BBQは突然に・・・

やっと来ました待望の休日。

しかし、今週は木金と週末に向けて外にばっかり居たんで中の人は休日気分だったのはココだけの秘密です。
と言うコトで、この3連休の土日月を合わせて・・・
更に火水も外での仕事で異種格闘技戦(のレフリー的な)なので、そこまでは休日モードな気分。
つまり全部合わせると、実質7連休!?

ひょっとしたら、そのうちまたプー太郎かも知れません。(汗

そんな訳で、ルンルン気分でいつも通りに般若寺から奈良の山奥に突入して、布目湖をグルグルしてからハーブクラブ別荘へ・・・

布目からスレ違いました
そしたら、いつも通りの面々とスレ違いました。(笑

なんでも、なかなか来ないから布目ダムで作業中と思ったらしい。
だって、まだまだ暑そうだしハチが怖いから・・・

久しぶり?のポルセメテオ号
久しぶり?にお会いしたNさんメテオポルセです。

Nさんと会うと、なんだかちょっと嬉しい気分です。
きっと滲み出るダンディズムなんでしょう。
後ろ姿に英国紳士かジョースター卿を見ているのかも知れません。


そろそろ泥だらけのエリ子さん
そろそろ泥だらけの汚れも酷くなってきたエリ子さん。

ホンマにちゃんと洗ってあげないとねぇ・・・
で、ココで残念ながら早くもNさんご帰宅。
中の人が元気かどうか、ちょっと顔を見に寄ってくれたみたいです。


で、

入替りでグリーンFさん
入替りでグリーンのFさんご到着。

実は、Fさんが到着するまで、「そろそろBBQでもしよっか?」
的な話をしてたんです。
で、結果として「んじゃ、明日やろうぜ!」ってコトになりました。

なので、Fさんを誘ってみる。

Fさん明日、BBQでもしない?
エリーゼで酷道を抜けて山奥でさぁ~




( ̄△ ̄;)あっ・・
僕、明日ダメなんすよ



(○'ω'○)ん? WHY?なぜに?

(・_・D フムフム なるほど・・・


どうやら、Fさんは明日、「俺たちのチームと交流戦をやらないか?」的に栃木までプロジェクトDしに行くらしい。
話を要約すると走り屋一家に育った彼は、母親から「あんたの走りを見せてみな!」と言われたらしく、今夜2時にはエリーゼで出発するらしい。


ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
栃木なんて行かんでエエやん・・
遠いし・・ 奈良にしとき!



(-ω-;)ぃぁ、奈良じゃダメだから・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ほなら、もう今からBBQ行こ!



隊列を組んで目的の地へ
と言う訳で、この状態である。

相変わらず無鉄砲系なエリーゼ乗りの面々である。





しかしなぁ~・・・
お時間いけるかコレ? スデに14時前ですけど!?

皆さん速いですね~とバイクも
しかしまぁ、相変わらず速いので何とかなるか?

現地でのBBQ可能時間が17時まで。
もちろん片付け込みのロスタイムなし。
ハーブクラブから東吉野の山奥は1時間は掛かるかと・・・


で、こんなトコに立ち寄る
で、おもむろにこんなトコに立ち寄るⅠさん。

そりゃそうである。だって食材も何もないから今から買出しw


コレは・・安いんでは?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! コレは・・・安いんじゃない?


鯛はさすがにちょっと高い
さすがに鯛は高いか・・・

ぃぁ、BBQに鯛を捌いてってどうなんだろう?
BBQの食材としては面白いが、なにぶん今日は時間がない。
とりあえず、勝負の早そうな食材だけを購入。

サバ?秋刀魚?を丸ごと2匹、イカの一夜干し2枚、殻付ホタテ5個、サザエ5個、なんかの干物、ししゃも、確かこんな感じに買ったと思う。
いきなりで何だけど、スデに量多くないか?w

エボとビューティフルドッグ
めっさ不思議そうな顔のブサビューティフル犬。

そりゃそうである。いきなり変なクルマの大群が押し寄せて来たと思ったら、意味不明の大人買いを始める訳だから・・・
ずっと、お顔を斜めに(○'ω'○)ハテ?って感じでした。
ココで吠えるべきか?それとも実はお客さんなのか?
と、悩んでおられたみたいです。


今度はエボを追います
さて、ココからは中の人は変態エボリュウションを追います。

撮影係として最後尾スタートだったが、皆さんが水産工場で意味不明な行動に戸惑っておられる間にジャンプアップして2番手と言う好位置へ。


で、一行は更にマニアックな裏道からコチラへ。

で、今度はこんな卸売へ
なんか色々食材の卸売問屋? どうもⅠさん卸売がお好きな様でw


業者さんと思われる人達や大量購入を企てる主婦に混じって・・・

場違いな感じ・・w
この怪しさである。トンでもなく場違いな空気を感じる・・・

あと少しで通報モノですよコレ?
そりゃ、てっきりスルーかと思った変なクルマが爆音で入って来たと思ったら「(゚ロ゚;)エェッ!? ココでオフ会!?」的な感じなんだもん。ガードマンもそりゃびっくりするわw


そんなこんなで、世間の冷たい視線と「ココはどこなんだ!?」と戸惑っておられる他のエリーゼさん達を再度出し抜き、ココでも2番手の好位置をキープする力走を中の人は見せる。

そして、先行のエヴォリュウションⅠさんが給油でピットイン。
この間にチームロータスのナル・コネンはトップに躍り出る。
Ⅰさんはどうも2ストップ作戦だった様で燃料が尽きたらしい。
中の人は1ストップ作戦でスデに1ストップ済である。

さらに、ナル・コネンにとってココは母国グランプリでもありコースを熟知しているので、立て続けにファステスト・ラップを記録!
最終的にはピットアウトしたエボリュウションが後ろに迫るも、そのままの体制でエリーゼの1-2-3フィニッシュ!

で、旧八幡小学校に到着
最後尾からのスタートでトップと言う伝説のレースとなった・・・

と、気分だけはそんな感じだったりしてw
(だってそろそろ日本グランプリだから・・・)


昔はこんなクルマが学校に来るなんて通報モノでした
と言うか、こんな派手な車が学校に来たら、もうアニメですよね?

シャコタン・ブギ的な・・・w
と言う訳でココは旧八幡小学校跡のふるさと村。

到着時間は15時過ぎ・・・ あと2時間もありません。
学長さんもびっくりの来襲です。だって時間遅すぎw
「もし、予約の電話があったら断ってた」と言われました。w

一応は事前の予約制です
このように事前の予約制となっております。

予約したコトはないけどねw


そろそろ日も暮れようか・・と言う時間です
そろそろ日も暮れようとする時間ですね。


人も少なくてエエとこですね
相変わらず、人も少なくて良いトコ・・・

と言うか、時間遅すぎで皆さん帰りましたかね?w


早くっ! 早く火を点けないとぉ~!

とにかく早く火をつけないとw
Kさん、舞を舞ってる場合じゃないですよ?@歌舞伎


1人で火付け役を強制してみるの図
火が点かないから、責任をFさん一人に押し付けてみたの図。


( ´△`)アァ- 残り1時間しかないw

ちょっと早いけど肉の脂でチートするコトに
仕方なく、肉の脂を使ってチートするコトに・・・


残念ながら今日はコーラ
こうやって皆さんが働いてる姿を見ながらのコーラは格別ですなw


いけるんじゃない?(ほぼ直火)
w( ̄△ ̄;)wおおっ! もう逝けるんじゃない?

最終的には箸も燃やしてチートしまくりの着火でした。
焼けたのは、ほぼ直火だったかもw

現場では美味しそうな音なんですがw
現場では、かなりジュージューと美味しそうな音なんですよ?

途中の卸売でも豪快な買い物をして・・・
牛タン、牛カルビ、トントロ、鶏もも、生の手羽先、完成品の手羽先、ささみ、厚揚げ、やきとり串、ズワイガニ?他と色々と購入しております。
絶対にどう頑張っても1時間のBBQじゃ無理w

しかも火が充分な状態になるのに40分は浪費してます。w
実質、本格的に食べ出したのは30分くらい?
洗って道具の返却をしないとダメだから、もう時間は無いか・・・

カニ焼こっか?w

(-ω-;)ぃぁ、Ⅰさんどう頑張っても無理w

もう16時半なんですよ・・・
ホタテとか焼き鳥とかししゃもとか残ってるし、今からカニ1匹の解体ショーをしても・・・
そもそも道具を洗って返さないとダメなのにw


急いで急いで洗って!
急げ!Iさん、急げ! 早く洗わんかぁ~いっ!

あと10分、走れっ!走って道具返しに行ってっ!

いぁ~、慌しかったですねぇ~
最後はホンマにギリでしたよ。
まぁ、中の人は見てただけなんだけどね。


結果・・・

あららカニが居てますか?
アラララ!?(・_・;? 結構な食材が余ってますねぇ~

カニに?イカに?謎の肉とか・・・
と言う訳で、明日もBBQをするコトになりました。同じ場所で・・・

そもそも、今日は「手ぶらで集まった時でも思い立ったらBBQは出来るのか?」と言う謎についての下見だったんですよね。

と言う訳で明日は割と早く起きて頑張りたいと思います。


(一応、告知?)
今日の明日で見てる人が居るかどうか解りませんが・・・
連絡先を知ってるエリーゼ乗りさんには割と連絡しました。
中の人が連絡先を知らないエリーゼ乗りさんで・・・
もしくは、全くの知らないエリーゼ乗りさんでも・・・
ぃぁ、ぶっちゃけ、エリーゼに乗っていなくてもw

興味があってツーリング?BBQ?に参加したい方は朝9時~9時半までに道の駅、大豪院邪鬼(宇陀路大宇陀)に適当な食材を持って?お越し下さいませ。

ちなみに明日は現場近くが11時過ぎ~16時くらいまで祭で通行止になりますので・・・
一度、突入したら夜までコース確定となっております。w

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード