フェラーリF40を満喫してみた

(w_-; ウゥ・・ めっさ眠いんですけど・・・

朝4時を過ぎました・・
3連休最後の日、朝4時過ぎであります。(汗

グズグズしてられないので、スグに出発します。

まだ真っ暗ですがオープンでw
さっそくオープンに・・・ しても全く見えませんねw


ドライブって言うかコレはお勤めですね
コレはドライブって言うか、お勤めのような感じです。

結局、3連休はずっと奈良と言うか、予想通りにドライブ三昧。w
それにしても、朝4時はこの時期でもさすがに寒いですね。







と言う訳で・・・

早朝に集まった3台のエリーゼ
遠路はるばる朝6時に集まったアホリーゼ3台w

こんな朝っぱらから集まるなんてヘンタイですね。
普通の人は、連休最終日の朝6時なんてまだ寝てますよ?


そして、よく解んないうちにこんなコトになってしまう・・・

そして銃激戦の用意?w
月ヶ瀬茶屋では狩猟おkだったっけ? さすがに熊は出ませんが?

そんなこんなで意味不明な遊びをしつつ・・・
早朝に集まったバイカーさん達からは冷ややかな視線。

まさか、街中ではなく、こんな山奥でも痛い子扱いされるとはw


で、おごそかな爆音と共に本日のメインイベント発生!

で、本日のメインイベントのF40です
レアでスペシャルなスーパーカーF40の登場でございます。


いつもながらキレイで美しい40です
昨日、連絡を頂いた通りにMさんがF40で登場してくれました。


ドコから見ても完全なスタイルです
かなり前に同じ様な写真を好き放題撮った訳ですが・・・

相変わらずステキです。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


リアから見ると更にデカぃです
リアから見ると、かなりのデカさです。


ロゴもイイ感じですね
ちょっとしたディティールにも萌ぇてしまいます。 ´3`) ウフフ


ドアがガランドウです&消火器
ドアの内側はパックリ開いてて、中には何も入ってません。


ドアの重さはダンボール1枚程度です
ドアはもちろんドライカーボンですし、窓ガラスはアクリルです。

だからめっさ軽いです。
ビックリの軽さです。みかん箱のダンボールの方が重いかと・・・
ジネッタも同じような軽さですが、それより軽いかも。


重量物はほとんど軽量化されてます
リアのガラスももちろんアクリル化されてます。

エクシージでも同じ様な仕様がありますね。
ガラス面積の小さいエリーゼでもリアのアクリル化は有ですね。


フェラーリで遊んでるとMさんも来ました
長々と写真撮影で遊んでますと、エリーゼS3のMさんも登場。

と、ココまでで実はかなりの時間が経過しております。
おそらくは1時間くらい・・・w
なんて言うか、皆さん写真撮り過ぎww


そっからは半ば強引にF40の御開帳タイム。

そっからはギャラリーの要望でご開帳タイム
何度見てもスッゴぃ迫力です。


タイヤの幅がハンパないです
一番のド迫力は、このリアタイヤの幅でしょうか?


ちなみにF40の御開帳の図はこんな感じです。

こんな感じに開いてます
リアカウル自体が大きくて軽いけど1人で御開帳は不可能です。


んでもって・・・

前も開けてもらいました
当然のようにフロント側も開けてもらうのであります。


こんな感じで全部開いてます
どうでしょう? こんな姿のF40はあまり見たコトないのでは?w


なんか図解フェラーリ本を作成中みたいな
もう、色んな角度でマニアックな撮影しまくりです。

細かい部品とか、裏側から見たパーツとか・・・
実はココで更に1時間は追加の撮影タイムだったりして。

なんかもう、「特集:フェラーリF40のすべて」って感じの雑誌の取材よりも撮影しまくりです。
某カーマガジンの特集30Pでもそんなに撮影時間ないだろw


F40ももちろん下部はフラットです
F40の下面も当然の様にフラットなんですね。

ちなみにアルミ板のエリーゼとは違って、当然ドライカーボンです。


リアルトランスフォーマーです
コレはまさに数日前にTVでやってたトランスフォーマーですね。


そんな長時間、遊んでいるとドンドン知ってる人が来ます。

懐かしいKさんボルボも来ました
コレまた懐かしいボルボのKさんがやって来ました。

来月はCGイベントでも是非、お会いしましょうね。

と言うか、そろそろ8時ですよ?
そろそろ帰らないと渋滞した道路はF40には酷なハズ・・・
しかし、解体ショー状態のF40撮影はまだまだ続く。w


それから・・・

結構な時間、撮影を続けてようやくF40も解放されます。
こんなにガッツリ、そこかしこを細かく撮影されるなんてMさんも思ってなかっただろうなぁ・・・

こ、この、この角度!
こっから見たラインがイイっ!


(-ω-;) ぁぁ、そうですね・・・w

横から見たスタイルもエエね
ようやく元通りの姿に戻ったF40なのでありました・・・w


で、実はね・・・
朝7時くらいにメール着信があったんです。

俺も行くでっ!って。

俺も行くでって、たぶん来ても時間的に間に合わないんじゃ・・・
そう思ってたら、あまりにも撮影タイムが長すぎたので・・・

メールのあったⅠさんがやっと来ました
F40の御帰還前になんとか間に合って到着のⅠさん。


で、到着するなり・・・

梨喰わへん? 梨っ!

どうもコチラをパクって来たらしい
どうやら実家に置いてあったコチラをパクって持ってきたらしい。

なんでも、話によると梨の本場は鳥取ではなく、奈良の吉野だってコトらしいです。どうも来週末に予定されてるTMRツーリングが鳥取に梨狩りに行くのが納得出来ないらしい。
奈良から行くのは遠いし、梨狩りだったら本場の奈良で是非して欲しいと言う、さすがは奈良を愛する奈良県民ですね。

まぁ、中の人はフルーツが世の中で最も嫌いな部類に入るので、「あぁ、そうなん?」と言うより他にないのだが・・・
ちなみに彼女さんはフルーツが大好きでフルーツの中でも特に梨が一番大好きなんだそうです。
それを告られても「あぁ、そうなん?」としか言えないのだが・・・

で、なぜかココで全員の梨の丸かじり大会が発生。w
ココはキャンプ地でもBBQ会場でもお泊りログハウスでもなく、走る系の人が集まる駐車スポットなんで、見る人が見たらなんか異様な光景に見えるんだろうな・・・


で御帰還のアイドリング
で、お帰り前のアイドリングタイム。

ちょっと白煙がもっさもさ出てきて焦りました。


それにしても大きさが違い過ぎ
それにしてもエリーゼとの大きさが違い過ぎます。

こうやって見ると同じ3ナンバー車には見えん。
やっぱエリーゼは軽さと小ささで軽の税金適用でイイんじゃない?


で、お帰りの最後の最後まで・・・

皆さんが写真を取り捲るので帰れないF40
最後の記念ってコトで更に撮影しまくりなのでありました。

こりゃ、Mさん帰れんぞww


最終的には全員がF40の御帰還を動画で撮りつつ送り出し。(笑



今回、早朝5時過ぎと言う、真っ先に月ヶ瀬茶屋に来てF40の出現を心待ちにしてたのはEさんでしたが、こっからEさんの快進撃と言うか大活躍な日がはじまるのでした。


その伝説の模様は・・・ 長くなったので次回で。

(つづく)



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんばんは、昨日はたくさん集まりましたね。楽しかったです。夕方z3でハーブクラブにきたのですが、以前ミッショントラブルのときのNさんにあいましたよ。これからも遊んでくださいね。

mm432さんへ

ぃぁ~、先日はどうも長々とありがとうございました。

まさか、あんだけ長時間の撮影になるなんて。
カーグラTVもカーマガジンもビックリの細かい撮影で・・・
途中で映画でも撮ってるのかと思いましたよ。w

個人的には、じっくりと見たコトもないのでZ3の方も特集が組めるくらいにじっくりと見たい気もしますが・・・ (笑

ミッショントラブルの時のNさんと言うと、かなり若いゴッドNさんですかね?今度、月ヶ瀬で何の予定もない時はNさんの職場までお礼のご挨拶に行ってみようかな?と企んでおります。

また、是非、遊んで下さいませ。

No title

だってだってw中坊の頃から憧れてたんですものw
初めて本物見たんですものw
送り出して動画を撮り終えた頃、ホントにデジカメの電池切れましたw
撮れ高は、満足です。
自分の楽しみ用に全てプリントアウトして製本しようと思っておりますw

mm432様
この場をお借りして・・・憧れのF40を長々と撮影させて頂き、あちこち見せて頂き本当にありがとうございました。
おかげさまでこの日は私にとって一生の思い出になりました。
買う決心もつきました!(お高い模型を)

一番食いついてた青リーゼさんへ

厨房からの憧れでは仕方ないですね。(゚-゚*)(。。*)ウンウン

中の人は厨房時代は車好きなんてしばし忘れてたようで、その時代はファミコン、ファミ通に夢中でありました。

前にmm432さんにお願いしたコトがあるんですが、自宅にお邪魔して好きなだけF40を洗車させて貰う会の方が良かったのでは?
そしたらもっとF40の細部を見て触って・・・w

車って手洗いで洗車する時が一番よく解りますよね?
構造とか小傷とか水漏れ具合とか・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード