エリーゼ用のレーダー探知機あるかな?

アレレレ!?(・_・;? なんか体重が減ってる!?

昨日の15時頃に食べた大盛りカレーの影響なのか?
あまりにも大盛り過ぎて、晩ご飯はあまり食べられず・・・
仕方が無いので、酒を溺れるほど飲んで寝オチな訳だが?

前日は東京で、そこでも結構な暴飲暴食。
昨日は1~2kgはあろうかな大盛りカレー。

しかし、朝、体重を計ってみると1kgくらい減ってました。
思うに、コレはやっぱ雨の日のエリーゼが原因だと思われる。
やっぱ、エリーゼって車は運転するだけで体重が減るのね。

晴れだとコーナーで腹筋を使ってトロッコ台車が曲がる感じを充分に楽しめるのだが・・・
さすがに雨の日はそんなコーナリングは危険です。
あと、腹筋を使ったコーナリングではカレーが逆流する可能性が多分にある訳で・・・w

いつも通りにそこそこのペースで走ってた訳です。
中の人は晴れでも雨でも、そんなにペースが変わりません。
常に高速で80kmくらい、御山の中でも2000~3000回転も回せばローバー型のエンジンは元気に走ってくれます。
へタレなσ( ̄。 ̄) オイラには、もうそれで充分なんです。
元々スピードを楽しむ人ではなく、買ったのがたまたまエリーゼだっただけ(友人の車屋から並行モノを現車も見ずに購入でお取り寄せ)でオープンを楽しむ人なんで。

しかし、やっぱ雨の中だとアドレナリンの分泌が違うのか?
ふにゃふにゃ~と亀走りでもかなりカロリを消費する様です。


っと、前置きが長くなりましたが・・・
雨だろうが、ゲリラ豪雨だろうがオープン走行を続けた結果?

買ってから今まで、結構、濡れた経験アリな訳ですし・・・
過去には車内に水が5cmくらい溜まった経験も2~3度・・・

ホントは電気系の不具合は雨から来てるんじゃないのか?

っと、不安になったので恥ずかしながら調べてみた。


賞味期限は3年
おや? どうやらこのレーダー探知機の寿命は3年ですか?

コレは車のバッテリーと同じ様な感じですね。
車のバッテリーも5~6年くらい気付かずに使ってましたが・・・
コチラのレーダーもスデに5~6年は使ってる訳ですし・・・

なんかDC電源をつなげても通電した反応はあるのに、充電状態が赤ランプで緑ランプにならないから、電源基盤が死んだのかと思ってたんですよね。

逆に今までよく使えてたと思います。
まぁ、過去に一度も「レーダー探知機付けてて良かったぁ~」って経験はありませんが・・・

エリーゼって車はよっぽど凶悪に見えるのか、如何にも激走するイメージがあるのか、レーダーが反応するより先に対向車がパッシングして教えてくれるんですよね。
むしろ、一般車よりゆっくり走ってる時に限って・・・w

ゆっくり走ってても、前の車がサクサクっと避けてくれるコトが多いのはエリ子ちゃんの顔付きが凶悪に見えるのかも知れませんね。
σ( ̄。 ̄) オイラも後ろにエリーゼが来たらちょっと怖いもんw


と言うコトで、新品のレーダー探知機を探したいと思います。
流行の液晶画面で大きくて大袈裟な感じではなく・・・

薄い、軽い、安い、アナログちっくな物を。
うちのエリ子ちゃんには、その方がお似合いです。






関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

僕もレー探は要りませんね。
高速は怖くて、オービス光るほどの激走は出来ないし、近頃のねずみ捕りは、ステルスだから反応したときにはすでに遅いわけで・・・近頃はカーロケも反応悪いし。
メリットと言えば、取り締まりエリアを教えてくれるぐらいですかね?

あ、先日久々に通った時に気づいたんですが、R26の青川さんは店が無くなって・・・移転?

エボエリさんへ

レーダー探知機は付けてると、反応した時になんとなく盛り上がるんですよね。あと、「( ´△`)アァ- スピードには気を付けないとなぁ~」と自分を振り返るタイミングをくれる機器だと思っております。

R26の青川さんは・・・
再三忠告したのに、業績悪化からまず工場の方を閉店してしまいました。特殊な車を販売するのに工場を先に閉店したら買うお客さん自体が減ると何度も言ったのに・・・
結果、やっぱり買う人は激減しまして・・・ 今は大阪市内でパーツとか輸入販売するブローカー業をやってるとか何とか・・・

エコだなんだと世間が騒ぎ出してからアメ車なんて誰も興味がなくなったコトが敗因に直結した感じですね。一時期は7店舗くらいあったのにねぇ・・・

ちなみに青川さんの社長さんとは長い付き合いになりますが、青山さんと言います。なんでブルーマウンテンにしなかったのか聞いたらコーヒーみたいだとかなんとか・・・
今は何をしてんのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード