近場にこんな大盛りグルメが!?

ぃぁ~、昨夜はトンでもない雨でしたね。(笑
ですから、噂では午後から晴れになる祝日月曜は・・・

エリーゼを乾かす!

コレにつきます。
起きたら、なんだか朝一から晴れっぽいので・・・
スグに出発するコトにしました。

昨夜はトンでもない雨でしたねぇ~
結構、濡れてますねぇ~ コレは乾かし甲斐がありますね。

さすがに3連休とも布目とか月ヶ瀬とかねぇ・・・
今日は晴れでも昨日の今日で誰も居ないだろう。






なので、今日も奈良三条大宮のD店にて仕入れ。

そんな今日もデイリーヤマザキから
ココで惣菜パンを仕込んでから現地に行けば安心です。

が、残念ながら唐揚げパンは無し。
どうも時間が早くて重い感じの唐揚げパンはまだ作ってないらしい。
仕方が無いのでニューヨーク・パニーニを仕込みました。

(後々になってコレが大失敗の元になる訳です)


で、例によって般若寺側からウェッティなコースを楽しむ。
今日は何気に先を譲ってくれる人だらけです。
コレはストレスなく快走できてイイですね。
なんか、無理やり抜くのはちょいと気が引けるのと・・・
なんと言っても、もはや常連さんで頻繁に出没しますから悪い噂になってしまうのはアレですもん。
なるべ~くジェントルな走りを心掛けてっと。


ちょっと布目でマッタリしてみます
で、ちょっと布目でマッタリ日光浴を。

もう、いっそココで軽く洗車でもしちゃうか?
そんなコトを企てようと思いましたが・・・

o(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o

嫌な音がしたので、即座に逃げました。(爆

誰も居ないからフリーダムな感じだったのに・・・
仕方がないので、割と安全なハーブクラブ別荘の方へ。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

kuraさんのヴォルヴォ号
久しぶりのKさんボルボじゃないか!

走ってる姿はちょくちょく見ますが、止まってるのは久しぶり。
今はクラシックカーにとってベストコンディションな季節ですもんね。


全面美装済のⅠさん号
で、昨日見たデジャブなⅠさん号と・・・


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おひさなNちゃん号じゃんw

そして若きニューカマーNさん号
しかもスデにM社長から譲り受けた屋根オープン状態だ!

エクシージ改、エクリーゼってな訳です。

まぁ、実は駐車場に入った途端、M師匠かと思いまして・・・
(o;TωT)o" ビクッ! ってしたんですけどねw


中の人は、とりあえずこう。

とりあえず屋根を乾かします
表と裏と屋根を乾かします。昨日、両面濡れちゃった訳なので・・・


で、ワイのワイのと車談義してますと・・・

マッタリ談義してると連日のKさんw
あら? Kさんw 3日間連日ってどうなの?(笑

まぁ、中の人も人のコトは言えませんけどね。(Ⅰさんも)


で、ワイワイと車談義の途中で朝食として先ほど買い込んだパンを喰らっていきます。実は2個です。そして2個ともニューヨーク・パニーニです。
ココでは、パニーニの出来立てを実演販売してるのに・・・です。
完全に喧嘩売ってるとしか思えません。w

しかし、よく見るとパニーニの種類が増えてる!?
・カレーパニーニ180円
・タコスパニーニ190円
・照焼きチキンパニーニ200円
・明太子パニーニ210円
だったかな?

ちなみに中の人が仕入れたニューヨークパニーニは180円です。

で、食べたコトのないパニーニがあると言うコトで・・・
早速、買ってしまうⅠさんなのであった。


タコスパニーニを試食してみる
と言う訳でタコス・パニーニを試食してみるコトに・・・

コレは・・・ 何気に一番合ってる!美味い!
ソーセージは入ってるのかどうか解りません。
一口食べただけでしたので。
と言うか、何気にもう満腹です。
ちなみにデイリーヤマザキのタコス・トルティーヤはチョリソ?が入って同じ様なソースで210円です。
何気にタコスも好きなんだよね。

てか、おかしいなぁ~ 確かⅠさん食べて来たって言ったのに?
それは朝食の話で、もう昼時なのか・・・


で、天気も快晴でイイのでドコかに行くコトに。
しかしながら、諸事情でⅠさんが遠出できないので・・・
近場でランチをするコトに。

(-ω-;)ウーン 満腹なんだけど・・・

しかし、なんかネタになりそうな初スポットなら仕方ない。
なんでも、Ⅰさん常連の定食屋が針TRS付近にあるらしい。


ササッと隊列を組んで出発です。
早く!早く!置いてかれちゃうョ!(笑

アグレッシブなNさん
Ⅰさんに続く、若きルーキーのNちゃんを追います。

ルーキーってか、歳が異常に若いだけで速さは中の人の倍?
めっさアグレッシブやんw

その若さでその走り?ひょっとして拓海くんなのか?


とっても速くて撮影が困難です
アイツは前からカメラに収まらない奴なのさ!(エウレカセブンより)

そんな名言がピッタリなぐらい映像化が困難な速さです。


そんなこんなで針TRS近くの定職屋へ
そんなこんなで針TRSを宇陀方面に少し下った所に到着。

途中の道で渋滞してて良かったです。(笑


こんな店です。何度か見てるけど・・
お店はこんな感じです。

針ICで降りて名張へ行く途中で何度か見てます。
完全にスルーしてしまいそうな店構えですけど・・・

コレが何気に伊賀ドライブイン的な感じですよ?
安いと言うか、多いと言うか・・・
値段設定が何がどうなってるのか解りません。


カツ丼690円だっけか?
Ⅰさんオーダーのカツ丼。690円だっけか?


カツ玉定食かな?
Nちゃんオーダーのカツが丼してないバージョン。カツ玉?


エビフライ定食+牛皿?
Kさんオーダーのエビフライ定食?牛丼の具付き?

何気に安かったりします。ほとんどの丼が590円か600円ちょっとだった気がします。あとは刺身定食980円で唐揚げ定食が800円・・・
コンロでグツグツとすき焼き定食?なんて550円だったかな?
ちょっと値段の設定が?ですね。
ちなみに後で解ったコトですが、何を頼んでも?勝手にうどんが付いてくるそうです。外にあるもう一つの看板には「うどんが自慢」と書いてありました。


そんな中、当初は当然に唐揚げ定食を狙っていた訳だが・・・
見ると、面白いメニューがありますぞ?


じゃんぼチキンカツ830円
じゃんぼチキンカツ定食830円!

もう、めっさジャンボ!喰う前から明らかに無理w
腹減ってるならまだしも、若干スデに腹が苦しい・・・
色々なトコで数あるジャンボチキンカツ定食を喰らってる中の人ですが、コレはマジでジャンボ(特にカツが)です。
思わず見た瞬間、笑ってしまいました。
まるでアニメの様でした。


なんかスーパージャンボです
超特大! コレは逆に困った・・・w


肉厚&衣厚のダブル厚です
しかも薄くないw こう言うのはたいてい薄いモノなんだが・・・

しかも、肉の断面を見る限り、ムネではなくモモの方ですか?
コレは唐揚げ定食が800円なのも何か秘密がありそうだ・・・


あ~良かった!(´▽`) ホッ
若いNちゃんが居てw


食べなよ!食べなよ!若いんだから!
ささ! ガツガツっと逝って頂戴!
カツ食べなよ! ほら!うどんも食べた方がイイよ!



無事、完食できてよかったです。(爆


その後は、何故か中の人が先頭で月ヶ瀬茶屋に戻るコトに。
ちょっとそれは勘弁して欲しいトコなんだが・・・

しかも、戻る途中で何故かいきなり雨が降り出すと言う・・・
しかも割とじゃんじゃん降ってきます。
路面はあっと言う間にヘビーウェットになり・・・
風のイタズラなのか路面は落葉だらけ・・・
なんかイニDでMR2との対決で見たような路面です。

死を予感しました。(汗



突然ウェットを月ヶ瀬茶屋まで戻ると?
こっそりとバレない様に減速して無事に月ヶ瀬茶屋に到着!

こんな雨なのにMさんが居てました。
雨の日は走らないのに珍しいですね。

なんでも急に雨が降り出して後悔してるトコだそうです。(笑


今日はバイカーさんよりも車軍団の方がバラエティに富んでます。

若いアルファ軍団の方
若いアルファの軍団さん。

途中で軍団員と思われるタレ目の166さんともスレ違いました。
GTVに147に155かな?全員車種が違うんですね。
奥にはビートも停まってます。


せっかく乾かしたのに雨です
しかし、せっかく乾かしたのになぁ・・・


また濡れた・・デフォ?
しかし、外はどうでもイイ。問題は中の方か?

しかし、通り雨?だったらしく、なんとか曇りに戻りました。
なので今日はずっとコレで走りたいと思います。


若い主婦に人気のKさん・・
ちょっと油断してる間に若い主婦に人気のKさん・・・

奥さん!浮気してますよ!

まぁ、嘘ですから・・・
なんか珍しい車で写真を撮りたかったらしい。
やはり、こう言う時って黄色が一番目立ちますね。


そんなこんなで、今日は早めの解散です。

じゃあ、またねぇ~っと挨拶してる間にⅠさん、Mさんは出発・・・

相変わらずの早さです。コッチはまだエンジン掛けてもないのにw
行方不明のNちゃんが戻って来るのを待って後ろを付いて行きます。

雨だし、路面濡れてて危ないからマッタリ行くかなぁ~


Nさんを追う・・が?
(○'ω'○)ん?  ちょw 速くないコレ?ww


もの凄いアグレッシブ過ぎるw
ちょw アグレッシブすぐるww

そっか・・・
忘れてたけど、皆さんエリーゼ乗り、エクシージ乗りでしたね・・・
オープンカー乗りって訳じゃなかったんだw

終始速すぎるので・・・
落ち着いて風を感じるコトが出来なんだw

なので、帰りは阪奈道路をマッタリ走ってみました。
覆面がどっかに居ないかなぁ~なんて感じの法定速度内で。
実は昨日、第2阪奈トンネル内で白バイを抜き・・・
第2阪奈出口で覆面クラウンを抜き・・・

あらら~って感じだったんですが、抜いた瞬間にローバーエンジンの特性を逆に利用しアクセルオフ。
ローバーエンジンって3000回転あたりのトルクがかなりあるのですが、その逆もしかりでアクセルオフで急激なエンブレが発生します。
なので見た目にはいたってスムーズに減速が可能。
警告されるコトもパトランプが回るコトもなかったです。

そして途中で分かれたKさんと何故か中央大通前で合流。
どうやら奈良のメインストリートより三条大宮を抜けた方が渋滞具合が少ないみたいですね。


そんなこんなで今日は早めに帰宅です
そんな訳で今日は珍しく早めの帰宅です。

奈良より大阪の方が天気が良かったみたいですね。
こんな感じの軽いグルメツーリングもたまにはイイね。

今日は100点だ! w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おはようございます。昨日はハーブクラブ駐車場にいるのを見ましたよ。その日は、単車の友人達とのツーリングだったので、そのまま通過しました。教えて頂いたカフェb行ってきましたよ。危うく通り過ぎるところでした。流行っているんですね。一緒に行った仲間は2度と来れないと言っていました。Nさん早速使ってくれてるんですね。嬉しいです。

木枯らし1号

前にエリエクが2台 雨 落ち葉を巻き上げながら走ってる姿がむっちゃカッコよかった!(映画のシーンのようだった)

たまには後ろ走るのもいいね〜

あの嵐のような葉っぱを落としてた風が木枯らし1号だったそうな・・・

No title

昨日はありがとうございました。                      また、お会いした時は遊んでください                    あとそんなに速くは、ないですよー

mm432さんへ

若きニューカマーなNちゃんはスデにオープンエクシージです。
「一度開けたらもうハードトップに戻れない!w」
って言ってました。

まぁ、その割には、軽い小雨で屋根を付けてましたけど・・・w

カフェb流行ってました?なんか秘境すぎるし、奈良に古くから御住いの皆様の母屋はみんなあんな感じな気がして・・・
都会の人がわざわざあんなトコに行くとも思えませんし・・・

今度は奥さんともどもZ3でオープンで酷道ツーリングしましょう。
ぁ! スピードはマッタリでねw

八咫烏(I)さんへ

ぁ? 映画の様でした?
それってイニシャルD The Movieですかね?w

ぃぁ~、あんなコンディションで先頭って・・・
普通に死ぬからw

トロッコみたいなローバーエリーゼは、路面のガタガタは避けなきゃならないし、雨で白線とかマンホールはラインから外さないといけないし・・・ 普段の雨ならその程度で余裕もあるんですが・・・

後ろからNちゃんなのか、はたまたM師匠なのか解らない位にオレンジのエクシージは突っついて来るし・・・
コーナーに差し掛かったら突然、落葉だらけでしょ?
雨でアレはキツイですよw
しかも、終始下りだし・・・

途中で仮免許練習中の軽四が居て、逆に助かった的な・・・w


Nちゃんさんへ

(-ω-;) なんか背後にGODと言うか悪霊を見た感じでしたが・・・

途中から、「後ろってM師匠だっけ?」と思ったり・・・

あと、帰りのアグレッシブさがブッ飛び過ぎてアレは無理ww
ローバー型で雨の中、あんな走りは不可能ですw
(他の人は可能なんだろうけど・・・)



No title

ムッシュアザラシと対比すると、チキンカツデカッ!w
伊賀以外にも、デカ盛り食堂があったのですね。
月ヶ瀬界隈は通り雨で済んだのですか。
こっちは寝坊したので、近場で金剛山~橋本~紀ノ川農道~熊取町とぐるっと廻るドライブでしたが、
紀ノ川農道でドシャ降りに遭い、犬鳴峠を滑りもって帰る憂き目に遭いましたw

安いっ!

素敵な休日でしたねぇ♪

個性的なクルマの数々、
こりゃ毎週でも遊びに行っちゃいますね(^_^;)

そてにしても・・・
美味しそうな画像が多数!
そして驚きの金額!!
関西って食に関するコスパが素晴らしいです^m^

エボエリさんへ

犬鳴山、懐かしいなぁ~

貝塚辺りのもしもしピエロ?泉佐野?で左に曲がって和歌山に抜ける高速いらずの激走峠ルートですよね?
大昔の大学生時代は毎日のようにハイエースの保冷車で往復しておりました。

うちとエボエリさん宅はそんなに離れてないと思うのですが・・・
そっち方面の方が近くて便利で攻めれますか?
私だったら寝坊しても1時間もあれば奈良の峠にIN出来るんで迷わず奈良に行ってるんですけど・・・

今度、その辺りを案内して貰おうかしら?
ゆっくりペースで・・・w

tomoさんへ

なんか最近の週末は、いつもこんな感じになってますw

特に約束もしてないし、申し合わせて集合してる訳でもないんですが、皆さんがどの程度の時間に出没するかも解る様になってきました。コチラの行動パターンも読まれてるみたいです。(笑

美味しそうです?安くてイイでしょ?
さすがにこのBIGチキンカツでタッチ・ザ・スカイは無理ですが・・・
東京の方が色々とグルメですよね。高かったり安かったり、駅弁が豊富だったり、高架下の飲み屋が魅力的だったり・・・

あとはお昼時の大行列がなかったら言うコトないんですけど・・・
大阪の人は気が短いのと面倒臭がりなのであまり並びません。
並ぶんだったら別なトコでイイじゃん?って感じです。
そんな感じだから、有名店以外の激安&大盛な穴場を見つけやすいのかも知れませんね。´3`)ウフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード