台風で何も出来ず・・・@連休2日間

ぃゃぃゃ・・・ 台風18号大変でしたね。

日曜から雨で結局なにも出来ず・・・
月曜もせっかくの祝日なのに大雨でしたよ。

朝方TVで近畿地方の映像を見ましたが・・・
もう、信じられないくらいの状況でしたね。
京都とかほとんど水浸しだし、なんか文字情報で見たら、そこらじゅうで電車が止まってるし高速道路も通行止めだったり・・・
一番信じられなかったのは、すぐ近くの平野区、住吉区、東住吉区でも結構な非難勧告が出てるじゃない?

長居公園以南でスデに非難指示が出てますよ?
長居公園って言ったら、スグそこだし、大和川の影響がそこまで来るとは思えないんだが・・・


こんな時、中の人はずっと心配でビクビクしてるんです。







それはやっぱり、立体駐車場のコト。

同じエリーゼ乗りの某お方のエリーゼも大阪で豪雨により駐車場に置いたままで水没して死んだと言う実例もあり・・・
TVの映像でも水没してプカ~って車が結構、映るんですよ。
ああいう車ってどうするんでしょうね?
保険で全損扱い?

保険とかどうでもイイからやっぱ無事で居て欲しいと思う訳です。
そもそも保険が適用されたとしても、全然足りんし・・・


と言う訳で、雨が止んだ昼前に即、立駐確認に行きました。

隙間からは見えない・・
(-ω-;)ウーン 全然見えんけど・・・ 中で水没してないよな?

この立駐のシステムがよく解んないんですが・・・
一応は、水が溜まったらポンプで水をどっかに排出?
いったいドコに排出されてるんでしょう?

そもそもポンプってダブルで装備されてるの?
シングルだったら壊れてたら、即死ってコトになるんだけど・・・

ひょっとしたら、見えない地下1階に水が溜まって中でエリーゼさんが泳いでしまってトンでもないコトになってるかも知れません。
立駐上げる時に変な方向を向いてしまったままで破損するとか?


おそるおそる立駐を上げてみます。

恐る恐る上げてみます
今までだって大豪雨で何ともなかったし、大丈夫だよね?



具が詰り過ぎな感じです
うわぁ~ 具が詰り過ぎで怖いww

スデに浸水で位置がズレているのか!?
と言うか、そもそも左右のクリアランスは左右とも1cmもないんで視覚的にかなり怖いです。
このまま上げると、ガリっ!!とかなりそう・・・


上げるのはヤメて、状況を確認するコトに。

一応は大丈夫かな?
お?大丈夫かな? 猫避けのワサビの粉が残ってるし・・・


猫避け薬も流れてないからOK
リア側も緑の粉はそのまま残ってるし・・・

猫避け剤のボトルもそのままだから水に流されてはいない?
どうやら、地下で水が溜まるコトはなかった様ですね。

まずは一安心!(´▽`) ホッ
大丈夫そうなので、そのまま地下へと格納しておきます。

それにしても、台風が過ぎ去った後だからか・・・
風はまだまだキツぃけど、雨は降らなさそうです。

雲の動きは速いけど・・
雲の動きは速いけど、晴れ間が見え出して来てますね。


自宅に戻って、お空の見学・・・

遠くに青空が見えます
ドンドンと青空が広がってきてる様です。


どんどん晴れて行きます
あっと言う間に快晴になっていきます。

コレが世に言う台風一過。
台風が過ぎた後は急激に天気がよくなるんですよね。

路面もドンドン乾いてくるし・・・
コレは、ひょっとしたらドライブとか逝けるんじゃね?

で、とりあえず様子見ってコトでエリーゼで出かけるコトに・・・


戻って来ました
で、天王寺まで行ってスグに戻ってきました。(笑

途中で、先に布目にINしたⅠさんから情報を頂きまして・・・

今日は来ない方がイイ!って・・・


へぇ~、行かない方がイイのか・・・
って言うか、Ⅰさん行ってんじゃんかw
ひょっとしたら、行って行けないコトはないのかな?

そんな風に思って、ほとんど高速にINする手前まで行ったら・・・


そしてカオスな山道w
こんな映像が送られてきましたw


ちょww 完全オフロードwww

って言うか、奥の家って屋根が土砂崩れしてない!?
なんでも情報によると般若寺側は通行止めにもなってるとか?

コレを見て、スグさま自宅へと引き返しました。
と言うか、この状況は来週晴れでも一部、危ないかもね。
農村、田園地帯、茶畑ゾーンは大丈夫かも知れんけど・・・
山道ゾーンは土砂崩れとか落石とかヤバぃかもね。

来週はずっと外仕事だし、名張とか広陵にちょいちょい行くんで、その時に道がどうなってるか社用車でチェックしとこうかな?
ホンマはエリーゼで行きと帰りを楽しもうと思ってたのに。


そんな訳で仕方ないから自宅周辺でウロウロ・・・
天気も時間も中途半端すぎて何も出来ませんし。

近所で定食してみた
近所の和カフェ「ふくとめ」で遅すぎるランチ600円。

コレ、クリームシチューっておかしくない?
どうせだったら、トン汁とかにしてくれた方が・・・


コチラ、お腹が空いたと彼女さんのランチ。

そのボリュームと揚げだらけはあかんやろww
ちょw 揚げの量ww ふくとめスペシャル900円です。

エビフライ、ヘレカツ、唐揚げ・・・ がもっさりw


味噌汁に交換して和風にしました
で、あまりに量がおかしいのでお裾分けしてもらってこうなった。

あと、アジの開きにクリームシチューってどう考えてもおかしいので、彼女さん側に付いてた味噌汁と交換して貰いました。


カフェとしてのクオリティ、味はお値段的には普通ですかね?
この辺りはアホほど家賃が高いと思うので、それを考えたら良心的な設定ですね。ココはカフェとして使うよりもお弁当とか1コインランチの方がCPが良いかと思います。


で、この後は・・・

やっぱり、こういう日ですもん。
グダグダっとした1日となりました。

やっぱりせっかくの休日は快晴な日が良いですね。
そろそろオープンカーのベストシーズンだし・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

やっぱり?

地下駐車場がご無事で何より。
でも昨日の風w
仮にエリ子ちゃんの駐車位置が上の段で、トレイ上がったままだったら、やばくないですか?
朝起きたら、離陸して隣の敷地に飛んでってましたみたいな・・・
うちのガレージも、シャッターや屋根が飛ばされないかと肝を冷やしました。

テレビで、警報地域に山添とかも含まれてたんですよ。だから今日はヤバイだろうと思い、行きませんでした。
でも台風一家でヤンクミが・・・いや台風一過で天気はいいし涼しいし、勿体ないので軽めにドライブしてきました。
下道で自宅から南港、西区までのオープンドライブ。
まあまあ気持ちよかったですが、大和川は確かにヤバチックでした。普段あんなに穏やかなのに、水の量がドバドバで。
来週もまだ道は綺麗にはなってなさそうですね。

こんな映像を…

リアルでみてきましたよ笑

きっとナルさんは暴風上等で朝からオープンドラゴンイン決めてると思い、軟弱な俺は晴れ間が見えた夕方に久しぶりに布ってきましたが。。。 奈良教育大学から布目までの道は水溜りが残ってるくらいでスムーズにドライブできましたが、月ヶ瀬あたりはまさに写真のようにヤバかったです笑
コリンマクレーばりにグラベルを最徐行で月ヶ瀬茶屋へ。車からおりて絶句(^_^;) 左右ともに泥まみれ泣 サイドステップの上にはサラダバー並に草と枝が笑
可哀想すぎるので速攻で洗車しに帰りましたψ(`∇´)ψ

エボエリさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 立駐が上なら上で更に問題ですねw

猫の被害も拡大するし、幌のソフトトップはやっぱ直さないとダメなんだろうし、台風なんてこなくても風で軽く飛ばされそうです。(汗

台風が過ぎた後はめっさ気持ち良かったですよね?
晴天なのに風があって涼しくて気持ちイイし・・・
オープンがとっても気持ちイイんで、天王寺辺りの近所を15分程走って終りです。雨で濡れたボディを乾かしただけドライブ。

なんて言うか、気持ちイイのに残念でなりません。六甲辺りは大丈夫なのかな?とか箕面は?とか色々考えたんですが、もっとヤバぃと思って、結局ドコにも行けずで消化不良でゴザイマス・・・

せつなさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? 行ったのww

こんな土砂崩れ確定なトコに行くなんて・・・
ヘンタイのⅠさんだけかと思ってましたがw

ぃぁ、実は少々オフロードでも行くか?滑るのに気を付けたらイイんだろうしなぁ・・・と思って行く気マンマンだったのですが、2日前の洗車状態のキレイさがキープされてまして・・・
近所を走ったら雨の水滴もキレイに無くなってキレイすぎるんで行くのをヤメました。

やっぱそうなっちゃいますよねw
過去に何度か経験済ですから・・・ (笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード