夏は早朝ドライブがイイと言う意味

さて、日曜の朝です。
月ヶ瀬茶屋からの続きであります。

一瞬、「え?ココでお不動様!?」 と焦りましたが、タイガー様も無事に送りだし、雑談も程々に盛り上がってお空は炎天下。
やはりまだ夏らしく、朝8時を過ぎると滝汗です。
暑さに弱いMさんはご自宅へ。
バイクメンのSさんともお別れして流れ解散。

中の人は先ほど妄想したコースを楽しんでみるコトに。
名付けて、行ったコトないダムを網羅して朝食は蕎麦を喰らう!

先ずはご馳走コースの神の道80号で比奈知ダムへ。

比奈知のカフェATREさん
さすがにまだ時間が早くてカフェATREはOPENしてないですね。

それにしても、暑いって言ってもやっぱ朝です。
日中スタートに比べて山の中の80号線の涼しいコト涼しいコト。
車も少ないし、あっと言う間にココまで来ましたよ。

さて、この先をもう少し行くと比奈知ダムだな・・・

↓ 以下、無駄に長いのでゴメンナサイw






よく道が解らんけど・・・ コッチなのかな?

もうちょっと行くと比奈知ダム
一応、比奈知ダムって書いてある。この上にダムが!?

一応、水が流れ落ちて来てるし、比奈知ダムって書いてるもん。
っとココで目の前の農家の人に捕獲されました。

エエ車やなぁ~ カッコええやん!

そっから小1時間程、ロータス説明会です。
車名から何ccから生産国から価格面、年式など・・・
すっかり仲良くなってしまいました。
せっかくだから比奈知ダムへの道も聞いて・・・

しかし、小1時間も話し込んでると滝汗が酷い。
車内も火傷必須なぐらい加熱されてます。

最近、公園とかの遊具が熱くなって火傷とか報道されてますが・・・
エリーゼもトンでもなく熱くなるのをご存知でしょうか?
直射日光による上からの加熱と、約100℃のクーラントが車内をグルグルと流れているコトによる内部の加熱と、アスファルトや地面からの熱がアルミのボディを伝わってくる下からの加熱と・・・

日なたに放置したエリ子に乗った瞬間、軽く意識を失いそうです。
笑顔で手を振って出発するのはかなりの苦行であります。

しかし、意外なコトに比奈知ダム付近の道はかなりイイ感じ。
とってもワインディングで車も走っておらず路面も良く神の道か?


比奈知ダムです
で、比奈知ダムへ到着。ココは下から見上げた方が迫力あるね。


とってもキレイで大きくて雄大です
今まで見たダムの中では有り得ないくらい水がキレイです。

普通はダム湖はゴミだらけだったり、藻がスゴイんだけどね。
こっから上流には特に遊ぶトコもなく、人も住んでないからとか?
施設もデカくて駐車場も広いし、エエ感じの景色ですね。
ダムマニアとしてはココは最高峰レベルじゃないですかね?


月ヶ瀬茶屋で8時過ぎ解散、農家と小1時間、スデに9時半ですので急いで次のダムへ行かなくてはなりません。
一気に80号線に戻り、攻め込んで山添ICから名阪酷道へ。
針ICから38号で初瀬ダムを目指します。


で、次は38号線で初瀬ダムへ
コレまた広いダムですねぇ~ なんと言っても噂通りの涼しさ!

木陰が多く、山が上手い具合に日影を多く作ってます。
あと、実はココに来るまでの道が何気に楽しくてイイ感じ。

道がエエ感じなのは、それもそのハズ・・・

県議会委員だったw
この辺り一帯は安心の「いおくロード」だもん。

ちなみに「いおく美里」さん、市議会ではなく県議会議員でした。
初瀬ダムは道もイイし、涼しいし、駐車場も多く、自販機の充実ぶり、車の少なさも含めてツーリングにはオススメなコースですね。

噂通りにめっさ涼しいです
ただ、湖面は相当抹茶です。町中にあるからかな?


で、ココで10時。
蕎麦屋さんのオープン時間なので、急がなければ・・・
別に混んでるとか満員とかではないけど・・・
中の人のお腹の減り具合がもう限界です。w

で、50号に入り笠そばに
ちょっと戻って、ちょい酷道して即到着です。近いのがイイですね。


今日は玉子50円も
今日は蕎麦が出来るまで待ってられないので、コチラも・・・

いたって普通のゆでたまごでしたが・・・w


今日はとろろ蕎麦にしてみました
今日はとろろ蕎麦にしてみました。

まぁ、蕎麦の味は相変わらず解んないんだけどね・・・w
冷たくてチュルチュルっと美味しかったですよ。


あとは併設の野菜売り場で野菜をGETです。

今日は万願寺とズッキーニをGETです
万願寺?、万願寺?、ズッキーニで300円です。

ココで野菜を買うと・・・ スーパーはおろか月ヶ瀬周辺でも買えなくなるくらい安いんですよね。
なんて言っても、同じ100円でも量がハンパないもん。


で、すっかり満足ですので、ハーブクラブ横にドライブがてら向かう。

パンの配送トラックはコチラ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ パンの配送が来たトコだぁ~!

コレはBIGな高額パンを50円でGETの大チャンス!
狙い目のBIGなパンは・・・

あったあぁ~ v(。・ω・。)ィェィ♪


ん? 様子がおかしいですかね? (○'ω'○)ハテ


Σ(- -ノ)ノ エエエェ!?
オバちゃんが買占め!?


レジ前に1人居たオバちゃんが商品を陳列する前に全て買占めって、マジかいな・・・
しかも例のBIG高級パンだけを4つ全部買占めっすか・・・
せめて3つにしてくれョ・・・

アイスコーヒーのみの残念な結果・・
悲しみのアイスコーヒーのみの結果です・・・ε= (´∞` ) ハァ

もぅ、残念過ぎるゎ・・・
4つもあったのに・・・ トラック到着したトコやったのに・・・
あの人は奈良の人ちゃうな・・・ たぶん、大阪の人やな・・・

もぅ失意のまま、帰るしかありません。
今日はなんだかんだでスデにかなり走りまくってるしね。
せっかくだから、布目ダムの蜂の巣が除去されてるか見るか・・・
布目ダムで今日1日で3ダム制覇だしね。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

布目ダムをチェックしてみますと・・
なんか緑のエリーゼが居てるけど、蜂の巣もそのまんまww

コレ以上は、怖すぎて近付くコトが出来ません・・・
( 」´0`)」オォーイ! Fさーんそこ危ないってぇ~ ← 割と小声

え?ハチをちゃんと見てたら大丈夫かなって・・・

ウーン (Θ_Θ;)ハチを見てたら大丈夫って・・・
そんな法則聞いたコトありませんが・・・
そもそもハチが襲って来たとして落石みたいに避けるとか無理w

σ( ̄。 ̄) オイラ タバコを買いに足湯の方、見に行ってくるから~

ああw コレ吸ってくださいよw

いぁ、だからココで吸ってたらスズメバチの恐怖がですね・・・


なんとか解って貰えて月ヶ瀬温泉の方へ移動するコトに。

アレレレ!?(・_・;? あの青い見覚えのあるBM・・・

M師匠だけ居てる?
M師匠だけ?ソロで来た・・・?

なんでもアイソトープグリーンのMさんと来たそうですが・・・
途中ではぐれたらしい。
最終的な集合場所は月ヶ瀬茶屋ってコトらしいけど・・・

30分くらい待っても来ない!?
コレって、ひょっとして・・・ 事故ったんじゃ!?


と思ったら爆音登場。

迫力のアイソトープグリーン


こりゃ目立ちますねw
月ヶ瀬茶屋に居た面々の視線を全て集めてしまうこの色・・・w

アイソトープグリーンですが、要するにカエルメタリックです。
太陽光の角度で黄緑になったり黄色になったりします。

普通はドコではぐれても5分~10分もあれば合流するんだけど・・・
途中で給水したとか諸事情込みで。

M師匠:途中で飛んだ(20分短縮)&ワープした(20分短縮)
蛙M号:例によって迷子(5分さまよった)
と言う感じで合計45分くらいのタイムラグが発生したと思います。w

でまぁ、結局タバコは買えず・・・
タバコ屋って書いてる店は・・・ まるで営業してなかったw
Fさんがしきりに「コレ、吸ってくださいョ~ イイですよ」とタバコをくれるのだが、さすがにコレ以上もらいまくるのは気がひける・・・
このままでは1箱丸ごと貰うハメになりそうなのと、Fさんは御帰還リミットが13時出発ってコトで、例によって般若寺コースで帰るコトに。
なんだかんだで中の人も午前中だけで200km以上もドライブしてるのである。さすがに3時間弱の睡眠で5時起きだとフラフラで残りHPもかなり少なくヤバぃ。
2人揃って帰るコトにしました。


で、途中で朝の銀エリーゼMさんとスレ違う。
そう言えば朝に昼に戻って来よっかな?って言ってたっけ?
とりあえず、手を振って・・・ 路肩に止まってFさんと協議。

しかし、Fさんのタイムリミット、中の人の疲れ・・・
仕方がないw スルーだね?(笑
っとなった訳でありました。

で、中の人はついに待望のタバコをコンビニで買うコトに。
Fさんとお別れしてコンビニで給水&タバコを吸ってますと・・・


で、帰り道のコンビニ中に捕獲されるw
Mさんに捕獲されました。≧(´▽`)≦アハハハ

いぁ~、今日は疲れましたね~ お疲れぇ~

あれ?まさか帰る気マンマン?


ぃぁ、ほら、今日は朝5時起きでですね・・・

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
来たばっかやのに・・・


ぃぁ、朝も来てたじゃんw


ヌシの居ない布目なんて・・・
ナマズの居ない布目湖のようなもんですよっ!

(たしかそんな感じ発言?)





・・


よお~し!行きますか!
そこまで期待されちゃ行くしかないな!

見せてもらおうかっ!
S3エリーゼの性能とやらを!



写真はⅠさん号ですが・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ! は、はえーじゃないか!


スパーんっと抜いて行きますw
あっけなくINからスパーンっと!(イニD風)

まぁ、画像はMさんではなく、Iさん号ですが・・・
見た目が似てるので流用しました。
こんな感じで駆け抜けていくMさん。
ホンマに後ろから見るしか出来ない中の人であります。w

このブログを運悪く見つけて・・・
布目まで会いに来てくれる方も居て大変嬉しいコトですが・・・
中の人は普通の人ですので・・・ 熱い走りは無理でございます。
もちろん、バトルも出来ませんので。(汗
あと、実は車の知識もあまり・・・w

で、布目ダム経由で般若寺からハーブクラブ横へ。
コレが結構な距離なんですよね・・・
ちなみにスデに般若寺2往復目(裏コース)でございます。w

で、臨時駐車場にアゲイン
ヤングドラゴン、銀ドラゴン居ねぇ・・・w

時間帯的には居てそうなのに・・・
ヤングドラゴンは外出禁止令中、銀ドラゴンは前夜の宴でまだ泥酔中なのかも知れません。

中の人は再び腹ペコモードです。
なので、ココで初パニーニ(オーダー後に焼き立て)にトライ。

で、初のパニーニにトライ
外カリッカリ!中もっちもちでアッツアツ!中はカレー&チーズ。

コチラも本日2度目の来店。2度目のアイスコーヒーであります。
何度か来店してますし、本日2度目なので店の人とも親しくなります。

暑いですよねぇ~ 自転車がんばってくださいね

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 車なんですけどww


(゚ロ゚;)エェッ!? てっきり自転車かとw

ぁ、すいません大事なモノ(屋根、エアコン)がなくて・・・w


まぁ、そうでしょうね・・・
毎回、毎回、滝汗で・・・「ぁ、アイスコーヒーありますか・・・」
と、行き倒れる感じで駆け込んで来て・・・

そう言えばちょっと派手ですかね?
毎回シャツが派手でメッシュな感じですもんね。

しかもシャツは例外なく常にビショビショ・・・w
今回の件で更に覚えられてしまったかも知れません。(笑


そして更に月ヶ瀬茶屋に戻るw
そして本日3~4度目の月ヶ瀬茶屋w

さすがに最も気温の高い時間帯です。
朝方はあれだけ大挙してたバイクもまるで居ません。
あと、こんな酷暑な時間帯に元気にやって来るようなロータスは・・・

もし、居たら確実にヘンタイww

ぇ?写真に写ってる2台はどうなんだって?
しかも1台は屋根開いてんじゃないかって?

それは錯覚とか合成写真じゃないですかね?


青い液体を買ってみた
本日最後となる給水。残りHPが少ないので思い切ってコチラ。

青いドリンクって買うのに勇気が要りますねぇ・・・
お味は普通でしたが・・・ 年寄りに炭酸はキツぃですね・・・

しかし、このドリンクのお陰で事故なく無事帰還できたと思います。


夏のドライブは暑くなる前の早朝にサクっと楽しむモノで・・・
早朝から日中と通してロングに楽しんでたら、別に早朝に起きなくてもイイような気が・・・
どうせ暑い日中にドライブしてるなら朝は寝てた方がイイか?w


こうして長いブログと1日は終わったのであります。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

自転車の人のところで食べてたざる蕎麦ふきましたw

たしかにそんな感じのシャツでお尻を高らかにあげながらお山を登っていく方々をお見かけしますわ笑

だったら・・・

せっかく早起きしたのなら、
早朝からバビューンと遠出なんていかが?

日中は涼しい高原地帯のワインディングを楽しみ、
日暮れ時涼しくなってから戻ってくるとか(^^)

軽く700kmくらい走ると、
早朝に起きざるを得ないって思いますよ(笑)

なんと!お別れしてからそんなドラマがあったんですね(笑)。最初はチラチラ、バックミラーをみてたのですが。Naruさんは、奈良市街の一歩手前で捕獲されちゃったんですね。タバコ休憩中に(笑)。
Mさん、さすがッス!
そーいえば、ぼくが始めて捕獲されたのもMさんでした(笑)。

せつなさんへ

いぁ~・・・ 売店のおねぇーさん毎回お会いしてるし、いっつも苦笑いなのか含み笑いなのか愛想がイイのか確実に顔を覚えられてるんです。前に直前でアイスコーヒーが売り切れちゃったコトもあるし、そっから急に話もするようになったし・・・

まずは現地で50円の惣菜パンを探してその場で食べるってのもバレてるようでしたし・・・

が、まさか根本的なトコで自転車の人と思われてたとは・・・

でもオープンカーって滝汗必至なウェアじゃないとキツぃんです。
そうなると必然的にチャリ服になってしまうと言う・・・

いずれ、せつなさんの様にお洒落服でキメたいと思います。

tomoさんへ

ぃぁ、そんな幾らなんでもそんなヘンタイを通り越して・・・

どヘンタイの領域まではさすがにw

遠出はねぇ・・・ エリーゼで高速って面白くもなんともなく・・・
逆に苦手なステージなんです。

高速の80kmより山道の80kmの方が・・ ぃぁ、何でもないですw

とくにうちのエリ子は普通と違って初期タイプなのでギアが軽くクロスしており、6速も無いので高速走ってるとなんか昔の4速車で頑張って走ってるような感じでして・・・
エリーゼになんか申し訳ない気分になってしまうのです。

山道を走る方が高速を走るより楽で車が安定してるようです。
高速だとなぜか前がフワフワと浮いた感じで怖いですし・・・

Fさんへ

だってねぇ・・・ Mさんの家ってスグそこなんだもんw

あの日は・・・ あれからまた月ヶ瀬に戻ってグルグルして・・・
帰ったのはコンビニで別れてから4時間後ぐらいになりました。w

それよりもマジで布目ダムのスズメバチ危ないからっwww

いつも楽しみにしている高級パンを買い占めるとは、セレブなバア...いやおばさまがおられるのですね。
私も大金持ちなので、パンを買い占め、笠そば横のナスやキュウリ、パプリカも買い占めるのが目的の一つです。
タバコを止めたので、金が余って余って仕方ありません故、ハーブクラブ別館ごと買い上げてもいいのですが、車検が近いので止めておきます。

日曜日は、せつなさんに六甲でのオフミにお誘い頂きもしたのですが、所用で外出不能でした。
お察しの通り、外出禁止令に近いような用事を言い付けられまして。
用事なら、ウチのお手伝いさんに言えばいいのにな、と思いましたが、よく考えたらお手伝いさんなんて雇ってなかったです。
タバコを止めたので、雇う余裕はある筈ですが、車検が近いので以下略

エボエリさんへ

エボエリさん、大金持ちだからなぁ・・・
タバコをやめたら月1000万は泡銭が出来ますよね。

六甲でのオフミって、激速で有名な朝練?
それともジークジオン!的さああずなぶるのバンダイの方かな?
見た目グフだし・・・w

車検をひかえて色々と準備してるってコトは・・・
車検後にはガルってるんですかね?(汗

凄い走り!

naruさんの行動力には驚きを隠せません。
早朝だけならオープンを楽しんでいますが、炎天下の日中にハードな走りでオープンだなんて凄すぎです。
格安のパンが売り切れ残念でしたね。
ダム巡りは楽しそうですが、午前中だけで200キロだなんて僕には絶対無理です(^_^)

No title

ちょー迷って山添ICまでいってました><
ご心配おかけしましたorz

ビーカブさんへ

ぃぁ~、行動力って言うか暇だからでして・・・w

日中の炎天下オープンも実はそんなにキツぃもんではないんですよね。走ってると風があって心地よいですし・・・
実は夜中にせっせと7~10km程ジョギングしてるんですが、その時の方が暑さと滝汗と喉の渇きはスゴイですから、それから比べると日中のオープンなんて余裕です。楽しいですよw

Mk-Oさんへ

えっと山添ICなら・・・

神の道から月ヶ瀬茶屋行きが定番なんですけど・・・
なぜ、逆方向から出現?w

私より、実はM師匠の方がご心配されてましたョ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード