レッド? or グリーン?

ぃぁ、別にカレーの話ではありませんよ?w
あと、大昔のマジック、「グリーンスネークカモーン!レッドスネークカモーン!」でもありません。

皆さん、お盆で連休ですかぁ~・・・
中の人はカレンダー通りが基本の人なんでお盆はありません。
そんな日曜もいつも通りに9時過ぎに起きてグダグダ・・・

今日も暑いですねぇ~昨日よりw
で、いつもどーりにオープンで大阪から奈良入りです。

もはや、休日にコレ以外の過ごし方を知りません。w





今日は布目には行けないなぁ~
なんてたって、ハチの巣がカオスだもんね。
ロングコースでドライブを楽しみつつ、月ヶ瀬茶屋に行くか・・・

(○'ω'○)ん? なんかメールが届いたかな?

まぁ、月ヶ瀬茶屋で休憩がてらチェキすればエエか・・・

で、月ヶ瀬茶屋に滝汗状態で到着し・・・
なんとなく、バイカーさんの視線が異常者を見るようです。
今日は女性のバイカーさんが多く、いきなり滝汗のオープンカーが来たら、そりゃ引くわな・・・w

えっと、どれどれメールはっと・・・


Σ(- -ノ)ノ エェ!? そっちwww

「別荘で銀の人めっけたw」

茶屋じゃなくて、そっちかぁ~・・・
月ヶ瀬茶屋からハーブクラブ別荘(臨時駐車場)は遠い・・・


滝汗で到着して何をするかと思えば・・・
また、即乗車して滝汗のまま出発すると言う。

∑('◇'*)エェッ!? あの人の奇怪さは何っww

ぁぁ、コレでまた有名人になってしまう・・・w


別荘の方に居たんですかw
コッチに居たなら、先にコッチを見てから行けば良かった・・・


とりあえず、カフェより激ウマな200円コーヒーでも買うか・・・

w( ̄△ ̄;)wおおおおっ!
コレはマジですか?
コレも50円なんですか!?



ハイ、コチラも昨日焼いたパンですので・・・

アイスコーヒー200円とパン50円GET
マジでコレが!? このパンが50円って!?

ずっしり重い。そしてデカぃ!
ホンマでっか?昨日焼いただけで?
パンってそんなに賞味期限短くはないでしょ?

元は650円の大物です
元のお値段は650円っ!?

すっげぇ~! めっさ安いやんw
たった1日で650円が50円ってww
むしろ、もうタダって言ってるようなもんだよね?

てか、650円のパンってのも高いなぁ・・・

幸いにも在庫はもう1つありまして・・・
(-ω-;)ウーン どうしよっかな・・・
1個50円って安いし・・・
ご飯は嫌いだけど、パンは好きだし・・・
50円なら小銭捨てたって思ったらイイだけのコトやんな・・・

勢いでもう1個もGET
もう1個の在庫も買っちゃったw 総重量2kgくらいあります。

コレで100ですよ?2個で100円!
別に50円で売らなくても半額でエエんじゃない?
大内ドライブインでも夕方に半額セールしかしないぞ?

で、デイリーのパニーニを食べるw
で、戦利品を前にデイリーのパニーニを食べる。

デイリーのニューヨークパニーニも180円。
コチラで注文してから焼き立ててくれるのも180円。
次回ぐらいはコチラの焼き立てパニーニを買ってみたいと思います。


で、ココ別荘地(ハーブクラブ臨時駐車場)でまったり涼んで・・・
ドコ行く?何する?と協議の結果、高見方面にある怪しげなカフェに行こうと言う話になりました。

と、そこに明らかにエエ音をさせて1台の車が通過・・・

( ̄0 ̄;アッ 赤のエキシージ!?


アレは・・・ せつなさん?じゃない?
(゚-゚*)(。。*)ウンウン アレはせつなさんだよね?
気付いたかな?せつなさん?
せつなさん気付いてるやろ?戻ってくるんちゃう?

アレ?せつなさん、来ないね・・・
ひょっとして、せつなさん、茶屋に行ったんじゃない?
ぃぁ、せつなさん布目に行ったんじゃない?

んじゃ、追撃しますかっ!
よし!せつなさんも誘ってカフェ行こうぜっ!
せつなさんの彼女さん、喜ぶでぇ~!
前もせつなさんの彼女さん、カフェカフェ言ってたもんね。



せつなさん言い過ぎワロタw

皆さん、連呼しすぎです。w

で、布目ダムも一応チェックしつつ茶屋に向かうのですが・・・

アレレレ!?(・_・;? 布目ダムには居ない?




( ̄0 ̄;アアッ

おぉ~ぃ!"(@´▽`@)ノ"""フリフリ


緑色になりましたw
赤いエクシージが緑のエリーゼになりました。w

この緑のエリーゼ。見た瞬間解りました。
以前にすれ違った個体であると。
で、スレ違って・・・ 引き返して来るのを待って・・・
何の説明もせず、月ヶ瀬茶屋まで連行しました。(爆

手振って、「んじゃ行くョ~」ってな感じです。(笑
もし、間違って全然知らない人だったらどーするんだ・・・
と、そんなコトは一切思わず、「この前、スレ違ったんだから一緒に行こーよ!」っとそれしか考えていないから怖い怖いw
(そもそも1回スレ違っただけで全然知らない人だけどw)


いやはや揃いましたねぇ~
壮大な景色ですね。で、緑の人はやっぱこの前の人でした。

1回スレ違っただけで、スデになかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
もぅ、以前からの良く知ってる知り合いでっす!


グリーンの仲間は初ですよ
この前、スレ違った時は丁度、納車日だったそうです。

しかも、このブリティッシュグリーンのFさん、自宅がめっさ近所w
そのうち、街中でも会うんじゃないか?w

で、しばしご近所話したり、エリーゼ購入秘話を聞いたり・・・
話によるとスデにS3ストチタのMさんには捕獲され済だそうでw


で、せつなさんのご登場を待つのですが・・・ 気配がない・・・

そもそも人違いかも知れないのだが・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ

仕方なく、高見方面の謎のカフェを目指してツーリングです。
ミドレンジャーのFさんも有無を言わさず連行です。(笑

で、急に左手に怪しい山奥の道&カフェの看板・・・
中の人は、このカフェの存在は知っていました。
知ってたけど、確かにエリーゼで行くにはかなり勇気が要ります。
だって、入口部分がスデに酷道っぽく急勾配な坂道なんだもん。

それでも、躊躇するコトなく突入していく先行2名。

完全に酷道からIN
写真は酷道を抜けて落ち着いたトコです。

入口の坂道の狭さ、先が見えない恐怖、生い茂る林道。
完全に死んだかと思いましたョ・・・w


看板が違うから要注意です
だって市議会議員の看板が違うもん。男性の誰かだもん。

月ヶ瀬~布目界隈の市議会議員の野立看板は「いおく美里」さんって決まってるんです。
この辺りの走りやすいエエ道にはかなりの確率でいおく美里さんの看板が必ずあります。
中の人はこの看板を見て「ぉ、いおくロードだ。ココは安心&安全な道だな」と初めての道は判断しています。


コレはエリーゼで行くトコではないw
ココはエリーゼで突入すべき道では無いんではないかなぁ・・・

だって、途中に民家が2軒ほどあったけど・・・
たまたま外に居た住民の方が・・・
ポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン
って顔だったもん。


割と段差もあったりするw
どうやら割と段差もある様ですねw ≧(´▽`)≦アハハハ


で、ココがパーキング?
で、ココがパーキング!? タダの空き地っぽいけど・・・


看板ではそうらしいが?
看板上はパーキングで合ってるらしいが・・・

それにしても知らない人が見たら奇怪な看板である。
Bは右でPは左で・・・ 完成記念碑?
スマホのゲームか、はたまた名探偵コナンの謎解きか・・・


駐車場が空いてないので放置車両w
最も車高の低いコチラはパーキングが難しく、ココに放置とする。

まぁ、この先の道はカフェだけで行止りなので良しとしました。

ってコトで、カフェbです。

ってコトでカフェbです
よく見るとbが鹿になってますね。


カフェって言うか田舎に帰ってきたみたい
カフェって言うか・・・ 家?w

なんか大分の山奥にある田舎に帰省した気分です。

しかし、こう見えて家の中は近代的?で畳もキレイで気持ちイイ!

店内?はお洒落スピーカー
お洒落なスピーカーがエエ雰囲気の音楽を奏でています。


あと机はアンティークです
全てのテーブルはアンティークになっています。

と言うか、店内のコンセプトはアンティークみたいです。
かなりエエ雰囲気ですし、他に誰もお客さんは来ませんし・・・
エアコンなんてないのに、とっても涼しいです。
そのままココでゴロンっと寝てもイイですか?的な雰囲気です。


アイスコーヒー500円
アイスコーヒー500円。たっぷり量で安い。

ミルクは豆乳か普通かを選べるみたいです。
そっと添えられた一輪の花がコレまたイイですね。


梅のカキ氷も500円
自家製の梅のカキ氷。爽やかで美味い!美味い!ってさ。


なんと言うか、知ってる人しか来ないんだろうなぁ~
一応はランチもやってるみたいです。
ランチは出来る限り予約してくれると助かりますって。
お店の女将さんもエエ感じの人でしたよ。
何と言ってもトイレも含めて店がめっさキレイ。
古民家を改装して・・・っと言うより、このカフェの為に古民家を作りましたって感じのキレイさ清潔感でした。


およそカフェがあるとは思えないトコです
こんな森の奥地、酷道の先にカフェなんて解りませんよ・・・

しかも看板は小さな「 b → 」ってだけw
でも居心地も涼しさも雰囲気もめっさイイので、宇陀方面にお越しの際は是非行って見て下さい。
166号線から山道を入って不安なぐらい進むとあります。

ちなみに166号線から山に入って逝くこの道は最新MAPにも記載がありませんでした。
スマホの地図でも道がありませんので要注意です。w
あと携帯の電波も通じません。(KDDI、ソフトバンクでは不可)

cafe b はコチラでお調べ下さい(地図あったw)


で、カフェでまったり涼んだし、十分ゆっくり出来たので・・・
チーム布目は別な場所を目指します。

名付けて、「俺の神の道おせーたるわ」コースw

で、別の神の道を進む
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 確かにコレは神の道だっ!!

路面がキレイ過ぎてギャップがまるで無いっ!
あと、右に左にうねりながらのS字コーナーの連続っ!
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

残念ながら、ちょっと短いのよね・・・ (-ω-;)ウー
(確か370号線だったかな?)


道の駅三茶屋です
で、道の駅「三茶屋」に到着!

変なクルマがいきなり4台も来たので・・・
コチラの施設の年上のお姉さん達に大人気でありました。


それにしても山奥です
それにしてもかなり山奥です。俺ってこんなに山が好きだっけか?


コレは何に使ったのかな?
なんか巨大な看板? 不思議な道の駅です。

なんでも木工所と言うか製作所が隣り合わせ?
ココは公的な道の駅ではなさそうです。
たしか「町の駅」って書いてたもん。


で、ココでもワイのワイのと談笑し・・・
まだまだ暑いので滝汗ながら解散場所へと向かう。

いつも通りに〆はブルーベリー
やっぱ高見とか吉野方面ツーリングの〆はコレですね。

大豪院邪鬼 宇陀路大宇陀のブルーベリーソフトです。
ちょっと粒々感がUPしてる気がしましたが・・・
いつの間にか品種改良されたんですかね?


そんな訳で今日も1日たっぷりロングにドライブを楽しめました。

Fさんありがとうございました
ご近所さんのブリティッシュグリーンFさんと2ショットでパチリ。

こうして見るとド派手な色目が多いエリーゼの中でダークですね。



めずらしいグリーンS3の雄姿です
ご近所なんで、帰り道もずっと一緒でした。

急な拉致お誘いにも関わらず最後までご一緒アリガトウです。
またお会いするでしょうし、その時はまたヨロシクです。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

すれ違ったらお友達~
赤いエクもお友達~
せつなさんでなかったにしろ、すぐ追撃して拉致すべきだったと思います議長w

ところで・・・オンボードカメラ撮影しっぱいw
カメラセットして、さあ行こうという所で終わってました(´_`。)グスン
ちゃんと事前に充電しておかないと・・・。
次回こそはしっかり、充電して行きますよ~

エボエリさんへ

w( ̄o ̄)w オオー! 赤いエクだぁ~

・・・っと、その後のせつなコールが長すぎましたね。
ちょっと50円パンに夢中になりすぎてまして・・・

コレはもう今日は勝ったな!と。

オンボードカメラは・・・
全然オンボードではないですねw
あれ、今日落ちてたらどーなってたんだか・・・w

キーマが好きです

ふぬ~ 近所でボヘボヘしてる間にハーブクラブではセツナレンサになっていたとは残念すぐるW(`0`)Wムキー

猛暑に臆することなくドラゴンインしとけばよかった笑

すでにカフェカフェつぶやいてアップをはじめた子がいます(=゚ω゚)ノ

でもあらたにミドエリや生き別れた赤エク兄弟まで、増車が止まりませんね!
こりゃ秋にはまじで布目ロータスデイを開催してもらわないとダメな流れに(≧∇≦)

グリーンS3のFです。
とっても楽しかったです。
まさか速攻で酷道を体験することになろうとは(笑)。
ロータス車ってのは引力みたいなのがあるんでしょうか?
エリーゼに乗りかえて、さらに車が楽しくなりました!
今後とも、よろしくお願いいたします。


せつなさんへ

エエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

アレせつなさんじゃないのww
そう言えば、リアの羽が旧タイプのセンターから生えてたタイプだったように思う・・・w

実はココにドラゴンINする前に・・・
市内の阪神高速で黄色エリーゼを見かけ、「おお?Kさん今から奈良かぁ~、よっし付いていっちゃぉ!」って全然知らない人と数秒ランデブーみたいな・・・w

エリーゼ&エクシージって最近の外車で一番売れてるランキング1位じゃないですかね?なんかそんくらい良く見るんですけど・・・

秋までにはハチの巣が撤去されてるとイイんですが・・・
スズメバチは秋頃に獰猛になって有無を言わず襲ってくるって言いますし・・・ (*ノェノ)キャー

Fさんへ

ぃぁ~、いきなりあの道はビックリしましたねw

「ぇ?死んだ?」って感じの入口から細い林道で・・・
まだまだ酷道は沢山ありますから~
酷道ってこの時期、結構涼しくてイイんですよね。

どうぞ、銀の方からの「天川村行く?」にはご注意下さい。(笑

そのうち洗車場でお会いするかも知れませんね。
あんま洗車しませんけど・・・
また、ヨロシクお願いします!

あの赤いエクは和歌山の人かな〜
セツナさんではなかったんやね!

お盆は関西の軽井沢(天川村)で避暑してますんで、こちら方面にお越しの際はご連絡下さい(笑

Ⅰさんへ

和歌山の人ですかぁ~
確か、リアの羽は1個前?のエクじゃなかったです?

天川村とか川上村とか酷道だらけで恐すぎです。
3桁の3●●号線とか軽く死ぬし・・・w

お盆中はプレマシーで走りまくってますが・・・
行っても80号線くらいかな?(笑

No title

同じ車の仲間が集まると楽しさ倍増ですね。
パンの格安には驚きました。
僕もnaru さんに会いに、そちらまで走りに行きたい気分です。
空冷ワーゲンイベントが9月22日に嵐山高雄パークウェイで開催されるのですが、今年は仕事で参加できないので残念です。

ビーカブさんへ

パンはどんな値段、どんな大きさでも1個50円ですョ~
元の値段は90円~800円ぐらい。
たかやんさんオススメのパン屋さんより安いでしょ?

滋賀も一度走りに行ってみたいんですょ~
琵琶湖一周とか、比叡山とか。
滋賀の方にはメタセコイヤ並木もあるんでしたっけ?

冬の近江クラブハリエのドライブの経験上、冬ではなく秋くらいに行った方がイイですね。

一度、空冷のバリバリっと迫力の音を間近で聞いてみたいなぁ~
と言うか、実感してみたいなぁ~ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード