月ヶ瀬救世主伝説@山の不動

さて日曜の朝ですが・・・
なんて言うか、3週連続ですね。

朝から雨ですねぇ・・
スデに路面はウェットです。一応、雨は降ってないけど・・・


しかし格納庫から発進準備です
まぁ、雨が降ってないならエヴァ出撃ですよね?ミサトさん。


んで、まぁいつも通りに開けるですw
ボディは割と濡れております。立駐の地下でも濡れるんですよね。

先ず、近所の薬局まで歯ブラシを買いに行き・・・
その後、高速にINしていつも通りに奈良の山奥を目指しました。
薬局にオープンカーが現れるだけでも結構な注目ですが、ちょっと小雨なのもあって世間の目は冷ややかなもんです。
(゚Д゚) ハア?? って感じはヤメられませんね。w







高速でも、微妙に痛い子を見るような視線を感じつつ・・・
第二阪奈へ突入っ!

トンネルを抜けて料金所を越えると何だか様子がおかしい。
左車線に4台くらい遅い車が団子状態で・・・
なんだろ?1台中途半端なヤン車がいてるなぁ・・・

白いクラウンでフルスモーク?
リアだけ車高が変に落ちてるんかな?
なんかダサいと言うか、中途半端と言うか、車間距離が短いと言うか、車のイジり方に違和感があるなぁ~・・・


で、雨だし、σ( ̄。 ̄) オイラ高速では飛ばさないんです。
しかしながら、制限速度60kmでも料金所出てスグだから、エリーゼの0発進加速性能(軽さ)で余裕で前に出てしまう感じ。
どれどれ、フロントはどんな風にイジってんのかな~?

ふむふむ、いまどき黄色いフォグが付いてて・・・
ナンバープレート付近にも白いカバー付きフォグ!?

ぃぁ、アレって赤色灯カバーじゃ!?
覆面パトレイバーww
何度か、ココで見たコトある機体ですやんw

道理で皆さん、遅すぎる訳ですねw
ぇぇ、エリーゼはピッタリとロックオンされましたよw
しかし、速度は60km。そのままスルリと左車線へ。
パトレイバーもぴったぁ~っと付けてきます。

そこで5速のまま、ちょっとアクセルオフ。
エリーゼのギア比だと簡単に鬼エンブレで緩やかに減速。
(K型エリーゼは純正で6種のミッションがあり、うちのはS2の111Sなんで多分G6BP型の高速走行が最も苦手なバージョンかな?)

パトレイバーも諦めたのか、ゴールド免許は無事でした。(汗


と、前置きが長くなりました。
本日は小雨で誰も居ないだろうし、時間帯も微妙なので1人で思う存分楽しむコースで般若寺から布目ダムへ向かいます。

懐かしい布目ダムに到着です
かなり懐かしい布目ダム。やっぱココが原点ですもんね。

スズメバチの巣は無事に撤去済でした。
しかし、ちょっと怖いので奥の駐車場には入れない小心者です。

ココまでの道は、ちょっと小雨もあったけど基本的には心地よい涼しさの曇り空で、路面はウェットだったり半乾きだったり・・・
皆さん、紳士的に前を譲ってくれるので気持ちよく走れました。
もっとも、他のエリーゼ乗りからしたらドン亀なんだけど・・・w


で、実は布目ダムに来たのは理由があります。
ちょこっと補修したいトコがありまして・・・
補修と言えばやっぱ布目だよね?

本日の修理キットです
本日の補修キットです。今日は1人だろうから存分にやるぞ!


コチラが前日の酷道で擦ったアゴ下側です
コチラが昨日、変な酷道で不意打ちに擦ったアゴ下であります。


ハイ!完成w
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ クリアをタッチアップしてかんせ~い!

施工時間わずか10秒。w
まぁ、見えないトコですし、どうせ次も擦るトコですので・・・
とりあえずカーボンが水を吸わないようにすればOKな訳です。


お次が気になるコチラ。

コチラが錆だらけのシフトノブです
シフトノブが何気にガンガンと錆びてきております。

アルミばっかりの中でココだけ錆びる素材なんですよね。
まぁ、雨の中を走ったりしてるから錆びるんだろうけど・・・

紙ヤスリで簡単に錆が取れるやんw
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 紙ヤスリでかんったんに錆が取れるやん!w


(゚ロ゚;)アアッ!?

で、気付いたらこう・・(汗
ちまった・・・ こんなにも被害が拡大するなんて・・・

コレ、錆の粉がシフトの中に入り込んで・・・
次はシフトの中が錆びていくとか大事故の予感ですかね?
実はコレが今回の事件を予知していたとは・・・(謎
とりあえず、錆の粉々は綺麗に拭き取っておきました。


ラストコートでツルツルにしました
そして、ラストコートで赤錆を黒錆に変化! らしいです。

全然、黒くなってませんが、液が古過ぎて効果ないんかな?
でもツルツルに仕上がって錆びる気配を感じませんので良しと。


お次もシフト周りで気になってたコチラです。

シフトノブの先のボタンのトコがギザギザ
炎天下な晴れとハチの襲ってくる恐怖で写真ボケボケです。w

実はサイドブレーキのボタンがシフトカバーをハズして塗装する時に干渉して傷だらけになってしまって・・・
サイドブレーキを下ろす時に、傷のギザギザ&トゲトゲ具合が気になって気になって・・・


コチラもツルツルに仕上げました
紙ヤスリで綺麗にツルツルに仕上げました。コレでOK!


そして最後にコチラです。

助手席側のバスタブカバーのネジですが・・
助手席側のバスタブのカバーを留めてるネジがプカプカしてんの。

コレはいつでもネジがコロンと落ちてしまいそうです。
ネジがなくなるのは全く構わないんですが・・・
落ちたネジが偶然にドアを閉めた時に間に挟まると・・・
当然ながら、またカーボンのクリア層が割れます。


コチラもしっかりと固定!
コチラもしっかりと固定。ってか、写真では全然解らんか・・・


総補修時間、わずか5分!
よくよく考えたら、コレってわざわざココに来る必要は・・・
自宅の立駐内でも余裕で出来たんじゃないかと?(笑

しかし、雨のウェット路面を走るってコトが大事なんです。
ウェット路面をたまには走らんと丁寧な運転、初心を忘れてしまう。
だからコレで良かったんだと。実際、楽しかったし・・・

天気はまだ微妙ですが、布目ダムは炎天下の晴れ
しかし、3週続けてめっさ微妙な天気ですねぇ・・・

布目ダムは完全な晴れで暑いのに・・・
そこらじゅうで雨雲がどしゃ~っと広がってます。

まぁ、実際に走り出すと所々で小雨が降ってました。
まさに、女心と秋の空ですね。

月ヶ瀬茶屋に来てみました(贅沢止め)
小雨の中、誰も居ない月ヶ瀬茶屋に来てみました。

誰も居ないので贅沢に駐車してみたが、かなりKYですね。


例によってお野菜を大量GETです
いつも通りに野菜を買って・・・(ズッキーニがあるとは当りです)

で、タバコを吸って休憩してますと、天気も急に良くなりだし、若いバイカーさん集団がやってくる。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレめっさカッコええやん!
カーボンやで?FRPちゃうで!
全部でナンボくらいかかるんやろうなぁ~ 本体とは別で・・・
200万くらいちゃう?
アホかw もうちょっとするやろ?w
コレはぶつけたら大変やでw 板金できへんもん
タッチアップも出来へんしなぁ~
ってか、クリアのタッチアップなんて世の中に無いやんww



(-ω-;)ウーン 油断してる間に大注目されてんじゃん・・・
コレは早めに逃げないと・・・
ってか、価格もデタラメなら、クリアのタッチアップが無いてww

今、ココにあるんだが?w

家にも数本あるし・・・
実際、さっきタッチアップしたホヤホヤですよ?

ココでツッコミを入れたら、おせっかいオジサンになりそうなので、加齢にスルーしてハーブクラブ別荘へと向かいます。

別荘に来てみましたがスタッフさん以外誰も居ないw
まぁ、見事なポツーンなうですね。スタッフ以外誰も居ません。w

この広大な駐車場もウェットが急激に乾きつつあります。
そんな感じの急激な天気の変化でした。
いきなりめさめさ快晴です。

しかし結構な晴れになったので天日干し
折角だから、色々と開けて干すコトにしました。

3週続けてウェッティだったから、干して乾燥させないとね。
あと、車内も軽く拭き掃除で綺麗にしときます。

飛んでいきそうな昆虫みたいです
こうやってると、まさに羽を広げた虫ですね。飛べそうです。


虫大嫌いなのに虫みたいな・・
虫が嫌いなのに、実は虫の中にINしてるとはなぁ・・・

そんなコトを妄想しつつ、朝から薬局行ったり、そこらじゅう走り回ってスデに13時過ぎですので・・・
急激に腹が減ります。
日曜日はお目当てのパンも売ってないし・・・

蕎麦でも食べに行こうかなぁ~
それか、ひさびさに京都八幡までたこ焼きでも行くかな?

そんなコトを考え悩んでると、1通のメール着信。


ぁぁ、思えばココから世紀末伝説が始まっていたとは・・・
山の御不動様とか、救世主な人とか・・・

全然本編に触れてませんが・・・

前置きが長過ぎなので、つづく。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

ドキドキ...ここからですよ、超知りたいのはw

ところで、シフトレバーw錆びるんですね^^:うちのは謎のゴム?コートが施されていますが...

昼から晴れましたよねー。雨が凄いって言ってたんで、マフラー変えてましたが...あんまり静かにならなかった^^:
だから、行けば良かったですw

エボエリさんへ

いぁ~・・・ ゴメンナサイ語れるのは3割程度なんですw

詳しくは週末オフ会にて御本人からお聞きした方がリアルかと。
私、雨でウェッティな路面が怖くてちょっと終始ハグれっぱなしでしたのでw

元々は謎のゴムがシフトにコートしてあったんです。
けど、なんかのタイミングでズレて巻きが甘くなってみっともなかったので、邪魔だしカッコ悪いから取ってしまいました。

昼から割と炎天下で高山ダムコース以外はドライな路面でした。
小雨も程々だったし、車の少なさから今日は当りの日だったと思いますよ。 まぁ、色々な意味でw

危うく・・・

自分も昨日、エボで首都高を周遊していたら、
ロックオン、されました(滝汗)

いやぁ、数キロも後方に憑かれた時は、
「ちょっと加速してみたら面白い?」
なんてコトも思ったけど、
大人の対応で静かにしてました(^_^;)

やっぱ遊びに行くのは、
人よりも動物の方が多い、山間部ですね(笑)

No title

ゴールド、だったのですか~、
う~ん、おみそれしました、
って、実は僕もゴールドなのです。

あっ、右矢印信号はUターン禁止だったっけ?
んっ、停止線はどこだ?
そんなのばっかりで、運がいいだけですけど。

tomoさんへ

そこはほら、エボの性能ってヤツを見せ付けてやらないと・・・

全開ノーブレーキの4WDドリフトだぁっ!!! でしたっけ?

数km先でよく解りましたね。私なんて2m先と言うか後ろと言うか「ぇ?それって車間距離違反じゃないの?」ってぐらい、ぴったぁ~っと付けてくるなんて・・・

あの状態で捕まったら最高裁まで暴れる覚悟であります。(笑

青梗菜さんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 事故歴ある癖にずっとゴールドなのであります。
運と奈良の人のやさしさで出来たゴールド免許であります。

基本的にドコでもノソノソしてますので、必然的にそうなって・・・
車はドンドン派手になって逝ってますけどw

昨日はお付き合いありがとうございました。

布目でシフトにおまじないしてたのね・・・

Ⅰさんへ

ぃぁ~、トンでもない1日でしたね。w

メカのコトになると何もフォロー出来ないので・・・
やれるだけのコトをしようとしたんですが・・・
結局、ワラワラと集まってくる野次馬、質問オジサンをあしらうコトしか出来なかったです。

でも、ゴッドNさんもブログを見てて月ヶ瀬茶屋に来てくれたみたいだから・・・ 出会いのキッカケとか、ちょっとは自分の出来る役目は果たしたかな?と。

実は午前中に、うちのエリ子もシフト周りをちょいちょいしてました。
( ´△`)アァ- シフトが死ぬぅ~ どーすんだョ~
って色々と心配モヤモヤしてたんですが・・・

まさか、そのシフトの不具合がそっちに行くなんてwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード