更にニャンコ対策してみました@クッパ

ってな訳で・・・

お仕事で補修部品を物色中に・・・


ナフコでお買い物
捜し求めていたコレを発見して衝動買い。

実際、今使用中のにゃんこ砲が効果的なので不要なんですが・・・
念には念を入れて買ってしまいました。
1個100円で8個で800円です。


自宅に帰って、さっそく組み立てます。

自宅で繋ぎ合わせました
パチっと合わせてアルミテープで固定。それなりの形状に。


真ん中部分を切ってあるのは・・・

にゃんこ像を置くためです
コチラの、現在使用中のにゃんこ砲を置く為であります。

動物を赤外線レーダーでキャッチして超音波を発動します。
よく解りませんが、ネット上では実際のにゃんこ撃退に効果があるのは、実はコレ以外にはなく、他のワサビ粉とかトゲトゲとかは実は効果がないらしいとのコト。


で、実際にエリーゼの屋根に装着してみます。

バッチリですかね?(ちょっと小さい
意外に屋根が大きく、ちょっと小さかった・・・

けど、にゃんこ砲もきちんと格納できてるし、おkかな?


かなりシュールな絵です
それにしても、結構なシュール具合です。(汗

走りと全く関係ないトコに結構な費用が掛かってるなぁ・・・
こんだけ、にゃんこ対策にお金が掛かるんなら、ソフトトップの修理も普通に出来たんだよね。
たとえ、1本5000円超のワイヤー+送料を払ったとしても・・・


しかし・・・

にゃんこ対策でお金の掛かった分、ちゃんとソフトトップの屋根は、いつも通りにお金を掛けずに解決して見せますよ?
なんてたって、それが他のエリーゼ乗りさんの参考になるんなら・・・


コチラがいつも財布にINして持ち歩いているソフトトップワイヤー

ワイヤーと同じ長さの電線です
と、同じ長さの電線です。持ってると仕事人な感じです。

で、なんか数日前に閃いちゃった!
と言うか、変に元通りに直そうとする必要のないコトに気付いた。

そもそも、元通りに純正と同じ手法でステンワイヤーでの修復をお金を掛けずに試みようとすると・・・
ホームセンターとかで売ってるステンワイヤーってステン剥き出しだから、ソフトトップ側の布地を傷めそうなんだよね?

多分、丁度エエ感じの線です
で、壊れた機器から丁度良い感じの導線をキープ。

太さもビニールでのコーティング具合もイイ感じ。
ちょっとテンション掛けても対応できる張り具合もイイ感じ。

お手軽ソフトトップの修復術、近日公開予定!



かも知れません。(笑


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

お!ついに!トゲ!!やりましたかwでも効果ないってマジですか^^:

そしてついに!ワイヤーwもうね、ポンドも160円逝ったんで5000円どころではないと思いますんで、
期待していますよw

エボエリさんへ

トゲトゲ君は効果ないそうですよ?w

けど、まぁ無いよりはマシってコトで買ってしまいました。

屋根は・・・
方法は思いついたけど、まぁ別に直す必要性を感じない訳で・・・
酔っ払う前に暇だったらやろうかな?と・・・ w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード