久しぶりにドライブだああ!

( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
めっさ晴れやん!キタコレ!


と言う訳で土曜日は朝?からドライブです。
モタモタしてると雨が降りそうな天気になってきたので・・・

雨が降りそうだから急いで出発
急いで出発します。w
(雨が降りそうと感じたらヤメる思考が普通だと言われましたw)

なんでも午後から土砂降りの雨になるそうだから急がないと・・・






で、とりあえずハーブクラブ横の別荘に着艦。

でハーブクラブ横です
曇り空かと思ったら意外に晴れで、地味に暑いです。(汗

ココ数日、冷夏的な気候だったからですかね?
それにしても先週の土日が雨でドラってませんので・・・
今日は何が何でも楽しまないと逝けません。

とりあえず、腹ペコを我慢してアイスコーヒーで飢えをしのぐ・・・

パンは一番にGETしました
元650円のパンを無事に50円でGETです。

やはり、パン運搬のトラック到着は午前11時。
トラック到着後、直ちに1つだけあったパンを確保です。
デカパン650円、ベーコンエピ190円が合計100円です。

その数分後に地元か常連の叔母様が複数来て騒いでました。

(゚ロ゚;)エエェッ!? 長いパンないの?

(/-0-)/ えー なんでデカぃパン無いの?

ぇ?今日はあのパンないの!?



(;-_-) =3 フゥ 危ないトコだったな・・・w

で、腹ペコなので・・・
移動して蕎麦屋に行くのもイイんですが・・・
実はさっきパニーニを焼いて欲しいって頼んじゃったんだよね。

今日は台風予報だったのに、何故かお客さんが多くて・・・
いつもより時間が掛かるけどよろし?って言われたんですが・・・

それでも頼んでしまったからには待つしかありません。
アイスコーヒーで涼みながら、ケリ姫しつつ待ちます。

パニーニを焼いて貰います
待ちに待ったチーズとカレーがINの焼き立てパニーニです。

実はコレ、結構待ちました。w
なんかホントに嘘みたいにお客さんがひっきりなしだったのね。
このデカぃ施設にお姉さんが基本1人だもん。仕方ないよね。

んで、色々あって新しく新発売を検討中のコチラを貰いました。

サンプルのブルーベリーパニーニ
ブルーベリーとクリームチーズを挟み込んだデザート風です。

まぁ、正直なトコ、普通のカレー&チーズの方が良かったです。
個人的にデザート系は苦手ですので・・・
出来れば、新味にトライするならベーシックなチーズ、ベーコン、玉子の方がエエなぁ~っと思ったりしてw


ぁ、「色々あって・・・」と言うのは・・・

パトカーが来ましたw
待ち時間が長すぎてパトカー(偽)が来たコトです。w

サンプルパニーニはⅠさんが華麗にGETして来ました。
ココに到着早々、タイミングよく本番パニーニもGETだなんて、さすがヤル時はヤル男ですね。
今日は雨と確信してエリーゼはヤメて、パトカーで来たそうです。

さて、朝食のパニーニを食べた後ですので・・・
折角だし、昼食の蕎麦を食べに行くコトになりました。
到着予定時刻は30分後。≧(´▽`)≦アハハハ

ホントの目的は野菜をGETするコトです。


って、Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

長蛇の列の笠そば処
長蛇の列&店内の席が満席ってww

こんな風景は高校の時の食堂以来見てない感じですよ。
とってもカオスな感じでしたので・・・
仕方なく、暑いけど外席にしました。

黒ぷちトマト
コチラはⅠさんが買ったばっかりの黒トマト・・・

買ったモノはスグに試してみたい小学生少年の心を持ったⅠさん。
冷水で冷やして・・・ 見た目は完全に梅酒のようです。


見てくださいツヤツヤです
つやっつやでスモモみたいな感じです。コレがトマト!?


で、味は別に普通みたいな・・・w


例によって山掛け蕎麦
今回も山かけ蕎麦(冷・並)にしてみました。

さっき、パニーニしたトコなんだけどね。
エリーゼでのドライブって実は普通の車と違ってかなりハードな体育の授業みたいなもんなんですよ。
ダイエット効果抜群だし、だからこそ腹もスグ減るのね。

コーナリング中は息を止めて腹筋に力を入れて、腹筋で曲がってるような感じだし、炎天下と熱風は容赦なく体力を奪っていくし、ハンドルもブレーキもアシストなしの重々仕様だし・・・

まぁ、他の人はどうか知りませんが・・・ 多分、コーナーを腹筋で曲がってるから中の人は遅いんだと思います。


で、針ICの南の方まで来ていますので・・・
折角だから、さらに南下するコトに。

山奥のカフェbに行くか・・・
それとも・・・ ぁ!?


室生の芸術の森行かない?

なんでも、M王さんが超オススメらしいし・・・
奇々怪々で面白くて涼めるとか何とか・・・

芸術の森に行ってみた
で、室生ダム横から裏ニュルで「芸術の森」到着です。

山登ってスグなんだと思いましたが、意外過ぎるほど山の上でした。
途中、何度か「酷道なのか?コレ?死んだか?」と思いました。

そう言えば、グリーンのM王さんは酷道生活者ってコトをすっかり忘れていました。


ココは大人400円、子供200円、中学生以下は無料だそうです。
(詳しくは覚えてませんが・・・)

で、想像以上にスゴぃ!広ぃ! ってか、広すぎるww

ぇ?芸術の森・・・ 体力の盛りじゃねーかwww

と、そんな感じです。マジで。

うねうね道のゾーン
道がウネウネっとしてる並木道。車道でこんなトコありますよね。


ぐるぐる地下へ?
ぐるぐるっと地下へと続く道・・・


なんかグルグルしてる小川
なんかぐるぐるしてる小川の向うに木(と彼女さん)


結構な小川が流れています
山の上の方から小さい人工的な小川が続いています。


なんか塔みたいな
なんかデッカぃ池に鉄塔?ピラミッド!?

ちなみにピラミッドの頂上に居るのは、もちろんIさんです。w


登ってみました
負けてられないので登ってみた。(けど、ちょっと怖い高さ・・・)


有名な木だそうです
あの木は雑誌の表紙になったりと有名な木だそうです。


ちなみに後でメールにてIさんに貰ったお写真がコチラ。

Ⅰさん作の映像です
中の人と彼女さんです。

「エエ絵やろ!」って、ココに来ると皆さん、芸術に感化されるみたいで、各自が自分の思い思いの写真を撮りまくってました。


中の人はこんな写真を撮ってみました。

トンボがとにかく多いです
真っ赤なトンボです。そこらじゅうがトンボだらけです。

赤とんぼや塩辛トンボ、橙色?のトンボ、オニヤンマ的なの、とにかく無数のトンボでちょっと怖いくらいです。
ハーブクラブ横や布目ダムもこの時期、トンボが多いけど、ちょっと比較できないくらいの大量なトンボです。

あとバッタだらけw
あと、バッタも多過ぎる感じでした。(怖


池と島がイイ感じ
それにしても広大です。涼しいって言うより歩き回って滝汗です。

基本的に全てが斜面ですから、もうヘトヘトです。
隠された名所なのか、訪れてる人も割と多く、皆さん、「犬連れて来たかったぁ~」とか言ってました。
確か、ペットはダメだったと思うけど、子供と一緒に来るにはエエ場所じゃないですかね?
あと、ペットはダメだけど、「着ぐるみ持ってきて写真撮ってもエエですか?」って聞いたら、それは大丈夫らしい。(笑


そんなこんなで下側の北入口から南入口まで登ったんですが・・・
どうも正解は上側の南入口から入って、下まで降りて一旦休憩。
行きとは別ルートで再び上まで登って終了がエエらしい。

上側の駐車場まで行くのがちょっと心配だったから下に駐車したんですよね。なんか酷道っぽいのをこのまま上に登って行く勇気がなかったんで・・・
で、車高の低い車でも上まで登って来られるか聞いてみた。

あぁ、大丈夫!大丈夫!w
下の駐車場まで来れたんなら、ココ(上)の駐車場も来れるから!
駐車場までの道の上に入口の鉄扉があるんですわ!
そこから、もう芸術は始まってますから!



(-ω-;)ウーン ホンマかいな・・・

南駐車場入口側ですが・・
ちょw その入口の鉄扉の段差がヤバそうなんですけどww


そんなこんな、人力で酷道チェックをしていますと・・・

ブルーメタリックコガネムシ
珍しい虫、捕まえたぁ~っ! っと、いつも通りのⅠさんです。

しかし、コレ、マジで珍しいです。
さすがは芸術の森、なんか美しいです。
ボディの表面はブラック調のブルーメタリック。
ボディの裏面はパープル調のブルーメタリック。

コレ、カナブンちゃうやろ?珍しいんちゃう?

(-ω-;)ウーン そ、そうだな・・・
ぶ、ブルーメタリックふんころがし・・・ とか、かな?

( ̄Д ̄;; 汗

そう言えば、芝生の上にコロコロした糞も多かったもんねw


やはり逃がしますw
キャッチ&リリース!(爆


で、無事に別ルートで下まで戻って滝汗です。

あまりにも暑いので、奈良ニュル経由で月ヶ瀬茶屋に向かう。
けど、先に出発したIさんは間違って裏ニュルに突入したらしい。

茶屋でアイスを食べながら待ってると、ほどなくしてIさん登場。

で月ヶ瀬に戻るとMさん着艦
あと、ついでにMさんも登場しました。(笑

時間的にMさん来る頃じゃないかなぁ~って思ったんだよね。

珍しくOPENしてます
やっとこさ、ハードトップを外して珍しくオープンしてました。

そんなこんなで・・・
食べまくって、走り回って(車&人力)で今日も楽しい1日に。
最後の〆は3台でロングな般若寺コースを攻めて終りです。

さすがに朝早くて、ハードな1日。
&かなり久しぶりの炎天下ドライブでしたので・・・

熟睡中のカエル・・
帰りの高速ではカエルを握り締めて熟睡の彼女さんでした。

夕暮れですけど、車内は激熱、熱風、オープンと過酷な条件です。
きっと、ハワイのビーチで寝てる夢でも見てんだろうな・・・


で、天王寺なのだが・・
で、ようやく天王寺まで帰ってきて、あと少しっ!

=( ・_・;)⇒ アレ?
ひょっとして、噂通りに今から雨?豪雨?



あれ?ゲリラ来た?
ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!

と言うコトで、大渋滞の天王寺交差点でまさかのゲリラ突入です。
大渋滞だし、交差点だし、ココでゲリラ来てもどうするコトもできんw



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 何!?

もちろん、彼女さん、びっくりして飛び起きました。w
そりゃそうだよねぇ・・・
こりゃ、何と言う寝起きドッキリなんだ・・・


ココで大豪雨が始まる訳であるw
なんか、久しぶりの豪雨のオープン体験です。

確か、こんな風にゲリラ豪雨を体験し出したら秋になったっけ?
そろそろ、夏も終りってコトですかね?


大はしゃぎのカエル・・w
オープンカーと言う乗り物にも慣れた彼女さん、普通に楽しんでます。


中身もびしゃびしゃエリーゼ・・・
ぐしゃぐしゃに濡れていく具合をしきりに写真に収めて楽しんでます。


で、途中で屋根を付けようか否か迷ったんですけど・・・
自宅も近かったし、言うほど豪雨でもないんでスルーするコトに。

雨が降り出した途端、無理やり車道でバイクを止めてアマガッパを着込んでるバイカーさんがコチラを哀れむような視線で見ていましたが・・・
渋滞してるのに、更に渋滞を作るような行為こそ悲しいもんです。
逆に哀れみの視線を返してやりましたよ。
(見えてないと思うけど・・・)

周りの交通事情に迷惑をかけてまで屋根を付けるなんてダメね。
ちょっとした雨でひるんで自分勝手なコトすると事故の元になるし・・・
雨は雨で楽しむぐらいでないとね。

幸いにも豪雨は2~3分で止みました。
一雨終わった後は、さっきとは違って爽やかに涼しいオープン。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ コレ、コレ、この涼しさがエエのョ~

慌ててアマガッパしたバイカーさんは、今、ムシムシと暑くて困ってんだろうなぁ~、また降るかも知れない?と思うと暑くても脱ぐに脱げないジレンマに陥ってるんかな?


で無事にOPENのまま帰り着きましたw
で、無事?に自宅に到着!

やっぱ休日のドライブは最高やね?
と思った1日でした。 v(。・ω・。)ィェィ♪


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

残念(爆)

こんちは!
アヤナではしばらく会えそうにないので
昨日、初、布目ダム&月ヶ瀬に行きました!
思いの外、雨降らなさそうだったんで昼過ぎに(^-^;
般若寺から向かいましたが、もしかしたら(偽)パトカーさんとスレ違ったかもです~
結局、上野~甲賀、新名神で帰還しました。
草津PAで幌つけたとたん雨でぢた(爆)

やっちーんさんへ

( ´△`)アァ- 残念です~

土曜日は皆さん、雨を警戒してかバイクも車も少なかったですね。
太陽が出てる間は全然雨なんて降らず・・・
暗くなった瞬間に一気に降り出しましたね。

幌を付けた後の雨で良かったですね。(笑

No title

次の(ピー)の訪問先はここに決まりですね(*^ヮ^)

入り口の事務所ハウスは涼しくて快適だったでしょぉ~
一休みにはイイトコ…のはずですw

Mk-Oさんへ

次のTMRツー・・・ ではなく、例の黄色いのですかね?

生身の体でも滝汗必至な感じでしたが・・・
黄色いので逝けるかな?(笑
緑の芝生や森に黄色はよく映えると思いますが・・・

やっぱ下の入口から行きましたよね?
上の入口はゲートまでは無傷で行けるとしても、あの鉄扉のレール部分の段差が危ないと思うのです。

No title

うーむ、これ読むとホント天候読み間違えたのを痛感しました。
台風が云々言ってたけど、御大低気圧に変わったんだそうで・・・。
ハーブ別館、蕎麦屋の混雑具合から見ても、台風のたの字も無かったようで、先週も走って無いのに失敗です。

エボエリさんへ

先週、土日は完全に引き篭もってましたけど・・・
大阪の普通な感じの薄曇天気からしたら、走りに行けば良かったとかなり後悔しましたよ。だって涼しかったもん。

今週も土日は全滅の予報でしたが・・・
さすがに車があるのに2週続けてドライブ出来ないって我慢の限界です。彼女さんも久しぶりの土曜日休みでウズウズしてたみたいですし・・・

コレで来週の土日も雨とかだと・・・ (笑
しかし、もう雨でも行っちゃえ!って感じですよね?

フンコロくん

フンコロガシ日本にもいるんですね笑

昔、海外で星空ながめてたら、俺の足をンコと勘違いして押しまくってきたフンコロくんを思い出しましたよw


ここんとこ雨週末が続いてますねえ泣 晴れたらまた遊びに行きますね〜^ ^

せつなさんへ

フンコロガシにそんなエピソードがっ!?w

ホントにもう、雨ばっかで・・・
しかも土日ばっかし・・・

月ヶ瀬界隈に来るってコトはぁ~
彼女さん用にカフェカフェを探索しとかないとダメですね。
面白いカフェあるかなぁ・・・ (-ω-;)ウーン


No title

黄色い方ですっ
ピラミッドのてっぺんは…もうちょい涼しくなった方がいいかもですが(汗

そのゲートのアゴ摺りポイント見覚えがないので、うちが行ったのも下側のはずです
最初にお二人が止められてる所にとめましたよー

Mk-Oさんへ

ぁ、やっぱり?w

黄色い方は色んなトコ行きましたョ~
実は布目~月ヶ瀬界隈、吉野方面、室生方面も沢山ウロついては趣味写真を撮らせて頂きました。

龍穴神社も撮影済なのですが・・・
その時に芸術の森に来なくて良かったです。
だって、広すぎんだもんw
甲子園球場2個分でしょ?それをアッチ行ったりコッチ行ったりと全部斜面なのに往復でしょ?

ちなみに上側入口の管理事務所の芸術的な駐車場を山の上から見ようと入口スロープを人力で登って行くとゲートがあります。
エリ&エクはゲートの段差が一番危ないんじゃないですかね?

上の管理事務所では全てのオブジェの説明をしてくれますよ~
森を歩くコースAと舗装路を歩くコースBの説明もしてくれますので、要するにあの広い中をぐるっと最長コースで歩くコトになる訳ですね。

あの黄色いので全部歩き切るコトが出来るかな・・・ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード