NCCR2013葛城に参加した体で

そんな訳で布目ダムでのNCCR観戦の続きです。

元々、コチラに来たのはエクSさんの「ランチ行きたい!」って要望で移動したんですよね。
あと、ハーブクラブ別荘でハチに襲われて早く逃げたかったと言う中の人の切実な思いもある訳なんだが・・・

ついでだから、布目でも見て、スデに自宅に帰ってしまわれたEさんは無理として、ひょっとしたら他に誰か居るかもな?と思ったから布目ダムを経由したんです。

そしたら、あろうコトかこんなにもエリーゼ乗りが集結してた。w

んで、元々描いてたプラン。
レア車、クラシック車が大集結してると言うレイクフォレストリゾートに行って、充分に堪能してからランチに行こうって腹でした。

なので、大人数のマスツー状態になっても、そのプランを半ば強制的に実行します。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

レイクフォレストってエエ所ですね
初めてレイク・フォレスト・リゾートに入った訳なんですが・・・

ココに来る途中の道が地味にエエやん。
目に入る風景最高!何か海外のリゾートホテルに行ったみたい。
あと建物もハワイのシェラトン・モアナ・サーフライダー?みたいな感じでお洒落なピンクの建物が萌ぇ~です。







で、ココまで来るとギャラリーさんの注目度も高い。
隊列状態で到着したんで割と目立ってました。

適当にそれぞれ空いた一般車スペースに車を止めて・・・

(* ̄o ̄)ゝ naruさぁ~ん!


(○'ω'○)ん?
っと誰? まさかこんなトコで呼ばれるなんて・・・
レア車、クラシック車乗りの友達は、ほとんど居てない訳だが?


っと思ってたら、実は数年前から布目ダムでたまにお会いする宇宙兄弟ポルセ兄弟のNさん達でありました。
なんか久しぶりで懐かしかったぁ~ ≧(´▽`)≦
こういうイベントで思いかけずお会いするってイイですね。


と言う訳で、イベント車両はこんな面々。

先ほどのコブラさん
先ほどのコブラさんですね。


アバルト595ssかな?
アバルト595エッセエッセですかね?蠍のエンブレムがステキ!


ザガートとフェラーリ
ザガートとフェラーリ400スパイダー?


白いディーノ
ベレッタと白いDINOさん。後ろにはランチアデルタ。


永遠の憧れカウンタック
幼少期の永遠の憧れ。スーパーカーと言えばのカウンタックです。


フェラーリBB5マイルバンパー付
やっぱ跳馬は古い方がイイ! 5マイルバンパー付フェラーリ。


正体不明のジロン号
ジロン自動車が持ってきてた正体不明のシングルナンバー車。


古いジュリエッタ?
古いアルファの・・・ ジュリエッタでイイんですかね?


ポルシェスパイダ
古いポルシェ。スピードスターでしたっけ?

ちなみに、中の人はクルマは好きなんですけど車名については正確な情報ではありません。その辺りのトコにはあまり知識も興味もなく育ってしまったので・・・
名前がどうのこうのでスペックが何とか・・・
よりも、見て美しいかカッコいいか?ってコトだけで育ってしまったミーハーなんちゃってクルマ好きなのであります。


ディーノは絵になりますね
もはやこういうイベントでDINOは定番ですね。206かな?

旧車の方って、ナンバープレートでさりげなく、型式とか年式とか車名を表現してくれてるので知識はないけれど見て楽しむ派には有難いです。
とっても解りやすいですから。


スーパーポルシェ?
ちょっと可愛いポルシェさん。


ランチャフルビオ
カリカリに弄ったラリーなランチア・フルビオさん。


ジャガーです
ジャガーEタイプ。3台くらい居たかな?


スーパー7も居てたり
ロータス・スーパー7かな?このFフェンダーの形がイイですね。


白いディーノがカッコ良かったです
走ってる姿が一番カッコ良かったのは、コチラのDINO様でした。


マスタングマッハ1
マスタング・マッハ1。燃費はどれぐらいなんでしょうか?


超カワイイシングルナンバー
めっさ可愛くてキュートはシングルナンバーさん。


アルファのレア車
アルファの・・・ 古いザガートでしたっけ?詳しくはWIKIで・・・


と、ラリーイベント中継(お食事)地点のレイクフォレストリゾートで撮影しまくりな趣味の時間を過ごしてますと・・・

満を持して埼玉から刺客登場!

そして埼玉から刺客が登場
鼻の黒いK型ローバーエリーゼ111Sのオヤジ@埼玉さんです。

中の人のエリーゼと全く一緒なんですよね。
色がレーザーブルーで違うだけです。

遠く埼玉から西日本に来て・・・ 実は九州からスタート?
(どうやって九州まで先ず行ったのか不明と言うか鉄人過ぎw)
して、わざわざ中の人に会いに布目ダムに来てくれました。

オヤジ@埼玉さんとは、実はかなり前にTMRさんのツーリングで1回しか会ってないんですよね。しかもココだけの話、そのTMRさんツーリングは鬼速過ぎたり、スタートすぐのゲリラ豪雨でびしょ濡れになったり、タイヤの溝がなくてツルツルだったり、ほとんどの方と初見だったりと・・・

そんな感じだったんで、あまり話もしてないんですよね。
(他の人ともあんまり話も出来てませんが・・・w)

しかし、そんな状態&面識にも関わらず、連絡があって・・・

僕の使ってた内装のカーボンパーツ要りません?

って言われたんです。しかも、まさかのタダで!(汗

Σ(- -ノ)ノ エエェ!?

匹手あまたの人気のカーボンパーツをなぜタダで?
って言うか、なぜ1回しか会ってない中の人にww

で、よく見たらオヤジ@埼玉さんの内装はこうなってた。

自分のパーツを外してこんなお姿にw
解る人には解るダッシュボードがない状態です。(汗

もう、TMRさんに預けといたからねぇ~ってw

エリーゼの純正ダッシュボードって必ず熱でグニャグニャに変形する粗悪品なんですよね。
だから、そのまま見なかったコトにして放置する人や、高級なカーボンの社外品を付ける人やら、変形対策のされたFRPのパーツを新しく買う人やら、多種多彩です。

なので、ココのパーツは地味にユーザーからの需要が高い部分。
おそらくヤフオクにでも出したらスグに売れるんじゃないですかね。

それをなんでタダで、しかも正体不明のσ( ̄。 ̄) オイラに!?

いぁ~、ブログ見てたらダッシュパネル色々加工してたし・・・
(何度も外して青ラメに塗ったり、黒に塗ったりの色々?)

結構、熱でグニャグニャしてたから使って貰えたらなぁ~って
(中の人はグニャグニャを見ない振りしてた人です)


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー ホンマに貰ってもイイんですか?

うんうん、使って下さいよ!


ってか、外しちゃったオヤジ@埼玉さんはどーすんの?w

また違うの買いますから! ≧(´▽`)≦アハハハ

(゚ロ゚;)エェッ!? イイの?マジでw


で、実は今日、さっきTMRさんに預かって貰ってたカーボンダッシュパネルを貰いに行ったんですが・・・
きちんと梱包されてて、言われなきゃ解らない極上ランクの新品状態でした。
こ、コレはヤフオクで2~3万でも即決品じゃ!?
と驚きの状態でした。
K型エリーゼ乗りの方って、ⅠさんとかHさんとかもそうだけど、太っ腹な方が多いんですね。

って言うか、
ブログやってて良かったぁ~w


ブログをやってるだけで、思わぬエリーゼ部品がタダで舞い込んでくる可能性が経験上、かなりあります。(嬉


と、そんな訳で腹ペコ状態から2時間以上もイベント観戦してたんで、さすがにもう限界です。
エリーゼ乗りの皆さんとプチツー状態でハーブクラブまで。

走りに行きます
ココでも時折り出現する沿道のギャラリーに手を振りまくり。

手振ったり、写真撮ったりとかなり忙しい・・・w


後ろから迫ってくるV6が怖かった
んでもって、V6エキシージが迫ってきて怖かった。(爆

最後尾は写真撮影にボディ剥き出しのオヤジ@埼玉さん。w


で、ハーブクラブに到着
で、久しぶりのハーブクラブに到着!

全部写ってないけど、総勢6台です。
Kさん、Eさんと昼前にちゃんと会ってれば8台になってたかも。

いつも通りに鶏ももランチ
ハーブクラブではいつも通りの鶏もも石釜ランチにしました。


もちろんパンを選択です
もちろん、パンを選択です。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


で、ココで流れ解散となる訳ですが・・・

遊び足りない組は月ヶ瀬茶屋にw
走り足りない面々は月ヶ瀬茶屋まで戻りプチツーしてました。

ぃぁ~、しかし月ヶ瀬で初めてみたバイクの軍団が怖かった・・・
特攻の拓でしたっけ?レディースはやけに可愛かったですけど・・・


で、その後は例によって般若寺コー 奈良教育大コースでまたまたプチツー状態でしっかり走って流れ解散。

いつにも増してかなり濃いぃ休日の日曜となりました。
オヤジ@埼玉さん、ホントにありがとうございます。

もうちょっと涼しくなって、ハチに襲われない季節になったら・・・
布目ダムでダッシュパネルの取り付け交換やりますからね~w

本日も御一緒して下さった方々、楽しい時間を有難うございます。



(おまけ)

奈良市内からの帰り道では後ろからめっさ・・・

映画監督とスヌーピーがw
AV監督とスヌーピーに追いまくられました。w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

そうそう。メール送信した白い息子以前に、その黄色い息子も見ました。ジャガーEタイプやらコブラやら、
帰る道中は、最近ディスカバリーでよく見る番組に登場するクラシックカーだらけで興奮しました

ダッシュボード、良かったですねぇ。アタクシは歪みが酷すぎるんで買いましたよ^^:羨ましいw
ヘッドランプかメーターフードがもし入ったら、横流しして頂けると助かりますw

ところで画像の緑ロータスセブン?お揃いの赤キャップ...多分間違いありません。初めて月ヶ瀬に行った時に、すれ違った事のある方ですw

エボエリさんへ

てっきり今日のコトは知ってると思ってました。

やっぱ定期的なブログ更新とフェイスブックとかミクシイとか必須じゃないですか?
そうすれば、欲しいパーツが転がり込んで来るかもですよw

ホイールは同じホイールがあれば青く塗って楽しむのに~と思ってたら転がり込んで来ましたし、実はダッシュボードも歪みよりもテカりが酷くなってきたので、そろそろカーボンのを買うかなぁ~っとTMRさんに発注しようかどうかの寸前でしたの。

そうそう、本日のポーラブルーのエリーゼさん、第二阪奈で追い抜かれたり、奈良ジョーシンの駐車場で見たり、2~3年前の台風で大雨の日に月ヶ瀬茶屋に停まってたり、と実は何気に見てる個体なんですよね。しかし、Ⅰさんがよく知ってる事例があるので・・・

ロータス超7の人は・・・ よく解りません。同じような個体を見ますが、得てして皆さん結構な高速でカッ飛んで行きますので・・・w

No title

興味のある車が色々見れて楽しめました。
べレットはフォグ埋め込みだからGTーRですね。
ポルシェ356Bカブリオレやポルシェ356Aのように見える356B。
スバルR2はグリルがスッキリしてた初期型が1番ですね。

エリーゼのカーボンパーツが無料で入手できて良かったですね。
きっとnaruさんの人柄だと思います。
取り付けたら、次の走りが楽しみですね。

ビーカブさんへ

詳しいですねぇ~
中の人はその辺のトコは何も知りません。
やっぱ車好きはその辺りも知ってないとね。

コチラのカーボンパーツ、めっさ軽くて重さは純正の半分くらいですかね?こうなると、この4~5年まったく使ってないエアコンとか潰れたままで利用価値のないオーディオとかもとってしまいたい衝動にかられます。

まぁ、一番良いのは見た目だけで思いホイールを軽量化するのが一番なんでしょうけど・・・

鼻黒であり腹黒ですが。

今回もありがとうございました!ご一緒出来良かったです。
ダッシュパネル軽いからブーメランの様に飛ばせそうですよね(w

エアコンを使うと1時間程でオーバーヒート気味になるので、
たまに外したい衝動に駆られますよね。
雨季には窓が曇らなくて良いのですが・・・。
雨男につき永遠に外す事は無いでしょうけどorz

オヤジ@埼玉さんへ

今回もてw 特に、「お・も・て・な・し」もしてないのですがww

リアル・ドライカーボンのダッシュパネル、ありがとうございました。
軽くって羽のようで持ってると飛べそうなので、自宅でダッシュパネル片手に舞を舞ってる状態であります。

エアコンは・・・
夏でも冬でも少々の小雨でもオープンにしてるからホンマに要らないんじゃないかな?と。窓曇りは困りますがそんなに苦労した覚えがないんですよね。

エアコンで無駄に電気を使うのも嫌ですし、アイドリング中にエアコンが作動してると回転数が安定しないんですよね。
ヘタしたらエンジンがストールしちゃうし・・・
あれ?ひょっとしてアイドリングバルブが壊れてるんですかね?
古い111って日本車みたいにエアコン作動でのアイドルUPなんて機能ないですよね?

エアコンの作動中は、

コンピューターがEg回転数を上げる。
  ↓
一定数上がると停止(エアコン未使用の回転数となる)。
  ↓
そのままだと負荷により回転数が下がリ過ぎるため再度回転数を上げる。
  ↓
コレの繰り返しでハンチングに似た状態となるようです(^-^;)

ディーラーのメカニックがその様な事を話しておりました。
まあ、細かく制御するようなセッティングではなく、大雑把にしかセッティングしていないという事ですね!

流石エゲレス人!!

オヤジ@埼玉さんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? そんな日本車みたいなコンピュータ制御されてます?

うちのエリ子は、エアコンをONすると回転数が上がるどころか・・・
普通にちょっと下がります。(汗
要するにアイドルアップなんてカケラもせず、そのまんま負荷がかかって回転数が下がるので、信号待ちなどのアイドリング状態では500回転以下?とかになってストールしそうになったり・・・

アイドリング制御のJACバルブ?なんかそんなのが壊れたままなんですかね?もう5~6年ずっとそんな感じだと思いますけど・・・
(ココ数年エアコン使ってないので詳細不明)

まぁ、エアコンは使わないんで今のままでも何の問題もないんですけど・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード