嘘、大袈裟、紛らわしい@誇小広告

残念ながら、日曜日は雨なんだって・・・
せっかく、CGイベントがあるのにねぇ~

しかしながら、一応は雨でも行く気マンマンなので・・・

そろそろ真っ黒なので・・
2ヶ月くらい洗車してないし、朝一で洗車してみるコトに。


朝から洗車しました
どう?頑張って結構キレイになりましたよ。

明日が雨ってコトで洗車する馬鹿は誰も居ないと思ったら・・・


明日は雨って言うのに混んでた
意外なほど、混んでました。みんな朝から洗車するんですね。

では、キレイになったコトだし、いつもの様に奈良に行きますかね?






w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ハーブクラブで珍しくエボエリさん
珍しくエボエリさん居てるじゃん? 明日が雨だから?

あとKさんはいつも通りとして・・・



ちなみにエボエリさん号
エボエリさんは料理の鉄人か何かですかね?

(-ω-;)ウーン どんだけ仕入れてんだよ・・・
しかも、エリーゼで仕入れってww


そしてM師匠のM号
そして今日はBMでお越しのM師匠と・・・


あとはヤタガラスさん
すっかり元気に復活したⅠさんコト、ヤタガラスさん。


ブライトリングネタで盛り上がってました
なんかブライトリングネタで盛り上がってました。


なぜブライトリングは最近高くなったのか?
なぜブライトリングは最近、急に値段が高くなったのか!?

10年前から比べると、ドレもコレも2倍のお値段になってます。
皆さん、それがどうしても不思議らしい。

昔は40万程度のクロノマットでも今じゃ、100万超えてるもんね。
他のモデルでもそうだけど・・・
今じゃ、SSベルトで100万以下のモデルって自動巻きでなく、クオーツモデルでレディースモデルくらいしかないんじゃない?
しかも、そのレディースモデルもヘタしたら文字盤にダイヤとか付いてて小さくてクオーツのくせに100万超えてるんだもんね。

価格高騰の原因は自社製キャリバー&ムーブメント&素材です。
中の人的には、昔のETA社のキャリバーをチューンして載せてるのでも充分だと思うんですが・・・
その方が、なんとなく他社のエンジンをコロコロと載せてるエリーゼっぽいと言うか何と言うか・・・
簡単に言うと、ロータス社がエリーゼにローバーやトヨタやホンダのエンジンではなく、自社製のロータスエンジンを開発して載せてるってコトになります。
他社のエンジンを買ってきて載せる方が安いんだけど、自社のエンジン載せたからお値段倍になりました。ってなったらエリーゼなんてマジで乗れないもん。
そうなったらエリーゼがフェラーリやランボみたいになっちゃう。

それにしてもブライトリングかっこええよね
奈良のこの店(カサブランカ)もめっさ電話したんだよね・・・

どうやら、旧ETAキャリバー搭載のモンブリランはまだ売れ残ってるらしい。価格は63万と中身のエンジンが旧モデルだから、この広告の中では破格の安さなんだけど・・・
やっぱ文字盤が黒ってコトで売れないだろうな。
モンブリランは白文字盤でなきゃ価値がないと思ってるのはブライトリング好きなら当然のコト。そう思ってるのは中の人だけじゃないハズ・・・


と、実はこの日のエリーゼ乗りはコレだけではなく・・・

Oさんの隼号です
ご近所のOさんも来てた。ただし、エリーゼでなくバイクの隼で。

皆さんが、「気付かんかった?w」って言うんだけど・・・


実はめっさ気付いてました。
気付いてたんだけど・・・

あれ?たこ焼きいっちゃんでよく会うゴリさんが居てる?
そっか、バイクだしゴリさんじゃん!こんなトコ来るんだ!

(○'ω'○)ん? 似てるけど・・・ ゴリさんじゃない!?

と、意識は完全に別な人と認識してるので・・・
他人の空似かな?それにしても目が合うって言うか・・・
見覚えのある顔だなぁ~、ゴリさんそっくりじゃん・・・

って感じで、まさかOさんとは思わなんだw


そんなこんなしてるとV6登場
そんなこんなでワイワイしてるとV6も来ました。


さぁ~、コレで役者が揃った訳です。
そして、お時間もちょうどお昼です。

中の人は、朝から洗車しまくってたし、途中で買い食いしようと思ったけど、前回の大盛りの失敗もあるので、あえて何も食べずにココに来た訳です。
そうすると、かなり腹が減る。
そして、それはM師匠も同じコトだったらしく・・・

腹減った!腹減った!
の大合唱である。

さて、そうなると、ネタ探しも兼ねて大盛りの店ってコトに。
一体、いつからなんだろ?大盛りの店に行くノリになったのは・・・

で、エリーゼ御一行はツーリングも兼ねてコチラへ。

エリーゼ御一行でこんなトコに行きました
宇陀路大宇陀(大豪院邪鬼)からスグにある台湾料理のお店。

コチラのお店の事前情報は・・・
・日本語があまり通じない
・量が多いらしい
・味は美味い

それにしてもロードサイドで殺風景な店なのに、店前の道路沿いにこれだけカラフルな車が停まって居たら広告効果は絶大だろう。


國香園って言うのかな?
國香園って言うみたい。読み方は解りません。


メニュー表を見る限り・・・

メニュー表では普通っぽいけど?
確かに量は多そうだけど・・・値段も980円とかでそれなり

ちょっと王将ちっくで、値段が少し高い分、一品多いって感じ?


めっさ、量多いから!
2人で定食1個で充分やから!
定食ヤメた方がエエで!
単品の方がエエんちゃう?
俺は単品にしとくわ!



ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

Ⅰさん、大袈裟だなぁ・・・(笑
メニューの写真見たら、そんな言うほど多くないじゃん?
そっちはさっき、パニーニでも食べてたんでしょ?
コッチは朝から何も食べてないのよ?(´m`)クスクス

オススメは唐揚げらしいが、唐揚げ定食なるモノがない。
店員さんに聞くと、カタコトの日本語で「コレ!」と。

うんうん、それは唐揚げ定食でなく、ラーメン定食ね。
確かに唐揚げ3個が付いてるみたいだけど・・・

写真を見る限り、小さい唐揚げが3つか・・・
ホンマは唐揚げメインの定食が欲しかったんだが・・・

しかしまぁ、ラーメン定食は・・・
台湾ラーメン(ラーメンは選べる)と天津飯と唐揚げ3個・・・

中の人は激辛好きだから台湾ラーメンって好きなんです。
天津飯って2年くらい食べてない気がするし・・・
ラーメン定食ってんなら、ホントは炒飯の方がイイんだけど。
まぁ、色々ある中で唐揚げが付いて台湾ラーメンが付いてるのはコレだけだから、ラーメン定食かな?

会話が通じない状態で、何がどうなってるのか不明ですが・・・
とりあえず、オーダーは無事に通ったらしい。


で、しばし談笑しつつ待っていると・・・




ちょw おまww

チャーハンがコレです
多すぎじゃない! 山盛りすぎじゃない?ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

単品チャーハンがコレ?
写真の撮り方が悪くて伝わらないと思いますが・・・
ロングサイズのタバコと比較しても皿の面積的にも大きいし、実はこう見えて盛りの高さも結構なモノ。

台湾の人ってこんな食うの?
持ってきた瞬間、全員がΣ(- -ノ)ノ エェ!?って反応。


それに比べて、常連さんのⅠさんのはおとなしめ・・・

ちょw デカくない?ww
確かに大盛りだけど・・・ チャーハンに比べると少ない?

と、思ったら深さがありました。w


単品でコレなら定食ってどうなるんだ・・・
まさかな、写真は普通だったしな。


ちょw コラwww

中の人はラーメン定食
全部フルサイズ盛りですかww

普通、こう言う定食って天津飯とかハーフサイズだろ?w


そして、問題の唐揚げ(メニュー表では小サイズが3個)ですが・・・

唐揚げがケンタッキー状態
もはや、個と言えるレベルではなかった・・・ (汗

完全にケンタッキーです。
と言うか、今までケンタッキーでもコレほど大きなブロック部位は見たコトがありません。しかも、ケンタッキーは骨付きだが、コッチは骨無しで全部肉だぞ?w


唐揚げがめっさ重いです
コレ小さく見えますかね?めっさ重いんですけど・・・

全長12cmくらい?
サイズ的には125×75×35って感じです。


ちなみにコチラが別テーブルオーダーの単品唐揚げ。

今まで見たコトもないラゲです
同じようなデッカぃブロック肉が6個かな?

うん、もはや唐揚げと言うより、ブロック肉って言った方がイイ。


コチラは単品の唐揚げです
写真だと皿が小さく見えるから、不思議です。

30cmくらいの大皿なんだけどなぁ・・・ (怖


ま、まぁ、見た目は多いけど、さすがにそんな多くないだろ?

特大な天津飯
(-ω-;) ふ、深い・・・

なんだよ・・・ 天津飯、お前もか・・・
めっさ深いやん、見た目が多いだけと思ったら、見た目以上に多いなんてそんなのアリか?


めいっぱい盛りの杏仁豆腐
杏仁豆腐でさえも何気に多いと言う・・・

まぁ、コレは最初っから食べる気なんてないけどね。
こんな甘いモン、喰えるか!
σ( ̄。 ̄) オイラは激辛好き!辛い台湾ラーメンがメインさ!

と言う訳で、普通でも辛いと言うⅠさんの忠告を無視して・・・
100円UPで台湾ラーメンを激辛台湾ラーメンにして貰いました。

激辛って言ってるだけでそんな辛くないんだよねぇ~
世の中、だいたいの店がそんなもんさ!

うん、この程度の辛さなら、来来亭の超極辛ぷっちこぎ(青唐辛子)麺の方がめっさ辛いぞ?
余裕、余裕っ!v(。・ω・。)ィェィ♪





・・


炎炎炎>(~Q~;;) ヒィ!!カラィィ!!

なに、この後から後から襲ってくる辛さwww
滝汗が止まりませんけど!?(汗

結局、注文はしたものの・・・
ほとんど喰えんかった。

杏仁豆腐はⅠさんへ。
鳥ブロック揚げも1個はⅠさんへ。

さすがに唐揚げは大好きなんで2個は食べましたが・・・

天津飯も一口食べて二口目で、もう無理・・・
残りは全部、エボエリさんへ。

張り切ってメインと称して食べ始めた激辛台湾ラーメンも・・・
上に載ってるミンチ肉とスープを絡めつつ、美味しい部分はそれなりに食べたものの、麺がナンボ食べても食べても減らない!?もはや無限です。きっと麺は1.5玉か2玉は入ってるんだと思う。
加えて、滝汗が止まらず、目に汗が入って前が見えないわ、声は出ないわと大変な大惨事です。
なんとか4分の1か5分の1は食べたものの・・・
残りは全部、エボエリさんへ。w

無事、完食できて良かったです。(笑


それにしても、若いって素晴らしい!

エボエリさんは同定食でトンコツ
エボエリさんも、全く同じラーメン定食だったのに・・・


唯一、違うのはラーメンが激辛でなく・・・

あっさりトンコツでした
お腹にやさしいあっさりトンコツだっただけ。

それなのに、言わば、この鬼盛りラーメン定食をほとんど2人前食べたってコトになるのか・・・
と言うか、1品1品が普通に1品でも食べ切れない感じで1人前以上あるのを換算すると4人前くらい食べたってコトになるのか!?

今度、ココに来る時はD様を連れて来ないと危険と判断。
チャーハン単品の方も周りにシェアしつつ食べたものの、最後まで食べきるコトは出来ませんでしたし・・・
コチラのお店に初めて来てしまった方は、2~3名で定食1個の注文のみにした方が良さそうです。
残念ながら1人で来てしまった時は単品にしましょう。

中の人のオススメは1080円のビールに単品2個が付くセット。
単品2個ってのがどうせフルボリュームなんだろうけど、ビールがあれば胃袋は無限大!(なハズ・・・)


頼むメニューによっては、想像を絶する量で攻めてきます。

特大なあんかけそば?
あんかけそば?なるモノを頼んだM師匠。その量にビックリ!

同じ様な中華丼より、コレは見た目で普通に2倍はありますね。
中華丼が一般的な店と比べて1.5人前は余裕でありますので・・・
コチラはその2倍で3人前って感じでしょうか?

コレ・・・ どうしよっか?
と食べる前から悩んでしまうM師匠でありました。(笑


前々回のカレーの田川にて、痛い思いをしたKさんは・・・
今回は、御夫婦で1定食と言う安全策!

なんかの定食
バンバンジー定食かな? コレは割と普通じゃない?


普通だと思ったらギョーザも付きます
と思ったら餃子も付いてくるみたいです。w

バンバンジーもラーメンも、もちろんフルで盛られております。

コチラのお店。
食べ放題3200円ってメニューもあるそうですが・・・
980円の定食はもちろんのコト、単品680円程度のメニューでも1人では食べ切るのがほとんど無理です。
7人で行って完食成功率は50%ありませんでしたもん・・・
あんだけ、腹減ってたのになぁ・・・

だいたい、メニューの写真と実際が違いすぎる!w

メニューの写真は立派なのに実際がしょぼい店は多いけど・・・
逆の店は初めてのような気がします。

けど、ブログ用に撮った写真を見ると、あまり大きさと量が伝わらない感じなので・・・
まぁ、そういうコトもあるのかなぁ~と。

コチラのお店、色々な意味でオススメです。
台湾に旅行に行った気分にもなれるしね。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

針テラス近くのJAでGAS入れてました時
見かけたのはこの帰りだったんですね〜。

shiroさんへ

うむむむ? JAと出光はめっさ見てたんですが・・・
コッチが激高の出光で・・・ コッチが安い方のセルフのJAかぁ・・・
っと。バイクが1台だけ停まってたのは行きだったかな?

この日はOさんと言い、バイクで出撃してるエリーゼ乗りさんが多かったんですね。珍しくエリ35さんはエリーゼでしたけど・・・

もうラヂエターは直りましたかぁ~?

No title

当日にM師匠から話は聞きましたが・・・w
想像以上に酷い(褒め言葉)お店ですねд
うちと奥様だと、二人で定食1セットでも残しそうな勢いっぽいw

でもカラアゲは美味しそうだなぁ~


お店の名前は「コクコウエン」と読むみたいですよ♪ (ぐぐった)

No title

いあー、コレ多かったですね、ホント。
かなり引きで撮ったんじゃないですかね?
てか御大が押し付け・・・いやお恵み下さったラーメンは本当に、悪魔のような猛威を振るって、マジで50分トイレから出れませんでしたw
ありゃ完全に粘膜のヤケドですよw

おかげさまで今日の朝、昼も殆ど食べなくて済みました。
コッカエン?さん、美味しく多い料理をありがとうw

今度は交代ドライバーの彼女さん居る時に、チンカチンカに冷えたルービーのセットをご賞味するんでしょ?w

Mk-Oさんへ

コレはねぇ・・・ この店は広告に嘘、紛らわしい、大袈裟アリです。
写真と現物が違いすぎるもん。(汗

ココの店員は唐揚げって言いはりますけど・・・
世間ではコレは唐揚げって言いません。コレは「肉」って言うの!
だって、唐揚げってなんか漬け込んで揚げるって感じだけど・・・
ココのはモモ肉を2つに切ってそのまま衣を付けて揚げましたって感じだもん。むりやり味付けした唐揚げって言うよりは・・・
「肉」って感じです。(笑

奥さんと2人では戦力不足なので、母屋に住んでるお母さんも参戦させて下さい。
3人で炒飯1個でイイと思います。唐揚げ単品を追加したいなら、M師匠とぐーすか社長も参戦させて下さい。5人で炒飯1個、唐揚げ1個でギリなんじゃないでしょうか?不安ならナル子さんとのりちゃんさんも参戦させましょう。それでも怪しい時は言って下さい。
「あぁ、そうなん?量多いん?」って他人のフリをしますから。(爆

台湾料理の食べる鉄人Eさんへ

凄い!コスパ良すぎ!w

激辛台湾ラーメン1個で昼夜朝昼と4食分ですよ!
単品だと680円だから・・・ 1食分に直すと170円っ!

σ( ̄。 ̄) オイラも当日は深夜寝るまで体調が変・・・
何が原因なんでしょうか?
量かな?滝汗止まらない辛さかな?

あ、今日のツーリングで國香園リベンジって話が出てますから・・・
当日は前日の昼から食事を抜いて下さい。
リベンジ内容は全員が激辛台湾ラーメン定食をオーダーです。
そこで誰が一番新陳代謝がイイかバトルです。

中の人だけは審判員としてルービーセットにしますんで・・・
それと「ルービーを飲めば胃袋は無限大!」と思ったんですが、先ほど実験したところ、ルービーだけは無限っぽいのですが、食べる量が逆に半減するみたいです。
ですから、隣の席で残った分をお願いしますね。(爆


クーラント漏れの匂いがどんなもんか嗅いでみたくて、直ってませんがエリでした。

shiroさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? うそw

赤エリでした?w 完全に見落としてたぁ~
帰り道を西名阪にするか阪奈にするか通信中でしたので・・・w
あの後は、真っ暗な中、TMRに全員で着艦してましたw

食べれる分だけ注文しょうね

あの店に初来店した時に隣の兄ちゃんが美味しそうにチャーハン食べてたんで、むっちゃお腹空いてたから(あれが大盛りか多いけど食えそうやな!) と大盛り注文(爆)

周りの客が何か笑ってるような・・・ ご想像通りのマウテンが!

平日は 好きな丼系➕好きなラーメンで680円の定食があって単品とあまり値段が変わらないんで、学習能力のない自分はいつも頼んで、来た瞬間に後悔(笑)

八咫烏(I)さんへ

あの店で大盛りかぁ・・・

カレーの田川でも大盛りで注文できそうですね。(笑
しかし、あの店で大盛りってどんだけカオスなんだろ・・・

平日は更に安くてデカ盛りなんですね。
平日に名張方面、広陵町方面に仕事に行くコトも多いから・・・
ちょっと寄り道して平日のカオスっぷりを体験しようかな?w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード