ドンドン長距離になってないコレ?

さて、快晴の土曜日。休日がやってまいりました。

いつも通りの休日のスタートですw
と言う訳でいつも通りの休日スタートです。

奈良公園から般若寺、布目ダムを経由してココに来たらこんな・・・
もはや、休日のココにエリーゼは付き物になってますね。w


靴の方はばっちり接着されてます
破壊してしまった靴もしっかり接着されてイイ感じです。

今日はもう、ドコまでも走って逝けそうな気がするぜっ!






で、とりあえず久しぶり?なのでワイのワイのと盛り上がる。
ホントはスグにでもどっか走りに行ってもイイんだけど・・・


どうやら、パン屋の配達がまだ着てないらしいの。

パンの人気がドエライ事にw
で、パン屋が来たら、押すな!押すな!の大盛況ぶり・・・w

ココのパンってそんな人気あったっけ?
やっぱ50円だから?なんか日増しに殺到する人&買占めする人が多くなってるような気がするんだが・・・?


ちなみにパンの買占め騒動の時に青い人も来ました。

ちなみにエボエリさんも合流済です
スデに別場所に移動済です。なんでも茶粥を食するんだそうだ。


しかしなぁ・・・ 茶粥って言うと美味そうな気もするが・・・
要するにお粥でしょ?皆で大移動して来たけどさ・・・
中の人の食生活からは微妙すぎる気がするんですよね。


と言う訳で・・・

お茶まぶしセット
コチラはお茶まぶし?セット。1000円ぐらいかな?


ドラ焼き付です
ドラ焼きが2種類付いてます。多分、紅茶と抹茶ベースかな?


コチラが名物?の茶粥セットです
コチラが名物?の茶粥セットだそうです。コレも1000円くらい?

中の人の分析では・・・
要するにお茶とご飯と漬物色々なだけに見えます。

ちょっとだけ、茶粥なるモノを貰いました。

ちょっと貰いましたが・・
Σ( ̄⊥ ̄lll) うん、なんて言うか・・・ 水?お湯?

どうも、茶粥ってヤツは育ちのイイ人しか無理じゃないかと。
育ちの悪い中の人には、ご飯にお湯をかけただけに思えました。


茶粥セットもお茶まぶしもちょっと後悔しそうだったので・・・

中の人は茶そうめんセットにしました
中の人は茶そうめんセット840円にしましたが・・・

よく考えたら、そうめんもあんまり好きじゃないのよね・・・
なんて言うか、やはり「ココに来たらお茶モノを頼まないと!」って固定観念に縛られすぎた気がします。

皆さんが「お茶の風味がエエわぁ~」「やっぱ日本人はお茶やでぇ~」と風情を感じてる雰囲気をブチ壊すかも知れんけど、ココはカレーうどん(辛口)にすれば良かった・・・(笑

ちなみに場所は神野山の山頂付近にあるトコです。
お茶関係のメニュー+カレーうどんって感じでしたが・・・
隣の店ではジンギスカンも出来るらしい。
1人前1500円で肉250gと野菜セットが付いてるんだそうです。
出来れば1時間前には予約が欲しいそうです。
(予約:神野山観光協会 0743-87-0548)

( ´△`)アァ- ジンギスカンにすれば良かったぁ~

しかし、さすがは山の山頂です。
どちらの店も景色は最高っ!
店内ではなく、テラス席で食べる方が良いと思います。
(ジンギスカンはテラス席のみですけどね)

テラス席は絶景です
目の前には広大な山を見下ろした景色が広がります。

コレはまるで、高野山の護摩山スカイタワーのような・・・
バリ島のウブドにあるライステラスのようです。


コレがライステラスです
見比べると全く違ったけど・・・ バリ気分を味わえるのは確かです。


そんなお食事タイムをしてますと・・・
ちょっと前に電話があって迷子になってたSさんが、やっと到着。

そんな事をしてるとSさんも合流
黄色が2台になりました。

奈良の人に奈良の道を教えるってのは複雑な気分です。
おかしいな・・・ エリーゼとかエクシージに乗ってるなら、この辺りも冒険してみたくなる衝動に駆られるハズなんだが・・・


で、総勢5台となったエリーゼ軍団。
こっからどうするか、ドコ行くか検討します。

神戸のSさんにシフォン買って貰いました
あーだ、こーだ言ってる間に神戸のKさんに買って貰いました。

まぁ、中の人は絶対に食べないんだけどね・・・w
彼女へのお土産にすればイイか・・・  ∑(゚m゚=)ハッ!!


紅茶と交換しました
と言う訳でエボエリさんが持ってた紅茶と交換しました。

確か、彼女さんは抹茶があまり好きではなく紅茶が好きだったの。


で、そんな感じでホゲホゲしてますと、目的地も決まりました。
笠そば処に野菜を買占め 仕入れに行くと。
どうもEさんが奥様に対する言い訳としてブツがいるみたいです。


一番後ろを追走します
例によって一番後ろを追走しますが・・・

皆さん、スッゲー速いのよね。w
こりゃ、撮影するのも大変です。

で、笠そば処に到着するも今日は28日でしたんで・・・
内緒としている蕎麦が二八蕎麦であるコトをほのめかすイベント中。
なので、野菜はスデに売り切れ状態でした。

仕方が無いので・・・
一行は更に山奥に行くコトに。

なんでも時間がまだ早い?ので天川村に行くコトに。
(確か16時前でそんなに早いとは思わなんだが・・・)
そして、何故か明日香村を経由して行こうと・・・

そして更に山奥に突入します
うん、なんて言うか、やっぱ皆さん速ぇーんだゎw


皆さん、スッゲー速いです
撮影班は結構大変なんだぞー!w


こりゃ撮影するのも大変です
エリーゼのステアリングはずっとワンハンドできない仕様です。

なんて言っても、この重ステは路面の凸凹でスグにハンドルを取られるんですよねぇ~
あとやっぱオートマじゃないので、シフト操作とカメラ操作はちょっと同時には出来ない感じですね。

と言うか、皆さんどーして平気なの?
中の人はもぅ、さっきからトイレに行きたくて仕方ないんですが?w
トイレには行きたいわ、スデに西日の時間で目の前は眩しいわ・・・
普通に走ってるのが信じられないんですが?
あぁ、この道の駅で・・・ お願いちょっと寄ってよ。(泣

で、「あぁ、どんどん離されていく・・・ こうやって世の中ドンドン進んでんだな・・・」なんて諦めようとした時。


で梨狩りの里へ着いた
と、止まった!? ココは梨狩りの園!?

この前、月ヶ瀬茶屋でムシャムシャしてた梨の産地ですね。
龍水園かぁ・・・ ココが日本の梨の発祥の地らしい。

ちなみに明日はTMRさんの「鳥取に梨狩りに行こうツーリング」の日です。中の人は遠いし怖いから行かないんだけど・・・
やはり、奈良県民のⅠさんは梨狩りツーリングが奈良ではなく、鳥取で執り行われるコトに相当な敵意があるらしい。
中の人は梨にはまるで興味がなく、どちらかと言えばかなり嫌いなのでどちらで狩りがされるのか、そんなモンハン的なコトについてはどうでもイイんだけど・・・
大丈夫、Ⅰさん、奈良の万願寺とうがらしは最高に美味いぞ!

トイレが中国っぽくてワロタ
そんなコトより駆け込んだトイレがオープンな感じで懐かしかった。

10年くらい前の中国の豪華な施設、会社を思い出します。ちなみに豪華じゃないトコは溝を掘っただけの完全オープンスタイルが普通でした。

さて、無事にトイレ休憩も出来たので天川村を目指します。


で、前々から中の人が行って見たかったコチラに到着!

で、目的のコチラに到着です
w( ̄△ ̄;)wおおっ! こ、ココかぁ~!

なんでもブログなどで有名な讃岐うどん200円な店。
309号線の入口部分の下市にあります「大川」です。


うどんは終わってた
まぁ、時間が遅いのでうどんは完全に売り切れ終了してたけどw

なんでも、うどんは16時くらいまで?だそうです。
現在、16時30分。惜しかったですね。

つるつるシコシコの本格うどんが200円ってのが有名ですが・・・


こんにゃくの大川です
実はコチラは元々はこんにゃく屋さん。

こんにゃくの方も美味いらしい。

こんにゃくはずっとやってます@80円
こんにゃくはずっとやってまして1本80円です。

それぞれ1本~2本ほど食べまして・・・
さて、天川村に向かいますか?

天川村って309号線沿いなんですよねぇ・・・
309号線って言えば、大台ケ原方面から入ると超酷道なんです。
中の人は死ぬ思いをしたので、あまりイイ気がしません。
しかし、桜井市側から入ると超快適ロードらしい。

ホントかよww


で、しばらく行くと・・・


(○'ω'○)ん?


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

結構な快適ロードじゃん!w
ちょっと台風の爪痕で一部危ないトコもあるけど・・・


で、そのまま行くとノスタルジックな温泉街へIN!

温泉街にKYな感じでw
温泉客の視線がハンパねぇw

こんな変なクルマが5台も連なって・・・
こんな細い温泉街路地を進むとかなりKYだw
ココは下駄でカランコロンと歩く場所だぞww

なんか、沿道に色んな人が出てきたり、写真撮られたり・・・
コレは大人気と言うよりも、後で通報する為なんだろうなw


そして・・・

ホンマにココ行くの?w
マジでこの赤橋渡るの?エリーゼで?

こう言う橋って千と千尋でもそうだけど・・・
普通は歩いて渡るもんじゃ?
クルマごとアッチの世界に逝ってまうで?w

奥にはかなり厳かな神社が・・・

もっすごい景色のイイ神社?ですよ
めっさキレイで車も沢山停まってるのに人気がありません。

ひょっとしたら、ホンマにアッチの世界へ?

観光地なのに駐車し放題
違和感がハンパねぇ感じです。≧(´▽`)≦アハハハ


なんかめっちゃ寒いです
割と標高の高い温泉街で冬の寒さです。かなり寒いです。


風情のある温泉町です
毎回思うけど・・・ 果たしてコレはツーリングなのか?


回を重ねる毎にドンドン距離が伸びてマニアックになってない?

純喫茶ルナさんへ
で、温泉街にあるⅠさん知り合いの純喫茶へ。

営業時間終わってたんだけど、わざわざ開けて貰いました。w


寒いからココでもトイレを借りたんだけど・・・

家の中がめっさイイ感じです
家の中がかなりイイ感じです。田舎に帰ったみたいです。

なんか1日1組だけ宿泊可能な料亭旅館のようでした。


コーヒーいくらだっけ?
500円くらいの美味いコーヒーを入れて貰って・・・


チョコレートが一杯出てきて・・
お茶菓子が何もなくてゴメンねぇ~っと・・・


どんどんお菓子が出てきます
ドンドンとお菓子が出てきます。

ぃぁ、コレは出し過ぎでしょ?w

この梅味のせんべいが美味かったです
コチラの梅味のえびせんが何気に美味かったです。


お砂糖とは別に金平糖が一杯あります
砂糖は金平糖なんだぁ~って思ったら砂糖は砂糖でちゃんとあった。

この喫茶店、面白いですね。
ちなみにオリジナルのステッカーやら、Tシャツやら、山登りグッズやら、トレッキングシューズ、スキー靴とかも売ってます。
コチラのお店は女将さんの息子さんがプロスキーヤーだそうです。

このまま、ココに居たらトンでもないコトになりそうです。
そのうち、お好み焼きとかカレーとか出てきそうです。

お布団敷いといたで!
お風呂沸いてるから先に入り!


とか、そのうち言われそうです。

一行は仕方なく、店を後にします。
じゃないと真っ暗でホンマに元の世界に戻れなくなるから・・・
ちなみに喫茶代は結局全員タダでした。
あの内容なら6人で5000~6000円取れたと思うんだが・・・


コレは昭和ロマンやね~
雰囲気的には城之崎温泉の人を少なくした感じですかね?

遠い城之崎に行くより、コッチの方が近いしイイような気がします。
なんかイベントもやってて、たこ焼き200円とか鹿ソーセージとか美味そうだった。ココに泊まってる人はビール片手に店先でワイワイしてたんだよね。
イタリアのバル的と言うか、イギリスのパブと言うか、あぁもうココに今夜泊まってもイイですかね?って感じでした。


そんなコトしてると真っ暗です
そこらを歩いて散策します。めっさ寒いです。


完全に千と千尋です
もう、めっさ千と千尋の世界です。

2階の窓辺に座ってビールでも飲みたい気分です。
車だし、戻らないとダメなので飲めませんが・・・


そんなこんなで・・・
コチラの洞川温泉を出たのが真っ暗になってから・・・

もちろん、家に帰るといつも通りに真夜中です。

なんか、どんどんハードになる土曜日のツーリング。
出発時点でエリーゼさんのガソリンは25リットルくらいあったので、別に給油しなくてエエか、燃費的に15kmだからアチコチ走っても充分だな?と思ったのですが・・・

今日は初めて帰りに給油しました。
残り8リットルになっていたので・・・
ツーリング中に給油が必要な事態は何気に初体験。
大阪まで帰れそうにないなんてね。

どうも、このメンバーだと燃費も15kmを大きく下回るようです。
なんて言ってもペースが鬼だし、距離が長いんだもん。w

明日は、ゆっくりしよう。
ゆっくりまったりと奈良を・・・w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

車一応出来たみたいなんで、明日取りに行くんですが…

布りに行きた…

楽しそう?いや、何かもうハードでキツそうだなぁ(笑)


いあー、久しぶりにハードに攻め込み&距離も長い感じでしたね。
なんせ先週は、早起きし過ぎて全員死んでいるというwまったりブロロ〜で、伊賀から帰る頃には死兆星が見えましたw

あの温泉地。かなり雰囲気はいいですね。喫茶も良かったし。
龍穴のあそことはえらい違いですw今度は羽織る物持参で、また行きましょう

それと、近々神の山でジンギスカンですねw

すぐるさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! おめでとうございます。

長い入院生活でしたね。
ついにワイドなエクシージで復活!と言う訳ですね。

昨日はなんかもう過去稀に見るハードさで・・・
すっかりお疲れでした。
しかしまぁ、内容が濃くて濃くて・・・ とてもブログでは表現できない感じです。
皆さんが大集結するのはどうも土曜日の様ですね。

どうぞ、鬼ワイドなエクシージで皆さんの度肝を抜いて下さい。w

エボエリックスさんへ

ぃぁ、ハード過ぎワロタw

笠そば行って野菜買ったら月ヶ瀬経由して流れ解散・・・
そんな風に甘く考えて居たんですが・・・

まさかの長距離と名スポット満載でw

龍穴のなんちゃって温泉街は温泉街に見えるだけで温泉はありませんからw 洞川は城之崎をマニアックにレアにした本物の温泉街ですもん。

神の山や吉野のふるさと山か別荘か、いずれにしてもそろそろ謎の闇BBQの開催ですね。次はどんな食材を持ち込もうかなぁ~
やっぱりマグロの1本でも持って行かないとウケを狙えないんだろうなぁ・・・w



No title

洞川!
山奥の秘境でいいとこでしょー
僕は日帰り温泉に浸かって豆腐とごろごろ水と清酒「大峰山」を買って帰りますw

ついでに大峰山登って修行デスネ!
喜んでやってくれる先達の人いっぱい知ってますよ(^O^)

Mk-Oさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! ココ知ってはるんですね。

めっさ秘境ですねぇ~ じゃらんでも出て来ないんじゃないかとw

大峯山に登って修行って言っても・・・
そこはほら、自称サラリーマンと公称和尚さんの違いでして・・・
和尚さんなら修行も絵になりますけど・・・
ゆるキャラで修行とか行っても通報されるだけでしょ?w

No title

こんにちは。龍水園は妻の親友のみせです。そこに行って頂けたのはうれしいと妻は言っておりました。洞川はよくドライブで行きますよ。涼しくて、とても気持ちがイイです。オオカワのコンニャク屋の近くが、妻の実家なんです。

伸ばしましょう!

イイですねぇ、長距離TRG。

経験を重ねれば、距離感が麻痺してきますよ(笑)

コチラの世界へ、ようこそ!(^^)!

mm432さんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 龍水園とも繋がりましたかっ!

梨には全く興味がなくてゴメンなさいですけど・・・
そこそこお土産は買ってと。

龍水園の女将さん、奥様と若さが全然違う気がするんですけど?
同級生って訳ではないですよね?

洞川って知る人ぞ知る秘境ですね。
有名な城之崎に行くよりコッチの方が近くて道も面白いし、風情の度合がハンパなく良いです。探検するのも面白そう。

大川のコンニャクは制覇したんで、次はうどんですかね?
冷蔵モノを無事に持って帰れる運搬能力があれば1日限定の豆腐も美味そうで・・・ 買おうかどうかちょっと迷いました。w

tomoさんへ

Σ(^∇^;)えええええ~ 無理ww

なんて言うか、長距離がどうのこうのと言うか・・・
S2000なら現代の車で快適でしょうから、まだ頑張れると思うんです。400kmとか500kmは・・・
昔はNBロドスタで寝ずに深夜大阪から東京に行って千葉や埼玉にも行って仕事してそのまま大阪に翌日の朝帰ると言う36時間運転しっ放しとかも経験しましたが・・・

古いエリーゼって実は大変なんです。アシスト機能の全くないカートみたいな車ですんで、ハンドルも重いし、ブレーキのサーボがないコトが地味に筋力疲労必須ですし、コーナーを腹筋で曲がる感じがロドスタやシビックより強烈で・・・

あんまりロールしない分の余波は中の人に全部来る訳で・・・
こうやって土日にドライブして気付き難いんですが、月曜日のスーツはズボンにかなり余裕が出来て腹筋も締まってます。
コレは熱くて滝汗なだけじゃない効果だと思うんです。

トヨタ型のエリーゼならブレーキもハンドリングもローバー型より楽だとは思うんですが・・・ それでいて断然速いし・・・ (汗

No title

そう、女将さんは、妻の高校の同級生です。あそこの梨を一度食べたら、スーパーなどで買う梨は食べられません。でも、最近のブログを見ていると、弾丸ツーリングクラブのようですね。うどんは、天理のまほろばというお店が知り合いで、メッサ美味しくて、いつもいっぱいです。なので、3時には閉店します。是非。

mm432さんへ

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

うそw 若さと美しさの違いがっww
コレ以上は梨園からクレームが着そうなのでモゴモゴモゴ・・・

豊潤だったかな?デッカぃ大玉は1個900円とかするんですね。
さすがにそんな高級品は手が出ないので、少し小振りでちょっと傷のあるお徳用一盛り1500円で充分です。
それでも同じ豊潤ブランドだし・・・ エリーゼで持って帰る時点で結局、傷だらけになるんでしょうし・・・w

天理のうどんですかぁ~ 天理ダム辺りも道は面白かったのでコレは弾丸ツーリングの美味いスポットに丁度イイかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード