NCCR2013葛城で大賑わいの奈良

なんでも日曜日はNCCR2013葛城があるんだって。
知らなかったけど、NCCRってのは要するにラリー。
レア車やクラシック車が集まってミッレミリアみたいな。

んでもって、いつも行ってる布目界隈がドンピシャコースに入ってるから日曜は渋滞&混雑必至?場合によっては一般車は走れないのかも知れない・・・

そんな情報をメールで知ったのは夜中2時ですョ・・・

ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 明日のドライブはお預け?

それにしてもいつも行ってるコースが選択されてるなんて・・・
やっぱ、走って気持ちイイコースだもんな。
NCCRやりますね。解ってますね。

と、そんな感じで深夜にNCCRを調べつつ、気付いたらGyaOで涼宮ハルヒの憂鬱を全話一挙無料配信してんじゃん・・・
つい出来心で1話だけ見たらハルヒのツンデレとか長門有希の不思議っぷりとか朝比奈さんの萌えに刺激されて朝4時過ぎまで見たトコで寝オチ・・・


気付いたら、もう朝9時過ぎですよ・・・ (汗

2勝1敗です
よしっ! 今朝もニャンコの被害無し! コレで2勝1敗だぁ~!


では今日もオープンしてきますw
まぁ、混んでるとか通行止めしてるかも知れんけど・・・

やっぱ、布目の主としては確かめとかなあかんし行くか・・・w






あ、今回は写真多目になると思います。
あと、あまりに話が長くなったら続編へ続きます。


久しぶりに三条大宮のD店
1人なので久しぶりにDストアの奈良三条大宮店で補給。

最近、ずっとハーブクラブ別荘とか蕎麦屋に行っててコチラはトンと来てなかったので久しぶりに立ち寄ってみました。相変わらずの品揃えでコンビニ界では私的1位です。


途中、略して奈良教育大側から山奥のハーブクラブ別荘へ。

別荘に行くと車検上がりのSさんが居た
おや?珍しい。割と早い時間にエクの方のSさんが居ました。

で、さすがのNCCRラリーイベント中ですね。
ココに来る途中で2~3台、ゼッケン付のレア車に遭遇しました。

で、今さらながらSさんと連絡先を交換したり・・・
ハチに襲われて大絶叫で全力で走り回ったり・・・
別荘前を疾走していくクラシックカーを見送ったり・・・

そんなコトをしてると某Eさんからメール有。

某E氏:ちょw レア車がぞくぞくとリングINしてワロタw

(・_・D フムフム 添付写真には白のDINOが写ってますね。
と言うか、写ってる白DINOが走ってきたじゃんw
コレは、そろそろEさん来るんじゃない?


と・・・ 結構な時間待ってるんだけど遅くないコレ?
ひょっとして、カントリーロード側を走って布ったか?

遅いから、布目ダムに行ってるかも知れない。
そっちに行きますかぁ~!


エクSさん:行きましょ!行きましょ!



で、走りはじめてスグに着信アリ。

もぅ~、今、別荘に着いたんだなぁ~?

某E氏:あ、もう自宅に帰っちゃいましたww


Σ(- -ノ)ノ エェ!? そう言うコトかww
道理で写真に写ってる車だけ続々と来る訳だわ。
本人は対向車線側から撮影してるから、コレ帰り道なのね。


まぁ、仕方ないので取り敢えず布目ダムへと向かいます。
走りだしちゃったし、ダベってばっかりじゃつまんないもんね。


で、布目ダムへ向かう道で・・・
そこかしこに本格的なカメラを構えたギャラリーが・・・

なんか・・・ ラリーイベント参加車と間違ってない?


ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

と、手を振らせて頂きました。(笑


なんか、写真もちゃんと撮ってくれてるみたいだし・・・
手も振ってくれてるから、つい・・・w

あとで写真見て、「ぁ、コレ、ゼッケン付いてねーじゃん!」って捨てられるんだろうけどね。


そんなこんなで布目湖の周遊コースに入ると・・・
目の前には、かなりのギャラリーが!?



ちょw エリーゼの皆さんww

コレはエエ感じの集まりですねw
なんでも、ココが写真撮影のベストポイントらしい。w


Mさんとお父さん
情報をくれたMさんと、そのお父さんGz号です。


お久しぶりなKさん
かなりお久しぶりのKさん号。なんで逆向きなの?w


近所のAさんもV6で登場
近所のAさんも迫力のV6エキシージでご登場です。

皆さん、何気に情報通なんですね。
こんなイベントの時にしっかりココに来るなんて・・・w

なんでも、今日の早朝組はEさんだけでなく、同じコトを考えてたKさんも来てたらしい。噂によると朝5時過ぎとか6時とか・・・
んで、眠いし疲れたから帰った的な・・・w

いよいよもって布目ダム、布目湖がエリーゼの聖地ですねぇ~
(エクシージ、エキシージ、他色々ロータス車含む)
休日のロータス車の集まり度合がハンパねぇです。w


では、せっかくココにコレだけの台数が集まったし・・・
まだまだNCCRのラリー参加車は続々と来ますので・・・

コチラで大声援で観戦したいと思います。

マクラーレンOPEN
マクラーレンMP4-12Cのスパイダーバージョンっ!


どうも、皆さんコレを見たくて待ってたらしい。
そこにきて丁度のタイミングでσ( ̄。 ̄) オイラが間に入ったので・・・

w( ̄△ ̄;)wおおおっ!
順番的に来たんちゃう?
この音はそうちゃうか!?


って、コーナーの先をガン見してるトコにエリ子登場!みたいなw

ちょw おいww
お前かよwww


ガックーンって感じだったらしい。≧(´▽`)≦アハハハ

って言うか、音がまるで違うじゃんw


見てると色々走って来ます。

フェラーリ新しいの
フェラーリの新しいの~♪(後ろ姿がイカ星人みたいなの)


フェラーリ古いの軍団
フェラーリのちょっと古い軍団色々~♪ 青山高原で会ったかな?


最新のフェラーリ?
割と新しいブルーのフェラーリ~♪ コレが599なのかな?

フェラーリが多いですが、見てスグに車種が解るほど知りません。
と言うか、実はほとんど知らないんだよね。w
見てスグに512TRかテスタロッサか、360か420かとか全然解りませんから。と言うか書いてても何がどうなってるのか解りませんから・・・



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ロータスエヴォーラ?
エヴォーラ来たあぁ~っ! コレは割と解ります。


ACコブラさん
迫力のACコブラ来たぁ~! コレは解りやすいですね。

大歓声&手振りまくり。
普段だったら他車種にこうまで手を振るコトはないんですが・・・
今でもスーパー7には手振ったら怖そうな気がしてスルーだし。w

やっぱ、コレぞ車イベントの力ですね。
皆さん、手を振って歓声に答えてくれました。



ぁ、えっと・・・
どうも噂では、明日早いらしいんで・・・

(つづく)

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

今晩は、今日朝にお仲間と月ヶ瀬でお話をさせて頂きましたよ。明日は40で行きます。nccrですが、私もエキシージで毎年参加しておりました。今年は用事で参加出来ませんでしたが。一度クラス優勝したこともあります。フェラーリ軍団は、フェラーリクラブ枠での参加者たちですよ。

mm432さんへ

ぁ、聞きました。(笑

40かと思ったら3の方だったと・・・ 明日のコトも聞きました。
と言うコトで明日は早朝のリングインを強制されました。w

ですんで、今から頑張って寝てみようかと。
普段、2時3時4時に寝てるもんで・・・ 果たして24時前に寝れるのかな?と。寝れなかったら、もう現地で寝てようかとも。w

クラス優勝はコンクールデレガンスみたいなもんですかね?
あれって、もしかしてSS1とSS2で区間の走行タイムを計ってるんですかね?それにしてはマッタリペースでしたが・・・
本日は折り返して帰るコースを間違われた方が多かったみたいですね。帰りの奈良ニュル通らずハーブクラブ前を通過の車が多かったですよ。

イベントが行われている時に走っていると、沿道から手を振られたり写真撮られたりで、嬉しい反面恥ずかしかったのを思い出しました。
エリーゼ軍団も沿道の視線を集めたと思います(^0^)

ビーカブさんへ

手を振られたり、明らかにシャッターを切ってる(風?)と思うと、テンション180%です。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

エリーゼ軍団はカラフルな色も多かったし、隊列状態で走ってたので注目度は割と高かったかと思います。
参加費払ってないのに・・・

来年は・・・ イベント常連の1個前コメントのMさんから「来年は皆で出たらイイねん。ほんなら僕も出ますから」って言われたんですが、参加費が地味に高いので今回のようなNOゼッケンでもエエかな?と。気分は御満悦を味わえますから・・・w

初コメント

お疲れ差でした
皆様と違って逆向きはね
性格の賜物です

ネコ対策は
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831385690/

若しくは
http://www.youtube.com/watch?v=NRv2jiFU8Ys&feature=fvwpで

K610さんへ

コレはコレは、お会いするほぼ全員がどう説明しても名前を武藤さんと勘違いしているKさんじゃないですか。
コメントありがとうございます。

武藤さんの車が同じ向きならエリーゼ本の表紙にでもなりそうな絵が撮れたんですが・・・

ニャンコ対策は・・・
頑張ってみます。ネタとして時々活用できるくらいには・・・w

No title

いあ、すんませんでしたw
帰るところですが、って書けばよかったですね^^:
慣れない早起きと、ダブル肩透かし(F様&パン)で疲れてあまりの眠さにフラフラと・・・
知ってたら無理くり残ってたんですがw

エボエリさんへ

イベント参加のレアカーが写ってるし、あの内容からしたら・・・

あぁ、針TRS方面からのリングインなんですねw
って思うじゃんww

それにしても、やっぱレアカーが大集結するイベントはテンションだだ上がりですね。
しかも入場料無料のタダで見放題なんだもん。

11月10日はCGイベントが道の駅「みき」でありますので、そこでレアカーを見まくりましょう。エリーゼ乗り、超7乗りの皆さんも総勢20名以上は集まると思いますしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード