの巣が沢山あります
カフェの入口にはツバメの巣が何個かあります。

ツバメと自然な外席を楽しんで・・・
車に戻るとツバメの糞だらけでした。(泣
車内に糞が落ちてないのが幸いでした。

しかし、クロックムッシュ1個では・・・ お腹は満たされません。
朝ご飯、昼ご飯がコレ1個では無理です。

なので神の道80号線で昨日の50円パンを目指します。


で、小腹を満たす為に更にコチラへ
やっぱり今日もガラガラな駐車場です。


パンをもさもさ買いました
今日は大量に買いました。で、即食べました。(笑


食べ終わってもまだ昼の12時です。
さすがに今日は1日が長い・・・
いつもなら、起きて布目ダムに着いたらスデに13時過ぎなのに・・・
早起きって時間の経過がゆっくりですね。

炎天下で日中からのオープンドライブは疲れると思って・・・
早朝からのドライブにトライしてみたんですが・・・

早朝からのドライブは最初だけ涼しいだけで、やっぱり朝早いのは早いで疲れます。とっても眠いです。
なので、今回はちと早いけど早々に帰るコトに。

自宅に帰ってしまうとボディに付いたツバメの糞は掃除できません。
布目ダムで軽く洗ってから帰るコトにしました。


糞を洗ってたら黄色い人が‥
洗ってると、おごそかに黄色いエリーゼが登場・・・w


昨日も来てたらしいですw
Kさんも好きですねぇ~ ≧(´▽`)≦アハハハ

宇陀界隈をぐるぐるっと回っていたそうです。
んで思った通り、昨日も来ていたらしい。
時間的にあと10分早かったら会ってましたね。ちょうど布目ダムからハーブクラブ前駐車場へ移動した時に現れたようです。

折角だから、今日は般若寺コース(裏)をランデブーで〆です。

前を走るのは不慣れなのに ・・・ (笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

申し訳ありません。今日は来ていだだいたのですね。実は、今日は月ヶ瀬に向かったのですが。途中でガソリン漏れを起こしまして、危うく火事になるところでした。積車で家に戻って寝ておりました。

珍しく早起きしたんですね (^^)

今頃、かな

もう、夏はあの駐車場を聖地にしない 変態ロータスがいっぱいいたらKさつに通報されるかな〜^_^

No title

こんばんは^^。

久々に布目で、主様をお見かけすることができました。
ノーリアクションですいませんです^^;。
このところの暑さで、当方も朝出撃にシフトしています。

ハーブクラブ横の駐車場、今度覗いてみます。

No title

ちょwチョトマテクダサーイ!?w
ダムでのエリ子に白い帽子がちょこーんと被っていますよ?似合うから怖いw
見たところ、茶屋の朝ってバイクが多いんですねぇ~。
Mrかなぁ~?は居ませんでしたかなぁ~?w

MM432さんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょw 大丈夫ですか!?

車種は何で来るか解んないけど、時間的にいるハズ・・・
セミナー主催してるのか、研修で教えてるのか、おかしいなぁ~
と思ってたんです。

まさかの事件ですね。何事なく真紅の馬が無事で何よりです。
カーボンってよく燃えるらしいですし、ご本人様にも何もなくて良かったです。またいつか会える日を楽しみにしております。


Ⅰさんへ

珍しくと言うか、ほぼ強引に起きました・・・w

あの臨時駐車場はエエですね。広いし・・・
あと設備の充実具合がトンでもなくイイです。
ただ、布目よりは人の出入りが多いと思うので・・・
ヘンタイなコトは出来ませんね。(爆

Kuraさんへ

お久しぶりであります。

相変わらず、エエ音させて攻め込んでましたね。(笑

ボルボルボルボル!!!!  さすがボルボであります。
立ってるだけで汗が流れないくらいに涼しくなったら、まったりしましょう。w

エボエリさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 止まっていると日なたは暑いので・・・
エリーゼの日傘であります。(笑
エリーゼの屋根はこんな感じでエエかも知れませんね。

月ヶ瀬茶屋の早朝は今からツーリング隊の集合場所になっておりますので、常連さんのマスツー前の大集合となる訳です。

多分、Mr.かなぁ~は見たトコ、シャイっぽいので・・・
常連だらけでマスツー部隊の中には混じらないかと・・・
ちょっと時間をハズしたタイムゾーンが危険です。(笑


No title

昨日、バイクで神ノ口周辺走り込んだんですが、対向車がデンジャラスライン過ぎて攻め込めないですね。
エリなら二度大破してます。

shiroさんへ

神野山付近は細いし、両サイドの草は生い茂ってるし・・・
で、対向車は普通にセンター走りですよね?

安心して楽しめるのは神野口から名張方面に向かってのひまわりロード間だけですよね?道の両サイドはひまわりでホッコリ・・・

道の両サイドがあじさいになるあじさいロードに合流した時点で攻めるのは危ないですね。特にヘヤピンとか・・・(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード