仕事と遊びを両立してみる。(嘘

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ めっさ快晴キタコレ!

ってコトで今日はいつもなら休日の土曜ですが・・・
お仕事に行きます。(泣 ← 嘘

今日はニャンコ被害な~しw
よしw 今日はニャンコ被害なーし! v(。・ω・。)ィェィ♪

コレでこの戦いは1勝1敗だな!(ΦωΦ)フフフ・・・ (意味不

でもまぁ、相変わらずスゴぃ異臭騒ぎですがなコレw







よぉ~し! じゃあ休日に残念だけどお仕事に逝っちゃうョ~

やっぱ、この季節はドライブですよねぇ~
本日は三重の山奥でお仕事ですんで、エリ子ちゃんで出勤です。

傍目には完全に遊びに行ってる風ですけどね。
なんてたって、例によってお屋根はオープンだし・・・w


かなりレアな旧ライフ?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレはまた珍しい初代ライフ?

しかも、シングルナンバー!
で、ナンバープレートは黄色でなく白色なんですね。


で、阪神高速経由で(たぶん)最短最速と思っている山道へIN!

神ワインディング!
早く仕事に行かなくちゃぁ~! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪



久しぶり過ぎてイイね
まったく、なんでこんな日に仕事なんだ! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



月ヶ瀬への山道(奈良女から)
断っておくが、決して遊んでる訳ではないっ! v(。・ω・。)ィェィ♪



杉林を抜けて~
男は仕事してナンボっ! キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーー





それにしてもお仕事って最高ですねw
ε=( ̄。 ̄;)フゥ あと2~3周しとくか・・・


なんてねw
写真はあくまでも脳内イメージです。
お仕事で遊べないのでちょっと妄想してみただけってコトで。


それにしても・・・

まだ早い時間で他には誰も居ません
もうそろそろお昼なのに まだ時間が早いんだろうか・・・

毎週土曜はエリーゼ祭かと思ったんだがw
そろそろ銀色のエリーゼも来る気がしたんだけどね。


お時間的にもこのまま山奥に居るのはNG。なので仕方なく
お仕事に向かいます。(ぃぁ、ずっと向かってるんだけどね)

布目に向けて走ってる時にレーザーブルーのOさんと遭遇!
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!ってめっさ手を振ったんだけどね・・・
後で聞いたら、なんでも「チョコレート色のエリーゼとスレ違いましたっ!!」と謎になってたらしい。



チョコレート色てww

そんなエリーゼが居るなんて聞いたコトも見たコトもねーw
旧Zとかで言えば茶色と言うかマルーンはアリだけどね。

青とか黒とか炭黒とか斑とかは過去言われたコトあるけど・・・
チョコレート色って言われたのは初めてだな・・・

確かに日光の当たり具合でカーボンの織りが茶色っぽく光って見えるコトが夕方にはあるけど・・・
出来れば明治のミルクチョコレート100円ではなく、高級なゴディバくらいに見えてて欲しいです。

んでもって、なんでも昼頃には例によって大量のエリーゼが現れたそうです。
(たぶん、昼頃から17時前くらいまで)
( ´△`)アァ- 参加したかったなぁ~



んでもって、Mさん曰く謎のレーザーブルーが走ってたらしい。

中の人:ぇ? Oさんではなく?

Mさん:ちゃうちゃう! だって屋根が開いてたで?

(-ω-;)ウーン そう言えば、さっきスレ違った時はブルーのハードトップが付いてたから全然違うか・・・
あまりに快晴で気持ちイイから、思わず屋根を捨てちゃった・・・
なんてコトはないかw

この辺りに来るレーザーブルーって言えば・・・
(´ヘ`;) う~ん・・・



( ̄0 ̄;アッ

で茶屋にてエク240
コレじゃない?エクシージ240CUPのレーザー・・・

違うか、そもそもエクシージで屋根開かないバージョンだしw

(´ヘ`;) う~ん・・・ 他にレーザーブルー・・・
違う青なら何人も候補者が居てるんだが・・・




(○'ω'○)ん?

今日と明日はTMRエンジニアリングさんがお休み・・・
と言うコトは・・・

中の人:ひょっとして、そのレーザーブルーの鼻は黒かった?

鼻が黒いて何www


あらw 話が通じてませんねw

黒い鼻はコレですがw
こんな感じの鼻黒のレーザーブルーだと思うんですが?w

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そんな感じやった!
話の全てのツジツマがあって良かったですねMさん。w


ってな感じで・・・
仕事終りに、また走りに行って月ヶ瀬茶屋にブラり寄ったらこう。

で、帰りに月ヶ瀬に戻ってみる
Mさんと偶然遭遇して、そんな話をしてました。


S3もメジャーになりましたよね
それにしてもS3もメジャーになったって言うか見慣れてきたね。

写真で見ると同じ名前の車には全然見えないんですが・・・
1台1台を見ると、それは完全にエリーゼって言えます。

書いてて意味不明ですが、要するにエリーゼってのは元々色んなバージョンが存在してる訳ですが、それに追加して色のバリエーションも多彩で、なおかつ皆さんの手の入れ方がまるで違うと言うか・・・
皆さん、自分だけの1台に仕上げてるって感じかな?

そんなこんなで、帰りは仲良く般若寺コースをプチツーしました。




ぇ? 「遊びばっかりじゃねーかww」 ですって?

ちゃんとお仕事もしてましたよ?

で、お仕事はこんな風ですw
あたたたたたた!!!!! って感じでわらび餅を大量生産して・・・

その後は、炎天下の屋上に登って雨漏り修理してました。
わらび餅もグニャグニョなら雨漏り補修コーキング剤もグニャグニョ。
西洋の方では、このグニャグニョのネリモノをパスタって総称するそうですが、言わば本日はネリモノ祭のパスタ職人って感じでした。

おんなじ様なネリモノでも炎天下の屋上はまだキツぃねぇ・・・
かなりの滝汗でしたョ・・・

この景色が見たかったんですw
この景色が見たかったんですっ! (嘘

いやはや、お仕事も頑張ったぞっと ・・・


(おまけ)
台風18号の日にジャンボかぼちゃ祭だった月ヶ瀬・・・

前はこうでした
かぼちゃ祭の方は結局、どうなったんでしょうか?

そして、このカボチャは結局、何kgだったんでしょうね?



かぼちゃ祭の残りです
今日、見たらこんな感じにハロウィンになってました。


裏がくり抜かれて‥ロウソクIN?
裏側は、くり抜かれてロウソク?が入るようになってます。

来たるハロウィン祭に向けてコレって安く仕入れ出来るんかな?
沢山ゴロゴロっとそこらじゅうに放置プレイなんですが・・・

しかし、タダで貰ってもエリーゼには1個も乗らんけど。(笑


ほら、ちゃんとお仕事も両立させてるでしょ?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

業務連絡

9/22正午前後の聖地周辺は、クラッシック&マニアックカーで占拠されます。
「NCCR2013葛城」 詳しくは、WEBで。

エリ前忠相さんへ

あらw コレは何ですかw

布目ダムとハーブクラブ前とか別荘が一部コースに含まれてるw
コレは警察が大挙してくるとか?それともギャラリーが?

まぁ、80号と369号はそこそこ走れそうですね。
占拠されるかも知れんし、エエ写真が取れるかもだから混んでそうな時間に行けってコトですよね?(笑

昨日は、二日酔いで死んでましたが、イエローKさんから朝に『何してんの〜』とお誘いが在ったので昼からランエボでリングインしましたが、ミドエリFさん、レーザーブルーのオーブンとすれ違ったよ!

カボチャ祭りは何とか無事に出来たそうです。

今日は仕事です。(泣

No title

ホンダライフ360は僕が二十歳の時に乗っていました。
2ドアSLツインキャブで車体色はシルバーでしたが、イエローに再塗装して楽しんでいました。
最高速は115キロが精一杯で、それ以前に乗っていたフロンテ360GTWは125だったので、遅く感じました。
国道1号線で滋賀から東京まで走って宇宙博に行った記憶がよみがえりました。
 
いつもエリーゼ仲間が集まって楽しそうで、羨ましいです。

八咫烏さんへ

緑のFさん、レーザーブルーのオープン情報はGETしましたぁ~
んでもって、スグに誰か特定できましたよw

あの台風と言うか豪雨の中でかぼちゃ祭できたんですね。
なんか台風の爪痕的にはそれどころじゃないような・・・

今日はカオスな感じで楽しかったですね。
やっぱ休日はドライブですよねw

ビーカブさんへ

ホンダライフにも乗ってたんですね。

昔の日本車ってどーしてこうも魅力的なんでしょ?
エンジン音もシビれるような感じです。

今の車って、静かとか電池でスゥ~っと加速とか、ちょっと物足りない。そりゃ、世の中エコだなんだと当たり前に言われてるから仕方ないとは思うんですが・・・
昔の車の車重だとかなりエコだと思うんです。
ローバーEgのエリーゼだって設計は古いし、乗ってるエンジンは普通の乗用車のだけど・・・ 車重が軽いからあんだけ山の中ばっかり走っても燃費15kmあるもん。

古い車も軽さゆえに充分エコだと思うんです。乗り続けるって言う本来のエコの意味も含めて・・・

今では休日には必ず1台は遭遇する様になりましたが・・・
4~5年前は1日どっぷりと走り回ってても誰にも会わないのが当たり前だったんですよ。1ヶ月に1台会うかどうかみたいな・・・
今では会いすぎて逆に怖い気もしますけどww

No title

ごめんなさい・・・ワラビもちの形状がウ○コのように見えてしま以下略

目撃談wKさんから伺ったときは何気にチョコレート色から派生して、アズキ色ってことになってましたがwやっぱり御大だったのですねw

そして鼻が黒いの謎も、この記事読んで解けました。
鼻が黒い人、つまり「キャプテン」の丸井みたいな人が乗ってたって意味かと思ってたw

エボエリさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? コレって本格派の本わらび使用の逸品なのにww

そんなの・・・
オープンであの界隈で、見境無く手を振るって・・・
完全にσ( ̄。 ̄) オイラですよね。

もうちょっとパッと見で解るデザインが必要かしら?
さすがにカーボンボディに痛車化は出来ないし・・・

キャプテンの丸井って鼻が黒かったですかね?
シャアがジャブローでアッガイの部隊に言ってた「赤鼻の部隊は・・・」って下りで鼻の赤い人に対して、いくらシャアでもそのあだ名のつけ方ってどうなのwwって記憶はかなりありますが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード