シャイすぎるでしょw@CGイベント2013

さて、日曜ですが・・・ 朝6時起きの時点では小雨。
阪神高速池田線が全線止まっておりますので・・・

神戸線から31号線に乗り換えて白川南まで。
31号線って何気に楽しい道ですね。

朝からすっごい雨です・・
しかし、ドンドン雨が強くなっていきます。(汗


集合場所のローソンでも暗黒雲です
集合場所の総合運動公園近くのローソンではカオスな雨w

コレは今日はもう無理ぢゃないか?
そんな早起きの朝8時です。w







しばらく待つと、全員が集合。
コレだけの雨となると、スリックタイヤのエボエリさんは不可です。
溝の無いタイヤでは、まっすぐ走るコトは出来ません。(笑

こんな激しい雨なのに、集まったエリーゼ乗りの皆さんスゴイw
いつものKさんに、飲み会泥酔上がりのⅠさんと・・・

雨の日ってローバーエリーゼは止まらないんですよね
ちなみにコンビニ出口で軽く下を擦りました。(汗

エリーゼでは充分に気を付けてもコンビニとかガソリンスタンドの出口はかなりの高確率で下を擦るんですよねぇ・・・


(○'ω'○)ん?


Iさんの屋根がおかしいw
あれ?Ⅰさんの屋根が明らかにおかしい・・・w

しかも、左右とも?(大笑
聞けば、酔った勢いか泥酔明けで付けたのか知りませんが・・・
エリーゼの屋根って装着をミスるとこうなるんですよねw
中の人も過去に2度ほど経験済です。

そんなこんなで、雨で曲がらない止まらない、屋根が飛んで来るかも知れない。そんな恐怖と戦いながらも何とか無事に目的地に到着です。


なんとか道の駅みきに到着
さすがに雨で参加台数、見学者数も少なく、到着も8時半。

10時からのイベントでちょっと早過ぎの到着ですね。
イベント会場のフロントローを独占状態です。


隣はルパンとオペルスピードスター
お隣はルパン500とオペルスピードスターさん。

スピードスターって基本エリーゼでエンジンと販売会社、前と後ろの皮が違うだけなのに激安なんですよね。
1万程度の低走行車が中古で100万円台で売ってたりします。
今のエリ子に乗ってなかったら、コッチだったかも・・・w


さて、残念ながら雨の影響で本日の参加車はかなり少ない・・・

個人的に一番好きなのはコチラ
個人的にグッときたのはコチラのMGさん。Bですよね?

コレって中身はエリ子さんと全く同じなんでしょうかね?
ブリティッシュグリーンでキレイな個体で・・・
なんと言ってもやっぱりオープンなのがイイですね。

あとは、去年と同じく117クーペの軍団や・・・
ランチア・デルタ軍とか・・・
よく似た車種構成ですね。

残念なのは、雨の為かエリーゼ軍団が居ない・・・
あと、クラシックカー的な車種がほとんど居ない・・・

MG-Aやミウラはドコ行った?
去年はあんだけクラシックカー揃いだったのに・・・


マットブラックのNSX
目立って居たのは、今流行りのマッドな感じのNSXさんと・・・


やっぱりMINIは古い方がイイですね
個人的にちょいちょい見てしまう旧MINIさん。

偶然にも新MINIと一緒に並んでたんだけど・・・
やっぱりMINIは旧MINIですね。
新MINIは後で写真を見なければ気付くコトもなかったです。


あと、そのフォルムで会場を虜にしていた個体。

コチラはイセッタではなく、BMWの方
BMWの方の250です。

アクエリオンでつぐみ・ローゼンマイヤーが乗ってた方ですね。
乗ってたのはオリジナルのイセッタの方だったかな?

コチラのドラえもん号はイセッタ社からライセンスを取得し、BMW社で製造された方のイセッタ250です。
簡単に言えば、今のMINIみたいなもんですね。
オリジナルはローバー社、今はBMW社みたいな・・・


と、そんな感じでウロウロしつつ・・・
実は、会場で最も気になっていた個体がコチラ。

すっごいエクシージを発見!
すっごいホンキ仕様のエクシージです。

トンでもないデッカぃエアスクープから・・・
コレはCUP240? ひょっとして260?
しかし、他部分はS2エクシージだけど・・・

マフラーが完全にチタンですね。
ボディにラインが入ってるエリ、エクはホンキなんで、気軽に話し掛けてはならないと死んだおじいちゃんが言っておりましたし・・・
ちょっと怖い・・・

物陰に隠れてコッソリ見てました _・)チラ

ぉ、意外に若い人なんだ・・・
彼女さんも御同行で・・・ 彼女さん真っ白だなぁ・・・

(後に彼女さん&彼女さん帽子が目印になる訳です)

ってか、なんかみんカラで見たコトあるぞ?
お、オリフラム?オリセラム?オフリウム?なんかそんなだ!
(-ω-;) ま、まぁ怖いから、あにぃさんを発見してからっと・・・
多分、あにぃさん、せつなさん、ウリ坊さんと同じジオン軍のハズ ・・・

知らんぷりして会場を物色します。
CGイベントはメイン会場のトークショーより、気になった好きな車を好きなだけ見るコトの方が楽しいんですよねぇ・・・

リアだと思ったらコッチがフロントです
迫力のリアとワイドさだなぁ~・・・ コレは凄いアメ車だ・・・

と、思ったら、実はコチラがフロント側だそうです。w
なんでも御一緒したボルボのKさんが購入したボルボ1800sがコチラのお店からの購入だったそうです。


そうこうしていると、イイ感じのエスプリさんご登場!

初期のエスプリさんです
初期型ですねぇ~ この尖り具合がハンパなくイイです。


すっごいエッジが効いてます
どこもかしこもエッジが効いてます。

と言うか、この個体もTMRさんブログで見た様な気がするが・・・


中の人も、もう少し裕福だったらエスプリが欲しいなぁ・・・
コッチの尖った方でなく、お金持ちで仕事の出来る男的なプリティ・ウーマンで登場したロータス・ガイの方のエスプリを・・・


フェラーリと言えば328ですね
それか、エスプリは屋根が開かないのでコッチがイイかな?

308、328、348で屋根が開いてブルーなんて理想的!
ちなみにコチラは328のタルガトップでブルー。
トンでもなく魅力的な1台であります。高嶺の華であります。


と・・・ 広いイベント会場の駐車場で気になる車種はこんだけ。
あまりにもレア・カー、ヘンタイ車の参加が乏しいぞ!
ホントに雨の1日になって残念であります。


みそソフトを堪能
一通り、車を見たら後はグルメしかやるコトがありません・・・


味噌と言うかキャラメル?
ホンマにそれ買うかぁ~・・・ な味噌ソフトクリームです。

味は予想を裏切る形で、なんかキャラメルちっくな感じでした。
美味いか不味いかで言うと普通かな?
言われなければ・・・ 言われても味噌って解りませんw


彼女さんがソフトクリームを堪能してる間、中の人はコチラを・・・

中の人はコチラを値切って購入
去年と同じで、コチラを値切って購入。酒の肴にイイんですよね。

3個(3種類)で1000円。1個なら380円ですが・・・

コレ、1個でも安くしてくれるん?まけてくれんの?

(-ω-;)ウーン 350円が限界やねぇ~

3個はいらんねんなぁ~、2個ならどうなんの?
まけてくれるんなら、2個買うんやけどなぁ・・・


ぃぁ、1個350円にするやん?
計算してよ。2個で700円やで?
正直、コッチもあんま利益ないねん・・・

んで? 安くしてくれたら2個買うねんで?

(-ω-;)ウーン 650円が限界やね・・・

よし!しゃーないな650円で2個や!

で、2個買った訳ですが・・・
自宅に戻ってさっき勢いで1袋、酒と一緒に喰ってもた。
3袋買っても良かったかな・・・
来年は3袋で900円にチャレンジしたいと思います。

買った後で、おじさんが言ってましたが・・・
こういう会話が面白くてイイな!と。
あまり値切って買う人が居ないんでしょうね。
来年もおじさんを楽しませてあげたいと思います。


あとは例によってCG名物のコチラ。

あとは例によって名物のステーキ
300gで1000円のステーキ肉です。

去年は昼過ぎだったから自動的に半額500円だったけど・・・
今回は半額になるのを待ってられません。
御一緒のエリーゼ乗りさんが参加台数の少ないイベントに飽きてしまって、どっか行きたい病ですので・・・


1000円で買いました
仕方なく普通に1000円で買いました。

ちなみにココでコレを完食してしまうと、コレから行こうとしているお好み焼き屋で食べられないのは目に見えてますので・・・
5人で分け分けして食べました。
別に買う必要もないんだけど、まぁ縁起もんって言うか、せっかく来たんだしなんか「来た!」って実感が欲しいから買ってしまうよね?


そして、今回コレが事実上メインになるのでしょうか?

おごそかに8cが登場です
アルファ8Cがおごそかに御登場。

少し前に缶コーヒーに付いてたオマケと同じ感じでした。


で、そんな風に油断してたら・・・


あのエクシージ隣に来てるで!

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 嘘でしょ!?


隣に移動してきた黒ラインさん
ホンマや!コレって大サービスやん!めっさイイ絵が撮れるやん!

オペルスピードスターも含めてバスタブシャーシが勢揃いやんw

コレは大チャンス!オーナーさんに挨拶しようよ!
てか、写真に夢中になってて良くみたらエリ子の後ろにオーナーさんカップルが写ってた・・・w
(写真はボカシ加工済ですが・・・)

が、シャイすぎるエリーゼ乗りの面々は誰一人として話し掛けない。
ドラクエで言うトコの「コチラをじっとみている」状態です。
みんな、奈良での積極性はドコ行った?w

( ´△`)アァ- この時、話し掛けて居れば・・・
コレが最後のチャンスだったのに・・・


実は、この後、走りに行こうと出発する時になって・・・

ぇ?行くの?
でも、このエクシージ、ココに停めたってコトは・・・
話ししようと思ってるんとちゃうん?



( ̄0 ̄;アッ そうか!

そうかも知れない!
んじゃ、オーナーさん探そうよ!
σ( ̄。 ̄) オイラ、顔覚えてるし!

で、ロック・オンした顔を捜しまくって・・・
あ!来た来た!コッチ来るから話ししてみようぜ!

で、来ない・・・

あちゃー、アッチ行っちゃった・・・



で、待つコトしばし・・・

あ!来た来た!今度は来るぞ!
車の前で待っていようよ!


で、来ない・・・

あちゃー、ソッチ行っちゃったかぁ・・・


で、結局、かなりの至近距離に近付きつつも、いっこうに話し掛けれないTOOシャイな面々・・・

ちょw どんだけシャイなんww
奈良の山奥で出会ったらグングン行く癖にww

なんか、カッコ付けるだけでいっこうにナンパ出来ない未経験チェリーな大学生な感じになっちゃってるぞ?w


なので仕方なく、中の人は最後の最後で走って追いかけた。

あ、あの!エクシージのオーナーの方ですよね!


(o;TωT)o" ビクッ!
(o;TωT)o" ビクッ!

うん、そりゃあね・・・
人気のないトコで背後から突然だもんね・・・
別に怪しい者でも火曜サスペンス劇場でもありませんが・・・

彼女さんなんて、一瞬走って逃げる顔だったもんw
泣き出しちゃうんじゃないかと思ったもん。
確かにいつもサラサラストレートヘアの中の人もこの雨で宇宙兄弟のムッタと言うか、ナマハゲみたいなクリクリパーマで鬼の形相だったかも知れないけどさ・・・
なんか、もうトンでもなく怪しい感じだったんだろうな・・・


でもまぁ、なんとか名前だけは聞けました。w
思った通り、オセラリスさんコトMさんでした。
コレで知ってるロータス・ガイ名簿に1名追加っと。

なんかちょっと勿体無いコトしたなぁ・・・
こう言うイベントの時はガンガン行かないとね。


その後は・・・
さぞ、大役を果たした体で小雨の中、皆でドライブ!

呑吐ダムを制覇しに行きました
よし!昼間の呑吐ダムも無事に制覇!

この前来たのは、真夜中だったから正直何も見えなかったの。


鏡写しがイイですね
この景色が見たかったんです!


なんだかんだで、楽しいCGイベントでありました。
オセラリスさん、びっくりさせてゴメンなさい。
もっと早く至近距離5mの時に話し掛けるべきでした。w


長くなったので今日はこの辺で・・・
後日、後半のグルメ編をまたブロりたいと思います。

(つづく)



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こっちは起きたらドピーカンだったんですよね。
行けばよかったかと後悔しましたが、行ったら後悔していたところだったので良かったですw

ところでそのエク、僕もみんからで見たこと有ります。印象的なテールなので覚えています。
CGイベント、来年こそは参加したいです

エボエリさんへ

(-ω-;)ウーン なんて言うかな?

現地到着直前と・・・ 帰りの中国道がヤバかったです。
行きは何気に雨が強いゎ、帰りはトイレに行きたいゎで・・・
Ⅰさんは泥酔して飲み屋に上着は忘れるゎ、ETCカードはないゎ、屋根は適当にはめてるだけだゎ、朝一は飲みすぎで顔がパンパンに張れて吐きそうって言うゎで・・・
しかし、全般的には、まぁ安全だったんではないでしょうか?
アドバンHF-Dでも余裕だったと思いますよ。

コチラのエクは本官さんエクですね。
御本人さんも彼女さんも若かったですね。
エリーゼ、エクシージの助手席に乗る彼女さんって言うのは、皆さん帽子をかぶるんだなぁ・・・と、新しい法則を発見した次第です。


naruさんへ

cgイベントいいッスね!
次回はぼくも参加したいッス。
ぼくは、昼から実家だったので、朝しか自由がなかったので修行の場(バイクのころから)の龍神スカイラインに朝練にいってたのですが、
護摩壇山から高野山に向かって走ってるときに山盛りのクラシックなスポーツカーさんたちとすれちがいました。20台、そんなもんじゃないですね。もっといらっしゃいましたね~。赤いカウンタックさんと白のS3エリーゼさんもまざってました。白S3さんには反射的に手をふっちゃったのですが、「えっ?」って顔をしていらっしゃったよーな(笑)。手を振るのって奈良スタイルですもんね~。しかしウェットで落ち葉は、とってもエキサイティングですね~。そうそう、雨でしたが紅葉が次場らしかったッス!

ジャンバーあったらしい!

帰りの雨は激しかったね。

昼間の大食い選手権で飲み屋では何も食べられず、ひたすら飲んで友人宅でもお酒がどんどん出てきた・・

(もう途中から行く気なかった) 笑

お好み焼きあたりで復活してきた感じ

Kさんnさん一日ありがとうございましたお守をしてもらって
ご馳走にまでなりまして(感謝)

fさんへ

お母さんのお相手してたんですねぇ・・・
いやはや、ご立派ですね。

龍神って朝だけ限定の気持ち良さですよね。
車で昼になると追い抜きは出来ないわ、一般車でカオスな渋滞になるわ、トイレ休憩は気軽に出来る場所はないわで・・・

スレ違い様に手を振るのみんなしないんですかね?
最近は、よく見るビートやカプチーノ、S2000、ロドスタにも手を振ってしまいたくなる中の人ですが・・・
向うがエリーゼ、エクシージだったら気付いたら手を振ってw


八咫烏さんへ

どんだけ飲んだんだww

コレはもう、エリーゼ、エクシージ乗りで忘年会やらないとね。

よく考えたら、あんだけのアホ盛り大盛りランチの後で飲み会なんですよねぇ・・・ そこで喰わずに酒だけって体調終りですねw
んで、翌朝は雨なのに早朝から起きて遠方までドライブっとw

帰り道は雨も降ってくるけど、そのままオープンでドライブだし、高速はそんな過酷な条件で寒いし雨で危ないし、おまけに出口で迷子になるし・・・ (爆笑

コレからはネタの為に大盛りってノリは程々にしないとね。
毎回じゃなく、3回に2回くらいにしないと・・・w

No title

昨日はお疲れ様でした。
やはり雨だと、駐車場を廻る楽しみも半減してしまいますね。
遅々に黒のミウラだけ来てました。
思いがけず選ばれちゃったので15時前まで居ましたが、
でなきゃオイラも昼ごろ帰ってたと思いますw。

kuraさんへ

Σ(- -ノ)ノ エェ!? ミウラ来たの!?

だったら、もう少し粘って残っていれば良かったかな・・・
去年と今年と余りにも台数に違いが・・・w
もう少し居たら、天気は雨も止んだっぽい感じだったから、他にもエリーゼ乗りさんと遭遇できたかも知れないのに・・・

今年のCGイベントは残念でした。来年に期待しよう・・・

No title

楽しそうなカーイベントだったんですね。
どれも素敵な車ばかりで、晴れていたらもっと希少車が参加していたかもですね。
2代目フィアット500やMG・RV8に旧ミニも良いですが、イセッタ250にはビックリ!走っている姿を見たかったです。

No title

それではシャイすぎるnaruさんにアドバイスしましょう!

まず愛車を誉めます
(自分の車を誉められて嫌な人はいません)

そして、どこから来はったんですか?と聞きます
(ナンバー見ればだいたい分かるて話しですが…)

どうです?この二つです、これで世界中のエリエキ乗りとお友達になれます
キッパリ!


そして友達になればみんなで記念撮影です

その時心から、こう言えます

「この景色がみたかったんです」(涙)

と…

ビーカブさんへ

( ´△`)アァ- そうだMG-RV8だw

晴れて居たらジャガーEタイプとか、MG-Aとか古い車種が勢揃いだったと思うんですが・・・
シトロエン2CVとかは多かったですけど、一応空冷オールドビートルも1台居ましたよ。

ホントだったらスーパー7の軍団とかヨーロッパ軍団も登場するハズが雨の為に1台も来ない・・・
今週は土日とも何故か仕事ですので、このCGイベントで2週分楽しむハズだったのにぃ~ (泣

すぐるさんへ

( ´△`)アァ- なるほどっ!その手がありましたかっ!

①まず、愛車を褒めるっと・・・
 Σ(- -ノ)ノ エェ!? なにそのサイドのぐちゃくちゃシールはっ!
 一体、誰かこんな酷いコトを!?ってか色違うww

②そして、ドコに行くかを無理強いするっと・・・
 ぇ?ご飯食べた?そんなんどうでもイイからBBQ行こ!

③そしておもむろにブログネタになる写真を撮るっと・・・
 ≧(´▽`)≦アハハハ コレパネル付いてねぇ~し!w

④で、最後に決めセリフで〆るっと・・・
 不具合だらけでもロータスのコトは嫌いにならないで下さいっ!

こんな感じでおkですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード