雨のち不具合いろいろ?

なんか泥酔して深夜にこの記事をブロってたら ・・・
後半でかなり中の人がバグってたようで更新しました。(汗


土曜日は・・・ ぶっちゃけ金曜の夜から雨でしたね。
で、朝も割と早く起きたのですが、やっぱり雨。

走りに行こっかなぁ~
ぃぁぃぁ、雨だしパチンコでも行くかぁ~?
って言うか普通に雨降ってるし、コレはもう引き篭もりだな?
なんだかんだで昨日の東京日帰り出張で疲れてるし・・・

そう思って夏目友人帳を見ながらホゲホゲしてると・・・

今日もオープンで布ですよね?
現地はめっさ晴れてるし?


なんて入電がエボエリさんから・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 大阪はめっさ雨w







晴れってホンマかいな?w

コレって雨ってイイますよね?
世間ではこう言うのを雨って言うんですよ?

天気予報では「雨ときどき止む」と・・・
つまり、基本的に雨で予報の通りなんですけど?

しかしまぁ、「布目に居てます」的な連絡を受けたなら、理由とか個人的な事情とかはどうでもイイんです。
やっぱ、ヌシ様としてちゃんと現地に降臨しなきゃ・・・
(夏目友人帳でヌシ様ヌシ様と見てたのでそんな気分w)


なのでメール着信と同時に即、奈良に向かって出発です。

とりあえず立駐を上げてみる
しかし、どう考えてもコレは雨だよな~っと立駐を上げます。



にゃんこ被害は今日はなさそう
今日もわさび粉が痛々しいですが、ニャンコ被害はなし・・・



屋根は無事でした(今日は
なんか猫の毛が無かったらホッとしてる自分が居てます。


出発から1時間半ぐらいでハーブクラブ別荘に到着。

Kさん夫妻が居てました
アレレレ!?(・_・;? Kさん夫妻のみ!? 入電はエボエリさんなのに?


なんかよく解りませんが、Kさん夫妻は物好きにもこんな天候でも遠い神戸から御来店でありまして、直接入電を貰ったエボエリさんは、色々と回ってお買い物中らしい。
(野菜とか何かを買って帰れば家庭的にOKみたいな・・・)


今日はホットコーヒーにしてみました
今日は気温が低いのでアイスでなくHOTにしてみた。

なんだったら全部持って行って下さい。
もぅ、こぼれるぐらいに注いじゃって下さい!


うん、解るよ?
こんな雨の日に来る人も居なければ、自販機の方が安いもんね?
しかし、こぼれる位に入れるって限度があると思うんだ・・・w
今日はいつもの苦笑い系の女性はお休み?若い方の人でした。


そんなこんなで、入電して現地で待ってる風な連絡をした癖にそこらを買い物で回ってるエボエリさんを待ちつつ神戸のKさんと、しばし談笑・・・


Kさんに巨大なパンを頂きましたw
Kさんに超BIGなパンを頂きました。

コレは売価800円以上はするんじゃないかな?
ホンマにコレをタダで貰ってイイの?

コレだから、ブログはやめられません。
ブログをし続ける以上、色んなモノがタダで回ってくるんじゃ?
推定価格5万円のカーボン製品もタダで回ってくるしねw
どうもエリーゼ乗りって言うのは例外なく何かくれるみたい。
Kさん、ありがとうございま~す。


んでもって、しばらくするとエボエリさんがやっと登場。

お買い物しまくりでエボエリさん
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ なんでクローズしてんの・・・



普通に結構な小雨ですけどねw
普通に結構な小雨ですよ? 一般人なら即、クローズなレベル・・・


中の人は、ロドスタ時代からオープンの達人なんで、この程度の雨なら何とも思いませんがねw

で、しばし談笑するもやっぱ今日はツーリング無理でしょ?なレベルな訳です。仕方なく、全員解散&帰宅するコトに・・・


んじゃあ、茶粥のトコでオラはカレーでも喰いますゎ・・・

∑( ̄Д ̄;)なぬぅ!! エボエリさんカレー喰いに行くの?


(○'ω'○)ん? エボエリさん、茶粥のカレー500円でしょ?
それだったら、喫茶田川で600円のカレーでしょ?
今日は日曜じゃないから店やってるし・・・





そんな訳で、中の人先導で奈良公園裏の喫茶まで・・・

で、駐車なので屋根を付けます
奈良公園付近は駐車料金がほとんど1000円とかなんです。

昔っから愛用してるコチラの駐車場へ。
愛用してる割に、しばらくぶりなので曲がるポイントを1つ間違えて2周回ってなんとか到着な駐車場です。


例によって奈良公園付近と言えばこの駐車場
奈良公園付近は駐車料金が異常ですからね・・・

経験上、コチラが安いと思います。
入口部分の段差と傾斜には要注意ですけど・・・


目的の喫茶田川にやっと到着です(2回目
で、目的地の喫茶 田川に今回も無事に到着。


いつ見ても、やっぱ入り難いですね。
入ったコトのない人は、情報を知ってても怖くて入れないよ?
(エボエリさんが少々(o;TωT)o" ビクッ!ってなってました)


ココではお水も大盛りなんですねw
で、例によって入店と同時にメニューは自動確定。

ココでは、お水も大盛りなんですね。
総勢4名に配布される乳酸菌飲料もデフォです。
この乳酸菌でお腹を活発にして消化を活性化させるらしい。


で前と同じく普通盛600円です
で、前回と全く同じで普通盛りの600円カレーです。

お米の盛り方がかなりマウンテンですけどねw

しかし、コレは油断したらダメなんですが、ご飯だけがマウンテンじゃなく、カレーのルーも結構な大盛りなんですよ?
(ちなみにカレールーが無くなってもタダで追いルーしてくれます)


相変わらずのマウンテン盛りです
しかし、相変わらずのマウンテンですね。


けど、前に来た時の方がマウンテンだったかな?
あの時はお客さんが他に誰も居なかったし、ご飯が溢れる感じで極盛りだったけど・・・
今日は一気に4名だし、お昼のピーク時を過ぎてたからご飯少な目なんでしょうかね?

しかしながら、どうあってもやっぱ大盛りです。
何と言うか、めっさ苦しいです。
明日まで何も食べなくても大丈夫っぽい満腹感です。

と言うか、やっぱ大盛りってどうなるの?
メニュー的には大盛りとか説明ないんだけど?
(噂では100円UPで大盛りがあるらしい)

前回は普通盛りでも「足りなかったらナンボでも言うてな。ナンボでも追加してあげるから・・・」とか言われた訳だが!?
(大盛り100円UPの立場はドコに・・・w)


まぁ、3名は何とか完食。
やっぱ、思った通りKさん奥さんがご飯ムリでした。
なんとなくそんな気がしたんだよね?

見た目に「あれ?そんなに多く・・・ は、無いよね?」って、そんな感じがしない訳でもないんですが・・・

実際に食べてみると、想像以上の量であります。
味が美味いから食べられるけど・・・
コレで味がインスタントな感じだったら正直ツラぃ・・・


で、食べ終わった後は、やっぱ小雨なので解散に。


しかし、小雨って言ってもホントに小雨ですよ?
せっかく奈良まで来たんだし・・・
やっぱ、雨のコースも楽しまないと元が取れないよね?


そう言う訳で、中の人はかなり大回りして月ヶ瀬茶屋に。

で、色々な迂回コースで月ヶ瀬茶屋に・・
月ヶ瀬茶屋に戻ったら、想像通りにFさんが居てました。

丁度、噂してたトコなんですよねぇ~
小雨だし、コレはひょっとしてFさんが15時とか16時頃に雨とか無視して出現するパターンなんだよねぇ・・・
あの人って、妙な時間で出現するから・・・


しかし、予想通りのFさんですね
しかし、Fさんもヘンタイと言うか、モノ好きと言うか・・・

世の中、雨なんですよ!?w


そんなこんなで、今日は終始雨でしたが・・・
たまにはこんな日のオープン走行も気持ちイイよね?
雨のウェットコースを充分楽しんだんで帰ります。


が!? なんだろう?
かなりの違和感が!?



で、やっぱり右目が切れてた・・
帰る道中で右が暗いと思ったらやっぱ切れてた・・・

コレはヘッドライトのバルブ交換が必要ですね。
ひょっとして電気系の障害でリアの方も切れてるんじゃ!?


リアの方は今回は大丈夫そうです
と思ったら、リアの方は問題ないみたいです。

今度のリア電球は長持ちしそうですね。


この純正時装着の在庫支えるかな?
中の人は、一応ヘッドライトの球の在庫も持ってるんですが・・・

中に1個あるのは、ボッシュ製ではなく、純正品で最初っから付いてたモノです。部品の年数的にも10年モノです。
コレが切れずに使えるだろうか・・・
色的に、今の球が白いから左右でライトの色が違う様になるけど?
(噂では左右同時に交換した方が良いそうです)

まぁ、どうやって交換するのか中の人は知りませんが・・・

あと、本日は車載してある安物のレーダー探知機も死にました。
どうやら、カーボンダッシュボードにして音が大きくなったと感じたのは、レーダー探知機自体が最後の灯火だったみたい。
ロウソクが消える最後に一瞬火が大きくなるように・・・
レーダー探知機も死ぬ最後に一瞬音が大きくなるようですw

3000円~4000円くらいの安物ですからね。
コレが雨のオープン走行の悪影響でなく寿命と信じたい・・・

それにしても色々と細かいメンテが必要なクルマですよねぇ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

いあ、「晴れた」と言った覚えはw
まあ走りは、止み間にそこそこ楽しめたでしょ?w
個人的には、今日が本格的に一日中雨だった分、昨日リングインしといてよかったと思っていますw
あと、たまには一日クローズもいいもんですね(笑)
換えたマフラー&キャタの音が篭もる、レーシングカーみたいな狭いコクピット感が最近気に入ってしまってw

カレーは今日の朝食まで要らんほどの影響をwまあしかし、とても美味かったですけど^^

あ、球は今度お持ち下されば、この弟子が10分で交換しますのでお任せをw

エボエリさんへ

いぁ~、今日は晴れだと思ってたんですが・・・
まさかの今日の方が酷い雨とは・・・
土曜日のうちに走っておいて良かったです。

キャタライザー変えた方が気持ちイイんですかね?
なんかうちのエリ子は静か過ぎて・・・

次はまんま亭でカレーですかね?どのメニューも1000円です。
お客さんは98%が自転車乗りさんですけど・・・
ハンバーグカレーが一番大盛りですが、丸ごと1匹?のチキンカレーの方が美味いかも?一度エリーゼで押し掛けないとね。そうすればまんま亭さんのブログにも登場するコトでしょうし。

ヘッドライト球持参すれば交換おkですか?
んじゃ常に持ち歩いてみましょう。タイヤ外さなくても交換できるんですかね?なんだかとっても面倒臭そうな作業なんですよね?
カーボンカウルでも作業内容は同じかしら?w



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード