夏の暑さはトラブルを招くらしい・・・

ぃぁ~、夏本番ですね。暑いですね。

中の人が「いよいよ夏本番だな!」と感じる時。
それは夏のトラブル連絡が連続で発生する時です。
( ´△`)アァ- うっとおしぃ~

例えば・・・
 ①ゲリラ豪雨による雨漏り被害
 ②エアコンの故障
 ③水漏れ?

③については、どうだったかな?
夏はあんまり関係ないような・・・
でも夏に集中してたような・・・
エリーゼの場合は寒くなってゴムがカチカチになる冬に水(クーラント)漏れはよく起こりますけどね。
いあ、夏でもクーラントは減ってるかな ・・・

ちなみに仕事とは関係なく、自宅でも・・・

磁石ステッカーだらけ
やたらポストに水道トラブルの磁石ステッカーがほり込まれます。

最初のうちは捨ててたんですが・・・
(○'ω'○)ん? ちょっとまてょ?

コレって磁石の部分は使えるから・・・
上のステッカー部分を自作したら、オリジナルステッカー?
好きな形に加工して、好きなデザインで、好きな時に貼って・・・
なんか沢山ポストに入ってくるから走行中に落としてもOKだし・・・
ドンドン溜まるから製作に失敗しても大丈夫だし!

と思って何気なく貯めてましたが・・・
よく考えたら、エリーゼに貼るトコ(正確には貼れるトコ)がない。
ぃゃ、待てよ?っと一応、実験もしましたが・・・
やっぱドコにも磁石は反応しませんでしたね。(笑







そんな訳?で、今日もトラブル発生で出撃です!
遠く名張方面に行くので・・・

もう一度、神野山を検証してみた。
と言うか、今日は時間がないので別ルートの探検時間なし・・・

杉林を抜けて~
神野口からスグのひまわりの道がイイ!v(。・ω・。)ィェィ♪



神ワインディング!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 右に左に(*ノェノ)キャー



おおっ!Gがこんなにスゴイなんて!
こ、勾配がっ! じ、Gがこんなにスゴイなんてっ!



右に左にスクリュー!?
新しい道で舗装もキレイで気持ちエエっ!



おおっ!勾配がっ!
てか、エリーゼと違ってプレマシーは遅いのに安心感ゼロ!(笑



ちなみにちゃんと向日葵
ちなみに、ひまわりロードですんで道路両サイドは向日葵です。

全部、逆向きだったけど・・・ (-ω-;)ウーン

いぁ、しかしちょっとだけ楽しめました。
コースとしては、とっても短いけれど・・・
向日葵から紫陽花に切り替わるあじさいロードになると酷道になって凸凹舗装、未舗装、対向車突進、連続ヘヤピンカーブ、一部工事中、と超危険な感じで徐行ですから・・・


で、現地到着とともに号泣しました。男泣きです。






・・




で、コレもんのトラブルである
ちょww こんなん無理www

別に「池を作って欲しい」とオーダーされた訳ではありません。
先週見た時にちょっとした水漏れの気配を感じた訳だが・・・
ちょっとどころの騒ぎではなかった。(滝汗

とりあえず、ポンプで水っ!
掘って!掘って!掘ってえぇ~!


なんとなく事件も収束です
なんとかトラブルも解決の方向へ。この頃には感動の涙が・・・w

(-ω-;)ウーン、やっぱ炎天下の外は暑いですね。
ずっと外で色々としてたんですが・・・
エリーゼでドライブしてた時ってこんな暑かったかな?
着ている服が違うからでしょうか?
スーツ上下にネクタイって真昼間の炎天下では暑さ倍増ですね。

まぁ、そんな感じで真夏を感じております。
噂では「夏も、もう半分過ぎた」とか聞きましたけど・・・
ホンマかいな、この暑さw

しかし、AT車で足回りふにゃふにゃのプレマシーでも・・・
峠道を走ったら、やっぱ自分のエリーゼで走ってみたいね。
まだ平日始まっての火曜日だけどさ・・・

もぅ、いきなり週末も秋も待ち遠しいぞ!≧(´▽`)≦アハハハ

が、さすがにまだまだ週末までは時間があるので・・・
走りに行けないから、気分だけでも盛り上げてみたい。
そう言えば、同じエリーゼ乗りのKさんから貰った車載動画CDがあるんだよねぇ~

(○'ω'○)ん? 





・・


( ̄  ̄;) うーん

動画そのままだとスピード感がない・・・
と言うか、先頭がσ( ̄。 ̄) オイラだからスピードは無いかw
ちょっと倍速処理をして・・・
BGMも変更しないとKさん夫婦の会話がww

こんで走りに行かなくても満足できるんじゃないか!?

[広告] VPS




逆効果だった・・・ (爆

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

コメント

naruさんのペース速いね ^_^; (動画

ついて行くのしんどかった訳だ〜
(後で右前タイロッド死亡確認)

Ⅰさんへ

嘘だあぁぁ~ (笑

だって底までアクセル踏んだコトないもん。
ってか、ビビリだからロールしたら怖いもん。
タイヤ鳴ったら悶絶だもん。

全ブッシュ交換したら、コーナーももっと安心安全なんかな?
そしたらコーナーの突っ込みでどっか飛んで逝きそうな感じはなくなって、もっと速いスピードで突っ込んでGを楽しめる?

個人的にはⅠさん、Mさんがまったり先行する時のペースが気に入ってます。某エボ氏が高見にぶっ飛ぶ時は・・・ 遅い車両をバンバン抜いてくし、コーナー中のギャップでエリ子がちょっと飛ぶから怖すぎです。(笑

タイロッドって前でも死ぬんですね。
リアのタイロッドは折れやすいって雑誌に書いてましたが・・・

ウチ以外に水道安心のマグネット、こんなに貯めてる人発見。w
発想は同じらしく、息子っちの為にアンパンマンやら貼って切り抜いてやってます。どうせエリには付かないしw
エボも貼りたいような場所には付きません。
ボンネットもトランクも、ノーマルでもアルミ、ウチのはカーボンw
ドアに貼るとなんかダサいし^^:

某エボさんへ

ぁ、やっぱコレ貯めてます?w

捨てても捨ててもほり込んでくるから・・・
( ゚o゚)ハッ コレはステッカーに使えんじゃね?
と思ったんですが・・・
アルミとプラスチックだらけの車じゃ、ドコにも付きませんよね。

エボもドアはいっそカーボンにしちゃいましょうよ。
そんで、「ほら、ドアにも磁石付かないんだよねぇ~」って意味不明の自慢をMr.かなぁ~の前でしましょうよ。

それか4枚ともガルウィング・・・ (´m`)クス

No title

あ、今PCで動画見ました~。
自分の走行姿、見る機会ないんでオリジナルが見たいですねえ^^エンジン音付きでw
ところでこの曲いいですねえ。なんていう曲ですか?

棒エボさんへ

この曲はBURNING UP FOR YOUですよ~

中里の32と豆腐の86が急接近してからの神曲です。
うちのエリ子の中身はいつもこんな曲で雰囲気を味わってます。

オリジナル動画は・・・ エンジン音はあまり・・・
Kさん夫妻の夫婦漫才は収録されてますが・・・(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード