コレは雨ですよね?@オープンカー

さて、土曜日は何とか楽しめたものの・・・
ぐったり疲れた日曜日は起きたら雨でした。

起きたのも10時過ぎで遅かったし、雨が降ったり止んだりを繰り返して窓から見えるお外の道路はウェッティな感じです。
仕方なくドライブは諦めてお風呂でマッタリしてました。
今日は1日中引き篭もってケリ姫でも蹴っとくかな?
それか、久しぶりにパチンコでもするか?


と、そこに入電。

今日は布るの?
ちなみにハーブクラブは小雨w


あちゃ~ ってか、こんな雨なのにドライブかw
(-ω-;)ウーン エリーゼ帰ってきたトコだし・・・
雨の中を納車ドライブしてんのかな?

今日は雨なんでマッタリとパチンコでもしまーす!
と、答えておきました。


今日は雨やから、おとなしく家におるん?

(-ω-;)ウーン そうですねぇ~
コレじゃオープンドライブはムリポだし引き篭もります。
と、答えておきました。

で、昼からお仕事の彼女さんを見送り・・・
とりあえず、やるコトもないんでブログの更新をポチポチ・・・
それが終わったら、超ヒマなんですけど?

まぁ、仕方ない。雨ですから・・・
ちょうど今キャンペーン中だから今日は1日ケリ姫でも・・・







∑(゚m゚=)ハッ!!

ちょっと待てよ?
家に引き篭もってゲームなんてするからヒマな訳で・・・
それに何だかとっても不健康っぽいぞ?

どうせゲームするなら、家でやってもお外でやっても同じコト。
例えば、月ヶ瀬で足湯をしつつゲームってのはどう?
なんだかとっても贅沢な大人の時間の使い方に思えてきたぞ?
足湯に浸かりつつなら、雨なんて関係ないし・・・
こんな日は他に誰も居ないハズ!?


世間では雨と言う・・
お外はポッツリ、ポッツリ・・・ 空は暗黒な雲・・・

ホンマにコレでドライブ行ったのか?w
世の中のエリーゼ乗りの大半は「雨の日は絶対乗らないからw」って言われてるクルマなんですよ?


阿倍野ハルカスが霞んで見えます
あらら・・・ 阿倍野ハルカスが霞んで見えますョ・・・

コレはいつでも小雨でなく、本格的な雨に突入か?


まぁ開いてますけどねw
まぁ、開いてるんですけどね。≧(´▽`)≦アハハハ

近所のガソリンスタンドで給油して失敗したかな?

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
今日って雨じゃ!?


なんか、そんな感じのリアクションでしたけど・・・


しかし、そんなに気になる雨ではないです。
かなり小雨です。ほとんどの人が傘もさしてません。

久しぶりに食料でも買い込んでっと
大阪を出発したのが14時ですんで、遅い昼食を買い込みます。

さすがに今日はもう誰にも会わないでしょう。
久しぶりにボッチのロンリードライブでも楽しんで足湯!
ちょっとウェッティな路面は運転ヘタな中の人にとっては練習になるし、いざと言う時の食料を買い込んでいれば山奥で何の心配もありません。
月ヶ瀬の足湯では山奥でも電波も届きますから・・・
約1~2時間はケリ姫が蹴りまくれます。


ロッテのコレ良いですね
ロッテのコレ、イイですね。ちょっとZのファイル欲しいなぁ・・・


そんなこんなで奈良の山奥を目指します。
お時間はスデに15時前でスグに暗くなるコトでしょう。
ちょっと今日は行動が遅すぎましたかね?


奈良市内はちょっと雨です
奈良市内の方がちょっと雨がキツぃです。

けど、まぁコレくらいは想定内ですよ。
おっと・・・ なんだ?メールが届いたかな?

今、Mさん邸でKさんと洗車オフ中!w


(゚ロ゚;)エエエェッ!?
ってか雨なのに洗車ってww


確か、ココから近いハズだよなぁ・・・
イイな、俺もゲームやめて洗車オフに行くかな?
(洗車は無駄な気がするので要らないが・・・)

般若寺コンビニにて・・
般若寺コンビニからメール返信してみる・・・


が、素無視っww

(-ω-;)ウーン 全員が無視って・・・
生き方を変えるべきなのか俺・・・

それか電話に出れない感じなのかな?
最初から無視するなら、そもそもメールなんて無いだろ?
ぃぁ、ひょっとして・・・ コレが世間で言う釣りか!?

(後で聞いたら全員が雨の中、磨きに必死だったそうです)

タバコを吸いながら休憩しつつ、ちょっと待ってみるも応答ナシ。
次第にドンドンと雨が強くなってくる。

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・ このままオープンで放置だと・・・
捨てられた放置車両があるってK察に通報されてしまう・・・


とりあえず閉めてみた
とりあえず、屋根を閉めてみた。

車内は手遅れな感じでしたけど・・・w


で、なんか連絡が取れる気がしないので・・・
仕方なく、また屋根を開けて月ヶ瀬茶屋方面へ。
開けたり、閉めたりと、今日は何だか忙しい日になりそうです。

しかし、開けてみて正解!
街中の市内よりも山の中の方が雨が小雨です。
小雨と言うより霧雨っぽくて、幻想的でイイ感じ。
ロンドン郊外を走る大富豪な伯爵気分です。

にゅるん、にゅるんとハンドルを取られる感じ・・・
ジュル、ジュルリンっと滑るタイヤの感じ・・・
いつものマッタリスピードでも緊張感MAXを味わえます。
この感じがイイんですよね。何気に雨のドライブも好きなんです。
コレが果たして練習になっているのか、練習したトコで本番がいつ訪れるのか知りませんが・・・


で、茶屋でまた閉める的なw
で、月ヶ瀬茶屋に着いて、また閉める的な・・・w

とりあえず、ココで公約通りにケリ姫を蹴ってみる。
200万円分くらいコインを貯めたと思います。


で、そこで入電アリ。

あw ゴメン、全く気付かなんだww
今、奈良教育大。そっちドコ?


(-ω-;)ぃぁ、茶屋なんですが・・・
奈良教育大ってかなり遠いですねw

そっち、行くわw


Σ(- -ノ)ノ エェ!? めっさ遠いじゃん・・・
そこからだと、ハーブ別荘のが近いんじゃない?


で、また開けて走り出す(3回目?
で、コチラも向かうコトに。雨も止んだ気がしたので開けます。

雨宿りしてたバイクメンさんが不思議な顔をしてました。
一体、彼は何しに来たんだろう?
結局、屋根は開けるのか?開けるのか!?開けるのかw

って感じでした。(笑


ぃぁ~、しかし今日はモノ凄い天候ですねぇ~

ほとんど前が見えませんw
暗いし、霧と言うか靄が凄くて・・・ 雲の中に居る様ですよ。

イギリスはこんな感じなのかなぁ~
さすがイギリス生まれのエリーゼさん。
こんな雨とか、霧とかでも全然平気なんだなぁ~
ひょっとして、イギリスがこんな感じだから、サビにくいアルミとプラスチックを多用した車を作ったってコトなのかも知れん。


ワンハンドステア&撮影は難しいなっと
エリ子のトロッコ具合とワンハンドステアとウェット路面と・・・

コレは撮影するのも大変だ・・・
ってか、やはり雨でもトロッコ感は容赦なく襲ってくるのね。(汗

で、一足先にハーブクラブ別荘に到着。
もはや、路面はウェッティではなく、完全にウェットです。


ちょっとカッコイイ幻想的な絵
この景色が見たかったんです!

嘘です。w
しかし、雨の中にたたずむエリーゼは何か幻想的な感じです。

でも、ココはなんか閉店時間みたい。
迷惑を掛けるのは嫌なので、奈良教育大方面に走ってみるコトに。
途中のどっかで出会うだろう・・・

しかし、真っ暗な道でペッタンコなエリーゼは認知されず。(汗
なんか2台?のエリーゼとスレ違いましたが!?
1台でなく、2台!? S3のライトの光り方をしてた訳だが?

Uターンで追ってみるコトに・・・


すっかりキレイに直ったⅠさん号
で、無事遭遇。すっかり直って新車のようなⅠさんエリーゼ。


Kさんまで走りまくってるとはw
やはり、Kさんでしたか・・・w

てか、この雨で走りまくって・・・
洗車オフの意味はドコにw


スデにハーブクラブは夜の部ですよ
夜の部のハーブクラブは初体験です。

別荘の方は17時で閉まるけど、ココは遅くまでやってるのね。
とりあえず、また屋根を閉めてカフェるコトに。


しょうがミックスジュース?
相変わらず、変わったモノを注文するⅠさん。

しょうが入りのミックスジュース、レモンジェラート入り。

コレは体があったまるわぁ~!

(-ω-;)ウーン どう見ても寒そうな感じですけどね・・・


中の人は普通にホットコーヒー
あとの2人は普通にホットコーヒーです。普通はコレじゃ?


で、なんだかんだと長居して・・・

で、真っ暗になるまでホッコリして帰ります
帰りはホンマに真夜中になってしまいました。

しかし、長いコト雑談していたお陰で・・・
雨は止んだっぽいぞ!


とりあえず開けて帰るコトに・・
なので、やはりまた屋根を開けてみました。

やっぱ、雨が降ってないのにクローズって勿体無いからねぇ~
それに、車内が結構濡れてて窓が全部曇ってるのよ。
逆に開けないと曇りが取れるのに時間が掛かって危険ですから。


で、山の中はいつも通りに気持ちよく走れたんだが・・・
やはり、奈良市内に入ると結構な雨になる訳で・・・

雨が目に入って前を見るのも難しい状況でした。(怖
仕方が無いので危険回避の為に高速IN前にまた閉める・・・


そんなハズレ?の日でした。

いあ、雨のドライブは何気に楽しかったし ・・・
ケリ姫もちゃんと公約通り蹴ったし ・・・
皆とも結局会うコトが出来たし ・・・
今日は75点かな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

日ではなく、場所がハズレだったと思いますよ。

みなさんがよくBBQしていた廃校食堂でランチしたり、
青山高原はガスってただけで雨は降っておらず。

1日中カッパなんか着ないでバイクで攻めまくってました。
2時頃の青蓮寺湖周辺では晴れてました。
最終的に雨に降られたのは5時すぎの伊賀ドライブインからです。

shiroさんへ

マジっすか!? 帰りだけ雨って!?

って言うか、shiroさんアクティブすぎww
ふるさと村から青山高原、果ては青蓮寺湖にブラりと戻って伊賀ドライブインってw

それは走行距離が凄いです。
ふるさと村だけで1日分のツーリングですよ?w

まさか・・・

Mさん邸で洗車してるぐらいまでは

小雨(霧雨)でエエ感じやったんよ〜

まさか本降りになってから来てるとは思わんよ・・・アハハハ

着信みて腹抱えて笑ろてもた〜

しかもオープンで来るから・・・

風邪引くよ ・・ほんまオモロイやっちゃな〜

八咫烏(I)さんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? あの・・・ ドライブに行くかどうかは雨とかでなく・・・
オープンで走れるかどうかが判断基準なんですけどw

月ヶ瀬茶屋まで、折り返してハーブクラブ別館まではオープンでも気持ち良くイギリス気分だったのですよ。

屋根の開かない車は自分にとって全て社用車で自分で運転する車ではないと思っておりますから・・・


日本人は雨に対して敏感すぎるのです。
イギリス紳士なんか、常にステッキの様な傘を持っているけど、実際に使うとステッキの形状が崩れるから、かなりの大雨でも使わないと聞いたコトがあります。(嘘
このまま雨を楽しむようになれれば、いずれは英国紳士の様になれると思っている次第であります。(笑



No title

ε=(>ε<*)プッ
さすがにこの日は、誰も走って無いだろうと踏んで、引きこもってたんですが、
皆さん面白い意味で裏切ってくれますねw
また、こういう日々のたゆまぬ努力(?)が、御大の雨の中嶋っぷりを育成させているのですね?w
雨の日、特に布目界隈は御大に着いて行ける気がしませんw

夕方に雨が止んだので、軽ーく近くのお山に走りに出ましたが、
そんなに出してないのに下りヘアピンでスピン!→カウンター当て過ぎてちょっとだけタコ踊り→興ざめし帰宅でした(笑)

エボエリさんへ

雨の日は大変ですよねぇ~
集中力はいつもの2倍、更にデリケートなハンドル捌きを更に2倍、そしてアクセルを調整する感覚はいつもの3倍、合わせて12倍の1200万パワーだ!って感じが必要ですもんね。

って言うか、あのタイヤで雨は即死でしょ?w
タイヤ替えたらバッファローマンみたいに軽くぶっちぎりでしょ?
1本4000円ではなく、1本4万円のタイヤにしましょうよ。
shiroさんもおじいちゃんの遺言通り、「タイヤと豪遊する金はケチるな!」ってコトを実践しているみたいですし・・・

全部AD08Rに変えてフロントは無駄に205の高い方にして、1万km毎に12万円使っちゃいましょうよ。約1年毎に交換ですけど、それだけ出て行っても計算上は月に1万程度ですもん。
週2回のドライブで給油は毎週1回3000円、高速代は1回3000円で6000円。月に4週で合計36000円!
タイヤ代と合わせると毎月5万円って結構高い遊びですねw

それにオイル交換とロータスクオリティからくる修理代と車検代が合わさって・・・ 保険代も毎年あって自動車税が気付いたら届いてて・・・ 途中で訳解らんくなって出来心でカーボン化やら部品をいつのまにか交換しちゃってて・・・

なるほど、道理でこの5~6年お金が溜まらない訳です。
エリーゼ1台でこのありさまですもん、サブやサブサブもお持ちの皆さんどんだけ貴族なんでしょ?

雨の日は1円パチンコで遊ぶ方が色々な意味で健康的で経済的かも知れませんね。
オープンだと風邪を引いたりするオマケもあったりする訳で・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード