クルマ好きの名店見つけた!@伊丹

さて、残念な小雨で中途半端なCGイベントでしたが・・・
参加した一般車が少なくて見飽きてしまったエリーゼ御一行は、暇で暇で仕方ないので雨の呑吐ダムを攻めて・・・

その後は小雨の中をオープン走行で無理やり高速道路へ。
そこから一気に伊丹市まで戻ってグルメします。

グルメスポットは、いつものKさん夫妻の息子さんのお嫁さんのお母さん?が経営しているお好み焼き屋さん。
血縁関係がよく解りませんが、なんかそんな感じで、簡単に言うとめっさクルマ好きの旦那さんが経営しているらしい。

小雨の降る中をオープンで峠道を攻めて・・・
高速をオープンでブッ飛んでヘンタイ扱いされて・・・
結構寒いですw

なので、最初の道の駅みきから出発した時点でトイレに行きたかったのですが、もう限界です。w

お、お願い!
途中のSAで止まって!


まぁ、そんな願いは叶わず、限界を感じて豊中で降りる。

あとはミドリ電化でトイレ休憩
ご家族で買い物を楽しむ雰囲気にオープンカー襲来!

お客さんの精神異常者を見る目がハンパなかったです。w
でもまぁ、やっとトイレ休憩できて総合的には良かったです。

そして何気にココで3台ともはぐれてしまうと言う・・・w







でもまぁ、何とか連絡を取り合って合流です。

そして、旧・ミドリ電化から数分で到着したコチラ。

で、コチラ伊丹の呑喜屋さんへ
171号線を大阪から神戸に向かう軍甲橋渡ってスグにあります。


こんな感じのお店です
お好み焼き屋さんの「呑喜屋」さん。創業30年ですって。


ご住所はコチラ
ちなみに食べログ上の住所はコチラです。

食べログを見る限り、クルマ好きに関しては一言もふれてないし、そんなアピールもまるでないんですが・・・
結構、ひっきりなしにお客さんが来ます。
それも、結構なクルマ好き、バイク好きの常連さん。
中には、わざわざタクシーで来て、食べて、タクシーで帰る人も?タクシー代を考えればめっさ割高になるハズですけど!?
あと店内には、ホントは今日はCGイベントで写真を撮る予定だった方も居たりしてw
雨だったんでCGイベント行くのヤメたんだけど、ココに来て良かった!エリーゼがココに集まるなんてw
ってコトで、エリ子さん含めて皆のエリーゼの写真も撮って貰いました。んで、話しを聞いたら会場でマジマジと見てたイセッタ250のオーナーさんとも知り合いらしい。

その様子は、オーナーさんフェイスブックでもUPされるでしょう。
あと、ひょっとしたら引き伸ばしたエリ子ちゃんの写真が店内に貼られるかも知れません。


そんなこんな呑喜屋さんは、びっくりする位の車好き!

旧ミニがイイ感じです
オーナーさんの愛車が旧MINIってのが特に嬉しい。


あと、日本ではイベントでも中々見られないコチラ・・・

オースチンヒーレーのオープン
色とこの顔とオープンと・・・ 羨まし過ぎる個体です。

ちなみに、今すぐ走れるようにレストア済らしい。
実は中の人はエリーゼなんて乗ってますが、ホントはこんな感じのクラシックカーでオープンな方が好きなんですよね。
こんなクルマで農道ちっくなカントリーロードを風を感じながら流すだけで大満足なんです。
たまぁ~に、エリーゼでクラシックカーな体でそんなドライブを1人でこっそりとやってます。
道としては誰とも出会わない布目湖から続く裏奈良ニュルで。

ホントはカニ目じゃないトライアンフ・スピットファイアーが理想。
写真のオースチンみたいにグリルがガバっと開いてるタイプの方ね。


お店の方は店内にも何気にクルマ好き感が漂ってますが・・・

次は外席で食べたいです
個人的には一卓だけある外のテラス席がイイですね。

しかも、何気に今日みたいな小雨だとイギリス気分満載です。
タバコも吸えるし、一軒屋の持ち家だとこんな庭が欲しいなぁ・・・

外席からはトトロも見えます
ココに座っていると、トトロもイギリス生まれな気がするから不思議。


ガレージにはバイクも多いです
ガレージにはレトロ・バイクも多くて3台も置いてました。

まぁ、バイクのコトはまるで解んないんだが・・・


タバコ吸ったりコーヒー飲んだりと好き放題です
外のテラス席を占領してまったり英国気分を味わう。

MINIとエリーゼと、目の前は完全にイギリスですから・・・w


で、肝心のお好み焼きを味わってみました。

お好み焼きを味わいます
5人が5人とも違うメニューをオーダーして・・・


全種類違うお好み焼きで楽しみます
色々と取り分けて味わってみます。

けど、フェイスブックとか写真の加工してたら、もう何が何なのか解んなくなってしまう訳です。
解るのはネギ焼きかモダン焼きかお好み焼きかぐらいです。
エビなのか、豚なのか、カキなのか、ホルモンなのか・・・
食べて見ないと見た目では全く解りませんw


唯一、解ったのはコチラ。

箸は使わないのがIさん琉
箸を使わずコテで食べるⅠさんは奈良より西成が似合うと・・・


で、結構な腹一杯なんですが・・・

〆は大盛り蕎麦飯
〆に大盛りの蕎麦飯をオーダーしちゃったKさん。

ちょおw また大盛りww
後悔ネタはもう終りぢゃ?w


皆で分け分けして、今日は無事に完食です。
最後の〆に蕎麦飯って言うのが、なんか中国みたいで懐かしい。

中国の場合、テーブルの上に食べきれないぐらいの料理が並んで、皿と皿の間に隙間があったら皿が重なって・・・
グラスに手が触れた瞬間に全員で乾杯(一気)が始まって・・・
ニホン ノ トモダチ 二 カンペ~イのコールで永遠に一気飲みが続いて、溺れそうに酔いまくって腹一杯で死にそうな最後の〆に「最後にデザートで炒飯か麺かどちらがイイですか?」ってなるんだよね。

10年前に充分味わったあの最後にデザートとして、炒飯か麺を食べる風習は今でも存在するんだろうか?
乾杯も含めて、無いと逆に行っても面白くないだろうな・・・


窓から自分の車が見えるのがイイですね
店内から自分のクルマが見えるって何だか嬉しい。

大阪にもこんなカフェが多かったらイイのに・・・

そんなこんなで、イギリス気分も充分に味わい、店内店外を行ったり来たりと自由気ままに過ごし、コーヒーもおかわり含めて充分に味わって・・・
あげく、全部Kさんの奢りと言う・・・

Kさんどうも、ご馳走様でした。
仕事でちょくちょく伊丹方面にも行きますし、店前の道路も実は結構走っていますので、次回からはコソっとお忍びで来店したいと思います。


で、お時間も早いですが、皆さん朝が早かったのでココで解散。
中の人はどうせ帰り道だし、阪神高速池田線も止まっているので、下道でコチラへ寄り道してみました。

で、帰りはコチラに寄り道
伊丹と言えば、やっぱ伊丹(大阪)空港ですよね。


大雨の中、飛行機を見てました
こんな大雨の中、誰も居ないだろうな・・・

と思ったら、そうでもなかったw
何気に撮り鉄ならぬ撮り飛な人が多かったです。

どうも、雨で離陸時、着陸時の水しぶきがイイ絵になるらしい。
会話内容もマニアックで・・・
車なら解るが、飛行機を型式で言われても意味が解りません。
簡単に言うと鉄道ヲタで言うところの「クハ・930系の制御音がイイよね~」っとそんな感じの飛行機バージョンの会話です。


中の人も、ヲタではないけれど一応は飛行機好きなんです。
飛行機、車を見るのが好きだったんで、そこから時計もブライトリングが好きになっていったモノと思われます。


離陸する瞬間がカッコええね
なので、一緒になって撮り飛してみた。

確かに離陸寸前の水しぶきが大迫力!
雨のオープンドライブを楽しむのと同じ感覚なんですかね?
雨の日こそ、飛行機を見るべきだ!って感じが伝わってきます。

そして、何気に女子の方が多いw 8割女子ですよ?
しかも、皆さん夢中で全員がカッパ着用ですが、ズブ濡れです。


他にも飛行機マニアさんが地味に居てました
雨の中、じっと飛行機を見つめるのは、ほとんど女子です。

もっと前で見に行ってもイイ?
帰る前に最後にジャンボの写真撮ってもイイ?
ちょっと中央の展望で見てみない?


と、かなり積極的です。男子顔負けです。


皆さん、飛行機好きなんですね
完全に飛行機を目で追ってますね。

んでもって、皆さん帰る気配まるで無し。
道理で駐車場に何気に車が多かった訳です。
結局、中の人が一番最後に来て一番先に帰りました。
滞在時間は40分ぐらい。他の方々は2~3時間は居てる様です。

でも、なんか解る気がします。
飛行機、鉄道、車、みんな一緒なんですよね。
好きだと時間を忘れて見ていられる。

出来れば中の人は、飛行機の方は見るより乗る方がイイけど。


伊丹スカイパークはイイトコですね
伊丹スカイパーク、オススメですよ。入場無料だし。

駐車場を使わないならタダで何時間も遊べそうです。
晴れなら、設備が充実してる飛行機の見える公園もイイでしょう。
駐車料金も20分100円ぐらいだったと思うし・・・

ちなみに近隣に路駐しても飛行機の見える公園内、スカイパーク内にはサクっと入れるのですが・・・
近所迷惑になりますし、周辺は駐禁取締りが激しいのでキチンとパーキングに停めて楽しみましょう。

(おわり)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あいや~ そんな近くまで来てたんですね。

雨でふてくされて家でごろんごろんしてましたので、コーヒーの一杯でもお出ししたのにw

13号(産業道路)を塚口あたりまで南下してもらったとこに住んでます(笑

店前の道もけっこう通るのですが、そのお好み焼き屋さんはノーマークでした。今度行ってみようかな^^

せつなさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ! そう言えば伊丹って言ってましたね。

ドコでしょ?つかしんの辺りですかね?
意外とうちの家や実家から近いトコなんですね。

お好み焼き屋さんに赤いエクで行ったら喜びますョ~
多分、写真も撮られますし、黄色いエリーゼのKさんの仲間ですって言ったらコーヒーぐらいはサービスで出てくるかな?
ガレージに鎮座するオースチンを見るのも良し、オーナーと車談義するのも良し、他のお客さんから写真撮ってもイイですか?&質問タイムも良し・・・
駐車場が4台くらいしか停めれないけど、イイお店です。

たまには雨のロータスも楽しまないとねぇ~w

No title

あれ? ご実家伊丹なんですか?
つかしんは歩いて3分です笑
お近くにお越しの際はどうぞお気軽に〜♪

雨の日はご勘弁を♪( ´θ`)ノ

せつなさんへ

ぃぇ、ご実家は西宮ですw
西宮と伊丹って近いですよねぇ~

オープンなエリーゼならともかく、雨の時こそ屋根付きで・・・
「見せてもらおうか、ハードトップの性能とやらを!」では?w

ジークジオン!(;`O´)ノ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード