BBQその前に?

さて、土曜日は自宅に帰って早速の食材調達。
前回美味かったと思う貝柱をもっさと買って・・・
どーしてもせせり身が欲しかったんですが、売ってない・・・
仕方が無いので遠くまで遠征して在庫のせせり身を全て買い占めて、あとは適当に鶏肉ばっかりでレア部位を探しまくりーの・・・
BARのハシゴならまだしも食材購入でハシゴするとはw

でも、コレで日曜のBBQは安心です。

あとは頑張って早く起きるだけ。


と言う訳で、趣味のブログを更新してか~ら~のぉ~

深夜に・・?
夜な夜な出撃準備をする中の人と彼女さん・・・

スデに23時を過ぎて、明日は朝早いんだけど?


走って走って・・w
走って走って走ってぇ~!(笑


長居公園に到着です
エリーゼ・マークⅡで長居公園に来てみました。

ココまで来た時点で足はパンパンです。
ジョギング疲れに追加して漕いでも漕いでも進まないチャリ。
お陰様で足がすこぶる筋肉痛な感じであります。(笑


コチラ赤い機体のチャリ
コチラは彼女さんが持ち込んだ赤い機体の炭ロードレーサー?

とっても軽くて高性能です。
その赤色とぷっくりしたボディから、例えて言うなら赤い彗星のシャア専用の最終型となった赤いモビルスーツ、赤いゲルググの様です。
略して赤ゲルちゃん。

それとは到底、比較できない中の人の青い機体。
言うなれば初期型のグフ・・・
ぃぁ、そんな高性能な雰囲気はまるでなく、例えるならハヤト・コバヤシが第1話で乗っていたバギーの様です。
そもそも小学生っぽいのに車の運転は法的にイイのか?
略して青コバ号です。

この2台のチャリは性能の差も雲泥の差なんですが、この赤ゲルちゃんと青コバ号は価格にしてもかなりの差があります。
重さも何故か青コバ号の方が10倍くらい重いです。

赤ゲルちゃんがボディはほとんどカーボンで20万円くらい。
青コバ号は変速は付いてるけどそれだけの1万円くらいです。
価格差にして20倍!?(゚ロ゚;)エエェッ!?

しかし、価格差がデカぃと言っても負ける訳には・・・

モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的な差ではないと言うコトを教えてやるっ!

と意気込んだものの・・・
1周3kmもある公園の1周目を待たずして置いてかれるw

だって、大変なんだもん・・・
で、機体を変えて赤ゲルちゃんを試乗してみるも・・・

なんと言う軽さっ!
コレは永遠に走って逝ける!
ってか、シートが低くううw
あと、やっぱドロップハンドルじゃないと乗り難いっ!


シートは一番高い位置に修正して丁度イイ感じにはなるんですけど・・・
ハンドルが基本T字なので、前傾姿勢が取れないですね。
高校の時はドロップハンドルで通学してたんでドロップの方が楽です。
やっぱレディス・モデルだからちょっと違うのかな?


そんなこんなで、日付も変わって24時過ぎ・・・
長居公園をグルグルっとローリング族してました。w

日曜が早いんで、仕方なく自宅へ帰りますが・・・

思ったのは、趣味やワインディングのツーリングならロード。
痩せる為と散策しつつ美味いモノ、名所巡りなら小径車。
じゃないかな?

特に痩せる目的メインなら、高くて高性能な小径車よりも安くて重い小径車がイイと思います。
実際に1晩乗っただけで翌朝は体重1kg減ってましたし。


そんなこんなで実は、お疲れさんなままBBQへと突入です。w


(つづく)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

うちの白ウサギ号で、11.0kg、
定価は84,000円となっておりました。
この程度の自転車でも、慣れてしまうと、
もう安くて重い自転車には戻れません。

エリーゼ・マークⅡはあと3,000kmも走ればガタがくると思いますので、
小径ロードなどいかがでしょう。

僕は、2万円くらいの小径鉄フレームを買う予定です。

青梗菜さんへ

84000円たかぁ~ぃ! ダホンでしたっけ?

あと3000kmと言うか、現状でもリアサスがギッタンバッタンと言ってます。この音が更に重さを感じさせてどっと疲れる感じです。

重くてもイイから電車で輪行してポタリングを楽しみたいです。
希望は中古で7000円くらい?w

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード