にゃんこ大戦争@最終兵器?

さて・・・
実はですね。

猫被害な足跡・・
実はあれから、結構な猫被害が続いておりまして・・・

先々週の週末も雨が降っていたのか、屋根が毛だらけ。

どうも雨をしのげる、ワイヤーが切れてふかふかの屋根、立駐の地下なので誰にも襲われる心配がない、車高が低くて乗りやすい。
こういった諸条件がニャンコには好条件の様です。

そして、季節はそろそろ冬。
風のない立駐の地下はますますもって危ない。
そんな訳で、ひょっとして今もニャンコ被害にあってるんじゃないか?ニャンコの野郎が屋根を毛だらけにしたり、車のボディに爪を立ててるんじゃないか?そう思うと気が狂いそうです。
いてもたっても居られません。

そんな訳で、色々と猫対策を調べてるうちに・・・
猫被害に苦しんでいる救世主アイテムを発見した。

どうも皆さんが薦めてくれるトゲトゲとか、あんま効果ないみたいなんですよね。置いた当初だけ効果はあるけど、スグに猫が慣れてしまって、トゲトゲのない場所を器用に歩いたり、あげくトゲトゲでも普通に居座ったりするみたいです。
ニャンコの野郎も「屋根がダメならエンジンフードの上でもイイや!」ってなるかも知れない。

そもそもワサビの粉とか、胡椒とハーブのミックス粉とか、あんまり効果がないんですよね。
撒いた当初は効果があるらしく猫被害もないんですが、雨が降ったりすると効果半減。匂いが薄れてくると平気で屋根を毛だらけにしちゃう。
人間でも、「まだ匂いもあるし、大丈夫だな?」と思うくらいでも猫野郎にはどうも平気らしい。
ちょくちょく撒き直しをしつつ、1個1000円くらいの薬剤が効果的なのは約1ヶ月程度。
つまり毎月1000円はいるってコトですよ。
スデに3本も使ってるんで、無駄な費用3000円です。

このまま使用してても、更に慣れるだろうし・・・
年間ナンボ使い続けるんだ・・・




w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こ、コレはイケるのか!?


と言う訳で、ちょっと高いけどポチっ!


箱にスマイルのアマゾンです
箱にスマイルのアマゾンから荷物が届きました。


コチラを購入です
購入したのはコチラでございます。

ユタカメイク社のガーデンバリア(ミニ)です。
型式名はGDX-Mで定価7000円くらい。
かなり高額な投資となりますが・・・
このまま市販の薬剤を購入し続けても高額になります。
幸いにもアマゾンで3790円(送料、消費税込)でした。
コレなら薬剤を4回買うのと同じだし、試してみてもイイ。
購入から6ヶ月で効果がないなら返品可能だそうだし・・・


こんな感じの可愛いネコ風本体です
こんな感じの可愛い本体であります。

100円均一で買った単2電池を4本入れまして・・・


作動しておりますw
(・_・D フムフム イイ感じに作動してますね。

コレはちょっと期待できるかも知れない。
コレで効果がないなら・・・

一応、トゲトゲも買いに行きますかね?

サクっとエリーゼの屋根の上に置いてきました。
一番の問題は・・・

誰かにスグに盗られるかも知れないってコトぐらいかな?
うちの立駐って皆同じ共通キーなんだよね。

けどまぁ、わざわざ他人の立駐を上げる人も居ないか?
来週月曜は立駐の作動テストとか点検とかあるそうだけど・・・

エリーゼの上のLEDがチカチカしてる謎のニャンコ像とか、ワサビ粉だらけの駐車パレットを見てメーカーさんはビックリするんだろうな・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

お~、GDX-Mっ、
なんの頭文字だか分かりませんが、
グレートでデラックスで効きそうです。

猫もエリ子ちゃんが好きなのですね。
話せば、naruさんと気が合うと思います。
どうです、今夜あたりひざを交えて、芋のお湯割りで、
あ、猫舌か。

青梗菜さんへ

なんの頭文字でしょうね?w

赤外線センサーが感知して作動する時に、ピュイ!って何かレーザー光線でも出たかのように超音波を発している様です。
コレで効果がなかったら・・・

引っ越すかも知れません。奈良辺りに。

マンション付近には黒猫と虎猫が生息しているみたいですが・・・
スルメで誘き寄せて酒でも酌み交わすかなぁ・・・
もちろん、思いっきり熱々燗にしちゃるけん!w


No title

これ使ってますよ!!2台も!!エリの前後に置いてます(。-∀-)ニヒ♪
効果は・・・今のところ被害はないですが
近くに猫が居たのは見たことあります^^;

No title

シュールですなこれ笑

超人ブラックホールかと思いましたw

No title

naruさん、その音聞こえますか?
キーンという不快音が聞こえればまだまだ若い証拠。
アメリカかどこかで、店の前にたむろする若者を排除するのに使われたのと同じ仕組みです。
以前申し上げたライオンの尿も(以下略

カイトさんへ

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

カイトさんも使っておられるなら安心! ・・・かなw
被害がないのがなによりです。

近くに猫が居たって言うのが気になりますが・・・

せつなさんへ

屋根の上に置いた図は・・・ もっとシュールですw

超人ブラックホールとは懐かしいw
個人的にはペンタゴン的デザインの方が良かったんですけど・・・

そう言えば、せつなさんのラヂエターはブラックコアですね。
純正は銀のアルミだったの忘れてました。(汗

赤松さんへ

お、音!? 人間には聴こえないんじゃ?

が、どうやら彼女さんには聴こえるそうです。
「うゎ!すっごい音w キーンって鳴ってるから下で猫が出たらスグ解るねぇ~」って言ってたんですが・・・
中の人にはまるで聴こえません。(汗

さすが歳の差17歳っ!w

モスキート音と言う奴ですね?若者にしか聞こえないんですっけね。
じゃあ年食った猫には効果無いかも知れませんねw(根拠無し)
効果無かったら、そのマシン改造して、センサーが猫を感知したら、謎の液体を噴霧するようにしてあげましょうか?
勿論中に詰める液体は、某Aさんやウチのワンコのオシッ以下略

エボエリさんへ

ほぇ~ モスキートですか・・・ モヒートなら大好物ですけど・・・

トラ猫はかなり大型で歳取ってそうなのでどうなんでしょ?
幸いにもあれから被害はありません。
ついに・・・ ついにやったかも知れません。

謎の液体の前にトゲトゲの方を先に試させて下さいなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード