11,000まできっちり回せ!(嘘

なんか3連休は天気が悪くなるんだって・・・
けど、土曜日だけはなんとか雨にはならないみたい。

スデに9万kmを越えました
ささ、急いで準備をして出発しますよ!

スデにエリ子さんは走行距離9万kmを超えました。
10年前の車で9万kmの、しかもロータス車にしてはイイ子です。

走り出してスグに入電がありました。

今日はドコか行かれるんですかぁ~

(-ω-;)ぇ? まぁ、ドコかって言うかいつも通り・・・w
今から月ヶ瀬でも行く訳ですが・・・






ホントは、般若寺から布目ダムを経由してハーブ別荘と・・・
しかし、電話で月ヶ瀬と言ってしまったからなぁ・・・

やはり、月ヶ瀬と言えば、月ヶ瀬茶屋だろう!

先ずは月ヶ瀬茶屋に
なので、般若寺から月ヶ瀬茶屋に直で来てみた。

ちょっとトイレにも行きたかったんで、布目ダムのトイレだとハチの恐怖がまだあるが、月ヶ瀬茶屋だったら最悪助けてくれる人も居るかと思って・・・w
ちなみに電話してきた主とは布目を過ぎた辺りでスレ違いました。

んで、電話にてハーブクラブ別荘に皆居てるだろうから、そこに現地集合と言った訳だが!?

んでハーブクラブ別荘に
おや~? 電話の主が居ませんねぇ~ 居てるのはいつも通り・・・


今日はパトカーなんですね
確か、今日あたりエリーゼが直ると聞いたけど今日はパトカー?

今日直るらしいねんけど、明日明後日は天気も悪いし、面倒臭いから来週取りに行きますって言うてん

Σ(- -ノ)ノ エェ!? それってTKでも邪魔なんじゃない?
取りに来いって言われそうな感じがするけど?

まぁ、案の定、取りに来い!って言われた訳で・・・
後々のツーリング?は中々カオスなモノになりました。w


今日は大賑わいですね
それにしても今日は大賑わいのハーブクラブ別荘です。

いつもはバイクメンなんか全く来ないのになぁ・・・
この後、バイクメンは倍の数に膨れ上がり・・・
かなりのマスツーだったから、その台数で月ヶ瀬茶屋は無理ね。

そんなコトを考えながら写真撮影をしてると、映像にぶっ飛んで来た白いモビルスーツが映っておりました。
(-ω-;)ウーン おかしいな?肉眼では見えなかったのだが・・・


爆音号の正体です(白の方)
コチラが爆音の正体です。もちろん白い方です。(笑

白いガンダムの方がM師匠。
緑のカエルの方が電話してきた主さんです。

アイソトープグリーンメタリックとか言うややこしい色だそうですが、要するにアマガエル色(号)です。アマガエルグリーン略して甘栗号でもイイと思います。


今日は色々とエリーゼ乗りさんも多そうな気がするぞ?
そんなこんなで、集まったエリーゼ乗りの面々で・・・

めんたいこパニーニ
先ずは明太子パニーニの試食会から実施です。

常連さんになると、こう言った特典があるんですよね。
Ⅰさんは美味い美味いって言ってたけど、やはり生粋の九州男からすると明太子はやはり火を通さず食べた方が美味いと思う。
しかし、180円のパニーニでコレだけ明太子を入れると利益がw

もちろん、試食だけで終わると可哀想なので・・・

カレーパニーニの方も購入しましたよ
ちゃんと定番のカレーパニーニの方も購入しました。

今まで食べた中では、定番のカレーパニーニより照焼きチキンパニーニの方が美味いと思いますよ。

そんな朝食?を食べた後は・・・
光速で消えたM師匠を見送って・・・

カエル号とカエルと撮影
カエル号とカエルの撮影会なんてしてみる。

カエル可愛い~!
カエル(≧∇≦)キャー♪


っと、バイクメンにも何気に人気です。
撮影してるコッチは少々恥ずかしいモノがあるが・・・


完全に同化してます
色が全く同じですねぇ~ 完全に同化して服しか見えません。

(o ̄∀ ̄)イイよ~イイよ~ じゃ、脱いでみよっか~


服を脱がせると完全に隠れます
コレ、なんの撮影会?(爆

そんなコトをしてる間にも、皆さん出発の準備完了なので・・・


靄の中をツーリングでアルファと
もやの中をツーリングに出発です。

前から変な車が来るので思わず撮ったら、割と良く見る月ヶ瀬常連のアルファスパイダーさんでした。
今日は何気に色々な車とスレ違いました。
クラシックボルボのKさんとか・・・
あとはスレ違った訳ではないけど、白のエリーゼさんとか・・・
白の色目が真っ白ではなく、乳白だからやっちんさんかな?


前はいつも通りKさんで
前を走るのはいつも通りのKさん号で・・・


後ろはカエルさん号です
最後尾はカエル号のMさんです。

今回、最後尾のポジションは取れませんでした。
しかし、今日は助手席に彼女さんが居てますので、ポジションがドコでも色々な写真が撮れます。


コチラにもカエルが居ますが・・
(-ω-;)ぃぁ、その写真は撮らなくてもイイから・・・


この隊列の時は遠いんだよね
この隊列でドコか行く時は遠いんだよね・・・w

今回、中の人は前回、前々回のエリーゼ試乗の色々から・・・
ちょっと遊び心で今まで5~6年、3000回転しか回してなかったローバーエリーゼのエリ子ちゃんをちょっと4000回転まで回してみるコトにしました。
封印されていたVVCを今更ながら発動(初動?)してみようかと。

実はハーブクラブ別荘に行く時も、ツーリング道中の途中でも何気に4000回転くらいまで引っ張ってみたのよね。
すると、どうでしょう?エリ子の走りと動き、音が劇的変化!?

まず、VVCですが、どうやら4000回転をちょっと越えたあたりで発動するみたいです。
回転数にして4300ぐらいでしょうか?
ローバーエリーゼってのは、3000回転くらいまで回転数がウモモモォ~っと苦しそうな感じでモッタリと上がっていくんですが、4000回転を超えたあたりで急激に変化します。
4000回転を超えると5000回転とか一気に上がります。
なんと言うスムーズな吹け上がり!
油断していると、レッドゾーンまであっと言う間です。w

しかも、動きがもっとダイレクトになります。
3000回転までのアクセル感度でもかなりダイレクトでアクセルに合わせて加速する感じだったのですが・・・
4000回転を越えるとアクセル、ブレーキ、ハンドル、全てがかなりダイレクトな感じになり、遊びが全くありません。
まぁ、スピードが上がるから当然そうなるんでしょうけど・・・

うわぁ~、コレは別世界やなぁ~
コレはスっゴイわww



4000を越えてからがM師匠の世界なんちゃう?
4だけに師匠ゾーンみたいなw


(-ω-;)ウーン なんですか、その上手いコト言ったった顔は・・・
4だけに4しょうと言うか・・・
俺的には4だけに死傷な気がする訳だが・・・

まぁ、コレは街中では要らないパワーな気がするぞw


あとは、音がまるで違う!まるで別の車の様です。
車内は当然に超うるさくなりますが、まるでGTマシンの様です。
車外の音はどうなってるのか解りませんが?(笑

ツーリングの最後で、皆さんから・・・

マフラー変えた!?
マフラー直ったん!?
音が違うくない!?
そんな音やったっけ!?


と、絶賛されましたので・・・
走ってる状態で、音の違いが解るとは劇的な変化なんでしょう。
VVC付きのローバーエリーゼが美味しいのは4000回転から!
遅いローバー型(ロバ)が皆さんのエリーゼの様に馬になれます。

そんなこんなで、ちょいちょいと遊び心でVVCを堪能しつつ・・・

大川さんリベンジです
まずは大川さんリベンジです。うどん屋まだ開いてました。


きつねうどん300円
中の人はきつねうどん300円で。

ちなみにネギは自分で好きなだけ入れれます。
吉野家で言うところの紅しょうがみたいです。
きつねの揚げが2枚入って300円は安いよね。

どうやら、シコシコの讃岐が味わえる冷たいうどんは売り切れ。
200円の冷たいシコシコうどんが欲しかったのだが・・・
(ちなみにカレーパニーニ、明太子パニーニで若干満腹です)


釜玉うどん300円
彼女さんは釜玉うどん+ネギ入れ過ぎ300円です。


釜玉うどんを混ぜますと・・
釜玉うどんをまぜまぜしてますとぉ~!

なにそれ!?
そんなんあった!?


Σ(- -ノ)ノ エェ!? 冷たいうどんはないけど、釜上げはあったけど?


うどんをかっ込む兄貴
マジか!? 俺もそれ喰おうっ!

もっすごい勢いでうどんをかっ込むアニキです。(笑


で、

特製うどん200円
特製うどん200円。コチラもネギ入れ過ぎです。(笑


猛スピードで2杯目の兄貴w
そして、もっすごい勢いで2杯目を喰らうアニキであります。(爆


コンニャク80円かな
コチラは大川と言えばのコンニャク80円です。

スーパーとか良く見ると、並んでる8割以上が大川のコンニャクだったりする訳です。コンニャクと言えば大川ですね。出来立てのコンニャクはプリプリ具合が違うそうです。
中の人はあまり違いが解りませんでしたが・・・
うどんはめっさ美味いです。満腹でもスルスルっと入ります。


で、無事に満腹になった一行は・・・

それって酷道じゃないの?

と言う、中の人の忠告を無視して山奥へと向かう。


で、エボを追うが・・
今度は2番手でエボを追う訳ですが・・・



それ近ないか?w
それ近くない?w なんのイニDだよww

はてさて、どうなるか・・・
長くなったので続きます。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

シビックタイプRでも3000回転以下で走ってたら、ただの乗り心地の固い車で面白くは無いです^_^;

シビックタイプRの場合は6000回転ハイカムに切り替わって、多分エリーゼ以上に音もパワーもアップします。乗った時は必ず6000以上(~8600まで)回して楽しんでます。いつ聴いてもVTECサウンド最高です(*´σー`)エヘヘ

naruさんもレッドゾーンまでビンビン回して楽しんで下さい(^o^)

No title

色付きの文字こんばんは^^。
ツイスティな処ですれ違いましたが何とかリアクションできましたw。
オイラも最近はハーブクラブ別荘?で小休止するようになりました。
芝生前でコーヒー飲んでると、癒されますわ。
来週の三木は晴れて欲しいところですね。

オバrevさんへ

ぃぁ~・・・ なんて言うか、タイプRのエンジンとはまるで違うと言うか何と言うか・・・

今のタイプRのK20Aエンジンかなんかが何もせずに220馬力ぐらいですかね?VVCを使って156馬力、使わない状態でローバーエンジンは120馬力程度なんですが・・・

昔に乗ってたEGシビックの感覚で言うと、2速のレッド、3速のレッドまで回して(8900くらい?)峠をカッ飛んでいた感覚とローバーエンジンの3000回転ぐらいが同等な感じなんです。
テクのない自分が調子に乗ってVVC領域を常用するとなると・・・
とてもじゃないけど、制御不能です。(汗

3000回転程度でも、エリーゼの軽さとカーボンの軽さで700kgくらいのエリーゼは普通に面白いですから大満足ですし・・・

ホンダエンジンに換装してサーキットに行ってる方々とは生まれも育ちも違うコトだし、3000回転で充分かな?と。(笑

kuraさんへ

ヴォルボ君は調子が良さそうですね。
ちょいちょい見かけますが、イイ音で軽やかに走ってますよね。

来週の10日は晴れて欲しいトコですが・・・
こんな調子で走りまくってると洗車せずに泥だらけで行くコトになるかな?とw

9日10日と晴れなら、9日は拭くピカと洗車道具を持って月ヶ瀬かも知れませんね。≧(´▽`)≦アハハハ

No title

10年3000回転しばりですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それなんてナラシですか?ψ(`∇´)ψ
自制できるnaruさんがすごい

でもここまできたら貫いて欲しい!!
VVCなんてただの飾りです^o^

せつなさんへ

ぃぁ~、なんて言うか私は素人ですからw

トヨタ型で3000回転は無理だと思います。S3に乗った感じではそんな感じでした。
そもそも回転数の上がるスピードが倍くらい違いますし・・・

何度か御一緒した時のツーリングも実は3000回転なので、奈良ニュルをぶっ飛ばす皆さんには付いてくのがやっとでした。

走り屋上がりでもなく、ランエボ乗ってましたとかインプ乗ってました的な人でもなく、普通にパワーもない重いだけの古いオートマベンツを年に2~3回しか乗らず。が前車なのでコレで良いかと。

自分でもいまだになんでエリーゼに辿り着いたか謎でありますw


No title

ね?VVC、加速感も音も、かなり気持ちいいでしょう?w
先日乗せて頂いてから、VVC羨ましくなりましたもん。
今のエンジンが逝ったら、VVC付きエンジン探して載せかえるかも知れません。
ホンダにする金は無いですしw

エボエリさんへ

ぃぁ、VVCやばいっすw ≧(´▽`)≦アハハハ

あの状態は危険です。
VVC発動を冗談で多用したら、その日の燃費はやっぱりめっさ悪かったもん。
自分はやっぱのんびりと余裕100%危険回避は常に出来る速度域でマッタリ走る方があってる様な気がします。(´m`)クスクス


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード