2013年はカオスな花火大会

さぁ~! 急がないとおっ!

ってな訳で、朝からのドライブから昼過ぎには帰宅して・・・
ちょっとビアで給水してから神戸の地を目指します。

世間的には土曜日だから、明日、日曜はお休みなハズ。
エエなぁ・・・(-ω-;)ウー
コッチなんて24時には集合して東京行きな訳だから・・・
終電の時間とか着替えたり、風呂入って準備も含めると時間に全然余裕がないんだぞ?
えっと、花火大会が終わるのが20:30らしいから・・・
神戸で終わって、人ゴミまくりの三宮か元町駅から電車で自宅に戻って、準備して、また江坂に戻って・・・
完全にロスタイムがない。
人ゴミで通行制限とかされると間違いなく間に合わない・・・

でもまぁ、去年の経験からするとサクっと帰れるハズ。
電車とか経験上、特に混んでなかったしねぇ~






そんなこんなで一抹の不安を覚えながらも神戸に到着。

南京町にやって来た訳ですが‥
色々一杯売ってますねぇ~ 南京町、そそる町ですねぇ~

まぁ、色々売ってても実はあんま興味がないんです。


買うのは唐揚げ一択です
どうせ買うのは唐揚げ一択な訳ですから・・・w

どの店も唐揚げの値段は同じなんですが、出来が違うのよね。
見た目と中身が意外に違うのが唐揚げの難しさなんです。
最初の店は、まぁ当たりかな?
肉厚&デカぃ・・・ けど、揚げ方がねぇ・・・
ニューミュンヘンを100点として60点って感じですかね?

ローソンのからあげくんを65点、デイリーヤマザキ三条宮前町店の唐揚げを80点として換算してですが・・・
ちなみにケンタッキーは75点くらいですかね?
かっぽうぎ江坂店の唐揚げで90点、BARアニモで85点として。


マンゴーそのままアイス?
コチラ彼女さん定番のそのまんまマンゴーアイス500円。

唐揚げについて考察してる間に購入です。
このカキ氷のようなアイスのようなアイスは3~4店舗で売ってるけど、ドコも結構な行列しています。
個人的にはマンゴーとか、まんま果物っぽいのは超苦手なので何がどう美味いか全然解りませんが・・・

女史には絶大な人気があるらしい。
去年からの南京町売れ筋BEST1ではないでしょうか?

ちょっと一口食べましたが、うねうねにゅるんとした食感にほのかに甘い感じはやっぱ気持ち悪い。
甘い半凍りの刺身を食べてるような気持ち悪さです・・・


気持ち悪いのでお口直し・・・

セカンド唐揚げですが‥
セカンド唐揚げ串ですが・・・ コレが粗悪品だった・・・ (汗

揚がり過ぎでカスカスなのと・・・
そもそも肉がほとんど無い。
ほとんどが衣で大きさ詐欺です。カスカスの油衣とジューシーさもまるでないスカスカの鶏肉って・・・・
見た目は竜田揚げっぽくて美味そうだったのに・・・

こういう屋台の唐揚げはやっぱ奈良公園周辺で売ってる衣薄めの色濃い目茶色一色の唐揚げがイイですね。
500円くらいで大?
結構な量で食べ応えも十分で脂っこさも無かったと思う。

屋台ネタになると唐揚げ話で永遠なので脱線はココまででw


小ロンポウです
彼女さん御所望の小龍包です。さすが色々とバラエティ選択ね。


熱々ですね。なんか懐かしいです
1個貰ったけど、なんか懐かしい味です。

また中国に行けないかなぁ~・・・ 仕事でw
中国の朝食で出てくる焼き小龍包も美味いけど、夜に出てくる小龍包も美味いんだよね。コレは夜の部バージョンですね。


そんなこんなで南京町をウロウロと味わってから花火会場にIN。

すっごい並んでます
相変わらず屋台前は大行列です。毎度思うけどトンでもない行列。

ココでの目的はただ一つ。
ココに来なきゃ売ってないコーン。とうもろこしを買うコトです。
個人的には、コーンには全く興味がありません。(笑

しかし、なにがどうイイのか、コーン大好物な彼女さん。
なんでそんなにコーンが美味いと思うのか理解不能です。
多分、それは偏見でもなく、世間一般的な評価だと思うんだ・・・

いつも通りに全く並んでない
だって、コーンの店だけ誰一人並んでないもん。(爆

待ち時間0での購入です。
コレは地味に嬉しいですね。並ぶ手間がまるでないもん。
ってか、そろそろ焼きトウモロコシの店は無くなるかも・・・

唐揚げとかポテトとかたこ焼きの店なんて50人以上の大行列だし、数少ないスイーツ系の店は例年通りに100人ぐらいの大行列で見てるだけでも吐きそう・・・


コチラがコーンですが‥
コチラが自慢のコーンですが・・・

撮って!撮ってぇ~!

って言われてもねぇ・・・
全然、美味そうにも見えないんだが?w


よくよくアイフォンの保存写真を見てると地味にコーンだらけです。

大阪オートメッセでのコーンです
コチラは大阪オートメッセでのコーンさん。もちろん買いました・・・


居酒屋のコーンも定番
とある居酒屋でもコーンは定番メニューです。

むしろ、コーンがあるかどうかで居酒屋を選定してるかも・・・


ちなみに自宅でもコーンです
そして自宅でもコーンだらけ・・・

冷凍コーンや缶詰のコーンやらシャキっとコーンやら良く解らないけど地味に自宅内にコーンの在庫が多数常時ストックされてます。
何がイイのか全然解りません。
けど、中の人はバーボンが好きなので実は同じ人種なのかも?
(バーボンはコーンのお酒です)


違う店でもコーン
違う店でもバターコーンとか、もはや定番です。≧(´▽`)≦アハハハ


そしてココでもコーン
毎回コーンが並ぶ風景にも見慣れました。

ちなみに量が多いと少しテンションが上がるみたいです。w


割とポップコーンに夢中
コチラは少し違ってポップコーン機に夢中のお姿。

コーンだったら、ポップでも何でも来い!らしい。w
しかし、ちゃんとした串カツ屋では逆にコーンは高いんだぞ!
あと、海鮮系の店でコーンの天麩羅は高いから気を付けろ!w


そんなこんなでコーンネタを回想していると・・・

Σ(- -ノ)ノ エエェ!?
なんか様子がおかしくない!?



そしてビックリするぐらいの人に‥
こんなに出入り口に近いのに人波があきらかにおかしい?

花火が良く見える奥はいったいどんなカオスなんだ!?
奥に進もうとする人も戻ろうとする人も身動きが取れない様子。

おかしいと思ったら、去年は確か淀川花火大会と神戸海上花火大会が同じ日程だったんですよね。
なので阪神間のお客さんは大阪神戸と2分された訳なんですが・・・
今回は大阪と神戸は別日程。
要するに阪神間の全てのお客さんが集結するらしい。
淀川の花火大会は来週なので、もうスッゴぃ人の数です。(汗

コレはもう、ますます帰りが危なくなってきました。
ホントに大阪駅を経由して南方面の自宅に戻れるのでしょうか?
戻って準備してまた北方面の先端、江坂まで行けるのか?
集合時間に到着できる電車は終電の1本のみ。
それを逃すと自宅から江坂なんてタクシーで5000円以上だし・・・


( ´△`)アァ- 

と、悩んでる間にも人ゴミの中、花火大会は始まる・・・w

木と唐揚げ屋が邪魔ですw
うん、思ってた通り、木と唐揚げ屋がめっさ邪魔www

やっぱ、こうなるかぁ~・・・
しかし、コレ以上奥に行くとホンマにカオスなんですよ。
この場所でも動けないくらいの人で溢れかえってるんですよ!?

明らかに多すぎる人ゴミと駅方面まで無数に見える人ゴミに危機感と恐怖を覚えつつ・・・
少し、帰り方面に移動しながら、もう少し見えるポイントを探す。

場所移動で何とか見える時もありますが
ちょっとマシ? 見える大きさは小さくはなりましたが・・・

しかし・・・ 2013年の花火大会は異常です。
PLの花火大会が平日だったからココに集中したんでしょうか?

ホンマは日曜が普通に休みなら神戸に長居してもイイんだけど・・・
仕事だからねぇ・・・ 東京行かなあかんもん・・・

仕方なく、少しずつ帰りながら、それでも通行制限を受けつつ、ドーンドーンと音と途中でチラ見の花火を楽しみつつ・・・

夜の南京町を通過。

夜の南京町が幻想的です
何気にココが幻想的でキレイでした。

去年は帰りがかなり遅かったのか、ココはスデに真っ暗でしたもん。

そんなこんなで、彼女さんには申し訳なかったのですが・・・
少しだけ花火大会を味わって無事に自宅に到着。

サクサクっと準備して東京へと向かうコトが出来ました。


(つづく)



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 花火大会 - ジャンル : 地域情報

コメント

あらま

同じ花火を見上げてたんすね(´∀`)
毎年行く神戸花火ですが確かに今年はどカオスでしたね笑
風情の欠片も感じれませんでしたわ(´-`)

せつなさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ
神戸のエリーゼ乗りさんはココに来てんだろうなぁ~
っと思ってました。せつなさんとかあにぃさんとか・・・

今年の神戸花火は異常すぎる人でしたよね?
単純に考えて去年の倍の人数ですかね?

なんかもう、会場が戦場のようで・・・
コレだったらビーナスブリッジとか、六甲の山奥とかから見た方が良かったかも知れないなぁ~と思いました。(´m`)クス

うっわ...人だらけで下呂吐きそうですw
はっはっは、見ろ!人がゴミのようだぁ!wは苦手なんで、何年も花火大会には行ってません^^:

唐揚げ、ケンタがデイリーより下って、ええーっ?今度そこのデイリーで買ってみます。
ちなみに上野ドライブインの大盛り唐揚げは何点ですか?

エボエリさんへ

次は11日が淀川花火大会だっけ?(´m`)クスクス

ケンタって昔は美味かったんだけど・・・ 衣と肉が三位一体になってないと言うか、衣に味を付けまくってなんとかしようとしてるんだけど、中身の肉があんまり・・・ ヘタしたら衣だけベロっと剥がれて何だかなぁ~って感じじゃないです?
同じような骨付きならミュンヘンが神ですよ?食べたら解るハズです。「うほっ!このホクホクジューシー&肉からにじみ出る馬さはああっ!」ってなるハズです。神戸ではなく、大阪本店のミュンヘンがオススメですね。鶏肉の種類が違いますので。
ミュンヘンに近いお姉付きの唐揚げなら意外とかっぽうぎの唐揚げが味的には近くてオススメです。お値段で言えばミュンヘンの半額以下ですから・・・ (確かミュンヘンは1000円越えてたかと)
今度、ミュンヘンで唐揚げオフでもします?
19時頃にお初天神集合でねw

デイリーはコンビニ業界の中で群を抜いてハイクオリティですお?
ローソン、ファミマが工夫してからあげくんとかLチキとか色々やってもデイリーのレベルには到底追い付いていません。ヘタしたら、そこらの某大分唐揚げとか、黄金唐揚げとかでも勝負になりません。名前だけ名乗って増殖中の唐揚げ店とか特に要注意なんですよね。油が酸化しまくってエグぃ味になってますから・・・
うちの田舎の大分日出駅にあった駅前の唐揚げ店とは似ても似つかない味です。

上野ではなく、大内ドライブインの中華太陽ですよね?
あそこも美味いんだけど・・・ 75点ですかね?w
量は多くて神なんだけど、天ぷら気味で味付けは薄めで中華だから油はそれなり、味が薄いんで飽きないように最初は辛し醤油で、最後の方は塩コショウで食べて逝くのがよろしいかと。

エリーゼの性能とか足回りとか運転とかよく解りませんが・・・
唐揚げのコトなら結構ヲタってる自信はあります。
「ビールと唐揚げと時々ポテト」ってタイトルにした方が良かったかも知れません。≧(´▽`)≦アハハハ

( ゚o゚)ハッ いかんいかん、ラゲ話に熱くなってしまった・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード