久しぶりに布ってみた。@布目ダム

さて、連休最終日は・・・

朝は自宅近くのカフェでまたりして・・
自宅近くのカフェでモーニングしてマッタリ・・・

お仕事の彼女さんを見送って・・・
中の人は計画通りに本日はエリ子の修理をしたいと思います。


ニャンコ大戦争を継続中
先ずはニャンコ避けにワサビ粉を増量中・・・

中央の白っぽい緑の粉がワサビ粉です。

今日の助手席はコチラ
助手席に大型の荷物を載せてしゅっぱーつ!






さて、エリ子ちゃんの補修と言えば・・・

となればやはり布目ですね
やはり布目ダムですよね?w

いつもの場所でなく、ココなのはハチが怖くてじゃありません。


超クルマ好きがスデに居ましたので
めっさクルマ好きの先客が居たからです。(嘘


今はハチに注意な時期です
今はハチに超注意しなきゃいけない時期なんですよねぇ・・・


まぁ、今日はこうなる危険性を考えて仕事でもないのに白のカッターシャツで来ましたから・・・

先ずは噴出し口の解体から
先ずはエアコンの噴出し口を撤去していきます。

何度か付けたり外したりを繰り返してますが、今日は外した途端についに細いトコが折れました。
今までヒビが入ったりしてたけど、パテで補強して成型して塗装と繰り返してきたんだけど、どうも熱の為に硬化がかなり進行してたらしい。


それにしてもぐにゃぐにゃです
それにしても、見事なくらいグニャグニャ変形してます。


無事に外れました
とりあえず、グニャグニャのダッシュボードを外して・・・


コチラ外したダッシュボード
コチラが外したダッシュボード。かなり粗悪品です。

コレをパテったり、削ったり、青く塗ったり、黒く塗ったり・・・
色んな思い出が詰まった一品であります。


ブラックダイヤモンドさん
コチラ、オヤジ@埼玉さんから頂き物のブラックダイヤモンドさん。

ブラックダイヤモンド≒黒い炭素。要するにドライ・カーボンです。
裏側に真空引きの跡があるのが本物ドライ・カーボンの証です。


コチラもイイかーぼんの織ですね
表面は美しく仕上がってます。斜めの織がイイ感じですね。

エリ子さんには平織りのカーボンは使っていないので・・・
(リアディフューザーは平織りだったかも?)
作業を進めていると、不審な軽自動車がにじり寄って来る・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?

そこにお客さん到来
中を見ると黄色ポルセのHさんでした。w

解り難いわっww 不審者かとおもたw



あといつもの赤ランティスさん
あと、常連ローディさんの赤ランティスさんも来ました。



無事にダッシュ取り付け完成です
そんなこんなで無事にカーボン・ダッシュボード取り付け完成!



ネジは1個余ったのだが・・
ネジは1個余ってるのだが・・・?w



それにしてもエエ出来ですね
それにしてもエエ出来栄えですね。



ちょっとウットリしますね
こんだけの出来栄えなのにタダで貰ってホンマにエエの?w

オヤジ@埼玉さん、ありがとうございます。
今度、大阪にお越しの際は通天閣で一緒に飲みましょう。
串カツとかビールを溺れるくらい奢りますんで。
青いエリーゼはTMRさんに預けておけば問題無いだろうし。


シロさんも御来店
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)としてるとシロさん御来店。

今日もバイクですね。
エリーゼの方は完全にクーラントが漏れていらっしゃるようで・・・
クーラント漏れって完治に時間がかかりますからねぇ・・・
ラジエターを交換しても治らなかったり・・・
さすがにトヨタエンジンでガスケット漏れはないかと思いますが・・・


外したダッシュはもはやゴミなので・・
外したダッシュボードはゴミなのでこの様に・・・w

熱で硬化して劣化してたので簡単にバリバリと割れました。


ゴミは持ち帰ります
で、ゴミとしてお持ち帰りします。布目ダムはキレイにしなきゃね。

で、作業も終わったんで、遅いランチをするコトに。
近くの段差(布目)カフェに行く訳ですが・・・
なんと月曜日は定休日だったんですねぇ~

仕方ないので、ツーリングがてら大内ドライブインまで行くコトに。

(゚ロ゚;)エェッ!? ツーリングてw

いくら、σ( ̄。 ̄) オイラがまったり遅いペースと言っても・・・
エリーゼとその軽ではw

好きな道で行ったらイイよ!

ぃぁ、好きな道って言ってもねw
まぁ、普通なら最短ルートか、お手軽な名阪国道なんだろうけど・・・
コッチはエリーゼに乗ってるんだもん、当然ですが山道ワインディングを走っちゃうよ?

と言う訳で、月ヶ瀬茶屋を抜けて、月ヶ瀬温泉をかすめて裏側ルートで大回りのワインディングで大内ドライブインまで。
簡単に言うとMさん御推薦のねぎぼうずルートの前半コースです。


コチラまで裏ルートでツーリングしてきました
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ とうちゃ~く!

まぁ、予想通りだったけど、完全にソロツーリング状態だったw


大内名物を求めて
やはり、大内ドライブインと言えば太陽ですね。


やっぱ唐揚げですよね?
もちろん、一押しメニューの唐揚げ定食で。

この他のメニューはいたって普通なんで・・・w


超大盛りの唐揚げ定食です
唐揚げが超大盛りなんですよね。ラゲ好きにはオススメです。


それにしても見事なカーボンのコラボです
食後はちょっとカーボン鑑賞。内側も外側もコレはイイね。


コレは良いマッチングじゃないですかね
カーボンと青とで覆い尽くされた機体。ウハウハです。


ちょっと隙間があるから許せなかった?
オヤジ@埼玉さん的に、ちょっと隙間があるのが許せなかった?

そうでないと、わざわざ外してタダでくれる訳がありません。
と言うか、埼玉にもK型ローバーエリーゼを乗ってる人は沢山・・・
例えば、竹ノ本秀麿さんとか・・・

まぁ、とっても幸運でハッピーですから良しとしましょう。

ココでお時間はまだ早いですが、昨日の疲れもありますし、今日の目的は果たしたのでポルセHさんと別れて月ヶ瀬茶屋経由で帰るコトに。


月ヶ瀬茶屋に戻るとMさんが居ました
茶屋に戻ると、いつも通りにMさんが居ました。


しばらくするとFさんも
しばらくすると、グリーンのFさんもご到着。


ダーク系の3台が揃いました
月ヶ瀬のダークグループが揃った感がありますね。


夕暮れ時は車がきれいに見えます
夕暮れ時は車がキレイに見えますねぇ~ ウットリです。

そんなこんなで、西日の眩しい時が終わるまで話し込んで・・・
帰りは思い思いに帰路へ。

Mさんは般若寺コース、Fさんは寝てないのに更に奥地へ走りに。
中の人は般若寺コースから前が支えていたので、布目ダム経由の奈良教育大コースに途中で切り替えて帰りました。


もちろん帰りは真っ暗です
もちろん、帰り道はいつも通りに真っ暗な時間帯です。w


カーボンのダッシュボードに変えた感想は・・・
やっぱイイですね。フロントガラスへの写り込みも減り・・・
(元々、塗装しすぎで艶が出てたってのもありますがw)
あと、劇的な変化としては・・・

カーボンでの一番の違いは音の大きさ?
安いレーダー探知機の音がデカくなりました。

どうも、カーボンの方が音の共鳴?が良いらしい。
レーダーの反応音がMAXボリュームで以前の倍ほどになりました。


この後はサクっと帰れる予定が、まさかの天王寺駅前界隈でカオスなぐらいの大渋滞。テロでもあったのかと思うくらいにパトカーの赤色灯が見えます。
仕方がないので、渋滞を避けて大回りで自宅に帰りました。
どうも帰宅してニュースを見ると天王寺駅前でバイクと車の事故。
車がひき逃げの様です。

せっかくのハッピーな気分がなんか嫌な感じですね。

ドライブは安全運転で楽しまないとね。




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

黄色いお方のブログで知ってましたが、一つの出来事を二つのブログで読むのは楽しい物ですね
ディスク二枚組だったバイオハザード2的なW
中も外も炭って、ホントに素晴らしい仕上がりですね。これで今度BBQで炭が足らなくなっても安心ですね!(o^-')b
あとFさんW三日間で何キロ走ってんすかW寝ずに月ヶ瀬って、凄い体力ですねf^_^;

エボエリさんへ

1つの出来事を2つのブログで・・・ 面白い!?
そう思うんなら、エボエリさんもみんカラにうpしようよww

Fさんは、栃木から群馬と・・・
秋名山、妙義山、碓氷峠とイニD三昧だったようです。
ココでは法に触れるので書くコトが出来ませんが、(゚Д゚) ハア??って感じの速・・・っとぉww

今度、出会ったら、フロントカウルを見て下さい。
どうやったらこんなにサーキット行ったみたいな飛び石のキズが!?って感じが全てを物語ってくれます。(汗

エボエリさんへ

3日で1600km(いつもの奈良約200km×2、栃木1300km)ってところッス。隣の茨城ぐらいまでが日帰りは限界ですかね~。また、トライしてみます。
エリーゼって、ほら、実車版のグランツーリスモですし(笑)。目的地が目的っていうよりも、運転が目的ですよね~。ほんとにいい車に出会えました!

No title

ダッシュボード交換なんて、メカ音痴の私には考えられないです(゜o゜;

それにしても奈良は熱いですね~(∩´∀`)∩

Fさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? 200×2と1300だと1700じゃw

実車版のグランツーリスモ!?
実車版のトロッコじゃ?(笑

オバrevさんへ

エリーゼの場合、ダッシュボードの交換にメカの要素は全くいらないんですよw

どっちかと言うと、プラモデルの感じです。≧(´▽`)≦アハハハ

奈良の山奥はすっかりレアカーの宝庫・・・
と言うか、エリーゼの聖地になってますね。

No title

カーボンのダッシュボードに交換出来て良かったですね。
それ以前のボードが熱で変形とは、ビックリの高温になるんですね。
カーボンだからnaruさんのエリーゼにピッタリですね。
これで次の走りが楽しみですね。

ビーカブさんへ

ぃぁ~ 実はそんなに高音でもないんですよ。
いっつもオープンだし、自宅の駐車場は立駐の地下だし・・・

問題なのは素材の方ですかね?
軽量化?の為に純正はペラペラの粗悪品のプラスチックなのでw
エリーゼも後期から最新型にかけては改良されたみたいですが、古いエリーゼは例外なくグニャグニャになってます。

それでもカーボンの方が軽いから驚きです。
映り込みが減ったのも嬉しいですね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード