やっとBBQ本編突入してみた。

と言う訳で長かったプロローグ。
日曜の朝は早く?起きてBBQ(2日目)へ出発です。

(゚O゚;アアッ!

朝から敗北です・・
屋根が猫の毛だらけ・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

油断してたが、こんな日にニャンコ大戦争とは・・・
しかもまさかの大負け、敗北です。(-ω-;)ウー

しかし、ココで泣いてる場合ではありません。

猫掃除をしてから出発(泣
大急ぎで屋根の掃除をして、猫毛を除去して・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なんか朝から、かなりブルーなんですが、今日1日はこのコトは皆には内緒にして笑顔で行きたいと思います。






いぁ~、今日は天気がイイですねぇ~
ニャンコ大戦争の敗北なんて忘れてしまえるぐらいですよ。

エボエリさんが居てます
集合場所に到着するとエボエリさんが居てました。

と言うか、皆さん相変わらず早いですね。


神戸のKさんも
神戸からお越しのKさん夫妻エリ子さん。


エボⅠさんと奈良Sさん
諸事情によりエリーゼでないエボリュウションなⅠさん。

と、奥には奈良県民なのに奈良の道をほとんど知らないSさん。


青いボディがやっぱキレイですねぇ~
やっぱエリーゼには青いボディですねぇ~ 見ててウットリです。


あと、いつも通りの月ヶ瀬組Mさんも来るので、しばし待ちます。

モーニングアイスで集合時間まで待ちます
やはり、ココで時間を潰すなら名物のブルーベリーソフトですね。


で、道の駅で色々とアクシデントもあったんですが、全員揃ったんでいつも通りにヘンタイ走行で逝きます。


撮影係として例によって最後尾でスタート
例によって最後尾のポジションでスタートです。

まぁ、撮影しやすいポジションだしコレがベストポジションですね。
間でσ( ̄。 ̄) オイラが遅いと隊列が崩れますし、中の人ははぐれても場所を知ってますので気楽に行きます。
最悪、道を知らないSさんが信号待ちで捕まってドコに行ったらイイのか涙目になった場合でもフォローできますし。

が!?

あまりにもまったりと間が開いても気にせず行ってますと・・・
前にパトカーが割り込むと言うハプニング!?
しかも、なんか赤いのがグルグル回ってるww

( ´△`)アァ- コレは前のエリーゼ軍団捕まったかぁ?

ぃぁ、その割には追いかけようとしないな・・・
ひょっとして、捕まってるのはσ( ̄。 ̄) オイラの方なのか?(汗
何を言ってるか意味不明ですが、何かを放送してる様です。
ゆっくりと付いてくと、パトカーは左の空き地に止まりました。

σ( ̄。 ̄) オイラも止まるべきなのかなぁ~

しかし、めっさ法定速度で走ってるんだが?
よく解りませんが、別に何ともなくスルーでした。(´▽`) ホッ


で、無事?に目的地の旧・八幡小学校へ到着。

で、無事に冷たい視線の中到着
今日はこの村で祭がありまして・・・ 道中、めっさ冷たい視線w

はぁ?なんだ!?あのド派手な車はw
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なんだ?祭荒らしか?


と、なんかそんな声が聞こえてきそうです。(汗


今回はワラワラっと9名のご参加です
本日はワラワラっと9名も集まっての大BBQ大会となりました。


総勢6台のヘンタイさん
台数にして6台も集まっちゃったよ。物好きだねぇ~w


カラフルなミニカー軍団
それにしてもカラフルな実物大トミカですね。

Ⅰさんが諸事情でエボリュウションでなく、全員がエリーゼで・・・
この他に赤や緑が居てれば、もう村中の話題を独り占めですね。

とりあえず、中の人は施設使用許可と道具を借りに本校舎まで。
残念ながら、今日は池〇校長が居ないみたいです。
話を聞くと、今日は祭で太鼓を叩きに行ったんだそうです。

思えば、ココでは色々ありましたねぇ~
初襲撃の時はシャコタン!シャコタン!って言われて・・・
次のBBQの時は、予約なしかいなwって言われて・・・
ゆるキャラで食堂を襲撃して、なにイベントwって言われて・・・
昨日は、今からBBQって言われても時間がなぁ~って・・・

ちゃっとやりますから!ちゃっちゃっと!
ホンマに17時で終われんのかいな?
余裕です!楽勝ですっ!
で、道具は? また道具ないんやろ?w
≧(´▽`)≦アハハハ 全部かりま~すw

自分、いっつも突然やなぁ~
≧(´▽`)≦アハハハ

と言う経緯で昨日は強行BBQだったんですよね?(笑
今日は昨日ちゃんと予約してますし、ココで祭があるから通行止になる前に来るってコトも伝えてるし、今日は校長に胸を張って「来たよぉ!」って言おうと思ったのに・・・
いつも苦笑いの校長を今日はちゃんと笑わせてやる!って。

まぁ、居ないんじゃ仕方ない・・・

おごそかにBBQ開始です
おごそかにBBQ開始です。

昨日もそうだったけど、今日も火起こしに苦戦しました。
でも、時間がたっぷりあるんで大丈夫。
今から5時間たっぷりBBQしないと通行止だしね。
けど、お腹減り過ぎなので、今日も肉脂でチートしてます。

先ずはチート食材の脂たっぷりシマチョウと生フランクで着火。
それだけだと寂しいのでウィンナーもごっそり入れて燻製中です。


肉の脂であっと言う間に地獄の業火に包まれました。(汗

フライパンまで持参w
焼け焦げた肉類をフライパンへ避難・・・

ってか、フライパンって普通持ってくるもんなの?


早くも秋の味覚マッタケが登場
早くも秋の味覚の王様マッタケが登場!?∑(=゚ω゚=;) マジ!?

食材の持ち込みは何の制限もないので豪華です。
さすがセレブなエリーゼ乗りの集いですねぇ~


手羽先&ホタテを投入!
手羽先とかホタテを投入っ!

ホタテは前回美味かったんで、中の人がこっそり持ち込んだんですが、すぐさまバターと醤油が投入されて醤油バター焼きに。
皆さん、BBQ手馴れてますねぇ~

続いて秋刀魚やししゃも投入
続いて秋刀魚やししゃも投入!魚のターンです。


イカとかなんか炭焼きして炒める?
イカと野菜のごったバター炒め?

イカを炭火焼きで楽しみつつ、もう1匹のイカは焼いたかと思ったらフライパンでバター炒めに。
せっかくだからバター系入れちゃえ!混ぜちゃえ!
と、じゃがバターとか野菜とか、なんか色々投入です。
隅っこにはカニのヘッドも居てますが・・・


カニ味噌もイイ感じです
このカニ味噌がエエ感じですねぇ~ 日本酒が欲しいところ・・・


で、味噌汁を作り出すあほぅ
味噌汁とかイイよね!と冗談で言ったらホンマに作り出す人達w

まさか、味噌まで持参してるとは驚きでした。
カニの足を使って豪快にカニ味噌汁を作り出すとは・・・

スゴぃなぁ~、味噌汁までまさか作り出すとはなぁ~
水どっから持ってきたん?




(○'ω'○)ん? 川の水やけど?

(゚ロ゚;)エェッ!? ちょw Iさんww
川の水てwww


(-ω-;)全員寝込むコトになっても知らんぞ・・・


チビ手羽とか投入
味噌汁の件はなかったコトにして持ち込んだ鶏肉を焼く・・・

焼肉と言ったらやっぱ鶏肉でしょ?
(中の人はあんまり豚とか牛とか好きではないので・・・)
んで、鶏肉と言ったら「せせり」でしょ?
今回は色々な種類のせせりを持ち込んだ訳ですよ。
銘柄鶏のせせりとか、味付済のせせりとか、若鶏のせせりとか・・・

んで、買い占めたらせせりが売り切れたんで、仕方なく似た食感のチビ手羽も買ってみました。


(-ω-;) あのぉ・・・
僕が持ってきた牛肉の出番・・・
ひょっとして、今回も出番無し?


≧(´▽`)≦アハハハ
エボエリさん、BBQは先に焼いたもん勝ちなのよ~w


せせり大群とついに牛肉投入
このまま鶏を焼き続けるとエボエリさんが涙目なので場所を提供。


更にせせり追加にネギ牛肉
せせりを焼き続けるも、次第に牛肉に陣地を奪われ続ける・・・

(-ω-;)ウーン この碁(焼肉)は白(鶏肉)劣勢だなぁ・・・
コミを入れて黒(牛肉)の6目半勝ちか・・・


そんな感じで最終的には〆の牛肉に完敗で終わりました。


川の水でフルーツも冷やしてます
ちゃんと食後のフルーツも持参され、川の水で冷やされてます。

中の人はフルーツ嫌いだから食べないけどね。w


味噌もちゃんと持って来ているw
〆と思ったら、最後にこんな巨大な〆が残ってた。w

(-ω-;)ウーン コレって川の水なんだよなぁ・・・

皆さん、美味い!美味い!と大絶賛でしたが・・・

コレがカニ味噌汁だそうですが・・
∑(=゚ω゚=;) マジ!? でコレ飲むの?(汗

騙されたと思って飲んでみっ!

ホンマかいなw
匂いだけはカニっぽい海鮮な匂いだけど・・・

チビっと飲んでみる。

(-ω-;)ウーン ふ、普通・・・
ちょと個人的には、もうイイかな?w


皆さん、更にコチラのカニ汁に焼きオニギリも投入して・・・
カニ雑炊なんて作って絶品!絶品!とモサモサ食べてました。
明日、寝込んでも知らんぞw

オールフリーなのが残念なトコですね
それにしても前回以上の楽しさと充実メニューのBBQでした。

やっぱエリーゼ乗りは変わった人が多いから楽しいね。(笑
こんなカオスな食材のBBQはこのメンバーでしか体験できん。


で食後はいつも通り酷道探検
食後は時間もたっぷりなので酷道ツーリングへ。

いつも通りに滝見学で山道を自力で登って行くんですが・・・

で、橋を見つけるやいなやこの通り
やはり橋と言えば、ジャイアンなⅠさんですよね。

まず俺が渡るっ!とコチラが初体験の面々も居てるので、男気を見せつけてるところであります。


こんな険しい山道を登山です
こんな険しい急勾配を進むんですよね~ 聞いてないよ~的な。


その後は更に徒歩で魚止の滝へ
七壷八滝をクリアした勇者達は次の滝を目指します。

この前はドコなのか解んなかった「魚止の滝」です。
ココから先はエリーゼではキツぃので車を捨てて徒歩です。


で・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? ココ行くの?マジでw


コレが男気の見せる技です
もはや道と思えない山道?を突き進むジャイアンなⅠさん。

背中に男気が滲み出ています。
そんな雄姿は、コレは写真に収めとかなっ!と訴えかけている様で勇ましいモノがありました。パシャ!

(-ω-;) なぜ周りは大爆笑?


さすがにココは険しすぎる
さすがにココは道が険しすぎます。かなり危険です。

スグにでも崩落しそうな山道の左側は崖で下は川です。
BBQの後で酷道を登山しますって告知しとくべきだったか!?


火曜サスペンスごっこなカップル
あまりに危険なので火曜サスペンス劇場ごっこを始める2人。

そんなこんなで・・・
やはり、魚止の滝はぶっちゃけ解らなかったが・・・
まぁ、汗だくで楽しめました。
普通に考えて怪我人が出なかった方がおかしいぞ?w

お時間もすっかり16時過ぎなので村を下山するコトに。

通行止で大渋滞の村
全っ然、祭おわってないwww

なんか今、一番の盛り上がりを見せております。
あと1時間くらいは続くんじゃない?

3つの山車がぐるぐる回ってます
しばし、祭見学。3台の山車がぐるぐる回ってます。

まだまだ祭は続くっぽいんだけど、予定の時間をかなりオーバーしており、このままでは上も下も、通行止解除を狙って来た車の大群で道がカオスになります。
なんか途中で溜まった車を通すコト?になったみたいです。

で、村中の人が集まって道の両サイドにひしめき合ってる中、ちょっと爆音のエリーゼ達がおごそかに進んでいく。
両サイドの村民が押すな!押すな!の状態ですから、徐行と言うか止まりつつ、村民と接触しないように超低速で・・・

っと? アレレレ!?(・_・;?

こ、校長!?
池〇校長じゃないか!?


なんだろう? いつも苦笑いの校長しか見たコトがなかったが・・・
さっきまで祭は最高潮、かなりハイテンションな感じ。
めっさ、笑顔やんw

で、前のエボエリさんを止めて何か挨拶してる?
エリーゼ群は徐行しつつも進んで行きます。
中の人のエリーゼが池〇校長のトコに来た!

ありがとうっ!また、来てなっ!

なんと言うコトだろう?あの苦笑いの校長が!?
しかも「また、来てな!」ですって!?


(ノ´▽`)ノオオッ♪ 笑顔歓迎キタコレ
また来ます!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


やはり、学校と言う施設の責任者である以上・・・
中の人の様に少々デキの悪い子の方が可愛いのかも?
何故だか、思いっきり手を振ってしまう中の人。

その時だろうか?急に沸き起こる大歓声!
前でも手を振り、後ろでも手を振り・・・
ハイタッチの連続?
エリーゼを取り囲むように集まるティフォシ達。
前に進むコトが出来なくなるくらいの大歓声と大喝采である。

(゚ロ゚;)エエェッ!? ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
そ、村民全員の大歓迎!?



朝はちょと冷たい視線を感じた気がするけど・・・
まさかの大歓声にびっくりです。
まさか、こんな状態になるとは・・・

さながらWRCのゴール?表彰式?
皇太子様のパレードみたいな感じですよ?
オリンピックで金メダルを取って帰ってきたみたいな。
エリーゼに乗ってて、こんな大声援を受けながらパレード・ランするのは生涯初体験です。

さすが奈良!大好きだ東吉野村!
めっさ、恥ずかしかったけどね w


そんなこんなで、うれし恥ずかし状態でなんとか無事にツーリング出発地点まで戻りました。

無事に宇陀路まで
ツーリングの〆はやっぱこのソフトですよね?

今日2個目だけど・・・w


中の人はお土産にコレ
中の人はお土産にコレを。コレ、地味に美味いんですよね。


眠気を抑えて、なんとか無事に自宅に戻り・・・

焼酎とコレが合うんです
きゃらぶきで意識がなくなるまで飲んでしまいました。w


エリーゼ仲間、最高ですね。
東吉野村も最高です。
旧・八幡小学校のふるさと村も最高!

やっぱ奈良ステキやん!


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

楽しかったですねー、BBQ
色んな食材でうましうまし、満腹で帰って夕飯は要らない感じでしたw
川の水を連呼されていた味噌汁ですが、お腹は特に異常ありませんwまあ元々が清流ですし。充分沸いたからピロリ君も大丈夫でしょうw

帰りのパレードはかなり恥ずかしかったですwサングラスしてて良かったwもっと言えば屋根付けとくべきだったかとw
走りながら連続ハイ、いやロータッチをしたと言うKさんの度胸が凄い!ハードトップのなせる技でしょうか?w
また、やりましょー^^

エボエリさんへ

≧(´▽`)≦アハハハ 今回、また色々とありましたねぇ~

カオスなBBQかーらーのー エリーゼ・パレードみたいなw

パレード状態への突入契機はたぶん、タイミング的に池〇校長がポイントだったかと思うんです。
コチラもオープンで両方の窓も全開でしたから・・・
途中で止まった時は死ぬほど恥ずかしかったです。w

次回はもっと変わった食材を持ち込まないとダメですねぇ~
ハードルがドンドン高くなっていくなぁ~w

No title

ふるさと村BBQいいですね〜楽しそう。z3でも良ければ、誘って下さいね。月曜日は朝月ヶ瀬茶屋に居て、布目ハーブクラブを回って、昼頃家に帰ったんですが、誰にも会いませんでした。

校長いい顔してたね!

パレードで校長がいて、遅いやんか〜 いやいや、祭り終わるのが遅いねんと掛け合いしてたら餅をまきだし・・・アセッタ

田舎の祭りっていいね〜

校長含め、皆んないい顔してた!
また、来年も繰り出しましょう。

No title

いいっすなあ~BBQ~

9時だよ!全員集合!!のブログを見たのが8:45でしたからねえ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

祭り通行止めの関係で途中参加も難しそうだったんで、結局和歌山に遊びに行ってました。

ああ・・・しかし色々美味しそうだな・・・

mm432さんへ

Z3とかエリーゼとかの前にmm432さんは初代月ヶ瀬組のメンバーじゃないですかw

衛生面に問題が無ければ是非、麗しの奥様と御一緒にどうぞ。
F40ではさすがに何があるか解りませんからZ3での御参加の方が理想的ですね。

かなりハチャメチャなんで呆れてしまうとは思いますが・・・w



八咫烏(I)さんへ

池〇校長のあんな顔、見たコトないっすよww

なんだ、やっぱり心の奥底では、デキの悪い生徒でも愛してくれてたんだな・・・と個人的に思った訳ですがw

来年も祭の日にBBQをしましょう!
んでもって、その時は朝一の登りの時点でも、もう手を振って行くコトにします。(笑

せつなさんへ

ひょっとしたら、せつなさんとか、筋肉マンさんとか、青メタリックな方とか、シャアな方とか、誰か飛び込みで参加するかも!?

って期待してたんですが、さすがに告知が急すぎましたねw

通行止は・・・
ひょっとしたら、別に問題なく逝けたかも・・・
そんな温かい村です。大都会の大袈裟な警察規制ではなく、村民によるなんとなく緩やかな規制ですから・・・

( ´△`)アァ- BBQをも一回しようぜぇ~!

って言ってくれたら、いつでも開催可能だと思います。w
特に月ヶ瀬に集まるエリーゼ乗りはかなりフレキシブルな突然対応力を持ち合わせていると思いますので。

校長への対応は・・・ 中の人かⅠさんでなんとかしますのでw

そーっす、そーっす!寒くなる前に、もっかい位やりましょーw
そしてmさんもせつなさんも、シャア大佐やキン肉マンさんもFさんも、みなさんぜひご参加をー
更なる大人数でやるともっと楽しいですよきっと^^

No title

飛び込みたかったんですが、車がね・・・。
山奥でクーラント噴水という余興もシャレにならないかと。
TKスポーツの定休日は遠征を控えているです。

積車に積まれたエリーゼ。
神輿みたいだからイベント的にはアリだったかも?!

エボエリさんへ

皆さん、参加してくれますかね?
川の水の件もありますし・・・w

それはそうと、次回開催の時はそろそろ息子っちと奥様を参加させないとダメでは?そうなるとエボリュウションですかね?

shiroさんへ

(´m`)クスクス エリーゼでなくても、ドゥカティでもw

何か問題があっても、あれだけのエリーゼ乗りが居たら何とか・・・
何かあっても祭だったから村の人が助けてくれたかも。

村で見た神輿よりエリーゼの方が軽いような気もしますしw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード