土曜日のデジャブ?

さて、待望の土曜日です。お休みです。
なんでも噂では死人が出る程の猛暑だと言う・・・

さて土曜日だもん行きますか?
そんなん、気のせい気のせい! オープンで行くもんねぇ~

で、何と言うか出発前から滝汗です。
立駐を下げただけで別に何の肉体労働もしてないのに・・・
滝汗が止まりません。やっぱ真夏なんですね。w

なんて言うか、真夏のエアコン室外機の前に立ってるみたい。
風が痛熱いです。しかしコレは言い方を変えればハワイ的な?
それかサウナにタダで入ったかのような?なんでもサウナに入ると疲れも取れて、一皮向けてイイ男になれるらしい。
昔、深夜のTVCMでそんなコトを言ってました。
(千日前のアムザ1000より)

だったら、世の中で噂の熱中症とかにはならないだろう。
サウナに入った。入ってると思えばおkでしょう。






で、とりあえずいつもの場所に到着時点でスデに死ねる・・・

とっても暑いです。もはや拷問です
そっか、サウナも1時間も入ってる人は居ないだろうしな・・・

コチラでお茶と唐揚げパンと唐揚げパンとパニーニと凍ったお茶を。
体力の消耗がいつにも増して激しいのと、腹ペコ度合が激しいので、いつもより多目の補給を行います。
このあたりはローディな自転車乗りの人とあまり変わりませんね。


コレはイイかも知れませんね
凍ったお茶に普通のお茶に付いてた服を装着。コレはイイ!

お茶の凍った感を持続できますし、何と言っても濡れません。
あと、使い終わったらエンジンルームをキレイにする雑巾に使えそうなのもイイ感じです。
小さいお子さん用の靴下にも出来るかも知れませんね。

そんなこんなでいつも通りに般若寺の空いてるコースを選びつつ、裏ルートから布目湖に向かう・・・


例の場所には銀の人が居ました
いつもの人がオープンで居てますねぇ~w (´m`)クスクス


(○'ω'○)ん?

ん!?
なんだろう・・・ あの黄色いの・・・

まさか、「ココにエリーゼを停めないで下さい」ってか?


ええwww
ちょw おまww

(゜ロ゜;)エエェッ!? マジかいなwwww


って・・・

解りますかね?
マジじゃん・・・ しかも、かなりデカぃ・・・ (怖


直径25cm~30cmはありますかね・・・
いつのまにこんなにデカぃスズメバチの巣が・・・

ってか、コレは場所的にも、ハチ種的にも危険過ぎるでしょ・・・
ココまで育つのに今週まで誰も気付かなかったのかょ・・・

もう、布目ダムでエリーゼ集結は禁止です!w
このブログを見た人はすみやかに他の場所でw
月ヶ瀬茶屋とかハーブクラブの臨時駐車場が安全ですので、そちらでお会いしませんか?



ハチでなくトンボです
解りますか?コチラの布目の空を・・・

めっさ飛んでます。
まぁ、飛んでるのはスズメバチではなく、トンボですけど・・・
たまぁ~にトンボに混じってる場合がありますので・・・
ぃぁ、マジでコレは危険だから・・・ (滝汗


それにしても怖い怖い
壁|_・)チラ ぁぁ、車停めちゃったけど、怖くて近づけんぞ?


ハチのBOSSみたいなのが来た
壁|_・)チラ ぁ、なんかスズメバチのBOSSみたいなのが来たw


ココは命が危ないからぁ~
ちょっと移動しない?

 ↑ かなり真剣な訴え


で、臨時駐車場に移動してまったり涼む
で、臨時駐車場に移動でマッタリします。(笑

それにしても、Kさんもすっかり布目~月ヶ瀬に夢中ですねw


和やかですねぇ~
和やかですねぇ~ 涼めますねぇ~ マッタリですねぇ~

ココで青いヤングドラゴンを待つも今日はエントリーしないらしい。
特にやるコトもなく、かと言って実は今日もあまり遠くに遠出できない理由が中の人にはありまして・・・

今日は朝からドライブして、夕方には花火大会に行く予定なの。
なんか、先週の土曜日とほぼ同じようなスケジュールです。w
違うのは深夜に東京に行かなくてもイイだけか?

仕方なく、近場で行ったコトもない上津ダムの探索を行います。
神の道80号線を大西方面、山添ICまでひたすら進んだ直前にそれはありますが、地図で見るには大きいんだけど見た目が森の中っぽいので酷道を恐れて行ったコトが実はまだ無いんです。

上津ダムに移動しますが・・
(○'ω'○)ん? 割と道は広い感じですかね?

コレは行けるっ!
そう思ったんですが・・・

ひたすらに森の道で、現地は布目ダムと同じ様に何の設備もなく・・・
布目ダム以上に日影がないww
コレは全然涼めません。グルグルっと走り回ると割とサバイバルな感じでしたが、サバイバル過ぎてグルグルし過ぎると酷道が「おいでおいで・・・」してる様です。w

仕方なく、涼める近場ってコトで月ヶ瀬茶屋に戻ります。

月ヶ瀬茶屋でアイスで冷やします
今日はいっそうグダグダな日ですねぇ~

まぁ、暑いし無理は禁物かな?


また野菜をウハウハ買いました
中の人は茶屋で例によって万願寺、万願寺を購入。

万願寺とうがらしって万能で何にでも使えるんですよね。
100円でたっぷりサイズがイイですね。

そんなこんな走り回ってると、あっと言う間に15時です。
早く帰らないと淀川花火大会に遅刻しちゃうので帰ります。

般若寺コースを割と気持ちよくKさんとランデブーして帰りました。
なにわナンバーのバイクさんがKYだったけど・・・
遅いなら左端を大人しく走って欲しいんだけど、コーナーでセンターにまで出てフラフラとコーナーリング、「え?そこでブレーキ?しかもブレーキしつつセンターにハミ出てくるの?」っとまるで爆音のない暴走族走りのような・・・
抜くのがかなり怖かったです・・・ (汗
「絶対に前は譲らないぞ!」ってコトだったんでしょうか?

おかげで思ったより時間ギリで自宅に到着です。
急いで準備して、宇宙兄弟を_・)チラっと見て心斎橋に急行します。

自宅近くでエリーゼに興奮
(*ノェノ)キャー エリーゼが走ってるぅ~!

思わず自宅前から、自分の足で追ってしまいましたョ・・・w
運転してる人も、隣の彼女さんも若そうでした。
ナンバーからしていずれどっかでお会いするかも知れませんね。

で、無事に心斎橋で彼女さんと合流し、十三を目指します。
今日も先週に引き続き、関西では単独ライブな花火大会なので、かなり人は多そうでちょっと怖いです。


人ゴミに嫌な予感しかしませんw
うゎ・・・ でたよコレ・・・w

もぅ、スデに気分はブルーです。w


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

やっぱ唐揚げだあああ
いきなり神のお出ましかぁ~? コレは買わんと・・・


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ココにも唐揚げ!?
普通、こんな近くで競合店が出店する? コレは食べ比べんと・・・


で、こうなりました。

唐揚げ!唐揚げ!
唐揚げパラダイス! v(。・ω・。)ィェィ♪


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ココにも唐揚げだぁ~
また出た! ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ


で、思わず買ってしまう
で、つい出来心で買ってしまうと言う。≧(´▽`)≦アハハハ


塩コショウもしてエエ買い物したなぁ~
先に買った唐揚げに塩コショウも追加してエエ感じです。

到着してわずか数分で唐揚げで1500円も使ってもた・・・
なんというペリカの使い方なんでしょう・・・ 猛省です。

早々に唐揚げまくったので、後は別に何も要りません。w


焼きソバかぁ~・・
焼きそばかぁ~・・・ ( ̄- ̄)フーン

ぁ、焼きそばはスルーしましたけど、唐揚げばっかりじゃアレですので、広島風お好み焼きは彼女さん用に買いましたよ?


チキンのステーキ串に・・
チキンの串も美味そうだけど、唐揚げとの違いがなぁ・・・

ちょっと唐揚げに偏りすぎたか?(笑


ふわふわフランスドッグ?
デッカぃアメリカンドッグw なんでもふわふわフランスドッグだそう。

普通のアメリカンドッグの2倍くらいの大きさがありました。
あまり顧客受けはよろしくなかったみたいだけど・・・


ベビカス寺に・・
定番のベビーカステラ・・・ コレも彼女さん用に買いました。

と、到着して即5000ペリカが飛びました。
ココは市場価格がおかしいですね。かなり暴利です。

そんなこんなで食材をたらふくキープしてると花火大会は始まります。

ひゅるるるるう
w( ̄o ̄)w オオー! 始まったで、コレ!


ドカーンドッパーン
割と近いですねぇ~ 神戸よりド派手な気がします。


色々な花火ですねぇ~
色んな種類の花火が打ち上がって・・・


写真では伝わらないんだよね
会場はかなり盛り上がってるんだけど、写真じゃ伝わりませんね。


目の前で大迫力です
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 皆さんも歓声あがりまくりです。


(゚O゚;アッ! 撮って!撮って!

ぇ? アレを?


カエル君花火
ぃぁ、撮ったけどさ・・・ かなり地味だぞw

会場でも失笑のみだったし・・・
まぁ、カエル好きな彼女さんは喜んでたんでOKとしましょう。

他にもキャラモノでは、ニコちゃんマーク、椎茸、ワカメちゃん or フリテンくん、スイカ、その他色々でしたが、このキャラモノ系って別に要らないような気がせんでもないが・・・


最後の方はクーデターみたいな
淀川花火大会の最後はクーデターのような乱発で〆です。

この最後の乱発をそのまま現地で見てしまうと帰り道で交通規制にかかるんですよね。
コレが始まる直前に帰り出して川の土手を登りきったトコでコレを見ればそのままスッと帰れるんですが・・・
この最後ってつい、現地でそのまま見てしまって最後の拍手まで逝ってしまうんだよね。


しかしまぁ、別に深夜からの予定がある訳でもなし・・・
今回は神戸の時と違って、最後の最後まで楽しめたので良しと。


帰り道がカオス過ぎる感じでしたが・・・ (汗

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

バイクに退いて欲しい時はクラクションをプップップップッと鳴らしてください。即退きます。車よりバイクの方が絶対的に速いと勘違いしているライダー多いので自分がお遅いと気づいてないと思います。私も昔はそうでした。
教えてあげるのも布目の主のお役目&愛情です。

shiroさんへ

ぃぁ、何と言うか十分遅いと感じてるハズなんですが・・・
だってσ( ̄。 ̄) オイラが追い付くくらいなんだもん。w

「うーんと、奈良ナンバーじゃないなぁ~、なにわナンバーだと譲ってくれないんだろうなぁ~・・・」って感じで諦めてたんですが・・・
遅すぎる上に蛇行運転やら意味不明なブレーキやらで・・・
後ろに付いて行くのも危険だと判断したんでサクっと。

布目の主って責任大きいなぁ・・・ (汗
そろそろ後継者が複数名で育ってきてるようなんですが?(笑

No title

淀川花火大会って十三で降りるんですね(゜o゜;

学生時代は阪急沿線に住んでいましたので毎日十三駅を通って梅田駅で降りるという生活をしていました。

ただ、いつも暑さに負けてこの時期(夏休み)は広島に帰省していたもんで淀川花火は見たこと無いです orz

いかにも大阪って感じで(・∀・)イイ!!ですね。

オバrevさんへ

十三駅使ってたんですねぇ~
あそこの商店街って如何にも大阪ですよね?w
あと高架下のゴミゴミゾーンなんてそりゃもう大阪そのまんまw

変なキャラ花火は大阪ならではの成立だと思うんです。
見てる皆さんのツッコミが激しすぎるもん。

大阪より広島の方が涼しいんですね。
広島は確か・・・ ナマコが美味しかった!
あと、昔は三次電子工業の専務さんを知ってまして・・・
広島で食べた(奢ってもらった)鰯のグラタンとかステーキとか絶品すぎて驚いたモノです。

( ´△`)アァ- ちゃんと店の名前覚えときゃよかったぁ~・・・
もし、広島に行くコトがあったらオバrevさんにセレブなグルメスポットを紹介して貰おうかと思います。w


No title

やだ、ハチ怖いハチ怖い((((;゚;Д;゚;))))
これからはハーブ横集合ですね・・・
てか唐揚げ高い!特盛りが10000ぺリカもするんですね( -`Д´-;A)
でも安心。給料の前借ができるよ?開示クーン?w

マッチョドラゴンさんへ

なんかデッカぃ巣でね・・・
親指くらいのハチでミラーボールのようでしたよ・・・w

いっつもこんな場所では豪快にペリカを使い過ぎて・・・
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタと猛省しております。

は、班長・・・ 手数料取り過ぎじゃ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード