高原でジンギスカンしてみた

と言う訳でいつも通り休日の日曜。

めっさ快晴です。台風って何?
めっさ快晴です。てっきり雨かと思ってたんですが・・・

割と早く起きたんですが、油断してました。
まるで真夏のような暑さと快晴です。

いつも通りに般若寺側から布目を経由してハーブクラブ別荘へ。

で、ぐるっと回ってコチラに着艦です。
快晴の時はカーボンの織がエエ光り方してますねぇ~

おや?コレは何かのアクシデントですかね?







この展示車両は何!?
何故こんな場所に展示車両的に停まってんの?

どうやら鹿の被害は思ったより酷くなかった様ですね。
と思ったら、どうやら昨日よりも今日の方が凹んでる・・・
どうも良くない知らせがあったとのコトです。
知りたい方は、続きはwebで御本人様にどうぞ。


そんなこんなで中の人は、中でアイスコーヒーを入れて貰う・・・

筋肉マンさんが来ました
そうすると筋肉マンさんが来ました。

どうも、コチラのフロントローに停めるのが流行ってるみたいです。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! さっそくの復活デビューやね?
どれどれフェンダーの方は・・・


(゚ロ゚;)エエェッ!?
だ、誰にやられたんコレ!?


誰にやられたん!コレ!
サイドのフェンダーがクリアシールでめちゃくちゃやん!


左右ともじゃないか!?
しかも両方やられてるやん! 誰がこんな酷いコトを!?



ぇ?


(・_・D フムフム


あらw ご自分で貼ったんですかw
何でも、ストーンガードとして1平方で1万超のシートを買ったんだけど、いきなり自分でやって失敗するのは嫌だから、別のシートで練習してみたと・・・

(-ω-;)ウーン コレじゃ練習の成果0かも・・・


本来ならば、ワイドになったリアフェンダーのお披露目なハズが・・・
このくちゃくちゃシールのお陰で誰もフェンダーには気付かずw
この後、現われる方全員に猛烈にアピールするもスルーでした。
どうも皆さんの興味は全て、コチラのシールに奪われた模様です。


リアがワイド感ありますね
後ろから見ると、確かにリアの形がかなり違うんですけどね。


で、色々とコレまでの苦労話やお抱えになっている問題点を聞く。
(・_・D フムフム・・・


って言うか、コレってパネル付いてないけどなんで?

で、あれ?パネル付いてませんが?
ほら、アンダーパネル付いてないでしょ?冷却効果狙い?


Σ(- -ノ)ノ エェ!? ホンマやw

アラ!?(・_・;? 気付いてなかったの?w
普通に見てスグ解るって言うか、かなりの違和感なんですけど・・・

その後、Ⅰさんと共に色々ツッコミ入れたり、場所移動する度にどんどんとブルーになって凹んでいく筋肉マンさん。


まぁ、そんな逸話はさておき、せっかく集まったんだし・・・
来週には車検に出して乗れなくなるって言うんで走りに行きます。

が、走りに行くと言っても昨日走りまくってるんで、どちらかと言うとコチラの都合優先でご飯を食べに移動するだけ・・・みたいなw

筋肉マンさん、ジンギスカン食べに行かへん?


Σ(- -ノ)ノ エェ!?
さっき牛丼食べて来たんですけど・・・



( ̄。 ̄)ほぇ~ やっぱキン肉マンと言うだけのコトあるなぁ・・・

筋肉マンさんと牛丼の図
こんな感じだったんだろうな・・・ (゚-゚*)(。。*)ウンウン



神野山に走りに行きます
で、もう牛丼食べて来たとか何とかは無視して走り出す。

もはや、前後に挟んでの強制連行である。
だったら、「ご飯食べた?」とか聞く必要はなかったような・・・w


で、林道突入です
まさかこんな道を走って行くなんて予想してなかっただろうな・・・


この後は・・・

酷道エク3
ガタン!ゴトン!ガタン!ゴトン!


酷道エク2
ガタ!ガタ!ゴト!ゴト!


酷道エク1
ドカーン! みたいなw ≧(´▽`)≦アハハハ


ぁ、揺れてるのはσ( ̄。 ̄) オイラの車の方か・・・ (汗


そんなこんなで着いた先は絶景かな!絶景かな!

目の前には絶景とコスモスと・・
遠く御山の霞と満開のコスモスと・・・

しかし、このコスモスが綺麗と言うか、コレが原因でハチが・・・w
めっさハチが居て、生きた心地がしませんでした。(怖


で、ジンギスカンTIME
かなり多少ビビリながらもジンギスカンタイムっ!


絶景を眺めながらのBBQですぞ
絶景を見ながらのジンギスカンがコレまたイイですね。


もっさもさ焼きます
4人分ともなると結構な量なのでもさもさ焼きます。


アチラは火の通りが悪いようです
コチラの七輪はどうも火が弱いみたいです。

が、そんなん無視して筋肉マンさんと焼いては食べ、焼いては食べ、サクサクと喰らって逝きます。
さっき牛丼食べたとか何とか完全にスルーです。

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 逝ける口じゃん?
んじゃ、ドンドン焼きまっせぇ~w



見えるのは絶景でなくⅠさんであるw
絶景を見ながらジンギスカンのハズが見えるのはⅠさんのみ・・・

どうも、火加減にかなり苦戦してた様子です。w

羊肉はさすがにちょっとケモノっぽいですが、まぁ普通に美味い。
しかし、ハチが多いのと、やはり肉より魚が欲しいトコです。
次の酷道エリーゼBBQオフはやはり東吉野の山奥がイイですね。


岩塩が羊肉には合いますね
後から出てきたコチラの塩が実に美味かった。

やはり肉には塩コショウが一番ですね。
焼肉のタレとか、しょうが焼きのタレとかより塩がベストです。
ドラクエでも肉に胡椒が欲しいとか探すクエストがあったと思うし。

しかし、Ⅰさんも筋肉マンさんも元気がないですねぇ~
エリーゼ、エクシージは悩み出したらキリの無いクルマですから仕方ないと思いますが・・・
元々のクルマ(乗用車って意味で)としての出来もアレだけど、修理しても修理にならなかったり、思った以上にお金が掛かったりと普通じゃ考えられないネタコトが多いんですよね。

出来れば、そういったコトも後で笑い話になれば・・・と思います。
Ⅰさんなんて、ミッショントラブルから今回の鹿と・・・
まぁ、いつかは笑い飛ばせる日が来ると思いますから頑張って!w


そして、無事に満腹となり、いつも通りに月ヶ瀬茶屋に。

そして月ヶ瀬茶屋までドライブ
もう、ココにエリーゼが並ぶのは普通の景色になりましたね。


しばらくすると、お時間的にも例の人も到着。

程なくしてMさん登場
すっかり月ヶ瀬マスターとなられたMさんです。


で、ワイのワイのと修理話をしてますと・・・

M社長も登場
まさかのM社長が美人の奥様と共に御来店。

実はココだけの話、美人の奥様をしっかり見たくて、ほぼ全員がガン見の体制で目を凝らしていたと言う・・・w
_・)チラ _・)チラ とチラ見しまくりだったコトは内緒です。

彼女さん曰く、黒木瞳と川島なおみを足した感じでドコかで見た感じだそうです。ドコかで見たと言うか実際に前回のBBQ時にお会いしてる訳なんだが・・・
しかし、中の人も「あぁ、そう言えば川島なおみだ」と思いました。

そんなこんなで・・・
最後はいつもと違ってバラバラに流れ解散。
=( ・_・;)⇒ アレ? いつもは隊列組んで行くのに?
きっと、皆さん恥ずかしがり屋さんだったんでしょう。

Mさん夫妻を見届けて~
Z3も速いですよねぇ~ イイ動きを見届けるコトが出来ました。


中の人は1人ゆっくりまったりと般若寺コースで帰りましたが・・・
よく考えたら筋肉マンさんを待って一緒に行けば良かったかな?

多分、奈良教育大コースに進んだと思うし・・・
月ヶ瀬~布目は奈良教育大側と般若寺側の大きく分けて2大コースを楽しんでこそ楽しいスポットなのに、ひょっとしたら、その楽しさを片側だけしか味わってないかも知れない?
もし、そうだったとしたらコレは大失態、大失敗だぞ!?
せっかく遠くからわざわざ来てくれたのに・・・


( ´△`)アァ- ヘタこいたぁ~


奈良市内で合流しました
そんなコトを思ってたら、奈良公園で無事に合流致しました。w

やっぱり奈良教育大側から降りて来たと思われる。
あと、そっち方面から大阪に帰る場合は、この一番混むメイン道路ではなく、三条大宮辺りの市街地を抜けて行く道の方が混まずに帰れるんですよね・・・

しばし、渋滞の中を抜きつ抜かれつランデブー状態。
最終的には第二阪奈への入口で(@´▽`@)ノ"バイバイとなりました。


中の人はかなりの渋滞ですっかりトイレな気分と・・・
やっぱりお腹が空いたので高速IN前に買い喰いです。

〆はやっぱりコレですね
やっぱツーリングの〆は唐揚げだよなぁ~


日増しにドライブ日和なイイ気候になってきて嬉しいんですが・・・
日の暮れるのが早いのと、夕方の眩しさが嫌ですね。

楽しい時間がドンドンと短くなってきてる気がします。
なんか、残念と言うか寂しいですね。

だったら、早く起きろョ ・・・ みたいな w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いやいや、そうきましたか!上手くまとめますね

でも、牛丼の件は爆笑してしまいました

まあ、普通に大盛り頼んだだけですけど(笑)

エリエキ乗って弄ってるといろいろありますね

次回は不都合全部直して気持ち良く走れたらなと思います

それまでシカ…もとい、事故等に気おつけて下さい

ではでは( ´ ▽ ` )ノ



No title

こんばんは、ジンギスカン美味しそうだったですね〜
妻が見られていたなんてお恥ずかしい限りです。これからも、あった時は遊んでくださいね。

No title

あ~、筋肉マンさん来てたんですか、復活したエク見たかった~。マフラーも作り直されてましたか?もっかいアーキュレーの音聞きたかった。
あと、仁義好かん!参加したかったっす。まさかもうジンギスカン開催されるとは。もっと人数募ってから行くもんだとばかりw

僕も今週はスカですよ。昨日は朝から雨降ってたんで、嫁に「今日は行くの?」と聞かれ、「いや、降ってるから無理かな~?」と答えたら「じゃあ、じゃあ、イオン逝ってぇ~、それからコーナン!あと・・・」もはや脱出不能にw

今日は2時半という変な時間に歯医者が入ってたんで、仕方なくぶらぶらっと街ドライブしてたらだんじりの通行止めの嵐で地獄にはまり・・・仕方がないのでそのまま甥の運動会を見物しに大阪市内へ・・・
ちょっと見てまた下道で自宅へ。
国道を直進するだけのつまらんドライブでした^^:
来週こそは月ヶ瀬へ・・・

すぐるさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ちょw 大盛りwwww

やっぱ牛丼一筋さんびゃくねぇ~ん♪ なんですねw
ぁ、酷道エリエクBBQツーリングの時は牛丼持って来てもOKですよ?世の中では焼き牛丼ってのが流行ってるらしいのでアリかと。
「Σ(- -ノ)ノ エェ!? そんなん持ってきたんww」と、皆がビックリする食材を持ち込んだ人が勝者です。

実は鹿事件の前にね、「猿が出るから山道のコーナーは気を付けろっ!」って言ってたトコなんです。Ⅰさんがねw

( ´△`)アァ- こういうコトに気を付ければイイんですね?隊長!
と今回、実例を実践してくれた訳であります。

早く復活して下さいね。出来れば車検終りと同時に?
もうダメだぁ~って思ったらTKさんに一緒に行きましょう!
一緒に行っても何の助けにもならんけどねw

mm432さんへ

コレからは・・・ 日曜は早く起きます!
思えば5年程前はちゃんと朝4時とかには起きてたし・・・

しかし、あんだけ重いバッテリー2個搭載のウェイトハンデもあり、元々の車自体の重さの差もあるのに・・・
まるで付いていける様子がありません。(笑
どうか、御一緒の際はもっとハンデを付けて下さいませ。
お次はSNJ?ツーリングで御一緒できますかね?

やっぱり、どう考えても奥様と梨園の方が同年代には見えないのですが・・・ なんか芸能人っぽくて恥ずかしくて目が見れませんw

エボエリさんへ

筋肉マンさんのエクシージは・・・

来週車検だそうですが、何をどうやったら車検に通るのか解りませんw 爆音と言うか爆発と言うか、発砲しまくりでしたよ・・・

アレがアーキュレーって言うんですか?ゴルゴ13って言うんじゃないですか?「ちょw どっかから撃たれてるっww」って感じで避けるの必死でしたが?w

ジンギスカンとかBBQとか、今までの経験上知ってますよね?
今から行く?とか、今から食材買って明日集合!とかw

多分、2~3台集まって時間が早かったら・・・ そのうちコケコッコー共和国に行くと思います。
そう、それはもうきっと来週あたりかも知れない。(笑


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密さんへ

ぇ? リモコンキーはアレで完璧に直ってますがw

ゴム剤はしっかりと定着してスイッチ押しも問題ないし・・・
1個は完全なる新品で予備もありますけん。

使ってる方の1個は見るも無残なボロボロ具合ですけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード