休日は朝早くから・・・

起きるべきですよねぇ・・・


((((ノ゚⊿゚)ノあぁ!ちまったぁ~

と言う訳で朝起きたら昼でした。(汗
メールが届いてて、見たら皆さんスデに布ってるらしい。w

た、楽しそうじゃまいか・・・ (-ω-;)ウーン

(;-_-) =3 フゥ まぁ、とりあえず風呂でも入るか・・・
と言う訳で、準備をしてドライブに出発です。

さて今日は真昼間に出発です
うん、もう少し早く起きないとなぁ・・・ 疲れてんのかな?


スデに12時ですw
とりあえずオープンにして・・・ お時間は正午12時ですね。w

先週の土日より涼しくて良かったです。
陽射しもキツぃ、温度も高い日中にオープンで出発だなんて・・・
今日はもはや完全にソロ活動確定ですね。まったり行きますか・・・







今日も結局、コチラで水と食料の補給です。

例によってコチラで補給です
ホントなら50円パンをGETして、そこでパニーニも買って・・・


しかし、スデにお時間がエエ時間なので、コチラでパニーニを購入して、凍ったお茶もGETして、タバコも吸って・・・

ココまで遅くなったんだから、どうせなら走ろう!
一番ロングで楽しいコースを自分のペースでまったりと!

ってな訳で般若寺からINするコトにしました。
般若寺から月ヶ瀬茶屋に向かうロングコース。
そうだなぁ・・・ ついでに大柳生から丹生に入って布目も見るか?

そんなこんなでおごそかにまったり攻めてますと・・・

前方にド派手な一団が現れたっ!

(○'ω'○)んん?
なんだ?今日はカーニバルか?


っと、それはいつものエリーゼ軍団の面々でした。w
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 取り敢えず手を振って・・・

で、どうしましょ?
なんか止まって待ってるっぽかったけど?
しかし、しかし、皆ドコに行くんだろう?
ちょっと暇だから般若寺1周って感じで走ってんのかな?
1周したら戻って来るかな?

Uターンして追うか? (-ω-;)ウーン
しかし、今日は気温が低いのかお茶が凍ったまま・・・
今すぐにでも給水したい・・・
このまま真っ直ぐに走って給水ポイントへ行くか?

(´ヘ`;) う~ん・・・ウーン (Θ_Θ;) ・・・( ̄  ̄;) うーん

で、結局スルーしました。(笑

まぁ、今日は寝坊した自分が悪い。
久しぶりにソロ活動でも、まぁ・・・


無視して来ちゃったw
だって、止まれないくらい気持ち良かったから・・・w


待ちわびた給水と買ってきたパンをモゴモゴ・・・

懐かしいバイクメンと2ショット
コチラが名車と言われたCB400Fですかね?


と、そこに?

戻ってきた面々
あらあら、戻って来たw ≧(´▽`)≦アハハハ


信じられへんわぁ~!
3台もUターンさせるかぁ?


≧(´▽`)≦アハハハ まぁ、考えたらそうですねw


しかも・・・

パン頂きました!
ひそかに狙ってた巨大パンもⅠさんに頂きました。v(。・ω・。)ィェィ♪

パン、こうといたでぇ~
コレ、あげるゎ!



起きた時間帯から不可能って諦めてたんだよねぇ・・・
まさかこんな形でGETするコトになるとは・・・
しかも、650円もするパンがお買い得の50円ではなく・・・
今日はタダですよ!タダ! ≧(´▽`)≦アハハハ

友達って素晴らしいっ!
ってか、このパンを狙ってるのバレてたんですかね?w

ししとう?万願寺?おくら
あといつも通りに野菜をもっさもさ買いました。

今日はオクラ、オクラ、万願寺?の3種300円です。
いまだに万願寺とピーマンとししとうの違いが不明です。
茶屋の人曰く、やっぱり結局みんなぶっちゃけ同じモノらしい。
言い方を変えただけのようです。


背中にセミです
ブイーンと飛んできたセミがコチラに着艦。

こういうコトってあるんですね。(´m`)クスクス
どうやら、エリーゼ御一行様は、中の人がなかなか来ない、起きたのがさっきだから、風呂に入って大阪から奈良に来て・・・っと時間を計算して「まだまだ来ないな?14時過ぎちゃう?」ってコトで、それまで暇だから、柳生にある蕎麦屋の探索をしていた様です。

いやはや、すいませんねぇ・・・
お店到着寸前にUターンさせちまって・・・w

で、落ち着いたトコでどーしましょ?
やっぱどっか行くよねぇ?


色々と諸事情込みで、針TRSより南方面へ。

うだアニマルパークってトコを目指します。
なんでも、そこではジンギスカンが喰えると言う噂。

しかし、宴会前にジンギスカンなんて喰ってもイイのか?w

うだアニマルパーク
で、うだアニマルパークに到着しました。

付近にあるちょっとしたモノが何気にアニマルしてます。
イメージでは動物園かと思ってましたが・・・
割とアニマルは居ません。高原とペットと時々家畜って感じです。

あと、ジンギスカンとか全然ありませんからw

一応、アニマルは居ます
遠くの方にヤギと牛は居ますかね?

あそこまで歩いてまで至近距離で見たいとは思いませんが・・・
それよりも、ココにゆるキャラ君を持って来てもエエかな?
牧場っぽいから、エエ写真が撮れそうなんだが・・・w

ド派手な車の方が目立ってます
アニマルよりド派手な車の方が目立ってたような・・・ (´m`)クス


こってり黒豆ソフト
ジンギスカンはないけど定番のソフトクリームはありますよ。

黒豆ソフトらしいのですが・・・
なんと言うか、ものすごくモッタリしたコクのあるソフトです。
ズッシ!と重くて食べ応えのある感じです。


コチラはサンデーだっけ?
コチラはサンデー?ファッジ? なんかお洒落なヤツです。

お味はマンゴーらしい。下がカキ氷になってます。


で、ココもウロウロっとしまして・・・
更にどっか行こうと。

ジンギスカンは残念ながらなかったけど、どうせだから、川上村行って鮎かあまごかを焼いて食べようってコトになりました。


サコ地区に行きます
サコ地区まで370号から169号を走って・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!? だ、大渋滞!?
なんか祭かなんかイベントしてて道の駅に入れねぇ~w


仕方がないので、用事のあるⅠさんとはココでお別れ。
帰り道の渋滞がカオス過ぎるので、ココをスルーして更に奥地(大台ケ原)へと進むコトにします。


途中、省略して・・・

大台ケ原に行きました~
雲の中を走って、頂上に到着!


頂上は雲の中です
頂上も時折り、雲の中になります。

さすがは大台ケ原、やっぱり超涼しいです。
秋どころか、ちょっとした冬ですね。

オクラが・・w
途中のワインディングが激しかったので、オクラが・・・w

おまけにトランク内は灼熱になりますので・・・
ほどよく炒まったのか、野菜炒め臭がします。

野菜で良かったですよ、生卵でなくて良かった・・・
そう言えばカーボンのトランクは見た目も機能もテフロンコートのフライパンみたいなもんですもんね。


で、途中に発見したエリーゼの故障。

Eさん右の球切れ
エボエリさんのスモールランプ、右側の内側が切れてます。

4つ前くらいの写真を撮った時に切れてるコトを発見しました。


中の人の球左切れ
で、中の人のエリ子は左側が切れてます。

エリーゼってスグに接触不良になるんだよねぇ~ (´▽`)ハハハ
って思ってたら・・・

2台とも普通に球切れだった・・・ Σ(T▽T;)


とっても涼しいですココ
それにしても涼しいです。ココは夏場にはご馳走ですね。

しかし、いくら涼しくても途中の道がねぇ・・・
凸凹は当たり前、対向車とのスレ違いもキツぃ。
あと、落石が多いのか道には沢山の小岩が転がってます。

あまりエリーゼなんかでは来るトコではないんだよね。
鉄の車なら丈夫かも知れんが、プラスチックなエリーゼなんて小石でも重症間違いナシ、おまけに車高が低いからココの凸凹道の厳しいコト。
タイヤがどのラインを通るかを正確に把握していないと、轍や道にある穴、道路に転がっている小岩でトンでもないコトになります。

まぁ、最新のフェラーリ(オープン)も来てたけどね。
あと、例によってまた赤のエクシージも来てた。(笑


で、まったり涼んでゆっくりもったり帰るコトに。

行きも帰りも今回は先頭がσ( ̄。 ̄) オイラってのもねぇ・・・
先頭は後のコトを考えながらリードする大役ですが・・・

σ( ̄。 ̄) オイラは後のコト考えずに好き勝手行くよ?w


で、岩を避けながらスイスイって鼻歌混じりで行く・・・
まさか、後ろでそんなコトが起こってただなんて!

Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

やってしまいました・・
エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

多分・・・
コッチはスイスイっと自分のペースで視界クリアで行けるんだけど、後ろの方は前に合わさないといけないからペースがチグハグになるみたい。
あと、やっぱ一番前を走る人は路面状態とかコースを覚えやすいもんなんですよね。

で、後ろではブラインドコーナーに出た砂でスピンっぽくなったり、山から岩が転がり落ちてきてガン!っとなったらしい。
一番前だったけど路面しか見てなかったから気付かなんだ・・・

なんでも、2番手を走ってたエボエリさんが先ず、山から転がってくる岩を発見。「ぁ、あぶなっ!」ってコトでそこを通過し、ちょうど3番手を走ってたKさんのエリーゼの前に岩が躍り出てきたらしい。

間一髪避けるも・・・
ココは普通の道じゃありません。
行って見れば解りますけど、避けるにも道幅はかなり狭い。
人の頭ぐらいの岩が道路の中央にまで転がって来るともう無理。
だって道の半分以上は2車線ない道ですもん。w


ホイールも落石で・・
フロントタイヤとホイールにもHITした様子です。

タイヤは岩でえぐり取られたように一部なくなってます。
相当な衝撃だったそうです。
エボエリさん曰く、「後ろでガキーン!ていったもん、俺の車の後ろどっかHITしたかぁ~とおもた」だそうです。


(´ヘ`;) う~ん・・・ なんか申し訳ない・・・
オイラ、後ろがそんな大騒動とは知らず・・・
めっさ鼻歌で面白がってゲーム感覚で岩よけてたし・・・

そもそも酷道と知ってて大台ケ原行く言うたの自分だし・・・

応急処置で水分対策
とりあえず水分を給水して加水分解しないように応急処置。

FRPもカーボンも下地が出ちゃうと、水に弱いんですよねぇ・・・
まぁ、エリーゼのボディはこう言うコトよくあるんですけど・・・
ボディよりホイールの方が重症ですかね?

新車なのに (ノ_-;)ハア・・・


あ、修理で手伝えるコトがあったら手伝いますよ?
素人で良かったらですけど ・・・ w



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いあー、念願の?大台ケ原・・・気温差と高低差にビックリ!
しかしいつの間にかテールが球切れ起してるなんて^^:

あとKさんの落石HITは本当になんと言うか・・・DIYで綺麗に治るといいですねぇ・・・

エボエリさんへ

大台ケ原ってオフ会とか避暑地として有名ながら・・・
行く道中が過酷ですよね。

落石避けのネットとかフェンスとかまるでないし・・・
落石注意って言われても運次第と言うか注意ってどうしたら注意してるコトになるのか・・・

あのボディの傷・・・
見えてる部分だけの損傷なのか、それとも見えない範囲まで奥でクラックが広がってるのか・・・
たいてい後者であるコトがほとんどなんだけど・・・
割れと言うかえぐり取られた感じだから今回はセーフなのかな?

No title

ま、まじすか・・・

あのニコやかなIさんの悲しげなお顔が・・・胸が痛みますーー;

せつなさんへ

マジですよww

が、Ⅰさんの方じゃなくてKさんの方ねw
Ⅰさんは残ったメンバーがこんなコトになってるなんて思いもよらず、地元の宴会に突入していたと思います。w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード