美味いカレーを求めて@喫茶 田川

諸事情でお仕事する予定が飛びました・・・
と言う訳で、金土日月と突然ですが4連休です。

うひょ~♪(ノ´▽`)ノ

っと、油断した為に昨夜、泥酔してしまい・・・
深夜2時に起きて、気付いたら朝でした。
なので、朝から寝ると言うニートっぷりを発揮してしまう。

突然に4連休になっても・・・
4連休なのは自分だけで彼女さんは1連休が飛び石状態なので、遠方への旅行も出来ません。
しかも起きたらお昼な訳です。
無理したらグアムくらい行けたのかなぁ・・・ 残念だ・・・

またお昼から出発です
ですから、例によって奈良に行こうかと・・・w






しかし、大阪の平日って久しぶりにエリーゼ乗ったけど・・・
交通事情がカオスですね。

渋滞だったり、高速でのトラックの暴走、車間距離の無さ・・・
高速で合流は怖いわ、渋滞でストップしまくりで高速の意味が無いわ、久しぶりに30℃を超す猛暑だわ・・・
3週続けて小雨のドライブしかしてなかったので、まだまだ世間がこんなに暑いとは思わなんだ。

( ´△`)アァ- まだ夏なんだぁ~


大阪の道路事情怖すぎ・・・
あと、渋滞だらけで暑くて死ねそう・・・
ますます大阪が嫌いになってしまいそうです。

奈良に近付くに連れて渋滞はなくなり・・・
奈良の山奥の涼しいコト、涼しいコトw
こりゃ、休日はやっぱ奈良がイイですね。
道もイイし、遊ぶトコも多いし、グルメスポットも多いし・・・


と言う訳で、お昼出発ですので・・・
例によって腹ペコを満たす為に今日はカレーな気分。

いつものパターンだと高畑のまんま亭さんに行くトコですが・・・
実は、前々から気になってる店がありまして・・・
いつもの御山に突入する通り道の近くにお店があるんですよね。

駐車場がないのでコチラに停めてみた
お店には駐車場がない&車で突入出来ないんでコチラに駐車。

お店の場所は奈良公園近く、奈良県庁の裏の路地にあります。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ あったあった


あった、ココかな?
喫茶ロータ・・・ じゃないかw

ちなみに喫茶ロータスは近所の最寄駅の西田辺にあります。
しかもその喫茶店があるのはLOTUSビルディング。
絶対にオーナーはロータス好きだ!と思いつつ行ってません。
通勤途中に毎日見てんだけど、今だに謎です。


と言う訳で本日の現場近くを徒歩で散策です。

学園アニメに出てきそうな奈良女子大
なんか萌ぇアニメの女子寮か学園風だなぁ・・・ 聖地か?

っと思ったら、コチラが奈良女子大みたい。お洒落ですね。


それにしてもこの辺は味があります
それにしても、この辺りはお洒落で味があると言うか・・・

いっつも車なんで、こんな路地に飛び込んだコトはないんですが、たまには徒歩での散策もドライブメニューに入れてみるのもイイかもですね。


金魚あげますな店
コチラのカフェは中に猫が居るそうです。

そして、白ハレで写ってませんが「金魚あげます」って書いてます。
どうやって貰うのか謎ですが、猫に食べられるくらいならあげてしまおうってコトなんでしょうかね?それともコレが噂の金魚カフェ?

そんな感じで路地裏見物しつつ、目的のカフェを探します。

ドコかなぁ~・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? まさかアレ!?


で、コチラが目的のお店です
確かに小さく、喫茶(カレー)田川って書いてある!?



コレは知っててもかなり入りにくい・・
カレーの田川・・・ 間違いない、ココだ!(-ω-;)ウーン

って、入りにくっww

コレ、内容を知ってて来ても扉を開けるのにかなり勇気が・・・
何気なく店前を通った人でココにフラっと入る人いないでしょ?
まぁ、土地柄的にココをフラっと通る観光客は居ないと思うけど。


おそるおそる扉を開いてみる。w

メニューは3個だけです
メニューはカレー、コーヒー、アイスコーヒーのみで噂通り。

ホンマにメニュー3つなんやぁ~って感じです。
ココでメニュー表にあるカレーの絵に違和感を感じない?


カレーのご案内
カレー1品のみの専門店をさりげなくアピール。w

カツカレーとかありません。ビーフカレーのみです。
辛口とか甘口とかも当然ながらありません。

あと今日は平日ですので、ランチタイムも残り僅かとなった13時前でお客さんは他に誰も居ない。
噂ではお昼のピーク時には満席になってしまうそうです。
(ちなみに店内は8席~10席くらいしかありません)

ほぇ~・・・っと感心してると・・・

奥の厨房からマスターの声。
普通でエエかな?

(◎_◎;) ドキッ!!



(´m`)クス カレーでエエんかな?
と女将さんのフォロー。

ぁ、ハイ、普通2つお願いします。(汗

で、店内をウロウロと撮影しつつ・・・
昭和の雰囲気たっぷり、愛想の良いオーナーにもご満悦。
店内にはTVがあるんですが、TVのツッコミをコチラにしてくる。
初来店でもTVネタで会話が出来てしまいます。w

なんとなく、懐かしい感じです。
古き良き昭和ロマンスを感じられます。
初めての来店でも違和感なく溶け込めます。

で、どうも車内にタバコを忘れたらしく・・・
店外を扉を開けて_・)チラっと見る。

ぁ、おにぃちゃん、車?

ぁ、ぃぁ~、タバコ売ってないかなぁ~っと思い・・・



マイルドセブンの6mgやったらあるよ~

ぁ、んじゃ、それ下さい・・・


ライターも1個付けてあげて~

タバコ売って貰った
タバコ1個にわざわざライター1個をオマケで付けて貰う・・・

普通はコンビニでも1カートン買わないとタダで貰えないのに・・・
最近じゃ、コンビニでライターをくれるかどうか知りませんけど。

なんか、店の雰囲気もエエけど、おもてなし具合がエエやん!
この店、扉を開けるまで怖いけど、扉を開けたらパラダイスやん。
ちょっとかなり気に入りました。


さて、オーダーしたカレーですが、先ずはドリンクから。

まずドリンクから
カレーには乳酸菌飲料が付きます。要するにヤクルトね。

後でなんでヤクルトが付くのか、何となく解った気がします。


それは、多分こういう理由だと思う。

そしてコレが普通盛りw
コチラがカレー普通盛りですが・・・ って、量っww

写真では解り難いかも知れませんが・・・


ご飯がマウンテン・・w
量がw 横から見るとかなりマウンテンです。

コレで普通盛り600円。盛り過ぎなので、じっと鑑賞してたり、食べ方が荒かったらご飯が崩れてログアウト必至です。

ちなみに大盛りは100円UPの700円。
食べログなどで見ると少しビジュアルが変わるみたいですが、どっちも大盛りと言うか極盛りなので違いが解りません。w
どうも皿の形状も変わるみたいな感じでしたが・・・

しかし、この店は噂ではご飯ばっかり食べてルーが余ったらご飯を、ルーを食べ過ぎてご飯だけになったらルーをサービスで追加してくれるそうです。
ホンマかいなw

足りんかったら言うてな~
ナンボでもついであげるから~


ちょw そんなコトしたら大盛りの立場がないじゃんww
ってか、ご飯とルーと交互に盛っていったらエンドレス!?

どうも話をした感じからすると、マスターご夫婦はお金がどうこうではなく、腹一杯食べてくれたらそれで満足って感じでした。
なんか田舎に帰った時に、おばぁちゃんが目一杯ご飯を出してくる感じと言えば解りやすいですかね?


コチラが彼女さん用に「少なめにしとくわ!」って用意して貰った小盛りですが・・・

コチラが少な目らしいが?w
それでも普通の店の1.5倍はあるんですけどね・・・w

ちなみにどちらの皿も同じ皿なんですが、見た目では解り難いかも知れませんが、かなりの深さがあります。
ご飯多いな・・・ と、ビックリしたんですが、多いのはご飯だけでなく、何気にルーも多かった。w


で、問題の味はっと・・・







・・



(゚ロ゚;)ぅひゃあ、美味いっ!! 

そして熱いw

なんて言うんでしょうかね?
個人的には今まで行ったカレー屋さんの中で1番かと?

ココイチみたいなチェーン店とは違って、かものせキャビンとも違って、近くで言えばまんま亭さんのとも違う。
今まで行った店はどっちかと言うと今日仕込んで作った感じ。
それぞれの良さ、トッピングが特徴的だったりするんだけど・・・

コチラのカレーはコクが深いと言うか、ちょっとスパイシーさもありつつまろっとしたコクがあります。
自宅で作ったカレーの2日目と言えば解り易いでしょうか?
水っぽさがまるでなく、熟成された深みと言うか・・・
それが素人バージョンではなく、プロのお店に行った感じですね。
見た目とは裏腹にビーフな具もゴロゴロと入ってます。

しかも食べても食べても全然減らないww
最初の方は、うわぁ~やっちまったw コレは喰えんぞww と、マジで申し訳なく思ってました。

しかし、コレが不思議とパクパク食べていけるの。
美味すぎだから何だかエンドレスで食べられる。w

コレ良かったら使ってな~

と、出された自家製ニンニク醤油とソース。
ソースは試してませんが、ニンニク醤油を少し入れると、コレがまたピリっと辛味と言うか味も変わって飽きません。
個人的には、このカレーにソースとか醤油を入れるって行為がイイんですよね。子供の頃は醤油を入れてました。昭和世代は皆さんそうじゃないですかね?
もっともうちが貧乏でしたんで、水多目で増量したルーの味を強める為にソースとか醤油とか思い思いに入れてたんで、他の人が懐かしく思うかどうか知りませんけど・・・
この醤油をちょろっと入れるのが懐かしくて涙がでますね。


そんな訳で、結局、2人とも大量のカレーを完食してしまいました。

店内はこのように昭和のスナックです
店内はこのように8席ほどの狭い昭和のスナック調です。


しかし、この距離間もイイ感じです。
しかも、カレー600円で安いし。

そりゃ、カレーだもんBIG BOYとか行ったら、何か注文したらカレーの食べ放題も付くから実質もっと安いけどさ。
味が全然違うもん。BIG BOYなんて入店のタイミングをミスったら具がまるでないもん。元々ルーが水っぽくてコクなんて皆無だもん。

近くで言えば、まんま亭さんも美味いよ。トッピングもBIGサイズで色々選べるし、手が込んでるし・・・
けど、1000円だもんね。

コッチは600円でちゃんと美味いカレーが倍の量だもん。
と言うか、ヘタしたら量は無限の可能性が・・・ (爆

駐車場がないから、駐車料金1時間で350円したけど・・・
駐車場に車を停めてでもわざわざココにもう1回来たいな!
と思いました。と言うか、そう思ってしまう店とカレーです。
日曜が店休日なのが残念でなりません。(悲


そんな訳で、腹一杯になった後はいつも通りにドライブ。

本日の青葉仁クラフト館です
平日なので、いつもよりもっとお客さんの居ない別荘です。

ちょっと雑貨をお買い物してアイスコーヒーで休憩・・・
なんて言うか、やっぱカレーの量にやられたって言うか、お腹が苦しくて苦しくて動けません。
お腹の中で効くって言うヤクルトが付くのはこう言うコトだったのね。


ちょっとハードなドライブで運動する必要がありそうです。

月ヶ瀬温泉に移動
月ヶ瀬温泉に来てみましたが、平日だから?マジで?

一般車も誰も居ないんですけどww


人が少ないのはリニュー中でした
どうも来年までの長いリニューアルで誰も居ないらしい・・・

足湯はやってるみたいでしたけどね。
温泉でソフトクリームでも食べてみるつもりだったのに・・・
(満腹なのに、まだ喰おうとしている件)


仕方がないから、茶屋でアイスクリームにするかぁ~

今日は金曜で月ヶ瀬茶屋も店休日
すると月ヶ瀬茶屋も金曜日は定休日らしい・・・ (汗


仕方が無いので、山の中をウロウロとドライブして帰るコトに。


100均とエリーゼ・・
最終的には100円均一に行くコトになりました。

100均にエリーゼは似合わないのかなぁ・・・
店に来る人、店から出てくる人のほとんどが、ぇ?(゚ロ゚;)エェッ!? とか、(*´ェ`)ボー...∑(*゚ェ゚*)ハッ! って感じの反応でした。あとは2度見、3度見する人とか、エリーゼに無言でにじり寄って来る人とか・・・

屋根が開いてたのが敗因ですかね?

そんなこんなで、今日はカレーを食べた以外は基本ずっと走り回ってただけの1日でした。
カレー屋さんは空いてて良かったけど、山の中で店が閉まりまくってると辛いモノがありますね。
自分以外にマジで誰も居ないってのはちょっと寂しすぎます。

平日にドライブってのは意外に難しいもんですね。


(おまけ)
ココ1ヶ月くらい、ずっと悪天候や酷道を走りまくりだったので・・・
自宅に戻ってから、久しぶりに洗車してみました。

自宅に戻って洗車に
さすがに、もう両サイドがかなりラリーカーっぽくなってます。


また洗車場がバージョンUP
なんか洗車場が明るく広くなったと思ったら・・・

区切りのビニールシートが新しくなってクリアになってた。
コレで見通しが良くなって、洗車場での事故も減りますね。


水洗い完了です
暗くなるまで時間がないので、水洗いだけ簡単にします。


で、ワックス無しでも多分キレイ
水を拭き取ってたら、一気に夜になりました。(汗


もう真っ暗なんでよく解りませんけどね
WAX無しでもキレイ・・・ な感じがするんですけど・・・

スデに真っ暗でよく解りません。
やっぱ秋なのか、暗くなるのがかなり早くなってます。

WAX無しでもキレイだと思うんですが・・・
キレイじゃなかったら明日後悔したいと思います。

ボロボロに汚れてたさっきよりはマシなハズ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

カレーが凄く食いたくなりました。

カレー色の?エキシージはまだなおりません(泣)

布りたいです。

すぐるさんへ

アレレレ!?(・_・;?

もう直ってると言うか、パワーうpしたハズなのにw
なんか不具合が出たって書いてましたね。

すぐるさんなら、大盛りカレー700円で米追加、ルー追加で3kgくらいペロっと食べて筋肉に変わる気がします。

あ、そうそう自宅からスグのご近所さんで新しくエリーゼ乗りになったOさん、ちょっと前のレーザーブルーのエリーゼさんですが・・・
実はココだけの話、すっごいマッスルボディしてます。
この前、軽く「某すぐるさんと筋肉対決が見たい、腕立て対決とか・・・」って言ってしまったのはココだけの秘密です。w

No title

4連休とは羨ましいです。
さすがに平日は仲間の方が走りに来られないみたいですね。
美味しいカレーのお店が見つかって良かったですね。
見ていたら食べに行きたい気持ち100パーセントになりましたが、ビートルのタイヤやドアパネルの部品が未だなので、残念です。

ビーカブさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ だって皆さん、ちゃんとした社会人だもんw

エエ歳して中途半端な綱渡り状態のフリーターは中の人だけw

ココのカレー、知る人ぞ知るマニアックなカレーなんです。
周りは超有名な観光地、コチラはひっそりとした地元の商店街から2本ほど外れた路地にありますので・・・

でも居心地もマスター夫婦の接客も愛想の良さもイイ!
しばらくぶりに田舎に帰ってきた感じになるハズです。
あと、カレーの深みのある味、1晩煮込んで1晩寝かしたような風でいて、それでいて食べたコトはないプロの味なのにドコか懐かしい味と言う不思議な味でした。腹ペコの時にオススメです。

お腹が普通の時に行ったら絶対食べられない量だからっ!
お気をつけて行って見て下さい。(笑



No title

水・日が休日のオバです。
私も経験有りありますが、平日のドライブってのは、回りが仕事してるせいか?イマイチ盛り上がりに欠けますね(^O^;)

おぉ~!こ、これがあの有名な奈良女ですか(゜o゜;
昔高校の同級生で、家が近所で美人で才媛の娘が奈良女に行きましたが、高校時代もそれ以降も、手も足も出せませんでしたけど(>_<)

オバrevさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおおっ!
オバrevさんも百貨店か何か経営されてるのですかね?

平日のドライブは・・・ 市内がカオスです。
交通量と渋滞がハンパないです。
ドライブは休日の方がイイですね。

奈良女子大って有名なんですね。
なんと言うか、かなり学園アニメ風な大学ですね。
中にはかなりのお嬢様が生息してると思われます。

のぞみん風の女子大生もいるんじゃないかと・・・w

No title

美味そう♪今度はぜひ、カレーご一緒しますから声かけて下さい!(笑)
茶屋にも定休日があったとは・・・それにしても変な曜日に休みますね。金曜日はあそこの客層なら来る人結構居そうなんですがw

エボエリさんへ

エボエリさんなら、ネタ的にも大盛りですよね。
2kg~3kgはあるかなぁ~w

けどマジで美味いから食べれると思う。多分・・・w

さすがに連休前の金曜に休むって人はセレブか海外でしょw
バイカーさんも含めて月ヶ瀬辺りはガラーンとしてましたよ・・・

カレクック

ふおおおおお 美味しそうですなあ

美味しそう? ナルさんのレポがなければ決して行くことはなかったでしょう笑 ぜったいグルメレポーターでも食べていけると思います(^o^)

しかしこの呪われた週末狙い撃ちの悪天候なんとかしてもらいたいです。全然布れません(-_-)

せつなさんへ

このマニアックで知る人ぞ知るカレー、是非行ってみて下さい。
一応はカフェ(喫茶)ですし・・・w

今週でもう連続4週目ですよ・・・
コレで来週も週末やられると・・・
そんなのイヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード