切れてる・・・ 切れてない・・・

今日はお仕事からササっと自宅に戻り薬局へ。
なんかボディソープがなくてヤバかったので買出しです。

せっかく薬局に行くなら、ちょっと他にも色々買いたい。
例えば、対にゃんこ大戦争用のわさび粉ウェポンとか。
なので、ちょっと遠い薬局までエリーゼで出動です。

夜中にエリーゼって久しぶり?です。
夜中から出動するって中々ありません。遊んでて帰って来たら夜中ってのは最近の休日の定番だけど・・・

で、色々と買い込んで自宅に戻り立駐前でこっそり確認。

=( ・_・;)⇒ アレ?

ハイビームテストしたらこんな感じ
ドライビングランプ全然切れてないし・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ぁ、写真はイメージ図です。
実際に点灯させてる写真は驚きのあまり撮れませんでした。
ってか、純正状態のライトだとハイビームにして6灯が全点灯している状態なのに、「あれ?コレ球が切れてるじゃんw」って勘違いできる程度のもんだからエリーゼってのは怖い。

運転席から見える夜の風景はロービームだとホントに真っ暗。
コレが噂になってるエリーゼを夜に運転する怖さと言えます。
車高が低い(ライトの位置がそもそも低い)からライトがハイビームになっても乗用車のロービーム程度の明るさなのかも知れません。
まぁ、中の人は夜中にあまり運転しないし、夜は更にゆっくり走るタイプなのでこのままで良しとします。
HID化とかLED化とかあんまり好きじゃないし・・・


まぁ、ドライビングランプの球が切れてなくて良かったです。w

で、やっぱりリアのブレーキ球は切れているみたいで・・・

外して自宅に持ち帰ってみた。

あれ?切れてない?
アレレレ!?(・_・;? コレって、全然切れてないんじゃ・・・

やはり、本体側の不具合なのか!?
それとも、やっぱり振動による接触不良なのか!?


一応、念の為に確認はしとかないとな・・・

通電テストしたら切れてたw
通電テストしてみたら、やっぱ切れてました。(笑


解り難い球ですねぇ・・・
焼き切れた際のフィラメント切れカスが球内に居てる訳ではなく・・・
フィラメントの真ん中でわずかに切れてる。

やっぱ予備の球とコチラは交換しないとダメな様ですね。


エリーゼって地味にややこしいですね。
しかし、皆さん、このややこしさも含めて楽しんでるんだよね。

自分も楽しまないとな・・・ (゚-゚*)(。。*)ウンウン



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

電球が切れているか切れていないのか分かりにくいですね。
店員が給油するガソリンスタンドでなら確認してもらえましたが、セルフでは難しいですね。
naru さんのエリーゼはHID化とかLED化されていると思っていたので、意外でした。
車高が低い車はライト位置の関係でロービームでは見難いんですね。
電球交換のメンテも楽しみの一つですね(^_^)

ビーカブさんへ

電球が切れてる切れてないって降りて自分で確認しないといけないから解らなくって・・・
運転席から見える風景では完全に切れてるっぽかったんです。w

なんか、HID化とかLED化とか後ろにそんな車が来たら眩しくて眩しくて・・・ 「迷惑だなぁ~ 嫌だなぁ~」って思うので自分がするのは何だか許せなくて・・・
他人に迷惑掛けるくらいなら暗い方がイイや。暗くて見えにくいならゆっくり走ればイイや。と思ってる次第であります。

なんて言ってもローバー型のエリーゼって実は古いし、古い車は古いままの部分も残しておいた方が味があるなと。
それがランプ類だと思っているので御座います。

ホントはHID化とか余分なパーツを付けるコト自体が嫌なんです。
≧(´▽`)≦アハハハ

No title

ほんと眩しいですよね~、
直撃ですよね~、
かんべんしてほしいです~。
後ろから光って、リアとフロントの窓を通って、
前から照り返してくるから、
自分がスモールに落としたのが馬鹿みたいです。
で、また前のクルマのテールランプが激しく光って…。

No title

なんか、六灯点灯状態の画像が王蟲みたいですね。森へお帰りw

僕もテールとナンバー球が切れてましたが、ナンバーはそのうちLED化しようと(笑)思っていたら、車検時に勝手に換えられてました^^:
このごろは、油断してるとすぐ暗くなるんで、灯火類は気を付けねばいけませんね。
秋の日は鶴瓶落としという位ですからねw

青梗菜さんへ

それはね、MINIが小さすぎて車高が低いからですw

そう言えばMINIでリフトUPした変態車は見たコトがないですね。
更に小さく前後を縮めたり、屋根を半分の高さにしたチョッパー仕様?なんてのは見たコトがありますが・・・

なんでもかんでもHID化とか明るい程エライ的なのはねぇ・・・
なんか自分さえ良かったらエエみたいな感じで嫌いです。

エボエリさんへ

ラン、ランララ、ランランラン、ラン、ランラララーン♪
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 森(布目)にお帰りしま~す!

車検時は外回りに付いてる電灯類は全て点灯しないと車検に通らないと聞いたコトがあります。

秋の日って、コレコレ、ナンデヤネン・・ ヾ(´ω`) 鶴瓶
って言われてるんですか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード