ヤタガラスに会いに行ってみよう!

さて、ちょっと懐かしい話ですが・・・
とある某日の後悔しまくり極盛りツーリング?の後の話です。

エリーゼ御一行でこんなトコに行きました
ホンマ、ツーリングで鬼盛りとか極盛りとかヤメないとね。

いくらネタの為と言っても、エリーゼの運転は割とハードなので・・・
同行したメンバーの2名が再起不能でお帰りに。

残った5名も約半数がグロッキー状態な訳でありまして・・・
食後にちょっとお腹を減らそうと、あえて軽くドライブするコトに。

ちなみに写真整理と走行記録なので今回もオチはありません。







ぃぁ~、それにしても吐きそうです。

世間はめっきりクリスマスですねぇ~
世間はすっかりクリスマス装飾。オープンカーにもイイ季節です。

ちょっと喰い過ぎで変な汗が出てますけど・・・w


なんとか生き残ったエリーゼ乗り5名4台は、近場でマッタリできるであろうカフェまで久しぶりに行ってみるコトにしました。

満腹なのでカフェを目指します
皆さん、満腹で気持ち悪いのか、いつもより遅いペースです。(笑


皆さんはふらふらながら、カフェに向かって一直線な訳ですが・・・
中の人はタバコが切れたので、途中で自販機を探して更にふらふらと運転しております。途中で何度か発見するも判断能力が落ちているのか気付いた時には行き過ぎてしまっていて手遅れ状態です。

なので、1人、隊列を外れてカフェをスルー・・・
ちゃんと事前の街中で買えば簡単だったのですが、隊列を外れてからはいきなり山奥になってしまって民家がポツポツあるだけでコンビニどころか何もない状態。

しかし、地味にイイ感じのワインディングでした。
さすがは神の道の宝庫である奈良県。
特に山奥の宇陀郡は走りやすい道が多いんですよね。
途中からすっかり気分も良くなってしまいました。

で、しばらく行くと・・・

エエ感じの商店に着きました
イイ感じの商店を道路沿いに発見!

民家と言うか、パン屋と言うか、酒屋、駄菓子屋、タバコ屋がミックスされた昔ながらの商店ですね。


何気にコレはイイ道でした
こんな感じのステキな道沿いにある商店です。


ネオヒリトリックな感じがエリーゼにイイね
お店の大女将さんもイイ感じの人でした。

ヘンテコな車が来てもやさしい対応でございました。どっちかと言うと、途中でスレ違った農家の人の方がびっくりしてました。


で、ちょっと遅くなったけど無事にカフェで合流。

遅れて旧小学校跡に到着
カフェと言うか、旧・小学校跡地を改装した施設であります。

ココの方々はスーパーカー軍団と間違っておられるのか、毎回歓迎してくれるんですよね。


エエ雰囲気です。エリーゼを温かく迎え入れてくれるトコも
場所は宇陀にあるメイプルパーク・ひららです。


満腹すぎてコーヒーが入りませんw
紅葉をテーマにしたトコなので、今が旬ですね。

季節的に紅葉目的なのか、いつもよりお客さんが多かったです。
ちょっと散歩したり、カフェったり、タバコ吸ったり、校長と話ししたりとマッタリ満腹を落ち着かせて・・・

さて、ココからどーしよ?
時間も中途半端だし、更に奥地にドライブすると真っ暗になるし・・・
かと行って、ココから普通に帰るとちょっと時間が早い。
と言うか、ココから普通に帰ると今日は喰っただけで物足りない。

なので、ココから近いトコにあるヤタガラス神社に行くコトに。
ヤタガラスと言えば、Ⅰさん。
交通安全としてエリーゼにヤタガラスステッカーを貼ってます。
交通安全を祈願して貼ったのに、まさか鹿とあんな・・・w

やはりカラスでは鹿に勝てなかったか・・・
それとも、奈良と言えばカラスではなく、鹿なのに裏切ったと思い込んだ鹿の犯行だったのか・・・
ヤタガラスの効果倍増を狙ってお参りしてみるコトに。

ちなみに【ヤタガラス】とは・・・
3本足のカラスでして、和歌山?熊野?が本拠地らしい。
一応は宇陀にあるヤタガラス神社も有名らしい。
交通安全の守り神としても有名でお守りも沢山売ってるらしい。
3本の足もそれぞれ深い意味があるらしい。
どうも、うちのパソコンでは変換してくれない漢字らしい。

ヤタガラスすてっかー
Ⅰさんは、こんな感じのステッカーをエリーゼに貼っております。



嘘です。(笑
実際のステッカーはもっと男気のある硬派っぽい感じです。

ちなみに、知らなかったけど日本サッカー協会もヤタガラス。

日本サッカー協会マーク
そう言えば、足が3本ですね。

日本だし、ブルーインパルスのノリでずっとイーグルだと思っておりました。まさかコレがカラスだったとは・・・
ブルーのユニフォームに鳥のマークだと個人的にはブルーインパルス確定なんだけどなぁ・・・

日本ではカラスが守り神かも知れんけど・・・
エリーゼは英国車だから・・・
同じ足の数が違う守り神なら・・・

ウェールズ
やっぱ、個人的にはウェールズ様かな?

イギリス国旗よりコッチを貼ってる方がなんかマニアっぽいな。
ぱっと見は意味不明でアリだと思う。


と、そんなこんなで道を大きく間違えながら神社に到着。

その後、迷子ながら漸く到着
入口の鳥居は何度も見たコトがありました。

まさか、ココだったとは・・・
どえらい迷いっぷりをしてしまいました。


この文字が一発変換できないんだよね
こんな漢字です。1人では書くコトも変換も出来ない漢字です。


で、御神体・・・

すごく残念な御神体・・
なんだか、御利益がまるでない感じ・・・

おそらく、日本サッカー協会のシンボルマークになった時に作ったか寄贈されたかしたんでしょうかね?


コチラの酒は美味そう
コチラのお酒はちょっと飲んでみたい気がします。


それにしても神主もびっくりの駐車状況
こんな小さな神社にエリーゼの大群ってかなりの違和感・・・

まぁ、コレでヤタガラスのパワーも貰ったコトですし、結果オーライ!
あと少ししたら、凍結も怖い時期ですが、コレで大丈夫でしょう。

そろそろ師走で道路も慌しくなりますが、安全運転でいきましょう。



(おまけ)
ココで今日は珍しく早い15時解散となった訳ですが・・・
なんかノリでこっから下道でTMRさんに向かうコトに・・・

まぁ、今日はあんまり走った感がないから下道でマッタリもエエな。

と軽く考えていたんですが・・・
ココからTMRさんまで、軽く3時間も掛かって真っ暗に・・・

その後は大渋滞でTMRさんへ
結構な渋滞で、さすがにエリーゼで3時間はしんどい・・・

コチラの可愛い青いバイクはナル子姉さんのマシーンです。
ナル子姉さんはカッコイイ風が似合うと思ったら、カプチーノ以外の可愛い系も持ってたんですね。


かなり遅くまで駄弁って終了です
エリーゼ乗りが大集結してまして、遅くまで駄弁ってました。

で、結局、自宅到着はいつもながら真夜中になると。(汗



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

矢田ガラス(なんか町のガラス屋さんみたいW)のステッカー可愛い過ぎワロタッスW
暇な時に作って下さいよー、欲しいッスよマジで(ノ><)ノ

あ、ブログに貼った動画上げ直したんで見られるはずです。暇な時に見てみて下さい^^
小雨なんでゆっくりペースですがね(笑)

エボエリさんへ

え? まさかヤタガラス貼るの?w

ココはやっぱエリーゼでイギリスでエリザベスマークの次はウェールズ様マークでしょう?

動画見れるかな?
アイフォンでは全滅でしたけど・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード