ドライブは早朝に@慌しい休日

月曜日、一般人的には1週間の始まりな訳だけど・・・
NOT一般人は1日中寝てました。≧(´▽`)≦アハハハ

だって、日曜日は24時間起きてたんだもん。
てか、土曜日から累計すると、41時間は起きてんだもんw
早く寝ればイイのに、深酒で寝たのは月曜の朝4時過ぎ・・・

(´m`)クスクス そんなこんなの遡るコト、土曜日です。

NEW靴です
今日からは新しいベネトンのドライビングシューズになるんです!

コレはドライブが楽しみですねぇ~
なんて言っても、旧ベネトンは4~5年も履いてた訳ですから・・・

履き心地バッチリです
よっし! エエ感じやでぇ~ はよっはよっ! 行くでぇ~!

と言う訳で、土曜日も朝早くからドライブに行く訳です。w







いぁ、そんなに早い早朝でもない訳だが・・・

いつものコンビニで補給
いつもの奈良三条宮前町のコンビニで凍ったお茶を補給。

土曜は薄曇りで割とコンディションもエエ感じです。
最近は伊藤園の凍ったお茶が定番化してます。
やっぱ、薄曇りでもオープンのエリーゼの車内は暑いですもん。

ちょっと朝早いので、先ずはドコに行こうか・・・
いつものように月ヶ瀬に直行しても、お店はまだ営業してません。
微妙に早いから、このコンビニでもお目当てのパニーニとか唐揚げパンとか、まだパンは焼き上がってないんですよね・・・


ぁ、例の蕎麦喰いに行く?
山奥の行ってないもんね?


ってコトで、奈良山奥の蕎麦屋を目指すコトに。

ところが大変なコトにハーブクラブを過ぎたトンネルが工事中?
( ´△`)アァ- こりゃダメだぁ~
って思ったんだけど、前に止まってた2台の軽自動車が当たり前のように右折して山を登っていく!?

( ̄0 ̄;アッ あそこが迂回路なのか?

ってな訳で、ノリで付いて行った訳ですが・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 急勾配っww
この坂道はヤバぃww


しかも、ふと見るとトンネルは通行止めではなく、単に片側通行になっているだけらしい・・・
( ´△`)アァ- し、しかしもう山道登ってしまってるぅ!

もう、後には戻れません・・・
コレはもう、行けるトコまで逝くしかない・・・

迂回路?を付いて行きます
(○'ω'○)ん? 酷道的な山道の奥に村があるんだ・・・

この道沿いでトンネル1個分を越えて行けるのか!?


あれ?意外とイイ道?
アレレレ!?(・_・;? なんか途中からエエ感じではないか?


47号線イイじゃん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ まさかこんなトコに神がっ!?

国道か県道か市道か知りませんが、47号線、割とエエ感じです。
農村を抜け、布目川沿いに走るコースは涼しくて快適!
そのまま走ると一本松ICに直結するようです。

そのまま名阪酷道に入って針を目指してもイイんだけど・・・
時間もあるし、割と涼しかったんで下道をグルグル・・・
基本、下道の25号線で山の中を走って行きます。

そんなこんなで・・・

オープン前丁度に到着!
朝10時のオープン直前に蕎麦屋に到着っ!

朝一なのでお客さんは誰も居ないかと思ったらそうでもなかった。
野菜を大量に買いに来た人が10名くらい。
荒神にお参りに来た人も数名。蕎麦屋にスデに3組くらい。
なんか蕎麦の実演と体験もスデに始まってて数名がトライ中。

朝なのでお客さん少な‥?
まさか、ココに後で黄色いエリーゼが来るなんて・・・w

ちょっとニアミスでしたね。
同じ時間にリングインしたら面白かったのに・・・
てか、更にその後で黄色も含めて3台のエリーゼがココに・・・
どんだけ来るねんww ≧(´▽`)≦アハハハ

おろしと山かけです
山かけ蕎麦と荒神そばでどちらも並です。

しかし、ココに朝一から来てたお客さん、女史もざる蕎麦大?
どうやら通は大盛り当たり前で、余分なもんを一切省いたざる蕎麦がエエらしい。大盛りの量がびっくりするぐらい多かったけど・・・w
あと、そんなに暑くないのか温かいきつね蕎麦とか外席で普通に食べてる集団も・・・
涼しくなったら、温蕎麦にもトライしてみたいもんです。

あとはお決まりの現地野菜の購入。

デッカぃ100円茄子
超巨大な茄子が100円っ! コレは安いのか?(-ω-;)ウーン

てか、茄子ってめさ安いんですね。
いつ来ても大量袋詰めが100円で定番化してるもん。


いつも通りの野菜購入
中の人はいつも通りに万願寺、万願寺。あとオクラと桃も購入。

オクラは生でも食べられる逸品らしい。
あと、桃は彼女さんがどうしても食べたいってコトで。
灼熱のエリーゼでの運搬が可能かどうか不明ですがトライです。

と、無事に食べ終わってそこらをグルグルしながら月ヶ瀬へ。
時間も早いので臨時駐車場に寄ってみました。

臨時駐車場にてマッタリ
残念ながら時間が早すぎて50円のパンがない・・・

どうもココは昼過ぎくらいに来るのがエエみたいですね。
仕方ないので一服してから、布目ダム経由で月ヶ瀬茶屋に。

さすがにこの早い時間帯では布目ダムも誰も居ません。
てか、自販機もなく日影も少ない布目ダムはキツぃw

茶屋でバニラと抹茶してみる
月ヶ瀬茶屋では更にズッキーニを追加購入&アイス。

このなんちゃってソフトクリーム風アイス。
結構な食べ応えがあるんですよね。
カッチカチに凍ってましたけど・・・w


あとは時間も早いんで、またもやグルグルしてました。
柳生方面をグルグルしつつ・・・
ちょっと丹生方面をグルっとしてラスト布目してみるか?

布に行くと居ましたw
うむ。やはりこの時間帯ですかw ≧(´▽`)≦アハハハ

時間帯的に・・・
Ⅰさん12時30分過ぎ。
Eさん13時30分過ぎ。ってトコですかね?

しばし談笑し、この後の予定が詰まっているのでお先にバイバイ。
今日は酷道ちっくなコースばっかり走り回ってるし、先ほど柳生方面は十分に堪能したんで・・・
久しぶりに表コースで奈良教育大へ降りるコトに。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

っと、ココで黄色のKさんエリーゼと遭遇です。
蕎麦食べに行ってたんですョ~!

Σ(- -ノ)ノ エェ!? オイラ達も笠そば行ってたけどww
何と言う偶然のイタズラでしょうか?
神のイタズラなら時間帯も合わせて欲しいもんです。w

で、思わずUターンしてしまったもんだから・・・
クルマは逆向き状態な訳です。
Kさん夫妻にサヨナラして、やっぱ柳生コースで帰るコトに・・・

って、Σ(- -ノ)ノ エェ!?
Kさん付いてきちゃダメwww
コッチに深く行くと大柳生に行ってしまうっ!(笑

まぁ、Kさん夫妻は丹生経由で布目湖に行かれた様です。

そして、そんな頃に青いEさんからメール着信・・・

布ってますか?
ドラゴンリングインですか?


(-ω-;)ウーン プロレスほんま知らないんだよなぁ・・・
プロレスのチケットが回って来たらプレゼントしましょか?

仕方ない・・・ てか、運転中だから・・・
適当にメール返しといて!

ドラゴンはリングアウトで~す。
Ⅰさん、Kさんがタッグマッチしてま~す!w


確かそんな感じに返しておきました。
(-ω-;)ウーン なんか今から布目界隈が楽しそうだなぁ・・・
しかし、もう次の場所へ移動せんと予定が・・・

次は南京町へ
そんなこんなで神戸の地へ降り立つのでした。

(つづく)


と言うか、こっから長い1日?が続きまくる ・・・ w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ああー、そんな早朝?から野菜売れてたんすね。>笠
せっかくiさんに無理言って寄って貰ったのに、目当ての野菜はデカナス以外はほとんど売り切れてました(泣)

てか新しいリングシューズ、格好いいすねー。僕も欲しい^^:
でもお高いんでしょう?まさか今回もABのセール?

エボエリさんへ

なんかね、朝の10時前の時点で押すな押すな状態でしたョ?
Σ(- -ノ)ノ エェ!? なんコレ?業者?仕入れ?
って感じでした。
変なパプリカ欲しかったのに・・・
万願寺だけは大量にあったのでOKですが・・・

新しいリングシューズは彼女さんから貰ったので・・・
正価じゃないですかねぇ・・・
ショートカットは9800円くらいでしたっけ?
ABは何か取り扱いを大分前に止めたらしく・・・ お陰で買える店がドコにもないんですよねぇ~
4~5年前に買ったのが取り扱い廃止セールだったようですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード