2週間ぶりにエリーゼでドライブ(嘘)

ぃぁ~、先週、今週はかなりしんどかったですよ。
なんてたって休みふなっしーで2週間だもん。

そんな訳で、2週間ぶりのエリーゼでドライブ。(建て前上は)

2週間ぶりにドライブですよ
この自宅前でオープンにするのがゾクゾクします。

例えれば、海外旅行で飛行機に乗る前みたいな感じです。
さぁ、今から始まるぞ!?ってな感じなんですよね。

と言う訳で、紅葉シーズンもあり、観光客で沸く奈良公園をおごそかに抜けて今日も般若寺からのロングコースで奈良の山奥にINです。

とりあえずグルグルして布目に着艦
好きなだけグルグルしてから布目ダムにINです。

もう、この季節だとハチは居ないからイイんですよねぇ~
まるで布目の王者に君臨した気分です。
もちろんですが、他に誰も居ません。不人気なんですね。(汗

軽く車内の清掃と窓ガラスの清掃をしてホッコリ過ごしました。





で、頃合をみてエリーゼ乗りの新・聖地となったコチラへ。

別館ではエリーゼだらけしてましたw
結構、集まってますねぇ~ みんな知ってる面々だけど・・・w


で、しばし駄弁って居ると更に来客アリ。

で、更に1台増える
ブリティッシュグリーンのFさん御来店です。


それにしても、月ヶ瀬に集まる車≒エリーゼが定着しましたね。

ミドリのFさんである
まぁ、関西で好きなだけ走り回って快適な場所は少ない訳で・・・

六甲山、龍神、美山、箕面はたまに行くけど、やっぱ行けば行くほどココと比べるとダメなんですよね。
最近、それを更に再確認する機会もありまして・・・
色んな意味でクオリティが違うんですよね。
道とか美味しスポットとか、設定されてるお値段とかね。

なんだかんだで、やっぱ奈良が一番だと思う訳です。
コレは走り比べると解ります。スグに実感できます。

そんな訳で結構な時間、駄弁りまくってお昼ご飯に出発!

ワインディングを攻めて食を探しに
当然、山道&快適ロードを攻めつつの移動です。

他のツーリングと違ってコレがイイところ。
普通のツーリングは最短距離で高速とかでバビューンと飛ばして目的地にまっしぐらだと経験上思うんですが・・・
エリーゼのツーリングの場合は道を楽しむコトが全てです。
遠回りとか当たり前です。ようは如何に楽しくワインディングを走りながら目的地に逝けるか否か?
楽しい道、新しい道なら最終的に目的地に着かなくてもOKです。


結構付いて行くのがやっとですよ・・
まぁ、中の人は付いて行くのがやっとなんだけどね。(笑


で、今回は初体験となる山奥の某所に到着。

で、山奥の某所に到着
駐車場の大きさと車の大きさの違い・・・w


後ろから見てて、なんか違和感があると思ったら・・・

なんか違和感があると思ったらランプが変わってた
青いランバ・ラル大尉がリアを全部LEDに換えてた・・・

せっかくの古いハロゲンランプが味なローバー型なのに・・・
なんか近代的になっちゃってロックマン6みたいです。
もしくは、キャシャーンの敵キャラ、アンドロ軍団かリアルガンダムプラモのバーニアみたいな感じになっております。
別に換えなくてもイイ所をサラっと換えるあたり、セレブですね。


まぁ、そんな訳でエリーゼ御一行は営業しているのか、営業してないのか全く解らないトコ、そしてお値段もどうなるか解らないトコに来てしまいました。

とりあえず橋と言えばこうですね
しかし、一行の悩みなど無視して禁断の橋を渡るⅠさんである。



なんだか朽ち落ちてるっぽい感じですが‥
コレ、営業してないんじゃない? 雰囲気がおかしいぞ?



一応は営業中?
しかし、さりげなく「営業中」をアピールしてるようだ・・・


紅葉の絨毯状態です
日本庭園? そこらじゅうが紅葉の絨毯でスゴぃコトに・・・

もはやコレだけの風景を味わったなら、走って逃げてもOKである。
と言うか、「定食は5000円からになります」とか言われてしまったら、逃げれるもんも逃げられないぞ?


一行は不安を覚えつつも、ゴージャスな日本庭園を突き進む・・・

雰囲気の良い庭園をグルグルして・・
そこらじゅうで小川が流れており、橋だらけで・・・

水を得た魚なⅠさんは、橋をドンドンと進んでいく。
それはもう、映像に収めるコトが不可能なぐらいの速さである。


(-ω-;)ウーン コレはどう見ても・・・

料亭旅館のノリじゃない?
ランチでも梅3000円、竹5000円、松8000円は軽いかと・・・
ってか、予約必須なんじゃないの?


うっわ・・・

公家?殿様の食事みたいな?
なんか殿様と公家の配膳みたいな感じが見えますけど・・・

あんな配膳はちょっと高い旅館か大河ドラマでしか見たコトないぞ?
もしくは、しむけんのバカ殿ぐらいでしか・・・


しかも、コレはっ!?

ちょっと立派なお土産まであったりして
とんでもなく、ゴージャスなお土産まで・・・


コレは間違いなく、予約のみですね。
1人予算は・・・ やっぱ1万超ですね・・・



こんなトコでランチとか無理ww

まぁ、ネタになるならイイか・・・w

そんなこんなで突き進んでいるとありました。


実際はその奥にある料理屋さん
明らかにコッチですねw ≧(´▽`)≦アハハハ


しかし、油断は出来ないロケーション。

こんな庭園と紅葉景色の中にあります
店の前には絶景が広がっております。

広い湖のような池と、紅葉と、山と・・・


パンフ上ではこんな感じの天好園さん
パンフレットはこんな感じ。ちょっとイイ温泉宿みたいです。

コチラは、たかすみ温泉の横にある料理屋さんなんですよね。
後で聞いた所、料理屋さんだけど宿泊も出来るそうです。
つまり、一応は料亭旅館と言う訳です。

料理によっては、結構なお値段してました。(汗
ちょっと前に結構なお値段で痛い目をみたトコなんですけどね・・・


その中でも、割とリーズナブルなお値段のコチラを注文。

コチラは雉丼
親子丼ならぬ、雉丼です。雉って割と高いんですよね。

来週末に予定されている笠置の鍋ワングランプリでも雉の焼き鳥とか出店されると思うんですけど、結構高いんですよね。
雉は野鳥ですので、地鶏っぽい野性味とコクのある感じがニワトリよりも美味いんですよね。歯応えもニワトリの種鶏ぐらいあるので通にはたまらない感じなんです。


やっぱ奈良吉野と言えば雉ですよね?
あと、コレを見たら雉を頼まないと奈良好きとは言えません。

和男って誰か解りませんが・・・ ココの料理長かな?w
一行のほとんどが雉丼を注文。1050円です。


コチラは猪丼です
一部の裏切り者は猪丼を注文。コチラも1050円です。

まぁ、奈良吉野の山奥と言えば猪鍋とかも名物らしいのでおk?


何してるんでしょうか?
猪丼を注文したエボエリさんは何かを必死で探しております。

と、思ったら必死で猪肉を解体しているらしい・・・
ドコの科捜研だよwwって感じでした。


(-ω-;)ウーン ココは他人のフリをしよう・・・


雉丼エエ感じですね
と言う訳で、雉丼です。親子丼としての完成度は高いです。


プリプリで深みのある味が野鳥ならではです
しっかりした味と噛み応えの滋味溢れる味がイイですね。

雉丼は甘みのある感じで、味噌汁はゆずが香る味わいでした。
他にお客さんも居ないし、コレは穴場じゃないですかね?

なんか料亭みた~ぃ、雰囲気すごぉ~い!ココ山小屋?
味もなんか変わってるけどおいしぃ~!

と、「こんな山奥でドコ行くの!? えっ?意外!?」
っていう感じで彼女を落としたい人にオススメです。

駐車料金も含まれていると考えて、目の前に広がる景色と・・・
雉、猪って素材を考えると安いのでは? そう思います。
他のメニューでもハズレはないかと思います。


そんなこんなで、今日もプチグルメなエリーゼツーリングでした。
そして今回も現地解散ですが・・・

帰り道は、酷道隊長のⅠさんに付いて行きます。


帰り道で旧車会に遭遇
よく遭遇する旧車会の人達とも遭遇しました。

やっぱ、日本車はどう見ても旧車の方が魅力的です。


そんな訳で、帰り道のワインディングも面白いんだけど・・・
さすがに渋滞知らずの奈良も紅葉シーズンで結構混んでます。
なので、今日も帰りは真っ暗になる訳です。

オープンではさすがに寒さでトイレが限界です。w


なので、帰り道でⅠさん宅にお邪魔してトイレ&お茶してました。

帰りにIさん宅にお邪魔します
コチラの短足犬の「乱暴」と遊んでました。

某TKスポーツのブサ犬とは真逆の賢さとジェントルさでした。
めっさなついて足元をガッツリとキープされました。
エリーゼと犬はシャコタンの方が可愛いと思います。

と言うか、やっぱエリーゼに乗る人って年収がハンパねぇなwと思った次第であります。(汗

と言う訳で、某TVの豪邸見学みたく・・・
帰りに、Ⅰさんから色々と頂戴しました。


日本酒頂きました
1升瓶の日本酒と・・・ (てっきり720ccかと思ってた)

オススメはギンギンに冷やした方が美味いで!とのコトですが・・・


常温がオススメらしいけど?w
(-ω-;)ウーン 常温のがイイんじゃないかな・・・w

純米でコクのあるタイプなら冬の常温でじっくり。
まろっとした感じと、口に含んで喉を通る時にふわっと広がる感を楽しむのが美味いんですよね。
思った通りの味でした。コレは美味いですね。

石川のお酒であるコチラ。割と甘口な感じです。
日本酒度で言えば+2~+3ぐらいでしょうか?
喉を抜けるまろやかさと、香りが抜群にイイですね。
やっぱ北陸って日本酒が美味いですよね。
夏子の酒とか、立山 銀嶺が有名ですけど、コレは初めてです。


まぁ、スデに1升瓶の半分を1人で飲んでる中の人・・・w
そんな勢いでブロってても大丈夫か?
と、若干不安を覚えております。w


あと高級ティシュウも貰いました
あと、Ⅰさんに超高級ティッシュも頂きました。1箱が重いっ!

自分で貰っといてなんですが、貰えるもんはナンボでも・・・
貧乏人って怖ええぇ~(笑
Ⅰさん、ありがとう御座います。


自宅に戻ってさっそく味見です
今日はこのまま泥酔しつつ寝オチの予定です・・・

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


また、明日にでもお会いしましょう w


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

楽しそうですね〜いいところじゃないですか〜この土日は琵琶湖に家族と来ております。また教えてくださいね。

mm432さんへ

mm432さんの様に地位も名声もある方にはピッタリ!
そんな感じのたかすみ温泉のお食事処でした。

紅葉具合がハンパなくイイ感じなので、美人の奥様が散策されると絵になると思います。
良かったら散策して見て下さい。その時はキャメラマンでも担当しますんで・・・



No title

いや、さすが御大。LED化したの、あえて黙ってたのに、あっという間に見つけられましたw
naru子さんのブログによると、軽量化になるそうですよ。効果は・・・当然僕には分かりませんw
まあ、財布の軽量化にはなりましたよ(涙)
約6ヶ月悩んだあげく、上がっていくポンドに背中を押されて、気づいたらポチって居ました。
車が5歳くらい若返った気分で、まあ買って良かったと思っています^^

Iさんちは大きそうですねぇ~
で、何気に蛙グッズの量wたった二枚の画像に、蛙だらけで。好きですねえ~w

エボエリスーパー6さんへ

軽量化!? そんなトコより他で削った方が・・・

やっぱ皆でバッテリーのリチウム化しませんか?
6万と10万なら誤差の範囲だし・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード