週末は・・・ 雨ですかね?

うん、どうやら台風ってのはホントらしい。
そんな今日は朝から雨でした。

なんか台風は反れるっぽいけど、雨は止んでくれませんね。
土曜の朝になったら知らん間に快晴だったらイイのに・・・

そんな本日は雨で仕方ないのでお仕事に精を出すコトに。

クライナムさんに
先ずはオーダーマーキングシステムのクライナムさんへ。

コチラの社長さんとは、もう20年の付き合いですが・・・
全然、歳取らないのねw
かる~く車のフルラッピング仕様について打合せです。
残念ながら、中の人のエリーゼではありませんが・・・






クライナムさんにて、次の仕事に繋がりそうなネタを探す・・・

コチラ社員の方?
コチラは社員さんのお車ですかね?スッキリと纏まってますね。

少し前、USアコードってめっさ流行ったんですよねぇ~
大学の頃から数年間はホンダ車が憧れダントツメーカーでした。
若い走り屋時代はシビック、CR-Xで、お洒落にカッコよくサンルーフを開けて走りたいな~のエレガンス系でプレリュード、なんか仕事も出来そうでお金も持ってるイメージがあるエクゼクティブ系でインスパイア、ビガーとか、なんかホンダ車ならどの車でもイイから欲しくて欲しくて街中で見たらガン見でした。
NSXとかレジェンドとか、もう夢の車でしたね。

当時は街中を走ってるホンダ車は今よりめっさ多かったと思う。
今と違ってセダンやクーペが全盛期でワゴンとか1BOXとかはほとんど白い営業車のみだったと思う。
それがいつの間にか世の中、デッカぃワゴンと1BOXとプリウスだらけになるとは・・・ 今でも信じられません。
あの頃はスポーツカーもどっさり走ってたのに・・・

車に対する想いは当時のままで今に至ってるから、中の人はやっぱ薄いペッタンコなスポーツカーにしか興味がない様です。
そして多分、あの頃、買いたくてもまるで買うコトが出来なかったNAロドスタやMR2のTバールーフ車、ホンダ車に必ずと言っていいほど装着されていたサンルーフ仕様、これらの強い憧れがそのまま極度のオープンカー万歳に繋がったモノと思われる。
もはや、屋根の開かない車には一切興味なし!みたいなw


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

フルラッピングのフェラーリです
フルラッピングのオープンカーなフェラーリ発見!

気付けば、屋根の開かない実車よりもオモチャのコチラをマジマジと見てる自分に気付いた時、「あぁ、やっぱσ( ̄。 ̄) オイラって変わってるんだな・・・」と実感しました。(汗

なんとな~くだけど・・・
別な仕事のネタもなんとか繋がりそうで、ちょっと期待です。


その後はアッチコッチと走り回って時間だけが過ぎていきます。
そうこうしてる間に関空近くの某所に到着・・・


懐かしい工場にIN
とっても懐かしい風景です。10年振りですかね?

転々と移転を続ける知人の工場ですが、カレコレ18年前に知り合って一緒に仕事をしてた時からもう5回目の移転ですかね?
住所を聞いてても、看板とか一切ないから、知人の性格と今までの工場の移転しそうな雰囲気を知ってないと辿り着けない感じです。


コチラで、とある機器の修理を少々・・・

溶接って見てて楽しいね
4つの足のコマがガタガタでボルト留めできないので溶接を・・・



直視するのは目に危険です
溶接のコバルトブルーの明かりが超キレイです。



(/▽\)きゃー♪

超まぶしいですw
調子乗って見てたら目をやられました・・・w

溶接の光って危険だから良い子は真似しないで下さい。
10mくらい離れてても、ヤバぃ位のハイビームです。

この溶接で4箇所全てを接着して・・・
さすがにタダだと悪いんで気持ちとして3000円渡しました。
コレが某メーカーさんに修理に出すと15万もするそうです。
以前にも同じ話がありましたが・・・
某メーカーさんボッタし過ぎじゃない?

と言うか、コレを見てて知人と話ししてて思ったんですが・・・

ソフトトップの切れたワイヤー持ってくれば良かった・・・

ちょちょいっと溶接して貰ってタダで直ったのに・・・
休日にココまでエリーゼで遊びに来てもイイんだけど、さすがにちょっと関空手前は遠いですね。
しかし、最悪、自分で直す手段がなくて泣きそうな時はココに持ってくれば解決できそうです。
ネタとしては面白くなくなってしまうのが悩み所ですけど・・・


それにしても雨です
帰り道はもう、ひたすら後悔です・・・

今日はココに来るって予定してたし、溶接も出来るし、大概の金属加工なら何でも出来るのに・・・
やはり、頭の中に屋根は常にオープンなのが当たり前だから、閉めた時のコトなんてどーでもイイと思ってた結果、忘れてしまってた様です。


お昼はたこ焼きで
本日、遅めの昼食はジャンボ総本店さんのたこ焼きで・・・

果たして、エリーゼエリ子ちゃんの修理は無事に完結するのか?
ソフトトップワイヤーと、ヘッドランプ球と、レーダー探知機と。
まぁ、どれもくだらないコトで修理ネタと言えなくもない訳だがw
(あとエリーゼの修理ネタは多分永遠にエンドレス・・・)

それよりも、ネコ被害が続いてるコトの方が重大かも・・・


そんなコトを考えつつ・・・

そしてわらび餅・・
午後は無心でわらび餅を切り続ける・・・


草餅も・・人気があるんです
そしてこんなコトも・・・


なんか今日は盛り沢山で疲れました。
だから、明日は晴れてもらってオープンドライブがイイです。(切実


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : いけいけ営業マン - ジャンル : ビジネス

コメント

No title

溶接ですか?
うちの会社でできますよ!

すぐるさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? まさかの溶接屋さんでしたかw

んじゃ、なんかあった時は、すぐるさんトコでも安心ですね。
エリーゼ乗りって職種が幅広いですねぇ~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード