早く起きたら起きたで・・・

そりゃ、ちんどいゎ・・・(笑

だってね、昨夜は早く寝よう寝ようと思って・・・

Hさんに貰ったテールランプ
元K型エリーゼ乗りのHさんから貰ったテールランプを・・・


えっとコレから電球を取るっと
電球はどうやって取るんかいな?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


スモールランプってこんなだっけ?
こんな小さかったっけか?でも他はダブルバルブになってるし・・・


そんなこんなで深夜1時過ぎました
そんなコトをしてるとスデに深夜1時過ぎ・・・w

えっと、朝5時には起きようと思ってたんですが・・・ (汗
早く寝ないと逝けないっ!

そう思いつつ、気付いたらGYAOで宇宙兄弟を見てしまうと言う。
この時期に無料配信中ってそりゃ見てしまうやんけw
なんでも9月1日まで全話無料なのでよかったら皆さんもどうぞ。w






で、もう結構な無理やりです。

で、無理やり5時起きです
朝5時になりました。強引に起きました。

だって寝たのが2時過ぎだぞ?
休日なのに3時間くらいしか寝てねぇ~w

けど、朝はやっぱり涼しいから何となく嬉しいです。
やっぱ夏は朝早い方がエエですよねぇ~

んでもって、朝早過ぎるからパンなんて焼き立てどころか何もない。

とりあえず凍ったお茶だけGETです
スデにお腹ペコペコだけど、凍ったお茶のみGETです。

んで、次第に陽射しが強く、喉も渇いてくるんだけど・・・
凍ってるからまるで飲めず・・・w

仕方がないので、一気に月ヶ瀬茶屋までぶっ飛ばします。
月ヶ瀬茶屋で給水じゃぁ~い!
こんだけ朝早かったら、今日こそは赤いフェラーリを見られるぞっ!

=( ・_・;)⇒ アレ?

で、茶屋にはMさんしか居ないw
茶屋に車オーナーはMさんだけってww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

(-ω-;)ウーン まだ治ってないんだな・・・

そりゃ、F40だもん、エリーゼと違ってパーツの入手から治療まで時間もお金も掛かるんだろうな・・・


仕方がないので、とりあえずエリ子ちゃんの補修を・・・

中の人の球左切れ
こうやって内側の切れたスモールランプを・・・


忘れてたスモールランプを装着
バルブを付けて補修完了! わずか15秒で終りです。w


暇なので、Mさんに前に緑のFさんと行ったトコがドコなのか復習。

青蓮寺ダム行ったんでしょ?そうでしょ?

ぃぁ、違うかな?w

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 名張の市街を抜けて見上げるダムでしょ?

地図で復習中です
( ´△`)アァ- 比奈知ダムの方だったのかぁ~

比奈知ダムは場所は知ってるけど、実は行ったコトないのよね。
名張の職場から近すぎるんでスルーしておりました。

最近話題の初瀬ダム・・・
そして意外とも言える比奈知ダム・・・
腹が減ってるし、初瀬ダムから笠そばは近いし・・・
他に早い時間から営業しているまともな店は・・・

(-ω☆)キラリ こりゃ午前中の予定は決まったな!

そんな策略をしてますと・・・

こんなCD貰いましたw
MさんからこんなDVDを貰いました。

(-ω-;)ウーン こ、コレはどう言う意味なんですかね?w


そんなこんなでマッタリしてるとシャリシャリ・・・・
っと? カキ氷機のような音のバイクが真横に!?


あれ? Sさんじゃないの?Sさん来たよ?

そんなこんなでSさんバイクで
色とナンバーとシャリシャリ音とドカティと・・・解りやすいですねw


なんでも・・・
残念ながら赤いエリーゼは色々と不具合を併発してるそうです。
初めてTKさんに行って・・・

って言うかクーラント漏れてますよねw
あと、クーラントより先にフロントタイヤ交換しないとw

っと他にも含めて色々とダメ出しされたようです。

色々とツッコまれた~ 
≧(´▽`)≦アハハハ


さすがSさん、大物と言うか王者の風格を感じます。
中の人は、「アレもコレも交換しないと・・・」とか言われるとガックリ軽く凹んでしまうと思います。w


しかし、朝の月ヶ瀬ってしばらくぶりではあるんだけど・・・

しかし月ヶ瀬茶屋のバイクの数が半端ない
こんな端っこまでバイクが攻めてくるほど多かったっけ?

バイクだらけでもう何がなんだか・・・
ココだけ見ると異国のアジアのようです。

と、修理ネタ、気温ネタ、バイクネタで盛り上がっていますと・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ! 出たww

で、そこに白いモビルスーツが到着
白いモビルスーツのトラです。この前にも朝に見た個体です。

フロントグリルはパッと見、「7」って思ってたけど、よく見るとカワユス系のタイガーだった。
コレは何ていうケータハム?ロータス超7?それとも・・・


どれどれエンブレムはっと・・・



ルイージ・・?
る、ルイージ・・・!?w


話を聞いた所、ケータハムでもロータスでもなく、生まれはイギリスなんだけどホンマにタイガーって言うルイージ(類似)らしい。
ルイージってそう言う意味で貼ってんのかな・・・?
Tiger Super6 ZETECって言うらしいです。

へぇ・・・ スーパーセブンではなく、スーパーシックス・・・
6気筒ってコトなのかな?
ゼーテックとか言われてもあんまよく解んないけどルイージかぁ・・・ 類似をルイージのステッカーで表現するなんてお洒落なお茶目さんだなぁ・・・

えっとエンブレムは・・w
って、リアはマリオwww

う、「う~え~からぁ~マリオ~♪」って意味なのか?

で、よく見るとリアもそうだけど車内もマリオとルイージが一杯w

リアにはマリオとかルイージとか・・w
問題:写真の中に何匹いるでしょうか?w

もはや、オチなのか、ツッコミどころなのか、お茶目なのか・・・
色んな意味で謎だらけのマシンです。(笑

で、こう言うレアマシーンにありがちなコトで暑さには弱い。
まぁ、オープンカーでエアコンらしきモノはレスなのもあるけどw
早々に御帰宅となりました。

"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

っと送り出すも・・・
おや? 何か様子がおかしい? (汗


Σ(- -ノ)ノ エエエェ!?
バックのギアが入らないっ!?



とっても大変です。
どう頑張ってもRギアが入らないので・・・

アクシデント発生!w
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! Mさんっ!!

オイラはしっかりネタに出来るように写真を撮るからぁ~
Mさんはしっかり手で押してね!(爆

まぁ、嘘ですw
ちゃんと中の人、Mさん、Sさん、3人掛りで押しまくって場所移動。
向きを変えて駐車しなおしました。
まさか、ココでエリーゼ、チンク以外を手押しするとは・・・w

タイガーさん、エリーゼの半分くらいの重さだと思ったら、タイヤが太いのかエンジンがデカぃのか割とエリーゼよりも押した感じが重かったですね。


何度もギア入りをチェックします
何度もRギアに入れて動作を確かめますが・・・

ギアに入れたコトは認識してるのかRランプは点くんですよね・・・
けど、ギアが入った感は見ていても感じられず・・・

しかし、何度かトライしてますと御機嫌も直ったのか・・・
普通にRギアも入るようになりました。
何がどうなっているのかよく解りません。
オイル?それともギア自体の不具合なんでしょうか?
Rギアはアルファみたいに押して入れる仕組みのようでしたが・・


そんなこんなで濃いぃ日曜の朝が始まりそうなのでありました。w

(長くなりそうなのでつづく・・・)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ああ~、Fは補足出来ず・・・?ひょっとしたらお盆の渋滞を嫌って、あえて避けたのかも分かりませんね~。
テールランプはあっさり解決しましたね。切れてもあと五回は戦えますよね?w

しかしタイガー?なんて車があるなんて知りませんでした。
あ、ルイージの意味は、画像見た瞬間に分かりましたw
ミッションケースにタイガーアッパーカット入れたら、バックギアも直るんじゃないですかね?w

早朝の月ヶ瀬は、面白そうですね。自分もそのうち無理して早朝にドラゴンINしようかと思います。

エボエリさんへ

ぃぁ、テールランプ切れはあと1回しか無理w
全部見たんだけど、ダブルで点灯する部分だとあと4回戦える。
ウィンカー2回、バック2回ってトコですね。

マリオの意味は「上からマリオ」でおk?

月ヶ瀬の朝はねぇ・・・ 過酷ですw
何が過酷ってそりゃもう・・・

上から真理雄、もしくは貼ってある位置からして、スーパーマリオ?w
そういや昔、ハイオクガソリンでエッソスーパータイガーって銘柄がありましたね。
て訳で、明日ちょっと虎の穴行ってきますw

転校生

夏休み最終日曜の早朝は、期待通りとはならなかったばかりか逆にバイク勢に圧倒され、一台ポツンと転校生のような思いで寂しく仲間を求めていたので、聞き覚えのある排気音が近付いてきてほっとしました。

任天堂号を押したり、引いたり、……楽しかったですね。

また、転校生にならないようにサポートよろしくです。

No title

日曜日来て頂いたんですね。いつもならz3で行くところなんですが、その日から休みで蓼科にきております。涼しさは別格デス。家族車でビーナスラインを攻めて参ります。

エボエリさんへ

あw 多分、貼っている位置からのスーパー麻里男ですね。

虎の穴に行ってしまったら・・・
「お前はトラになるんだ!」ってなってまう・・・

エリーゼに虎マーク付けてシマシマとかどうですか?
大阪とか西宮、尼崎、あと43号線辺りでは英雄になれますよw

大岡エリ前さんへ

やっぱ、その名前違和感ww
南町奉行所 田中様とかの方が解りやすいと思うんですけど・・・

あんだけバイクが多いとさすがに引きますわww

任天堂も大変でしたね。いきなりBボタンが効かなくなるんだもん。
しかし・・・ やっぱ朝の方が快適ですね。
朝日が眩しいのがちょっと辛いけど・・・
朝から昼過ぎまでっての方がたっぷり走れるし、午後からも時間がたっぷりで1日が長くて楽しいです。

あとの問題は朝の食料確保ぐらいですかね?

mm432さんへ

( ´△`)アァ- そう言えば普通の人は家族サービスがあったんだw

F様は無事に治ったんでしょうか?
Z3もあのBBQ以来、見て居ませんねぇ・・・
土曜の早朝には別のZ3さんが居てますがw

早朝のドライブの楽しさをちょっと思い出したので・・・
コレからは早朝が増えるかも知れません。

夏が終わっちゃうと早朝は厳しいけど・・・w

スーパー6オーナーです。
この度は押して頂きありがとうございました。
リバースに入らない原因は未だわからず、バックしないように騙し騙し乗ってます。クラッチケーブルが怪しそうです。

私のクルマはタイガーレーシングというイギリスの家族経営のキットカーメーカーで作られたセブンレプリカです。94~97年位に60台位正規輸入された中の1台です。
http://www.tigerracing.com/

ZETECはエンジンの名前でフォード製2L直4DOHCです。セブンの中では少数派のエンジンです。

マリオ・ルイージは三重のセブン乗りの方に悪戯で貼られただけなので深い意味はありません。自身で確認しただけで6匹はいてました。

私もちょくちょく月ヶ瀬には出没してますので、今後共よろしくお願い致します。

ホワイトタイガーさんへ

スーパー6もワイヤー式なんですね。
リンケージ部分がダメなんでしょうか?ローバー型エリーゼもそこがダメになってシフトが入らなくなっていくようです。

ルイージ品のスーパーマリオって意味ではなかったんですねw

車の特性からして早朝派ですよね?
コチラは休みの日は起きたらとりあえず月ヶ瀬派なんですが・・・
相当にちょくちょく通ってますのでまたお会いするかと思います。

またお会いした時は是非よろしくお願いします。
今度は気合を入れて押させて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード