平和なドライブ@コレが普通

ぃぁ~ 昨日はホント腹一杯で苦しかったョ・・・
夜ご飯とかもう苦しくていらない感じでしたよ。
さすがはカレー。腹持ちは最高にイイんですね。

そんな今日は割と早く(いつも通り)に起きました。
で、お腹が減るように運動してからドライブへ。

今日も開けて行きますョ~
一番の運動はオープンドライブのような気もしますが・・・w

今日も暑くなるそうですが、オープンカーにそんなの関係なーし!






で、今日は世間的にも休日な訳だし~

昨日のような平日渋滞チックな感じは嫌・・・

なので、少しでも先行車が居たら迂回を繰り返しつつ般若寺からINして369号で柳生、丹生を突き抜けて気持ちよくハーブクラブ別荘へ。


別荘に行くとKさんが居ました
別荘にはKさんが居て、何やら怪しげな作業をしてました。

こうやって2台並べて両方の羽を広げてると飛べそうですね。


で、いつものアイスコーヒーをオーダーしてると・・・

で、即Ⅰさんも到着&復活
先週ネタ満載だったⅠさんが華麗に復活して登場・・・w

無事に直ったのかどうか聞いたところ・・・
いつでもネタの準備はしてる感じらしいです。
(要するに現在は応急処置中w)

まぁ、今日は何かあってもTKさん営業してるからw (爆


で、3台揃ってウダウダと涼んでおりました。
皆さん、思い思いに50円パンをモサモサ・・・

中の人もパンでもイイんですが・・・
ちょっとパンな気分じゃないんですよねぇ~
昨日のドカ喰いカレーの影響か、何故か腹は減るんですけど。


と言う訳で、一行はいつもの蕎麦屋を目指しました。


∑(*゚ェ゚*)ハッ!

と言う場面もあった訳ですが、割愛させて頂きます。w


今日は大盛り蕎麦にしてみました
今日は山かけ蕎麦の大盛りにしてみました。

大盛りだとちょっと多いですね。
量的には大盛りは約2倍でしょうか?
1.5倍くらいの中盛りが欲しいトコであります。

それか、そろそろ熱い蕎麦が食べてみたい。
必殺仕事人の中村主水みたいな感じで・・・

で、只今10周年記念キャンペーンをしてまして、蕎麦でもお土産でも野菜でも何でもイイんで2000円分のお買い物レシートで、今年の新蕎麦から使える無料ざる蕎麦券をくれるらしい。

今回の蕎麦の旅に参加した4名で3000円は超えたんで、何とか1杯分は貰えるんだけど・・・
さすがに4000円分は無理だあ~w

と思ってたら皆さんが協力してくれまして・・・

そば券頂きましたです
2枚の無料ざる蕎麦券を頂きました。v(。・ω・。)ィェィ♪

皆さん、ありがとうございます。
まさか、コッチに無料券が回ってくるとは思わなんだ・・・
使えるのが11月15日~来年の2月28日まで・・・
路面が凍結する可能性もあるから11月中に行かないとね。

と言うか、来年の2月末を有効期限にしてるあたり・・・
やっぱ二八蕎麦って言いたいだけなんじゃ・・・


昨日はカレー、今日は蕎麦の大盛りで腹一杯です。

そして何気に微妙な天気?
そして、やはり土日になると暗黒な空が広がるのがデフォ・・・

明日の日曜は台風が来てるとか、南部では豪雨に注意して下さいとか、なんて言うか、かれこれ4週も続けて土日限定で天気悪くなるのそろそろヤメて欲しいんですけど?(汗

ココに居ると、雨がヤバそうなので移動するコトに・・・
けど、どうもⅠさんが先週の恐怖心を引きづったままなのか、ココに来るのもおとなしければ、戻るのも積極的ではありません。
ロータスクオリティの恐怖を味わい過ぎたんでしょうね。
どうもガタガタ道が怖くなってしまったようです。w

ですので、久しぶりに中の人が先行するコトになりました。
最初のうちは路面のなめらかな道路を優先して走ってた訳ですが、途中から大回りするのもアレですんで布目ダムをかすめる様に最短ルートを走ってしまった訳です。
後半部分はガタガタが強い、道路の繋ぎ目のギャップが激しいコースとなってしまいました。

道理で後ろがおとなしいと思ったw


茶屋に行くとFさんも居ました
茶屋に戻るとブリティッシュグリーンのFさんが居てました。

なんだか久しぶりですねぇ~っと思ったら、実はちょいちょい来てたけど、時間帯がちょっと遅くてズレてたらしい・・・


で、トイレに行ってる間にMさんも到着
で、トイレに行ってる間にMさんも御到着。

スゴぃねw あっと言う間に5台もエリーゼが集結ですよ。
月ヶ瀬のバイクメンからしたら、「最近、やたらエリーゼ多くない?」って噂されるのも解る気がします。(笑


エエ景色やねぇ~(全部屋根が開くと)
この景色が見たかったんです!

ぃぁ、ホンマ、エエ景色やね。
ハードトップ装着が2台混じってるのが残念だけれども・・・

月ヶ瀬にちょいちょい来てるエリーゼ乗りのタイミングがドンピシャで合ったら、15台くらい並びそうですね。
エクシージも合わせると25台は並ぶんじゃないか?

しかし、あんまり数が増えすぎると目立ち過ぎるから、現地&ネット上で大騒ぎになりそうです。
この程度が噂にもならず平和なんでしょうね。


そして、ココで小雨が降り始めたのでハイ解散!w
一行は思い思いに帰るコトに。

中の人は今日はなるべく気持ちよく自分のまったりペースで走りたかったのでササッと出発するも・・・
般若寺コースは大型ダンプに先行を阻止される。

無理やり抜くとエリーゼってマナーが悪いと評判になってしまう。
ちょっと前に茶屋を走り過ぎる姿を見た限りでは、かなり長さのあるダンプカーでしたので追い抜くにも危険が伴います。
譲ってくれるなら話は別ですが、ココは追い抜くなんてダメですね。
無理せず、スルリと布目経由で奈良教育大コースへ変更っ!



が、そこでもしばらく行くと大型トラック・・・w


( ´△`)アァ- (泣


でもまぁ、解散が早かったので久しぶりに早く帰って来れました。

今日は割と早い時間にご帰還です
お時間は17:30です。晴天にルシアスが映えます。

夜になる前に帰ってきたのは久しぶりかも?


普通、平和なドライブって言うのはこんな感じなんでしょうね。

今日はオチも事件もなかったけど・・・
やっぱ、平和が一番ですね。(笑



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

気分は耐久レーサー

蕎麦、ごっつアンです。

不安のあるマシンをゴール(家だけど)まで運ぶ、耐久レーサーの気分でした。(笑)

でもドキドキ感も嫌いじゃない(やっぱり俺もヘン・イ〜?

八咫烏さんへ

ぃぁ、ヤタガラスってうちのPCで普通に変換できんし・・・w

イギリス車だもん、変な足の多い黒カラスじゃなくてウェールズ様の4本足の赤い龍にしましょうよw
エリザベスのライオンでもイイけどさ・・・

エンジン警告灯は点灯するし、Cクリップはいつでも欠落してシフト不可が可能だし、ドキドキもんですね。
あとはクーラント液が変に減りだしたり、サブタンク内が白く乳化するような兆候が見られると・・・

さらにドキドキ感が大幅UPしますよ!(爆

まざりまいなぁー

いゃーお久しぶりにございます。
ブログ必ずチェックしております。
僕も交ざりたいですf^_^;)
丁度白色が、ないですねー。
皆さん、お一人なんですか?

No title

いゃーお久しぶりにございます。
ブログ必ずチェックしております。
僕も交ざりたいですf^_^;)
丁度白色が、ないですねー。
皆さん、お一人なんですか?

白エリさんへ

会長ww お久しぶりでございます。w

白い機体のガンダムは何故か居てませんね。
お住まいのご近所さんで最近エリーゼ乗りの方も居てますよ。
緑のFさんがかなり近いかと。

皆さん、結婚してはりますね。
一部、結婚してない方が自分も含めて何人か居てるかな?

秋で雨が止まって気持ちよくなったらオープンでGOですよ!
傾向的に土曜日の方が大集合しますね。
白エリさんも是非~!

白エリさんへ

(´m`)クスクス 大事なコトだから2回ですねw

No title

そっちに行ってたら、昨日は僕がネタ提供者になっていましたねw
義弟と熊野方面へツーリングしてたんですが、那智の滝手前で渋滞にはまり、謎のクーランと噴出事件発生!
冷えるのを待ってから、積んでいたクーラントを足して帰ったら普通に走れましたが・・・なんだったんでしょうか^^:

No title

((((;゚Д゚)))))))
雨の為返信はやいですね。

結婚じゃなくて、naru♪さんみたく
奥さんと一緒に来てはるのですか?

蕎麦大好物なんで、食べたいです。
10月中には、行きたいとおもってます。

エボエリさんへ

謎の大噴火、実写で見たかったですw

そろそろ年数的にも走行距離的にも色々と不具合が勃発する時だから・・・ トンでもない部分が旧に事件を引き起こすのかも?
クーラント周りはゴム製品も多いですしね。(汗

白エリさんへ

( ´△`)アァ- そっち?w

2人で来ている人は少数派ですね。
黄色いエリーゼ、赤いエク、蛍光の緑エク、黄色エクぐらいじゃないですかね?圧倒的に1人の方が多いです。

軽量化が肝のエリーゼ、エクシージだもん。
根本的に走りが目的で来てる場所ですから圧倒的に1人の方が多いですね。中には助手席すらない人も・・・ (爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード